爽やかな朝

夜明け前

今朝、起きてベランダの窓を開けると空にはお月様が、雲ひとつ無い夜明け前の空です^^

早起きの朝ですが、毎日時間に追われてしまいます(^_^;)
そして、そんな時に限ってとうちゃんの部屋から脱走してきたこの子に手を取られます(-_-;)
こっちがいいの 純の居る場所へ一目散です(=^・^=)

でも、そこはとうちゃん 慣れたものです。すぐ捕まってしまいます(笑)
残念! (写真、ブレブレ~)

このあと、朝食になりますが純は・・・大人しく待ってます(*^_^*)

騒がしかったね~

少し冷たい空気の今朝は、散歩も捗りました(^.^)
しっかり、用足しも終え、砂かけもして帰ると、足を洗って、嫌な時間。
耳掃除と顔拭きが待っています!
純はこれを嫌がりますが、この時ばかりはおやつをチラつかせて手際よく仕上げます。

もうしばらくすると、長~い、お留守番です。
7時に「お留守番お願いね^^」と声をかけて出掛けます。もうその頃には諦めて寝てる純です。
今頃どんな夢見てるかなぁ~

ミャーは、ひとりで飛んでみたり、跳ねてみたり・・・
窓から外を見て庭に来るスズメに威嚇してみたり・・・
とうちゃんのベッドで寝てみたり・・・

庭にゼラニウムの花が、沢山咲き始めていました。
この、ゼラニウム、触るとクサイです。皮膚の弱い方はかぶれます。ご注意を!

ゼラニウム

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 爽やかな朝

  1. こんにちは
    早起きなんですね、
    しだいに白んできて山がすこし明るくなってくる曙前の朝は気持ちいいでしょう、
    なんて言ってるけど私は用がないかぎり朝は苦手です。

    毎朝純の散歩をしてるんですね、それからお手入れ大変だ。

    こちらも今日は抜けるような青空今時には珍しく
    乾燥注意報が出たままになっています、そのためか秋みたいな爽やかな日が続いています。

    こんな時は畑の野菜の水やりが大変、ペットはいないけど手のかかるのありますよ(^^

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      昔っから早起きなんですよ^^
      その代わり、夜は早くに休んでたんですが、最近少し遅いです。
      でも、自分の身体の調子を見ながら・・・でないと、
      無理はきかないお年頃ですから(笑)
      早起きした、朝の空気はなんとも言えない清々しさです。
      純の散歩は、とうちゃん担当なんですよ。
      散歩に行ってる間に掃除機をかけて帰りを待ってます。
      家の中で、飼ってると毎日の掃除機は欠かせません(-_-;)
      毎日、時間に追われているようですが、充実しています。
      性分ですね、きっと。
      いつも動いてます(笑)
      畑仕事も大変ですけど、手をかけた分、十分に応えてくれる楽しみもありますよね。
      でも、これからは暑さ対策して無理されない様にして下さいね~
      朝の涼しいうちにね(^v^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. pikao says:

    こんにちは^^
    芳奈美さんの朝は。。。そんなに早いんですか
    やることがイッパイあって時間が足りない・・・
    それを苦痛に思わないところが魅力ですね☆
    二人とも聞きわけがいいんですね(*^0^*)~♪ 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      はい、私の朝は、鳥より早いです!
      夏でも冬でも4時には起きてます(年寄りなモンで)(笑)
      朝、7時に家を出るので逆算してるとこのくらいに起きないと間に合わないのです(悲)
      でも、早起きは気持ちが良いですよ~
      寝起きが悪いと一日が元気良く過ごせませんけど、
      私の場合は、いつも気持ちよく起きる事が出来ます。
      不思議と、純も時間頃になると一緒に起きるんですよ(●^o^●)
      ミャーは、とうちゃんと寝てますが、3時半頃起こされるようです(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    こんばんは。
    早起きなんですね(驚)
    私は早起きしたことがないです。
    朝に弱いんですよね。毎日純君との時間もあわただしいんでしょうが、
    大切にされてるんだな~って思いますよ。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      何か特技は?と聞かれたら「早起き」と答える私です(笑)
      昔っから早起きでした。
      夜も早くに休んでたのですが、ブログを始めてから少し遅くなりました。
      でもこの最近は、11時くらいまでには寝ようと心掛けてます^^
      私のお友達にも朝が苦手な人、沢山居ます。
      みんな同じ時間を与えられてるんですから、自分にあった生活時間で良いと思います(#^.^#)
      純の散歩は欠かせませんけど、これは、とうちゃんの担当です。
      その間に掃除機をかけるんですよ^_^;
      なんとなく慌ただしいですが、純や、ミャーが幸せそうな顔してると、
      それで十分満足なんですよ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. ニコラス says:

    ジュン君の夢はほんとどんなんでしょうね?体が軽くなりジャンプしている夢かも?

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      純の夢、きっとね美味しいおやつを目の前にしてる夢だと思う(^.^)
      だって、夜寝ている時だって、時々口を動かしてるもの。
      そして、寝言も言うんですよ!
      おやじいびきは、しょっちゅうですしね(笑)
      ジャンプは、飼い主と一緒で出来ません(ー_ー)!!
      重すぎて。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. たんたん says:

    こんばんは~^^
    お月様がまんまるで、芳奈美さんのお顔のようですね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
    ( ゚Д゚)・∵. グフッ!!
    殺される・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・逃げます!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

    さて、じょうだんはさておき(笑)
    ミャーちゃん、リラックスしすぎて幸せそう~。
    純ちゃん、お座りしてお利巧さんだね~(´∀`*)
    やっぱり、いろいろ嫌がるでしょう?私は、半ば強制的に洗ってしまいます^^

    でも猫ちゃんのほうが、暇つぶしは上手なようですね~!

    ゼラニウムですか??

    ちょっとこれ頑張ろう~~っと!

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      お月様、そのとおりです。
      まん丸の顔、分かりました?(笑)
      猫、飼ってみて初めて分かったのですが、
      犬は話す言葉をある程度理解するんですよね。
      猫は、しないと思ってたんです。
      それが・・・ミャーは分かってるような気がするんです。
      叱ると、甘えの作戦に出たり、もっと叱ると隅っこに逃げ込んだりと。。。
      お留守番は、純は大人しく寝ているだけです。
      ミャーは、部屋がぐちゃぐちゃになってますのでかなり遊んでるんだろうと思います。
      (とうちゃんの部屋です)(笑)
      ハッピーちゃんはお留守番のとき、何してるのかな?
      お家の中にいるのかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    芳奈美さんは早起きなのね。
    冬の朝は真っ暗で辛くないのかな。
    ミャーはやんちゃで純ちゃんは甘えん坊のようで絶妙なバランスね(。◠‿◠。)
    二人で(?)お利口にお留守番をしているんでしょうね。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      乙女さん、早起きは昔からなので苦にならないんですよ^^
      でも流石に真冬の4時起きは辛い時もあります。
      仕事を辞めたらもう少しゆっくり出来るかもしれません・・・(-_-;)
      純と、ミャーを比べてみると、そのとおりです。
      ミャーは、若いし元気だから悪戯が絶えません。
      純は、おっとりしてて、マイペースで、甘えん坊で(^0^)
      この二人に毎日の留守番を任せてるので安心です(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 芳奈美さん♪ こんにちは^^

    早朝の空が、清清しくて気持ちよさそうですネ^^
    早起きのご褒美ですね^^
    ミャーちゃんも早起きなんですね?
    お腹すいたのかな?
    純くんは朝のお散歩は好きだけど
    その後の・・・・・。が嫌なんですか?
    耳掻き、気持ちいいのにねぇ~笑

    ニ匹とも、お留守番には慣れてるんですね^^
    かあちゃんと、とうちゃんが帰ってくるまで
    じーーっと我慢の子ですね^^

    ( ;;◔ฺд◔ฺ;)えっ!ゼラニウム触るとカブレるの?
    カブレ易い体質のσ(・・。)?wは注意しなくっちゃ^^;
    さてっと、午後からも頑張ってお仕事しましょうねっ☆

  8. 芳奈美 says:

    ❤ちえたんへ

    こんばんわ^^
    早起きは気持ちが良いですね(^0^)
    ちえたんも早起きだから一緒ですね。
    猫ちゃんって、夜行性なのかな?
    夜も遅くまで運動会してます。
    朝は、3時半頃にとうちゃんを起こすそうです(笑)
    とうちゃん、結構喜んでたりします^^

    純もとうちゃんとのお散歩を楽しみにしてるようですよ。
    だけど、すぐ抱っこをせがむようですが…
    耳掃除と、顔のお手入れは、自分の顔より時間がかかりそうです。
    あの皺の間をコットンで拭いてやるのがけっこう手間です(-_-;)

    純と、ミャー、別々のお部屋で留守番です。
    純は一日中寝てると思います。
    ミャーは、毎日悪戯いっぱいしていますよ(ー_ー)!!

    ゼラニウム、元気な花なんですけど、
    遠くで見るのが良さそうです!
    皮膚の弱い人は、触っちゃだめですよ~

    今日もお仕事お疲れ様でした。
    明日はお休みかなぁ?
    私は、お仕事・・・頑張ります^_^;
    今夜も早めに休みま~っすzzz

    いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    朝の時間って 忙しくて・・・玄関を出るまで もう大変です!芳奈美さんは上手に時間を使ってますね~見習わないといけませんね。
    純くんも生活のリズムを理解して寝ちゃうんですね~ 純くんもつまんないけど、申し訳ないと思いつつ仕事に出かける
    気持ちも辛いですよね!

    ゼラニウムって種類が多いですね~これは かぶれるのですか?
    お花は八重の様できれいなのにね。
    葉も我が家のより大きいようですし、緑が濃くてしっかりしてます。

    このところ毎日気持ちの良い日が続き やっと夏物と冬物の入れ替えを終えました。
    ついでに自分のお部屋の模様替えをして・・・大変だったけど、スッキリしましたよ!w

  10. 芳奈美 says:

    whosmileさん

    おはようございます^^
    朝の時間は、同じ時間なのに、ほんとに早く感じてしまって慌ただしいです。
    時間の使い方が、自分は下手だと思ってるんですよ。
    計画立てているつもりなんですけど、その通りに行かないんですよ。
    毎日がバタバタです(悲)
    純は、生活のリズムを理解してるようです。
    私が、し忘れてることなどもちゃんと教えてくれるんですよ(笑)
    お留守番にもすっかり慣れました。
    私の方が慣れてなくて、いつも気がかりです(-_-;)

    ゼラニウムの花、とても強い花で、咲くと綺麗なんですけどね。
    ちょっとでも茎や葉っぱに触れるとニオイがきついでしょう~
    皮膚の弱い人は、かぶれるらしいです。
    私は、庭仕事の時は手袋してますけど。。。

    フーさん、入れ替え終わったんですね。
    私もこの週末にはしなくては(-_-;)
    ちょっとの模様替えで、お部屋の雰囲気が変わり気持ちもスッキリしますよね(●^o^●)
    夏を迎える準備OKですね^^

    今朝は、曇り空です。
    お天気下り坂かな?
    今日もお仕事なので頑張ってきます☆

    いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    爽やかな朝!とても素敵な写真ですね(^o^)/
    朝は、何て言うか忙しいですよね。。。
    ミャーちゃん元気ですね。
    純くんのこと好きなんですね(#^.^#)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      続いて、コメントありがとうございます(^_-)
      朝、早起きするのは気持ちが良いですね☆
      早起きしても、朝の時間は忙しいわ(-_-;)
      お化粧も手抜きしてるのに。。。(笑)

      ミャー、純にいちゃんと仲良くしたいんですよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

