ドキドキ試験と純のシャンプー

バンマツリ 
今年も庭のバンマツリが綺麗に咲きました。
辺りがとてもいい香りに包まれています^^

さて、私、先週の土曜日は試験を受けてきました^_^;
何かと、申しますと・・・三味線です。
資格試験のようなもので、「段級審査」といいます。
松山での研修にあわせて、来られている家元の前で、課題曲と、自由曲の弾き唄いです!
本格的に練習したのは、二週間ぐらいだったのですが、
自分では何とか弾けそう~と思ってましたのに、
緊張しました<(_ _)>
指が震えるわ、声がかすれるわ(ー_ー)!!
譜面を暗譜しなきゃいけないのに苦労しましたが、何とか?無事終わりました。
家元より、「今夜は安心して、一杯呑んで下さいね^^」と言って頂いたので、大丈夫かな~?

結果を楽しみに待つことにします(*^_^*)

そして、翌日曜日は、ばあちゃんズ訪問と、午後からは純のシャンプーでした。
これからの暑さ対策に、毎年しているサマーカットも一緒にお願いする事にしました(*^_^*)

シャンプー後ドライ カット開始  念入りに

この日は予約を入れていたのですが、それでも2時間余りかかり、
純がだいぶん疲れた様子だったので心配しました。
案の定 家に帰ってからは、爆睡でした(~_~;)

さっぱりした純を見てやってくださいね(^_-)-☆

ビフォーアフター

ビフォーアフター

アッ、そうそう貫禄の白い髭もカットしました(^_-)

ビフォーアフター しかし、眠そうでしょ(笑)

これで梅雨の蒸し暑さを乗り切れるかなぁ~
夏になると扇風機がフル稼働してる我が家ですが、今年は節電も考えなくては。。。(-_-;)

   今日のおまけ

サギの仲間でしょうか?

 こちらはスズメです 子供の落としたアイスクリームを食べてましたよ(^.^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to ドキドキ試験と純のシャンプー

  1. こんにちは
    私は花が全くわからないんですが
    この花一本の木で咲いてるのに色が違うんだ。

    三味線の試験だったんですか家元がそういわれるんだったら大丈夫
    たぶんもう結果が出てるんでしょう。
    出来たらいい声とその三味線の音アップしてほしいです。

    純のシャンプーきれいになって気持ちよくなったでしょう
    あれ髭切られたんか~

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      そうなんですよ。
      ニオイバンマツリという花なんですけどね、
      最初は濃い紫色からだんだんと白色に色が変化していきます。
      なんだか、浮気っぽい花ですね(笑)
      http://garden-vision.net/flower/nagyo/nioibanmaturi.html

      三味線の試験、緊張しました^_^;
      お稽古どおりの三味や、唄なら、まずまずだったんですけどね(^_^;)
      私が、元気でブログを続けられてる間に、一度くらいはアップできたらいいのですが。。。
      頑張りますね☆

      純、スッキリしたでしょう^^
      はい、頬擦り出来るように髭カットしましたぁ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    こんばんは。
    純君さっぱりとしましたね。
    バンマツリ 我が家はまだ咲いてないです。
    良い香りがしてるんでしょうね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      純、思い切って短くカットしてきました。
      パグは、特に夏に弱いので、少しでも涼しく・・・と思い(*^_^*)
      バンマツリ、とってもいい香りですよね~
      abendさん家は、これからですね。
      楽しみですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    パンマツリの花が いっぱい咲いてきれいですね。いつでもお庭の花が咲いては羨ましく拝見しています。

    資格試験・・・練習で上手に出来るのと、試験で先生方の前でするのとは精神的に違うので多くの人は芳奈美さんと
    同じですよね。でも、終って良かったですよね! 先生のお言葉から察すれば大丈夫ですね。良い結果でありますように願っております。

    短毛の純くんだから 変化がわかるかなぁ~と思ったら、こんなに爽やかになって、これでジメジメの梅雨も安心ですね~ 
    シャンプーとサマーカットは2時間・やっぱり疲れちゃいますよね。純君が眠いのに写真撮ったのは芳奈美さんでしょう? 教育的指導ですよ~w

    サギさんのお写真・サギさんも気持ち良さそうですね~今、東京でもサギさんが活発でよく飛んでます。
    とんびさんのように飛んでる写真に挑戦してるけど いつもブレてきれいに撮れません。(泣

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      バンマツリ、鉢植えなのですが、植替えをしてやると大きく育つのかな?
      今、とってもいい香りです。
      庭は、とうちゃん担当なのですが、最近手抜きをしてるようなので、ちょっと気合を入れるように言っておきます!(笑)
      何でも、試験は嫌ですよね~
      普段、いくら上手に出来てても、その時失敗すればそれまでですからね(><)
      でも、まずまずじゃなかったかな?と思っています。
      1ヶ月くらいドキドキしながら待って見ます(^.^)
      純のシャンプー、特に夏に弱いパグは、少しでも涼しくさせてやりたいと思い、短くカットしました。
      シャンプーだけだと1時間もあれば十分なんですが、カットに時間がかかりました。
      近くで見るとかなり「トラガリ」になってます(爆)

      この鳥は、やはりサギでしたか・・・
      これは、かなりの望遠で撮ったのですが、やっぱり、とんびさんに弟子入りしないといけないですね!(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    こんばんは
    パンマツリが咲きましたね
    我が家は 去年挿し木したのですが・・・まだ高さが15センチくらいしか有りません
    でも 良く見ると 紫の蕾が有りましたよ
    純君も すっかり夏モードになりましたね・・・クールビズですね
    でも 2時間も掛かるのですか・・・

    三味線の昇段試験ですか
    毎年有るのでしょうか
    「今夜は安心して、一杯呑んで下さいね」・・・・・これで お墨付き 大丈夫でしょう
    お疲れ様

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      おはようございます^^
      バンマツリ、挿し木で増やせるのですか?
      うわぁ~いい事を教えていただきました。
      この花が、庭にたくさん咲くと、とてもいい香りですよね~
      とんびさん家のバンマツリのアップも、近いですね^_^;

      純、一足早く夏を迎える準備が整いました^^
      毎日寝て暮らしている純に2時間のシャンプーカットは、少々疲れたようでした(-_-;)
      でも、スッキリしてますでしょ^^

      三味線の試験、年に二回あります。
      合格してるといいのですが・・・
      ドキドキしながら、1ヶ月ほど待つことにします(笑)
      このところ、チエネツ以来、お酒を飲んでないのですよ。
      美味しいお酒が飲めるまで、もうしばらく。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    芳奈美さんは刺激ある生活を過ごしておられますね☆
    日頃の実力を発揮するには。。。上がらないことです 
    落ち着けば出来る事のに…指元が震える いい刺激ですね(笑)

    純君 男前が2枚上がりましたョ\⌒0⌒/♪
    お疲れさまでした^^v 

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      はい、色んな刺激だらけの生活です(爆)
      試験は、その瞬間が、勝負ですからね~
      「上がらない」ようにしたいですけど、どうすればいいでしょう?
      舞台でも、数踏めば大丈夫よ!なんていわれますけど、
      やっぱり緊張しちゃいますよ(-_-;)
      合格通知が来るのを楽しみにして待ちますね(笑)

      純、男前になりましたかねぇ・・・
      大切な可愛い長男です^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ニコラス says:

    ヒゲをカットされてネズミを取れなくなったかも?(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      はい、純はネズミは捕れないでしょう(笑)
      その代わり、ミャーが活躍してくれるかもしれません(笑)

      でも、今のところ我が家にネズミは居ないかも?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. きなこてつの母 says:

    純くん・芳奈美さん、お疲れ様でした♪♪

    試験は・・・ 体中の神経を刺激していい緊張感ですね。
    私なんかは緊張の為全てが飛んでしまって真っ白になりそうです。
    結果が楽しみですね♪♪

    純くんもサッパリしましたね!!
    ひとまわりスマートに・・・ しっかりウエストがあるね!! 
    我が家は昨日の狂犬病のワクチンのための体重測定できなこと小梅にダメ出しが・・・(涙)

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さん

      おはようございます^^
      ありがとうございます♪
      いやいや、いい緊張感なんて(@_@;)
      試験が終わって「もっと上手に弾けるはずだったのに・・・」なんて
      自分に文句を言ってるんですけどね。
      確かに、頭が真っ白になります(-_-;)
      よい知らせを待ちたいと思います(笑)

      純、夏に向けて、スッキリしてきました。
      こうやって写真で見ると、ウエストがあるみたいですね(爆)
      見えないお腹が垂れ下がってます(沈)
      狂犬病、純は21日に連れて行きます。
      体重測定、きなこちゃんと小梅ちゃんが?
      大丈夫ですよ!純なんて・・・どうします?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 芳奈美さん♪ こんにちは^^

    やっとネット環境が復旧しました・・・><
    早朝よりネットに繋がらなくなりまして
    会社のPCで調べて、ようやく光回線(NTT西日本)の故障だと解りました。。
    これって、会社等で調べられない人は
    どうなったん?PCが壊れた?と、慌てた方も多いでしょうね^^;

    お三味線の資格試験
    無事完了されたんですね?
    まぢめで、熱心な芳奈美さんの事だから
    きっと合格してますよ^^大丈夫^^
    いつか、私にも綺麗な音色聞かせて下さいねっ☆

    純くんシャンプーしてもらって
    気持ちよかったでしょぉ~~?
    夏に向けてカットまでしてもらって
    これで、暑い夏も乗り切れるね^^

    バンマツリって言うんですね^^
    初めてみたかも?^^;
    良い香りがするんですか?
    近くのお庭にもあるかなぁ?
    探してみます^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      おはようございます^^
      あらら。。。
      こういう事態になると、私などはさっぱり分かりません(悲)
      絶対自分のPCが壊れたものだと思い込んでしまうでしょうね←私
      ちえたん、復旧してよかった^^

      お三味線、無事終わりました。
      結果待ちですが、少し不安も残っています(-_-;)
      「まぢめで、熱心」そんなこと言ってくれるのはちえたんだけ!
      何か、用事を作ってお稽古をサボり、家での練習は飲みすぎで眠くなり。。。
      お尻に火が付いて、僅か2週間ですからね(~_~;)
      家元も、どのくらいお稽古したかはたぶんお見通しだと思います(沈)

      純、さっぱりしましたよ(^_-)-☆
      夏が苦手のパグなので、早めに・・・

      ちえたん、この花はとてもいい香りがするんです。
      ↓挿し木でも大丈夫なようですので、増やせたらいいなぁ~と思っています。
      そうそう、ご近所にあるかも・・・ネ

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 昔の乙女 says:

    こんばんは。
    三味線の試験の結果が待ち遠しいわね(^_-)-☆
    純ちゃんはシャンプーで緊張して疲れちゃったかな。
    そうね。
    今年の夏は節電を考えなきゃいけないものね。
    猛暑にならないといいな~

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      はい、三味線の試験、良い知らせを待ちたいと思います(*^_^*)
      ダメなら、再度挑戦です(笑)

      純、シャンプーカットで綺麗になったのですが、
      いつもは寝てばかりなのに、2時間の立ちっぱなしは疲れた様子でした。
      カットされてる純の事が気がかりで、度々覗きに行った飼い主(私ととうちゃん)は
      きっと、迷惑がられてたと思います(沈)
      犬種にもよりますが、特にパグは夏に弱いので
      ほんと、猛暑にならない事を願いたいです(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. こんばんわ

    三味線の試験お疲れさまでした。
    良い結果が出ることを祈っています(*^^)v

    純君のカットカッコいいですねw
    カット前と後だと違いがわかってすごい綺麗になるのが
    わかりますね。

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      おはようございます^^
      三味線、緊張しましたが無事終わりました(^.^)
      心配して下さってる皆様にも良いお知らせが出来るといいのですが・・・♪♪

      純、夏を迎える準備が整いました。
      スッキリしてますでしょ!
      パグは短毛ですけど、毛が密集してるから暑いんですよね。
      これで、夏を乗り切れるかな?
      カット後の純は高級絨毯のような手触りですよ~(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. よっちぃ says:

    こんばんは。
    ご無沙汰しております。

    純君、とってもすっきりしましたね♪♪

    • 芳奈美 says:

      よっちぃさん

      おはようございます^^
      まぁ、嬉しい(*^_^*)
      良く来てくださいましたね☆
      私もご無沙汰をしてましたが、お元気でしたか?
      菜々子ちゃんも元気ですか?

      純は、相変わらず「おでぶ」ですが元気にしています。
      夏に向けて少し男前も上げてきましたよ(^_-)-☆
      また、きてくださいね~

      コメント、ありがとうございます(*^^)v

  12. たんたん says:

    おはようございます~^^
    バンマツリっていうのですね?
    このお花、とってもいいですね~( ´∀`)b!
    三味線の段級審査なんてあるのですか@@!?
    それは緊張しますでしょう~!私もそういう試験があったら受けてみたいな~。
    今度、ぜひ三味線をロックとコラボで弾いてください!!

    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、~。
    純ちゃん、嫌そうな顔してるけど、おとなしそうですね。
    2時間はかなりの苦痛では・・・・?(笑)
    その後の爆睡は、わかるような気がします(*´ω`*)
    本当だ!かなりさっぱりしたんですね^^

    さすがに鳥のショットが素晴らしいですね!
    私もいつか、買ってやるんだ~~~!!

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      おはようございます^^
      この花は「ニオイバンマツリ」というお花なんですよ^^
      http://garden-vision.net/flower/nagyo/nioibanmaturi.html
      とてもいい香りがします(^.^)

      お三味線の試験、緊張しましたが無事終わりました。
      結果待ちですが、もし、合格してたら、これは励みにもなりますね!
      たんたんさんは、もういつCDデビューしてもおかしくないくらい上手なのですから、
      試験は受けなくていいです(^_-)-☆
      そうそう、三味線でロック良いですね~よう弾きませんけど(沈)

      純のシャンプーカット2時間は少し疲れたようでした(ー_ー)!!
      でも、スッキリしてますでしょ。
      夏を迎える準備OKです!

      カメラは、(も)まだまだですが、外出の際には持って出掛けるようにしています^^
      きっと、たんたんさんも近いうちに買われることでしょう(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. みぃ says:

    こんにちは~^^
    いつもいつもですが…ご無沙汰しております~(^_^;)

    地震のあと、お心遣いいただいたのに
    そのまま連絡もしなくて済みませんでした(/_;)

    私もちゃんと、ブログやらなきゃ…
    純くんに合わせる顔がありません(>_<)

    • 芳奈美 says:

      みぃさん

      こんにちわ^^
      お元気にされてましたかぁ~?
      こちらこそ、ご無沙汰してしまって。。。

      地震のほうは落着きましたか?
      未だに、地震情報が流れると大丈夫かしら?と気にしています。
      お仕事もされてて、何かと大変だろうと思いますが、
      お身体無理されないようにして下さいね(*^_^*)

      純の事、覚えてくれてて嬉しいです☆
      またお立ち寄りくださいね~(^_^;)

      みぃさんのブログも楽しみにしていますよ!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  14. ちえみ says:

    お三味線の試験、受けられたんですね。
    ドキドキですよね。。。
    三味線の音色いいですよね(*^_^*)
    難しい楽器だと聞きました凄いなぁ~

    純くんサッパリ素敵になりましたね。
    かわいいなぁ~(#^.^#)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      お三味線、趣味なので、試験受けることも無かったのですが、
      まぁ、自分の励みにもなりますからね☆
      まだ、結果が届かないんですよ(-_-;)
      三本の糸ですので、弾くのは難しいですが、慣れればそれほどでもないですよ^^

      純、ありがとうございます(^o^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

