今年の母の日は

てまりてまり

最近更新が滞りがちです^_^;
言い訳は、いっぱいなのですが、時間を大切に過ごしていきたいと思います(笑)

先日、母の日の出来事です。
あらぁ~、もう4日も過ぎちゃいましたが。。。

この私に、嬉しいサプライズ(*^_^*)
お友達から、「山菜おこわ」や「南蛮漬」を沢山頂き、今夜の夕食はこれで決まり!
と思っていたら、
ご近所さんから旅行のお土産
能登のお土産 GWを利用して車で行って来られたとか
美味しいおやつも揃いました(^-^)

しばらくすると今度はレターパックが届くではありませんか^_^;
ブログのお友達からです(^.^)

鉄人カレー こんなのがあるんですね!
初めて見ました。昭和の懐かし味と書いてあります。
これを頂いて鉄人のように強くなりたいと思いますヽ(^o^)丿
頂くのが楽しみで~す☆

そして、まだ、あるんですよ~

夕食も早めに済ませ、翌日からの仕事に備えてお風呂も早く入って・・・
そんな時に限って玄関にお客様(*_*)
(スッピンのパジャマ姿です)

いつもお世話になってるパグ友のママさんでした。
こちらのお花を〇〇ママさんからです。って(@_@;)

生花アレンジメント こんなに素敵なお花を頂きました(^0^)
夜のお電話で、「だって、純君とミャーちゃんの大切なおかぁちゃんでしょ!」って(^_^;)
嬉しいなぁ~

そして、届けて下さったパグ友のママさんからも
アジサイてまりてまり 八重咲きの可愛いお花です。
いくつもに重なり合った花びらが見るたびにうっとりします。
グラデーションがとても綺麗なアジサイです^^
わざわざ遠くまで、届けて頂き感謝の気持ちでいっぱいです。

お友達をお送りして、しばらくすると、
ヤマト運輸です~(@_@;)

な・な・なんと胡蝶蘭
しかも、男性から(照)ふふふ
胡蝶蘭月の雫 妖艶ですね
この日の配達指定をして二日前に送って下さってました。
もう、胸が張り裂けそうです(・o・)嬉しさで^^

ここで、お断りがあります。
生花につきましては当日、とうちゃんがカメラマンをしていたのですが、一眼で・・・
私がブログにアップしようと見てみますと、どれもブレブレ(ー_ー)!!
とうちゃんの言い訳は、「夜だったのでシャッタースピードが・・・」
そこで、写真は、改めて私が昨日撮りなおしをしたものです。
蕾は花開き当日よりは多少違いますが、ごめんなさい(-_-;)

我が家の玄関やお部屋はお花の香りに包まれています。

そんなことがありましたが、私にとっては、思いがけない本当に嬉しい一日になりました。
皆々様、どうも有難うございました。
そして、これからもよろしくお願いします(*^^)v

この5日間ほどパソコンのメールを見ることが出来ませんでした。
アカウントがブロックされています。とか
パスワードの変更をして下さい。とか・・・
本当に困りました。
ふとしたことで、今は、メールも開くことが出来るのですが^_^;
こんなことが、度々起きるのでしょうか?
詳しい方がおられましたら、教えてくださいね。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 今年の母の日は

  1. おはようございます、
    たくさんの贈り物いいですね、こんなに集中することもあるんだ。
    ご近所さん車で能登までかなりの距離があるでしょう。

    てまり紫陽花や胡蝶蘭の青い色がいいですね、妖艶がぴったりです。

    写真はむつかしいです、わたしもぶれて捨てる写真はたくさんありますよ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんばんわ^^
      沢山の嬉しい頂き物でした(●^o^●)
      こんな事は、度々あると嬉しいですが、最初で最後かも(笑)
      ご近所さん、そうなんです。
      連休を利用されていつも車で遠出されてます。
      「1,000円の内にね。。。」なんて仰ってましたよ^^

      はっちゃんはブルー系統がお好きですか?
      今なら、どんな色だってお好みに合わせて、
      我が家の玄関は、豪華に飾られていますよ~

      写真は難しいので、とうちゃんに押しつけたばっかりに^^;
      やっぱり失敗してましたわ(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    純君とミャーちゃんの大切な おかぁちゃんでしょ・・・そうでした
    大切な大切なおかあちゃんでした
    そうして お父ちゃんの大事な大事なおかあちゃんでした

    一杯お届け物届きましたね
    日頃の行いのよさですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんばんわ^^
      そうですよ~
      純と、ミャーの頼りになる母です(^v^)
      が、とうちゃんにとってはあまり頼りにならないので大事に思ってくれてるかな?
      非常に疑問が残りますが・・・^_^;
      まぁ、お互い何も言わなくても労わりあって、ですね!
      とんびさんご夫婦を見習って(#^.^#)
      沢山の嬉しい頂き物でした。
      私は何もしてないんですよ(^^ゞ
      申し訳ない気持ちですが、やっぱり嬉しいです(●^o^●)
      幸せな母の日になりました。

      注)家族からは何もなかった(沈)(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 昔の乙女 says:

    不思議な事に頂き物は続く事が多いわよね。
    美味しいものでお腹は満たされ、
    綺麗なお花で癒されて嬉しかったわね。

    私はブログがブロックされて投稿不能だったの(><)
    ダッシュボードに英文で書かれていた警告文に気が付かなかったのよ。
    だって読めないもの゜(>д<)゜
    翻訳したら違法があると書かれていて、
    アフリエイトを削除したらブロック解除してもらえたの。
    原因が分かれば納得するけど、
    分かるまでに時間がかかり頭が痛かったわ(苦笑)
    芳奈美さんのメールは何だったのかしらね?

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんばんわ^^
      この日、私が二人の母にするのはいつもの事なのですが、
      まさか、私に頂けるなんて思っても無かったのです(-_-;)
      嬉しい頂き物でした(#^.^#)

      乙女さんもブログ投稿が出来なかったんですね!
      原因が分かれば安心しますよね。
      私は、「第三者がアカウントを使って、大量の迷惑メールを送った可能性があります。」なんて書かれてて
      驚きましたよ。
      で、本人確認をされて、パスワードを変更したのです。
      それにも時間がかかりました。
      ややこしいのは、苦手です(泣)
      乙女さんは、しっかり使いこなせていますが、PC音痴の私は、さっぱりです(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 芳奈美さん♪ こんにちは^^

    わぁ~♪ 沢山の贈り物ですねぇ^^
    芳奈美さんの優しさが
    沢山の贈り物に繋がってるのがよ~く解りますよ^^
    どれも、お心が篭ってて
    嬉しいですね^^
    綺麗なお花たちも良いけど
    食いしん坊な私は、そこのとち餅に惹かれます^^;
    きっと温かくて甘い味がしたでしょうね^^

    ところで、純くんとミャーちゃんからは?
    あっ!可愛い笑顔?のプレゼントだったのかしらん?(笑)

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      嬉しい頂き物ばかりどっさりでした(●^o^●)
      食べるものも、見るものもとても幸せな気分にさせて頂きました♡♡♡
      とち餅・・・
      (じつは、まだ頂いてないので味の想像はつくのですが。。。)
      きっと私好みの甘くて美味しいお餅だと思います(*_*;

      純と、ミャーそしてとうちゃんからもプレゼントは無し(沈)
      いずれも色々と用事を作ってくれるプレゼントくらいのものかな(笑)
      それが一番嬉しかったりしますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. whosmile says:

    芳奈美さん・こんにちは。

    毎日梅雨の様な雨が降ったり止んだり・・・今は雨はやんでどんより曇り。晴れた空が見たいなぁ~と思いながら
    一時帰宅したので 芳奈美さんのブログにお邪魔したら、なんときれいなお花がいっぱいで嬉しい気持ちになりました。
    心の和むお花のプレゼントは嬉しいですね~
    花びら(ガク)も八重がとっても可愛くてきれいです。 お花がお部屋にあるってちょっと贅沢で嬉しいですよね!
    胡蝶蘭も爽やかな色で素敵です。
    フーは年に一度だけ夫っから花束をもらいますが、女性はいくつになっても お花は嬉しいプレゼントですね!
    (ブログには恥ずかしいので書きませんが・・・w)お友達なら載せるのになぁ~

    綺麗なお花を拝見して気持ちもスッキリしたところで、雨が降る前に次の仕事に行って来ま~す。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      鬱陶しいお天気が続いていますね。
      今日は東京は気温が低いように聞いています。
      この辺りは蒸し暑いです(-_-;)
      雨も無くては困りますが、青空がやっぱり良いですね☆
      お仕事の合間のお忙しい時間にコメント頂き、ありがとうございます。
      この日、思いがけず、嬉しい頂き物が沢山ありました。
      食べるものもお花も幸せな気持ちにさせてくれます。
      こんな事は、最初で、最後かもしれませんよ~(笑)
      フーさん、素敵ですね!
      ご主人様から花束を❤ 幸せですね^^
      家のとうちゃん、このコメント見てくれるかなぁ~(笑)

      我が家の玄関辺りが、今、豪華に飾られていい香りに包まれていますよ✾

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ニコラス says:

    メール見れないっていったいなんなのでしょうかね?

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      パソコン音痴の私には、さっぱり分かりません。
      いつもどおりに電源を入れて、サインインが出来なかったのです。
      3つの理由が書かれてて、規約違反をした。とか
      アカウントを利用して迷惑メールを送ったので、ブロックされてる。とか。。
      本人確認とパスワード変更でOKになりました。
      とっても時間がかかりました(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    こんばんは。
    こんな綺麗なお花が一杯で良い香りがしてるんでしょうね^^
    お人柄ですよね^^
    素敵な母の日でしたね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      沢山の嬉しい頂き物でした(#^.^#)
      食べて良し、見て良し。。。なんて^^
      とても幸せな一日になりました。
      いやいや、私は何もしてないんですけどね、
      ホントに有難い事です(#^.^#)
      今、家中が良い香りに包まれていますよ~
      自分の家じゃないみたいに豪華な玄関です(笑)

      abendさんと記事が、ちょっぴりかぶっちゃいました(謝)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    こんにちわ~
    嬉しい贈り物がいっぱい(^o^)/
    きれいな花と美味しいもの
    最高ですね(*^_^*)

  9. 芳奈美 says:

    ちえみさん

    おはようございます^^
    はい、嬉しい頂き物がいっぱいです(#^.^#)
    食いしん坊の私は、食べるものには目が無く、
    また、綺麗なお花たちに包まれて幸せな一日になりましたよ♡
    今、お家の中が良い香りです(*_*;

    いつもありがとうございます(*^^)v

  10. たんたん says:

    こんにちは~^^
    いっぱいいっぱいのいただきものですね~ヽ(´ー`)ノ
    鉄人カレーが特に気になりました(笑)
    これを食べて強くなるって・・・・@@?
    ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
    強くなって誰を守るのでしょうか?ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、。
    純ちゃんとミャーちゃんですよね^^
    ぐお@@!
    アジサイもかなりいいと思いましたが、胡蝶蘭ですかー!
    それもいい色してますな~゚(∀) ゚ 。
    らんらんら~~~ん!!!

    パソコンメールどうしたのでしょうか?
    あまり聞いたことがないですね~・・・。
    セキュリティソフトの関係のような気がしますね?
    なんとなく・・・。

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんばんわ^^
      母の日にこんなに嬉しいプレゼントが届きましたよ(^_-)
      鉄人カレー、こんなのがあるんですね。
      強くなって、純とミャーをしっかり守りたいと思います(@_@;)
      お花、素敵でしょう~✿
      なかなか、主婦がお花を頂く機会なんて無いので、
      とても嬉しかったです。
      胡蝶蘭、男性からの頂きねのをだれか突っ込みを入れてくれるかと?
      期待していたのに、静かでした(沈)

      パソコンメール、直りましたけど、
      なんだか不安が残ります。
      恐ろしい事書いてましたから。。。
      ブログもやめなきゃいけないのかな?なんて思ってましたよ。。。^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

