大型連休前半は

サツキ

大型連休、このあたりではまずまずのお天気で
(黄砂には悩まされましたが・・・・)

あれよあれよという間に終わってしまいました。
なかなか、充実した忙しい連休となりました。

今日はその連休を振り返って、まずは前半

ちょうど、晴れの良いお天気。
瀬戸大橋 瀬戸大橋を渡り
毎年お邪魔させて頂いてる
モッキングバードペンションモッキングバードさんへ今年も遊びに行って来ました。

たいていの皆さんは、岡山やその近辺で遊んで、ペットと一緒に泊れる宿として
モッキングバードさんを予約する方が多いのでしょうが、
私の場合は、モッキングバードさん家のパグちゃん達と遊ぶのが楽しみでお邪魔します(・。・;
アッ、もちろんお食事も楽しみなんですよ~

わ~い、お出掛けだい!純も久しぶりの遠出です!

モッキングバードのパグちゃんといっぱい遊びましたよ~

レオ君に誘われる純 純がぁ~~~(@_@。 逃げ回る純
かぁちゃん、モテモテ♡ ここが良いの… プリちゃん・まるちゃん・レオ君

そして、美味しかったお食事も少しだけ紹介します^^

(こちらはほんの一部です)

鮭のカルパッチョ真鯛のムニエルイベリコ豚ソテーみるくクレープ他

食事もワンちゃんは、同伴出来ますので…純はこのとおり(-_-;)

かぁちゃんの傍が良い純

この日は、遠く千葉県から17時間かけて来られたというラブちゃん連れの方もいらっしゃいました。

千葉と福岡のラブちゃんゴールデンとラブちゃんゴールデンと純

最後になりましたが、忘れてならない旅のお供に。。。アイス(^o^)/

アイスその① アイスその②

またまた、体重が(ー_ー)!!

本日のおまけ
日本のエーゲ海(少し黄砂の影響が)

と、前半は、純ととうちゃん同伴の楽しい一泊旅行となりました(^_-)-☆

続いて、後半は、いよいよお大師様と二人旅でございます。
出来るだけ早くアップ出来るよう頑張ります。
また、見てくださいね~(^_-)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 大型連休前半は

  1. abend says:

    毎回食事が豪華ですよね。
    おいしそう^^
    純君とお出かけですね。
    瀬戸大橋意外と空いてたんでしょうかね?

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      はい、こちらのお食事はいつも豪華で美味しいです。
      度々お邪魔してるので、「前回と同じかもしれないんだけど・・・」なんて
      気を使ってくださるのですが、少しずつ工夫されてて、
      こちらに伺う楽しみの一つでもあります(^_-)-☆
      純も、久しぶりの遠出となりました^^;
      瀬戸大橋、意外とスムーズに走れました。
      国道2号線もスイスイでした。
      神戸の看板を見るとこの道を真っ直ぐ行けば。。。
      なんて考えながら走っていましたよ(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    豪華なフランス料理で美味しそうだわ。
    純ちゃん用のワンワンディナーもあるのね(@-@)
    ペットと一緒にお食事を楽しめて泊まれるなんて嬉しいホテルね\(^0^)/
    続きも楽しみにに待っているわ。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      はい、普段はフランス料理なんて頂く機会が少ないので、
      こちらにお邪魔したときの楽しみでもあります。とっても美味しかったです。
      ワンちゃんディナー、あるんですよ。
      純も何度かお願いした事があるのですが、野菜を食べないので・・・(^_^;)
      今、ペット同伴ホテルも増えてきてますが、
      どうしても限られてきますね。
      ここは、宿泊される方、殆どがペット連れです。
      この日は、なんと、猫ちゃんも2匹いましたよ(*^_^*)

      続きはお遍路旅になりますが頑張ります!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. こんばんは
    私は毎日連休ですが今年は小さい台風に襲来されて嬉しい悲鳴をあげてました。

    純君と一緒にペンションに行ってきたんですか、
    たくさん仲間がいて大喜びだったみたいですね。

    やっぱりアイス
    うちの古女房もどこに行っても真っ先に必ずアイスを食べています。
    あれミャーは??

    これからお遍路ですか、大窪寺まで後8っつネットでお供させてください。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はっちゃんの嬉しい悲鳴、こちらまで聞こえましたよ~(笑)
      こんな台風だと、度々来て欲しいですよね^^

      純連れて、岡山までお出掛けしてきました。
      何度もお邪魔しているのですが、いつ行ってもアットホームな感じで落着けます。
      純も大喜び・・・?これは疑問ですが、飼い主は、大喜びでした。
      純は一人っ子で育ててるので、仲間との遊びが下手みたいです(^_^;)

      アイス、これは欠かせませんね。
      高速のSAでもご婦人方は皆、ソフトクリームを片手に休憩していますものね(笑)
      はっちゃんの奥様も一緒ですね!あぁぁ、よかったヽ(^o^)丿

      後半は、いよいよお遍路です。
      頑張ってアップしなくては(~_~;)
      また、見てくださいね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. たんたん says:

    こんばんは~^^
    今日、やっと帰りました~!
    最初のツツジ?は芳奈美さんのスーパーカメラで撮影されたのかな?
    きれいですね~^^
    ヮ(゚д゚)ォ!モッキングバードのパグちゃんってすごい!
    かわいいですね~^^
    で~~~~も!で~~~~~~~も!純ちゃんが一番ですよね~ヽ(´ー`)ノ
    このいっぱいな料理の写真で一部なんですか@@?(笑)
    どれだけすごい料理なんでしょう~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    そうそう!アイスはどこに行っても食べましょう!
    ご当地ならではの味もありますしね☆(ゝω・)v
    体重は、この休みで私も・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    やばいかも~(つд⊂)

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      おかえりなさい(*^_^*)
      たんたんさんも帰省されてたのですか?
      サツキは、いつものカメラです。上手く撮れてませんね(~_~;)
      サツキは綺麗ですが、写真の撮り方は、もうひとつ・・・です(沈)
      モッキングバードのパグちゃんたち、可愛いでしょう~
      全部、ハナペチャばかりです(笑)
      純は、お遊びが上手でないので、戸惑ってる時もありましたが、
      それでも、結構長い時間、ペンションのドッグランで遊ばせて頂きましたよヽ(^o^)丿
      飼い主が大喜びでした!
      お料理も、もちろん絶品でしたよ。
      それにプラスで、行くところ・行くところでアイスの注文でしょ(~_~;)
      体重なんて、その時は考えないもの。
      自宅に帰り、体重計に乗ってみて)^o^(

      やばい、なんて通り過ぎてます(@_@;)
      13日に健康診断があるんですよぉ(泣)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    連休前半は 岡山でしたか
    パグちゃんに会いに・・・・・・お友達が居るのですね

    後半は同行二人ですか
    お気をつけて もう最終 結願ですかね

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      今年は、連休が長いなぁ~と思っていましたが、
      終わってしまいました(~_~;)岡山へは毎年出掛けておりますが、連休中に遠出したのは始めてです(~_~;)
      道路も意外とすいてて、スムーズな車の流れとなりました。
      楽しみのパグちゃんたちと、いっぱい遊んで帰りました。
      純は、随分追いかけられてましたけどね(-_-;)

      後半は、いよいよお遍路も終盤です。
      頑張って早くアップしなくては・・・
      また、見てくださいね~☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ニコラス says:

    体重は気にしないでがんがんいきましょう!!(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      アイス食べてる時は、体重の事、全く頭に無いのです。
      食べ終わると「アッ。。。」
      でも、次のSAへ行くとまたアイスです(-_-;)
      これは、とうちゃんも一緒です。
      どこかの部屋へ入門出来そうな勢いです(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. whosmile says:

    芳なみさん・こんばんは~

    わぁ~楽しそうですね~♪ (こんな事もありました!)
    いろんなワンちゃんと出会うのも、飼い主さんとのお喋りも楽しいですよね。
    情報交換もできて 最高!
    それに、やっぱりアイスはもっとうれしいかも・・・・w 〔食べる時は体重の事は考えない・都合のいいフーです。)w

    黄砂はそちらの方がひどかったようですね。東京も三日間でしたが うっとおしかったです。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      お返事が遅くなりました(^_^;)
      いつもお邪魔するペンションですがとってもアットホームな感じで落着くんですよ^^
      そこに集まる人は、みんなワンちゃん大好き人間ばかりだから、
      大きさなんて関係ないの。
      今回ご一緒だったラブちゃんや、ゴールデンも大人しくてね。
      純も傍まで近づいてご挨拶が出来たんですから・・・
      これから暑くなるから、エアコンつけっぱなしよ。とか
      扇風機は、ワンちゃんの為にあるのよ~なんて会話で話も盛り上がりました^_^;
      ドライブ途中のアイスは、これは外せませんね。
      特に女性は90%以上でしょう(笑)
      この連休、黄砂だけは、悪戯してくれましたね(怒)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

