どんな関係?

玄関の花

生育の悪かったビオラとペチュニアが、綺麗に咲き始めました。

昨日(4/23)はミャーの手術からちょうど一週間。
夕方抜糸に行って来ました。

抜糸 消毒

今後の注意点などを詳しく教えて頂いて帰って来ました。
犬でも、ネコでも一緒ですが、術後は肥満になる傾向があるそうです。

決められた量のペットフードと、綺麗な水だけを食べさせるのが長生きの秘訣だとか?
決して、唐揚げや、乾物(煮干しなど)を与えないように・・・との事らしいですわ(-_-;)

とうちゃん、頼むよ!って・・・かぁちゃんもですが^_^;

 

そして今日は、午前中にあれこれ用事を済ませ、午後からはお休みタイム。

起こしたらいかん 眠いのに。。。

いやいや、純ばかりではありません。

じつは、どうしたものか?
知恵熱から1週間。
熱に見放されることなく、友達関係でいます。
病院で貰ってる薬を飲んでますが、どうもはっきりしません(>_<)
そんなわけで、お昼からお布団に入って寝てしまいました。

とうちゃんが起こしてくれない!!
(どこへとばっちりが行くかわからない(笑))
気がついたら夕方の6時。

大忙しの夕食支度となりました(・。・;

そろそろ、熱愛関係とも縁を切りたいものだと思っています(沈)
今夜も、早めに休むことにします。

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to どんな関係?

  1. abend says:

    ビオラが綺麗に咲いてますね。この色大好きです。
    純君のちょこっとカメラ目線がかわいいです。
    お熱 どうしたんでしょうね?
    他に原因があるんでしょうか?心配です。
    早くよくなると良いですね。無理なさらないようにね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      このビオラ、ひとつのプランターに3株も植えたんですよ。
      そしたら、最初は元気がなくて・・・
      暖かくなったからか?肥料を少し与えたからか?
      綺麗に咲いてくれました。この色、私も好きなんですよ^^
      純、いろんな表情を見せてくれますが、写真のタイミングが^^;
      熱、ご心配かけました。
      どうも扁桃腺からの熱のようでした。
      疲れや、肩凝りだったのだと思います。
      だいぶん好くなりました(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんばんわ
    綺麗な色のビオラが咲いていますね♪
    自分も鉢に植えていたものがすくすく育っていますw
    ミャーちゃんは無事に手術が終わってなによりですね。
    ついついおやつをあげてしまうので、食べさせすぎないように
    気をつけないと行けないですね(笑)

    このところ気温差が激しいので体が疲れるんですかね。
    無理をせずにお大事に(#^.^#)

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんにちわ^^
      ビオラ、植えてしばらくは、どうなるものか?と思っていたのですが、
      綺麗に咲いてくれました。
      随分広がりますから、大きめの鉢が良いかもしれませんね。
      ミャーも純も一緒なのですが、ついついネ
      TVなどで肥満になりすぎたペットたちをよく見ますので、
      飼い主が気をつけないと。と改めて思います!

      だんだんと、無理のきかないお年頃になりつつあります。
      気持ちは若いつもりなんですが。。。(-_-;)
      もう、だいぶん良くなりました☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. きなこてつの母 says:

    こんばんは

    綺麗なビオラの向こうに・・・ パグちゃんのような・・・ 頭が・・・ まさか??純くん?? フフフ
    お熱が続いているのですか??しんどいでしょう
    朝晩が結構寒いわりに昼が随分と暖かいし・・・ 気温差があると身体はしんどいですね
    また来週からはお休みが続くし・・・ 早く良くなって楽しい連休を!!

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さんへ

      こんにちわ^^
      花の向こうに純です(笑)
      パグに関するものが、お店に並んでたりすると、いつの間にか籠に入っています。
      最初は、並べて遊んでみたりしていましたが、純の関心はあまり無いみたいです(沈)

      普段元気で、殆ど病院へ行く事などないのですが、
      今回は・・・熱は、しんどかったです。
      でも、もう好くなりましたよ。
      きっと、熱があっても食欲もあったからだと思います(笑)
      これで、楽しい連休が過ごせそうです。
      なんだか・・・すでに連休気分なんですけどね(-_-;)
      ご心配かけました^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. たんたん says:

    おはようございます~^^
    最初のビオラの陰にワンちゃんの置物が置いてありますね!
    抜糸の写真が・・・・・もうだめです・・(笑)
    私の、一年前の指の抜糸がフィードバックしてしまいました・・・・
    めちゃくちゃ痛くて泣きました~’`,、(‘∀`) ‘`,、

    えっ!?

    芳奈美さん、大丈夫ですか・・・・??
    お熱下がりませんか?まさか真剣に霊がとりついているのでは?(うそです)
    なにかのウィルスかもしれませんね。お大事になさってくださいね。

    とうちゃ~~~~ん!!( ^ω^)よろしくおおおおお願いします~(つд⊂)エーン

    私の場合は飲みすぎて早く寝てしまいました・・・ごめんなさい・・・・・。

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      ビオラの陰には、舌を出してない純がいます(笑)
      抜歯の写真、まさかあんなにはっきり写っているとは思わなかったので。。。(-_-;)
      抜糸のあと、少し赤くなってました←(報告は要りませんでしたか?)
      ミャーだって鳴かなかったのに、たんたんさん、泣いたんですね!
      10日間ほどの熱愛関係ともおさらばです。
      いつまでもこんな関係は続きませんよね。
      お蔭で、元気に連休を迎えられそうです。
      もう少し、長引いてたら、とうちゃんがご飯作ってくれてたかも?
      ご心配かけました(-_-;)

      たんたんさんの飲みすぎは、大丈夫ですよ!
      奥様のお祝いでしたものね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. おはようございます
    ミャーの術後経過良くて安心ですね、

    かわいいペットにはどうしても近くで催促されたら
    自分の食べてるものをやってしまうんでしょう。

    知恵熱まだすっきりしませんか
    それでもご飯の用意、主婦さんは大変ですね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      ミャー、抜糸の後、少し赤くなっていましたが、もうすっかり好くなったみたいです。
      普段と変わらず、甘え上手で元気に遊んでいますよ(=^・^=)

      ペットの肥満は、100%飼い主の責任なんです。
      病院の先生曰く、「犬さんや、猫さんが、勝手に冷蔵庫は開けませんから。。。」って
      そのとおりですよね(笑)
      健康を考えて気をつけてやりたいと思います←自信がないけど・・・

      おかげさまで、熱も下がりました。
      今回、10日間も続いたので、しんどかったです(-_-;)
      頭に後遺症が残ってなければいいのですが。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. asobo says:

    あらら、まだ知恵熱が続いていますか?
    知恵熱だったらIQがアインシュタインくらい高くなったんじゃないかな。
    お遍路の疲れがたまっているんじゃないかなぁ。
    あまりムリをしないで体をいたわってあげてください。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます。
      今回長かったので、少々しんどかったです。
      が、もう大丈夫です!元気になりました(*^_^*)
      ただ、チエネツの後遺症が心配でもあります(笑)

      そうなんです。きっと疲れからだったんだと思います。
      肩凝りとね。扁桃腺が腫れましたので・・・
      でも、それももう治まりました(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. whosmile says:

    芳奈美さん・こんにちは。

    え~ッ 熱とお友達に? 困りましたね~病院からのお薬をのんでいるようなので そろそろ下がると思うのですが・・・
    フーは以前微熱が続いて(一週間)病院で診ていただいたら 血液に菌が入ってリンパ腺が腫れて、でもお薬で
    3~4日後に平常になりました。 
    ちょっと心配ですね。同じではないにしても そろそろ下がって欲しいですね~

    昼休みに純君を拝見できるかなぁ~と思い お邪魔しましたが、純君と会えて嬉しかったけど・・・・芳奈美さんの熱が
    気になります。どうぞお大事に。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      フーさん、ご心配かけました。
      私も、たいていお薬飲んで、一晩寝ると、好くなると思ってましたのに・・・
      今回、ちょっと長引いてしまいました。
      でも、おかげさまで、熱も下がり、のどの腫れも取れました。
      最初は、疲れからの熱だったのかなぁ?寒気がして・・・
      そのうちに微熱が続いて、扁桃腺が腫れてしまったんです。
      無理のきかないお年頃を実感しました(笑)
      このまま良くなっていくと思いますので、楽しい連休を迎えられそうですww
      純も心配してましたので、お休みには、いっぱい一緒に遊ぼうと思っています(*^_^*)
      不思議と、しんどそうにしてると、傍から離れないんですよね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. とんび says:

    えっ 熱愛関係!!!
    どの様なことかと・・・・・・?

    そうでしたか それで夕飯は間に合いましたか?

    お大事に

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      退院後のとんびさんを驚かせてしまいましたね(笑)
      はい、私の熱愛関係とは、このようなことでありまして・・・
      実に情けない熱愛でした(沈)

      この日の夕食は、午前中に買い物を済ませてたので、何とか間に合いました(^.^)
      これからは、少しずつ、とうちゃんにも台所の事覚えてもらいたいと思いましたよ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 昔の乙女 says:

    可愛いミャーにおねだりされたら美味しい物を食べさせたくなるわよね。
    でも我慢よ!!!
    まだ体調は元に戻らないのね。
    心配だわ。
    お大事に。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      はい、ペットの健康に関しては、全て飼い主の責任ですのでネ
      あまり自信はないけど、肥満にさせないように気をつけます^^
      体調、昨日辺りから少し楽になり、今朝は、熱も下がってました。
      これで、きっと好くなると思います。
      ご心配かけました(-_-;)
      無理のきかないお年頃のようです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. pikao says:

    こんばんは^^
    綺麗に咲きましたね\⌒0⌒/♪
    抜糸にも麻酔しますか?
    無事に終わってよかったです 人間もですが術後が大切かと。。。
    熱が続いてるのが気になります
    注意してください お大事に!

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      ビオラ、綺麗に咲いてくれました。
      やはり、暖かくなってきたからでしょうか・・・
      ミャーの抜糸。麻酔は、しません。
      あっという間の処置でした。
      まさにこの写真のとおり、糸の先をピンセットで引っ張って、バチッで終わりでした。
      ミャーは、変わらず元気にしています(=^・・^=)

      長引いた発熱でしたが、今朝は、平熱に下がりもう心配ないと思われます。
      身体も随分楽ですしね!
      楽しい連休にしたいです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. 芳奈美さん♪ おはようございます^^

    あららら。。。
    「ちえ熱」出たんですかぁ?
    どうしちゃったんでしょうね・・・・><。
    ここ数日、夏のような暑さの日だったり
    また、雨が降ったり止んだりと、少し肌寒い日だったり
    気候がはっきりしないので
    体調も崩し易いですよね^^;
    十分、栄養と睡眠をとって早く治してくださいね。

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんにちわ^^
      ここ、10日間ほどすっかり熱とお友達になってしまってました(-_-;)
      気温の変化で体調くずしたのかなぁ~
      あっ、いえいえ、きっとお遍路の疲れかも?
      周りの人たちにはそのように言われました。
      でも、今朝は熱も下がり身体も楽になっています。
      このまま、良くなってくれると思いますね☆

      無理のきかないお年頃を実感しつつ、健康の有難さをしみじみ感じました(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ちえみ says:

    きれいに咲きましたね(*^^)v
    ミャーちゃんも無事、抜糸が終わり
    良かったですね。

    熱。。。なんでだろう?
    その後、どうですか?
    どうか無理しないで下さいね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      ミャーの術後も順調ですし、私の熱も下がりました。
      このビオラのような笑顔が戻っています。
      心配かけました(-_-;)

      でも、このところ気温の変化が、激しいですからね。
      体調管理、しっかりしなくては^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

