とうとう、入院&手術

ミャーがとうちゃんにくっついて来てちょうど5ヶ月が経ちました。
野良猫出身のミャーも、今では可愛い我が家の次男坊です(*^_^*)

健康診断も受け、ワクチンも打ち、あとは。。。

そうなんです! ついにその日がやってきました。

朝食だけ食べさせて、病院へ連れて行きます。
一晩、入院になります(-_-;)

そんなこととは、知らないミャーは、朝食後は、いつもこんな感じで寝ていますzzz
本棚の上でひと眠り
いよいよ、時間も来たので、ゲージに入れて病院へ

いよいよ病院へ向かいます。まだ、何のことか分からない様子。

病院に着くと、そこは、なれたもの、飼い主の気持ちを分かってるからこそ、
お別れの言葉もなしに、さっさと、病院奥のゲージへと連れて行かれてしまいました(ー_ー)!!

あとは、皆さんもご存知だと思いますが、「同意書」なるものに署名・捺印。

これで飼い主は、肩を落として、トボトボと帰って来たのであります。
一晩、「ミャー・ミャー」と呼んでも居ないのは淋しいもんでした(>_<)

明けて、翌日。

きっと朝から、手術のはず。
不安でいっぱいでしたが・・・

病院への引き取りは、午後の診察時間内。
あまり早く行っても麻酔が覚めてなかったらいけないしなぁ~なんて思いながら、
夕方5時頃に迎えに行きました。

先生から、手術前の検査から、手術の様子、その後・・・と説明を受け
いよいよご対面(^o^)丿

検査結果と手術の様子

純の時は、喜びがビシビシだったのに、ミャーちゃん。
みゃ~って鳴いただけ。
でも、元気そうで安心した。

しっかりと、手術代をお支払いして、連れて帰りました。

我が家が一番zzz帰ってから、しばらくはこんな状態。

グーグー寝てました(=^・^=)
夕食は、しっかり食べ、お薬も飲ませ、快調です!
お尻周りの毛を剃られてるのが、なんとも。。。笑えます(笑)

そんなこんなで、ミャーの去勢手術、無事終わりました。
男を捨てたミャー、これからも、純兄ちゃんと仲良くするんだよ~(^^)/~~~

最近ご無沙汰気味の純ですが、拗ねてはいるものの、元気です(^0^)

僕の出番がないなぁ~待っててね

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to とうとう、入院&手術

  1. こんにちは
    ミャーの手術無事終わってよかったですね、
    はじめはのらちゃんだったんですか、動物も運がいいのはこうして大事に飼ってもらって。

    動物病院の先生も粋なはからい名前を”可愛いミャーちゃん”
    これ見ただけでもいい先生とわかります。

    心電図から血液監査、とりだした物までいられりつくせりですね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      おはようございます^^
      ミャー、よく頑張りましたよ(=^・^=)
      はい、元々野良ちゃんだったんですよ。
      と、いうか、飼育放棄かも?昨年11月17日にとうちゃんについて来て、
      家族になりました(笑)
      もう今では大事な我が家の次男坊です^^

      病院の先生、純のときからずっとお世話になってる先生で
      信頼のおける優しい先生なんですよ(*^_^*)
      詳しく説明していただいて・・・写真はちょっと目を背けたくなるようでしたが(-_-;)
      説明のときは、現物を見せていただきましたよ(驚)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    ミャーが来て早いものでもう5ヶ月になるのね(@0@)
    優しい飼い主にあえて幸せな猫ちゃんだわ♬♪♫
    芳奈美さんがお遍路さんで留守がちだったから、
    純ちゃんはかまって貰えなくて寂しくて拗ねてるのかな?
    いっぱい遊んであげてね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      そうなんです!早いでしょう~5ヶ月です。
      ミャー、家族となったからには大切に飼ってやりたいと思っています。
      また、情が移ってしまって可愛いんですよ(*^_^*)

      純、最近ご機嫌斜めです。
      もう少ししたら連休になりますので、しっかり遊んでやりたいと思います。
      飼い主が遊ぶ気満々でも、純は、わが道を行くタイプなので・・・(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    とうとう・・・・・。
    何事もなく良かったです! 食事も済ませ安心ですね。

    純くんを拗ねさせない様に芳奈美さん お願いしますよ~
    わがままになるほど気にかけてくださいねぇ~(拗ねてる純くんも可愛いけどね。)
    お家が近所なら純くんに会いに行くのになぁ~

    今回は芳奈美さんとミャー君に お疲れ様でした。 ミャー君頑張ったね!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      はい、飼い主の心配したこともなく、手術も無事成功に終わり、
      術後も元気なミャーです。
      安堵しております!
      純、見方によれば、じっと我慢しているふうにも見え、また、わがままでわが道を行く。ふうにも見えます。
      ミャーのことに手を取られ、ちょっと淋しい思いもさせたかな?と反省です。
      その分休みのときは、精一杯一緒に居て遊んでやりたいと思っています(*^_^*)
      ほんとに、フーさんが近くなら、純も、私も会いたいです(^_-)-☆

      ミャー、もう普段どおりの生活しています。安心して下さいね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんばんは。
    ノラちゃんだったとは思えないですよね。
    大事にされてるな~って思います。
    手術の写真 なんかリアルですね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      ありがとうございます。
      ミャー、我が家に来て、幸せな一生が送れたら私も幸せです。
      もう、今はすっかり馴れて、抱っこすると、前足を首に回してきたりします(@_@;)
      可愛いですよ^^
      手術の写真。。。説明のときには、現物を見せていただきました(驚)
      手術も無事成功。これからは体重増加に気をつけなくてはいけないそうなんですよ(~_~;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    血液検査やら手術の写真などリアルですネ

    名前のところ「可愛いミャーちゃん」って書いてました ふふっ♪
    お疲れさまでした

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      術後の説明、詳しくしていただきました。
      検査の結果は、なるほど・・・でしたがまさか写真までとは私も驚きました。
      でも、ミャーが、こんな風にして頑張ったんだなぁ~と
      先生は、お持ち帰りでも、病院で保管でも良い。と仰ったのですが、
      あえて、写真も頂いて帰りました(*^_^*)
      「可愛いミャーちゃん」ふふふ ヒ・ミ・ツ・です(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. たんたん says:

    おはようございま~す!
    うわお~~!とうとうあの日がやってきたんですね・・・・。(;><)
    気持ち良さそうに寝ているところを・・・・ううう・・・(ノД`)。
    なんだかかわいそう~。
    みゃ~ だけっていうのが、よっぽど疲れたのでしょうね~。
    でもだんだん元気になりますよね☆(ゝω・)v
    結構、おとなしくなるって聞きますがどうなんでしょうか?
    私の実家の猫も5匹全部手術しましたよ~・・。
    費用も馬鹿にならないですね・・・・・・・・・・・(;´Д`)。
    純ちゃん、どうしたの~~????
    拗ねてるの?
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      おはようございます^^
      ついに、その日はやってきました(沈)
      朝は、ほんとに食後いつもグーグー寝るんですよ。
      寝てるときの姿。って人間も一緒ですが、ほんとに可愛いですね(*^_^*)
      (人間も子供だけです!誤解の無いように・・・)

      ミャーも迎えに行った時は、もう麻酔も覚めてはいましたが、
      やはり疲れただろうと思います。
      もう、今は、すっかり元通りになっていますよ。
      二階までの階段も見事な速さで駆け上ります(笑)
      術後、まだ違いはよく分かりませんが、少しは大人しくなったかな?
      手術費用、♂は、♀ほど手術代はかかりませんが、それでも諭吉さんが軽く2枚は・・・
      5匹にはかないません。恐れ入りました(~o~)

      純、少し淋しかったのかなぁ~^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. きなこてつの母 says:

    ミャーちゃん、えらかったね!!
    とうとう家族の一員としての洗礼を・・・ 大事にされている証拠ですね
    もう傷も癒えてきた頃でしょうね。いつものようにお父さんに甘えているのでは??
    そして・・・ 素晴らしい獣医さんですね!!
    安心してお預けできますね

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さん

      おはようございます^^
      ミャー、頑張ってくれましたよ。
      お迎えに行ったとき、純ほどの喜びがなかったのは、残念でしたが、
      帰ってからは、甘えっぱなし(*^_^*)
      明日、(4/23)に抜糸なんですよ。
      もう、普段と変わらない元気いっぱいです。
      食欲モリモリなのが不安です。純の似の前になりそう(~_~;)
      病院の先生は、純が赤ちゃんの時からお世話になってる先生なので、
      安心して色々相談させて頂いてるんですよ(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    ミャーちゃん無事、手術終わり良かったですね(*^^)v
    優しいお家の家族になれてミャーちゃん幸せだね。
    純ちゃん少し拗ねてるのかなぁ~拗ねてる姿も可愛い(*^_^*)
    大丈夫だよ~みんな純ちゃんのこと大好きだからね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      ミャーの手術も無事終わり、これで一安心です。
      これからは、飼い主がしっかり健康管理にも気をつけて
      元気で純と仲良く遊んでくれれば・・・と思います。
      純も最近、ほったらかされてたので・・・
      お休みにはしっかり遊んであげようと思っています(*^_^*)
      いや、私たちが遊んでもらうのかも?(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 芳奈美さん♪ こんばんは。

    そっか・・・ミャーちゃん頑張りましたね^^
    今流行の〇〇マちゃんになったのね?(笑)
    これも飼い猫の儀式の一つで宿命なんですよね^^
    飼い主さんの愛情でもありますね^^
    術前後・その後の写真、繁々と見つめてしまいました^^;
    スヤスヤと寝ている
    ミャーちゃんと純君、見てて癒されます^^
    ありがとっ☆

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたんへ

      こんばんわ^^
      ミャーも、遅くなってたんですがついに〇カ〇ちゃんの仲間入りです(笑)
      飼い主の心配をよそに跳んだり跳ねたり(オヤ?同じ字だ!)
      元気いっぱいに過ごしています。
      一段と甘え上手になったような気もしますよ(●^o^●)
      これからも、我が家の大切な家族として、
      とうちゃん、かあちゃんの良き遊び相手になってくれるでしょう^^
      手術の写真は・・・チョットね(-_-;)
      これからも、純と、ミャーともによろしくお願いしますね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ニコラス says:

    う~ん!!なんとなく考えてしまいます。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      とうとう、男を捨ててしまいました。
      これからは、精一杯「〇カ〇人生?猫生」を送ります。
      手始めとして、甘えが上手になりました(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

