ホッコリと。。。

素晴らしく良いお天気に恵まれたこの土曜日、日曜日

満開の桜ともくれん
お花見を楽しまれた方も多かったかと思います。

私は、といいますと・・・またまたお遍路の旅へと出掛けました(^_-)-☆
が、札所巡りは後日。という事で、
今日はお遍路途中のほっこり話題をお届けします(笑)

まずはこの暖かさ、鳩だって、亀だって・・・

餌を啄んでる鳩  甲羅干しは気持ち良いよ~

この鳥の名前は分かりませんが、鳥さんも少しだけ
枝垂桜に優雅に止まってました。

枝垂桜と鳥さん 

そしてね、道で出あったワンちゃんとニャンコちゃん

  フレンチブルドッグ3歳 少し肥満気味の(=^・^=)

お遍路に出てても犬や、猫にあうと、純とミャーのことを思い出します^_^;
って。。。忘れてはいませんけどね 

  本日のおしまいは、
ホッコリあたたかい気持ちになってもらえるかなぁ~
お詣りの札所の中にありました。

 縁結びの神様 この中にはお願い事を書いた絵馬が掛かっていて

 願い事! こんな時代もあったかなぁ~ 

今夜から、ボチボチと札所の整理をしていきます。もぅ少し待ってて下さいね☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to ホッコリと。。。

  1. こんにちは
    お遍路途中のほっこりいいです、
    お天気はいいし桜は満開だしお遍路も行楽気分で回れますね、

    今度は何か寺くらい回られたのかな、
    アップ楽しみに、又お伴させてください。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      今回2日間で、18ヶ寺のお詣りをしました(^_-)-☆
      これからまとめるのが、ちと、大変です。
      少しずつ思い出しながら・・・記憶の新しいうちに更新できるように頑張ります!
      ホッコリお遍路もいいもんでしょう。
      何より最高のお天気でしたから(*^_^*)
      また、お付き合いをよろしくお願いしますね。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    良いお天気にも恵まれお遍路日和でしたね(。◠‿◠。)
    昔は浮気は男性がするものだと思っていたけど、
    今は彼女の浮気を心配する時代なのね(苦笑)
    ほっこりお遍路のアップを待っているわね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      前日までの雨がウソのように晴れて、良いお天気に恵まれました。
      絵馬・・・そうでしょう。
      真剣に書いたんでしょうね(^^ゞ
      ひとつひとつ眺めて顔の筋肉が緩みっぱなしでしたよ(笑)
      続きのアップ頑張りますね!
      また、お付き合いをお願いしますね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    お天気もよくて桜も満開で良い休日だったでしょうね。
    お遍路途中のほっこり これも気持ちをなごませてくれますよね。
    私も何か所回られたのか楽しみだわ^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      良いお天気で、桜も見頃、良いお遍路旅となりました(*^_^*)
      札所巡りのつなぎで、ホッコリをアップしました。
      今回、二日で18ヶ寺、お詣りしましたのでこれからがちょっと大変です(^^ゞ
      頑張って、更新できるようにしますね☆
      また、お付き合いをよろしくお願いしますね。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    暖かく天気に恵まれてソメイヨシノや枝垂れ桜を眺めての気分は最高ですね~
    ハトさんや亀さんもやっぱり気持ち良い時を過ごしたのでしょう。。。。
    ニャンこさんにも嬉しい暖かさでしょうね~

    絵馬ねぇ~・・・・昔は、フーだって・・・・ww 微笑ましいです!

    フーも ワンちゃんを見かけたり、仕事で抱っこする時は マウジィと重ね合わせてますよ~w

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      はい、この二日間は、ホントに良いお天気でした。
      お遍路の足どりも軽かったです(^_-)-☆
      桜もちょうど見頃でどこの札所でも楽しむことが出来ましたよ。
      お詣り途中にちょっと目をやると、色々楽しいものが見えてきたりします。
      鳩も馴れててすぐ傍まで来てました。
      ワンちゃん、猫ちゃん、そうですよね(^_-)-☆

      絵馬・・・しばらく見入ってしまいました。
      何々?フーさんも(~o~)そりゃあねぇ~~~^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    お遍路の道すがら…ホッコリ!いいですね
    天気が良くて桜もきれいだし鳩もカメもお花見してるようです
    良縁えんむすびの神様! 願い事もいろいろで気分次第では・・・(笑)
    アップ楽しみにしています♪♫

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      絶好のお遍路日よりでした~
      ちょうど桜も見頃。
      お詣りの記事アップ前にホッコリ記事を載せましたが、
      なんせ今回18ヶ寺もお詣りをしましたので、整理が、ちと大変です(笑)
      頑張りますので、また、覘いてやってくださいね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. たんたん says:

    こんばんは~!
    本当にいい天気でしたね~^^
    花見は最高でした!芳奈美さんの撮影した桜もいいですね☆(ゝω・)v
    おお!今日はほっこりニュース~(σ・∀・)σですね?
    鳩も亀も日向ぼっこかな(*´∀`*)
    ヮ(゚д゚)ォ!枝垂れ桜最高!!そして細長い鳥・・・・、なんじゃろう~?
    あ!これはフレンチブルちゃんですか?今日、赤ちゃんを見てきたんですよ~。
    猫ちゃんもかわいくって、って・・・。我が家のペットが一番ですよね~ヽ(´ー`)ノ
    う~ん、絵馬ですか~(´∀`*)ウフフ。
    私はこんなこと書いたりしなかったけど、女の子は多いのかな?
    芳奈美さんも確か20代の女の子でしたっけ?
    いらっしゃいませ~イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      この二日間は、あったかくて最高に良いお天気でした^^
      お花見にも、お詣りにも良かったと思いますね(*^_^*)
      お詣りの途中にちょっと寄り道をしたり、ふと目をやると新しい発見があったりします。
      枝垂桜は、見事でしたよ~
      この鳥は、とんびさんにお尋ねすれば分かるかも?です^_^;
      旅の途中て゜ワンちゃんや猫ちゃんに会うと・・・もうダメですね。
      話し込んじゃって(笑)
      このフレブルちゃんもしっかりヨシヨシさせてもらいましたよ(^_-)-☆

      絵馬・・・時間をかけて見入ってしまいました。
      っん? 「たんたん」って書いてあるのが有ったような気がしますよ~(爆)
      私も、書きたかったですが、ありゃ、縁結びですからね。
      足腰の神様なら、書いてたかもしれません(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ニコラス says:

    >こんな時代もあったかなぁ~
    まだまだこれからかも?

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      まぁ、嬉しいですね!
      でも、これからこんなことがあったら、大変な事になりそうです。
      それに・・・体力持ちません(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんばんわ

    このところ、温かくて少し動くと汗が出てきたりしますね~
    桜も見頃で満開の桜が目立ってきましたね(*^^)v
    フレンチブル君は3歳ですか
    Q太郎もだんだんと大人っぽい顔つきになってきました♪

    可愛い御願い事があるんですねw

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      おはようございます^^
      桜も満開の季節を迎え、暖かですね。
      この日の車は、暑くて、エアコンのお世話になりましたよ(^^ゞ
      お詣りの途中で、フレブルくんに会いました。
      すぐ、「あっ、Q太郎くん!」と思ってしまいました(^_-)
      この子は、3歳と言ってましたが、もう随分と落ち着いてました。
      Q太郎くんも、大人っぽくなってきたんですね(#^.^#)

      絵馬、可愛いでしょう~
      ここで、随分時間を使いました(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

