特別な日

ポカポカ陽気で、すっかり春らしくなりましたね^^

今日は我が家にとって、特別な日。

ささやかながら、とうちゃんと少しのお酒を飲みました(-_-;)

アッ、いえ^_^; お酒は私が頂いたワケで…

今夜のごはん にぎりずし

お寿司は、近くのお寿司屋さんに注文^^

あとは、手作り(笑)

本当は、外食したかったんだけど、純と、ミャーが寂しがるから。。。自宅で

(ここで、お友達のちえたんの晩ご飯があったら最高なんだけどなぁ~)

いちごのシュークリーム これは、私の住む町限定ですって(・。・;

お魚のニオイがする~~ ミャーのご飯はキャットフードです(-_-;)

さて、明日から新年度。

まだまだ頑張らなくては…!  

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 特別な日

  1. たんたん says:

    おはようございます!
    えっ@@?特別な日って??
    おめでたい日なんですね?
    とにかくおめでとうございま~す☆(ゝω・)v
    お寿司がとってもおいしそうで~す^^
    うにくださ~い!手作りのお料理いいですね!やっぱり妻の手料理が
    一番おいしいでしょう~(*´σー`)。と父ちゃんも思っているはず( ̄ー+ ̄)

    イチゴ入りのシュークリーム?
    この日の夜のように甘いんでしょうね~(笑)

    ミャーちゃん、眠そう~’`,、(‘∀`) ‘`,、

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      はい、昨日は、とうちゃんに心から感謝の日でありました(*^_^*)
      雨にも負けず、風にも負けず、かぁちゃんのお小言にも負けず、
      第一の人生の区切りでございました。
      辞令式に臨んだとうちゃんは男ながらにして、胸が詰まる思いだったと思います^^
      これからは、自宅でゆっくりと・・・という訳にはいきません。
      また第二の人生スタートです(^.^)

      ささやかなお祝いでした^^
      シュークリームのように甘い生活を純と、ミャー共に頑張っていきますね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. pikao says:

    おはようございます^^
    特別な日に家族揃っての食事! 
    手作り料理も加わって豪華ですね☆

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      特別な日。などと勿体ぶってしまいましたが、
      とうちゃんの無事退職の日でありました。
      これからもまだまだ元気なとうちゃん、第二の人生に向けてスタートです(-_-;)
      (ってかぁちゃんが気合を入れてるんですけどね)
      38年間、よく頑張ってくれました(*^_^*)感謝です^^
      お料理は・・・お恥ずかしい(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    この日は芳奈美さん家にとってどんな日なんでしょうか、
    特別とあるのでいい日でしょう。

    おめでとうございます

    確かとうちゃんはお酒は呑めなかったですねかわりに(^^
    お寿司と手つくり料理でお祝いですかいいですね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      はい、昨日は、とうちゃんの無事定年退職でした(*^_^*)
      38年間、仕事一筋でよく頑張ってくれました。感謝です!
      辞令交付式では、きっと胸が熱くなったのでは・・・と想像しています。
      式典が終わると、メールが届きましたので(-_-;)

      とうちゃんは形だけの乾杯で、後は、かぁちゃんにお任せ下され(笑)
      ホッとした気持ちと、(私が)安堵感で美味しいお酒が頂けましたよ(^.^)
      お料理は・・・人参、入ってます^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. asobo says:

    何の日だろう?
    わからないけど、おめでとうといっておきます。
    きょうから4月、もう1年の1/4が終わったんですね。
    こんなに月日の流れが速いと感じるのははじめて。
    ぼくだけかなぁ。
    新しい年度のはじまり。いい年の始まりにしましょう!

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      昨日は、とうちゃんに感謝の日、でありました。
      無事に38年間のお勤めを終えることが出来ました。
      はい、今日から新年度。
      また新たなスタートとなりますね。
      時の流れの速さを感じるのは、私も同じですよ。
      年々早く感じます(-_-;)

      今年度もいい年にしましょうね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. きなこてつの母 says:

    おはようございます

    気になりますね・・・ 特別な日??? 何だろう??
    とにかくおめでたい記念日なんですね!!
    おめでとうございます♪♪

    さすがですね!!大っきいイチゴの入ったシュークリーム♪♪

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さん

      こんにちわ^^
      ちょうど昨日は年度末。
      とうちゃん、無事退職の日でありました。
      誰もが迎える日ですが、38年間もの思いが色々と込み上げてきただろうと思います。
      心からお疲れ様でした。と照れくさくて言えませんが、感謝です!

      イチゴの入ったシュークリーム
      母恵夢の重信店限定販売だそうです。
      イチゴは、「紅ほっぺ」がまるごと入っています。
      美味しかったですよ~

      新年度の始まりですね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。
    〇〇記念日おめでとうございます。
    〇〇が気になるな~~~!

    イチゴ入りのシュークリーム 純ちゃん・ミャー君にもお裾分けが有りでしたか?
    町内限定ですか、限定となると無性に食べてみたい! 宜しければお店をお教えください。
    町内には美味しいものがいろいろありますね。
    なつかしのアイスキャンディーとか、水に拘ったうどん屋さん。
    昨日は峠の手前の「十割蕎麦」を話の種にと入ってみたのですが、わりと美味しかったです。
    奥方「おろしそば」を頼んだのですが・・・・・「ドーン!」
    太い大根が20cmぐらいと下ろし器具が「ド~ン」
    店員さん・・「ご自分でお好きなだけおろしてください」
    奥方・・腱鞘炎になりそうなぐらい、大根をおろしていました。
    しばらくしてお蕎麦が出てきましたが、おいしかったようです(苦労したからかな?)
    今日は4月1日ですが、本当の話です。

    • 芳奈美 says:

      伊予のたそがれさん

      〇〇記念日、ありがとうございます^^
      無事に定年退職の日を迎えることが出来ました。
      数多くの転勤・単身赴任も頑張って最後の10年あまりは、自宅通勤できるところで。
      良く頑張ってくれたと思います。

      イチゴの入ったシュークリームは母恵夢重信店の限定販売だそうです。
      イチゴ大福とは違った美味しさでした。
      勿論、純も少しだけ頂きましたよ~
      ミャーは、食べるものにはあまり執着心がないようです。
      猫には、珍しく遊んで欲しいみたいでいつもストーカーしてます(笑)

      おろしそば、奥様、腱鞘炎。大丈夫でしたかぁ~?
      十割蕎麦、美味しいですよね。
      私は、西条の寒風山トンネルの手前で、頂いた事があります。
      お蕎麦の美味しさを味わうために、冬でも冷たいお蕎麦だけでしたよ。

      ラムちゃんに会いに行きたいのですがちょうど年度でバタバタしています。
      来週にでもちょろっとお邪魔しますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. とんび says:

    特別な日・・・・おめでとうございます
    何や判らんけどね

    「私の住む町限定です」  って こんなものも有るのですね

    新年度になりましたね
    新しい気持ちで・・・・・・

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      何やら判らんですよね(-_-;)
      とうちゃん、無事に38年間のお勤めが終わりました。
      これからは、家で、純と、ミャーとゆっくり。。。
      と思っていたようですが、有難い事に、また勤めさせていただきます。
      でも、一つの区切りとして、よく頑張ってくれました(^.^)
      心から感謝の日でした!

      イチゴのシュークリームは、母恵夢重信店、限定販売らしいです。
      イチゴ大福とは違った美味しさでしたよ~
      でも、とんびさんは、甘いものより・・・透明の物の方がお好きでしょ(笑)

      新年度です。
      私も、老体にムチ打って頑張ります(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 昔の乙女 says:

    特別な日?
    何だか気になるけどおめでとう~♬♪♫
    手作り料理も加わりご馳走です美味しそう(^_-)-☆
    もう今年も4分の1が過ぎちゃって、
    あっという間に一年が終わっちゃいそうだわ。
    イチゴシュークリームを食べたいなぁ~

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      ねぇ・・・勿体ぶらなくてもよかったのにね(-_-;)
      とうちゃんが、無事定年退職しました。
      誰もがいつかは迎えることですが、38年間のお勤め、感謝です!
      ささやかなお祝いのつもりだったのですが、
      手作りは苦手なもので(沈)
      でも気持ちはね。。。(^0^)

      時間の経つのが早いですよね~
      新年度、気持ちも新たに頑張らなくては、と思っています☆
      イチゴのシュークリーム、私もはじめて頂きましたが美味しかったです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ニコラス says:

    定年ですか~~これから嘱託なんですね~~ のんびりやりましょう!!

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      はい、無事に現役引退となりました。
      が、嘱託というのでもなく、再任用だと言ってました。
      詳しい事は分かりません(-_-;)

      のんびり、これは必ず守れるお約束だと思います(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    特別な日へ おめでとう と言って良いのかな?! ” おめでとう!!”
    いちご入りシュークリームが特に美味しそうですよ。
    いちごが入るとさっぱりといただけますね。

    お家に子達が居ると どうしてもお留守番させるのが可哀そうで こうなりますね~w

    今年は大変な年になり、長引きそうですが普通に仕事が出来ることに感謝して頑張りたいと
    思ってます。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      はい、ありがとうございます(^.^)
      38年間の勤務を無事終え、目出度く退職となりました。
      でもこのまま、純の遊び相手で家にいたのでは・・・ってことで
      続いてお仕事です。
      こんな日は、外で食事も良いかな?と思ったのですが、
      どうしても暗くなっても留守番させておくのが可哀想で(-_-;)
      そういえば、純が家族になってから、めっきり夜のお出かけは無くなりましたね(笑)

      イチゴシュークリーム、はい、甘さと少しの酸味がとても美味しく感じました。
      そう、普通に仕事ができること。
      有難いことです!
      頑張りましょうね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. abend says:

    特別な日だったんですね。
    御主人お疲れ様でした。
    美味しそうなお料理ですね^^
    こういう料理大好きです

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      いつかは向かえる日でしたが、その日が来てしまいました。
      38年間、ホントに有難う。って気持ちです^_^;
      でも、続いてお仕事には出るんですよ。
      元気で、雇ってくれるのは有難いことです。

      お料理、ちょっと恥ずかしい(-.-)
      またすぐ、お花見がありますからね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

