しっとり桜と家のお子達

サクラ 

これもサクラでしょうか?
綺麗に咲いていました✿

今夜は、珍しくとうちゃんがまだ帰って来ません。

とうちゃんは・・・? とうちゃんは?

今日は送別会だって!

お酒飲めないのに?お酒飲めないのに…?

お酒飲めなくたって、その分、食べてるわよ!(笑)

もう、眠くなったよzzz眠くなったzzz

お土産は期待できないから、もう寝ようね。

ここにもとうちゃんを待ってるのが(=^・^=)

とうちゃん、遅いね~ 

ミャーは、とうちゃんと一緒に寝てるから寂しいんだよね~

PCに向かいながらも、時々舟こぎそうです(-_-;)

最終電車までは起きててあげようかなぁ~~゜・_・゜~

おまけにもう一枚^^

さくら

おやすみなさ~~~いzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to しっとり桜と家のお子達

  1. abend says:

    こんばんは。
    純くんとミャーちゃんがいるからとうちゃんを待っていても寂しくないですね。
    もう桜がこんなに咲き始めてるんですね^^
    こちらではまだ見かけないです(私が知らないだけかも!?)

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      主人はお酒がダメなのであまり夜出掛ける事は無いのですが、職場の送別会なもので。。。
      居なくても、寂しさは感じないのですけど、純とミャーの世話で忙しいです(笑)
      いつもは、良く面倒見てくれるので(-_-;)
      桜の花、咲き始めていました。
      花は、蕾から最後まで楽しめますね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんばんわ
    もう桜の開花の時期ですね♪
    これからだんだんと暖かくなっていきますねw

    純君の瞼が重くなっているのがわかりますzzz
    ミャーちゃんはお父さんが帰ってくるまで待っているのかな(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんにちわ^^
      桜、咲き始めましたよ~
      今日は天気も良く、暖かですから、開花が進むのでは?と思います。
      純、眠そうでしょう~
      あくびを繰り返しあのまま、眠くなってこけたりします(笑)
      純もミャーも先に寝てしまってましたが、ミャーは帰ってきたら起きて、甘えてましたよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. たんたん says:

    おはようございます!
    桜がかなり咲きましたね~。今、災後で暗い世の中だけれども
    明るい話題があるとうれしいものですね☆(ゝω・)v
    あれ!?
    とうちゃん、いなかったのですか@@!?
    いいワインがあったのに残念だな~。今度呼んでください(笑)!!
    純ちゃん、すぐ眠くなっちゃうのでしょうか~ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    純ちゃんはともかくとしてミャーちゃんは、一人ぼっちのときは
    どこで寝ているのでしょう?
    それとも起きているのかな?
    今週は、子供たちがいないので静かです(*´ω`*)
    ハッピーくんも静かで、おとなしいな~(σ・∀・)σ

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      桜が咲き始めましたよ。
      お花見も自粛のところが増えてるようですね(-_-;)
      とうちゃんも久しぶりの夜の街でした。
      が、電車で帰ってきましたよ。
      少しだけお酒を頂いたのか?フーフー言ってました(笑)
      おやっ、美味しいワイン、いいですねぇ(*^_^*)
      純は、「ねぼすけ」です。
      いっつも寝てますよzzz
      ミャーも良く寝ます。が、猫ちゃんは昼間に良く寝るんですよね。
      夜は、どんなのでしょう?
      一人ぼっちのときはないですけど、とうちゃんのベッドの上で死んだようになってました(爆)
      今週は、春休みで、ゆうかちゃんはお里ですか?
      おばあちゃんたちが喜んでおられるでしょうね☆
      ハッピー君、ゆうかちゃんが居ないから寂しいのかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    四国は桜がずいぶん開きましたねいつも花が先に咲くんでこちらより暖かいんだ。

    大阪でもそろそろ開き始めるでしょう。

    そっか~純とミャ~とうちゃんの帰り待ってるんだ、

    とうちゃんはお酒は駄目なんですか、
    わたしも下戸ですがビール一缶くらいは呑めるようになりましたよ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      桜、咲き始めました。
      直に開いてしまうのでしょうね!
      はつちゃんのお近くではもうそろそろでしょうかねぇ?
      今年は、お花見も自粛のところが多いとか・・・
      そうかと思えば、弘前では桜祭りを開催し、復興に役立てたいと仰ってましたね^^

      純もミャーもとうちゃんは怒らないから大好きなんですよ(笑)

      とうちゃんの飲む量はビール一口くらいです。
      昔は、一缶350mlくらいは、飲めてたのですが、元々あまり好きじゃないみたいです。
      その分、私が頂いておりまする(@_@;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. asobo says:

    東京もソメイヨシノがどこかで開花したときいています。
    4月4日頃に満開とか。満開の桜が咲くと、みんなの心も
    きっとなごむだろうな。
    そういえば、小学校の校歌には桜がテーマだったような基がします。
    イントロの歌詞をしっかり思い出せないけど
    ♪ぼ~くら~の心もみな桜~
    愛媛県で口語体で書かれた最初の校歌だときいています。
    書店街がダメで、校区の生徒がずいぶん減ったと聞いているけど
    ずっと続くといいけどなぁ。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      東京にも開花宣言がなされましたか(^0^)
      大変なときでも、季節は巡ってきますよね。
      小学校の校歌に桜が?
      今、松山のNHKでは校歌の旅。って番組があって県内の小学校を訪ねて紹介しています。
      もしかして、asoboさんの母校も紹介されたかも知れませんね(^_-)-☆
      宇和島の向こう、愛南町の小学校は今年閉校になるようで、
      先日その小学校からの中継が流れておりました。
      児童数が減ってますからね(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    こんにちは^^
    桜がきれいに咲く季節になりましたね♪♫
    こちらはまだつぼみ…今週末から一気に花開くと思います
    そうですか
    純君もミャーちゃんも父ちゃんの帰りを持ってるんですか 嬉しいですね☆

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      桜が咲き始めました。
      いつもは、この頃になるとみんなの気持ちもウキウキとして楽しい春を迎えるのですけどね(-_-;)
      pikaoさんのお近くも、今週末には開花ですね^^
      今年は、花見も自粛ムードみたいですが、寂しい気もしますね。

      純と、ミャーがとうちゃんの帰りを待っています(笑)
      でも、帰ったときには寝てしまってましたよzzz(沈)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. とんび says:

    3月4月は 年度末 年度始めで 別れと出会いの時ですね

    サクラサク!!  いい響きですね

    この桜は コンデジでは有りませんね
    上手くボケてるから

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      はい、この時期は、歓送迎会などで何かと忙しいですね。
      (飲み会はとうちゃんにとっては苦手なんですよ)

      これはソメイヨシノではないですね?
      小さな花でしたが、綺麗に咲き始めていました。
      さすが、とんびさん。
      そうなんです!この桜の写真は、デジイチで撮ってみました。
      我が家の庭に枝垂れ桃の蕾が膨らんでいたので、今日帰ってから撮ってみようと思います(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    新年度に向けて歓送迎会が多い時期になってきましたね。お酒呑めない分しっかり元取らなければですね。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      年度は、いつも以上に忙しくなりますね^_^;
      我が家にとっても、今年は特別です。
      とうちゃん、お酒以外のものをしっかり頂いてきたようですよ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    トップの桜は 豆桜かな?静岡では富士桜と呼ばれてますが、下に向いて咲く桜の花が小さめで可愛いんです!
    葉も一緒に出るので他の桜とは違って これもまたいいですよね!
    桜の種類は多いですよね~ 

    そしてそして もっと可愛い純くん!
    芳奈美さん エライですね~ 夫の帰りを待ってるんですね~フーは眠気に勝てず どこでも寝てしまいます。w
    だから、純くんと気が合うかも・・・・w
    眠そうな純君を見ていても 誘われそうです~
    可愛い!!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      桜の花だと思いながら、この辺りでは馴染みが無いような気がして…
      調べてみようと思ったら、桜って随分種類が多いです(-_-;)
      教えて頂いて有難うございます^^
      見慣れない桜でしたが、とても可愛かったです。
      純の事を・・・そんなに言って頂いて嬉しいです☆
      とうちゃんはお酒飲まないので、あまり心配はないのですが、
      帰りの電車を乗り過ごしたりとかしないか?そのぐらいの心配です(-_-;)
      ま、仕事のお付き合いの時ぐらいは起きてますけど
      遅くなる時は、滅多にないんです(笑)
      純は、気になりながらも、たいてい寝てしまってます。
      座って寝てしまった時は、こけてます(爆)
      この後、抱っこして、私の部屋まで連れて行きました(-_-;)
      フーさん、純と一緒に寝ますかぁ~?
      いびきがひどくて眠れませんよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

