震災の影響は

水の陳列棚 

お昼休みにスーパーに出掛けた。
水の売り場へ・・・品薄です(-.-)
「お一人様6本限り」と書いてます。
私は、箱入りが頂きたかったので、
店員さんを探して、6本入りの水を1ケース箱入りで下さい。
ってお願いしたんですよね。
店員さん・・・お店に出してあるだけしか無いんです!って(@_@;)
それは、大変。売り場に戻ってみると、すでに1本も残ってなかった(ー_ー)!!
いえ、1本520円のペットボトルはご覧のように並んでるんですけどね^_^;
ゆっくり、写真撮ってる場合じゃなかったんだ・・・(泣)

親戚や、知人に送るために、このあたりまで影響が出てるようです。
スーパーの方が、気の毒そうに、
「明日・明後日は僅かですが、入荷がありますが日曜日は入りませんので・・・」
と仰ってました。

各方面に沢山の不幸をもたらした震災・原発事故。

まだまだ、先の見えない不安な生活を強いられる中、
春の選抜高校野球で、選手宣誓を務めた野山慎介主将の
【人は仲間に支えられる事で大きな困難を乗り越えられる】
の言葉。
何か、気づかされたような気がしました。

春になったよ

今日は、ミャーの出番です(=^・・^=)

狙いを定めて 純兄ちゃんと遊びたいなっ

可愛いペットたちも家族と一緒。
お友達が、心温まる記事を教えてくれましたニコッ
http://photo.sankei.jp.msn.com/kodawari/data/Earthquake/201103/17/pet/

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 震災の影響は

  1. ニコラス says:

    >ゆっくり、写真撮ってる場合じゃなかったんだ・・・(泣)
    確かにそこにあったのですね~~!! 乳児優先に御願いしたいものですね。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      そうなんですよ。写真のとおりまだあったんですよね。
      店員さんと、少しの時間話している間に1本も無くなってました(ー_ー)!!
      このあたりは、まだ水のことは言われてませんので、
      きっと、親戚や、知人に・・・なんだろうと思います。
      困った事が起きました(><)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ニコラス says:

    追伸 今解除されたようです。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん
      続いてありがとうございます^^
      何のことか?
      って思ってたんですけど、帰ってからのニュースと、コメントの時間で分かりました。
      情報が、正しければいいのですが。。。不安です(-_-;)

  3. 昔の乙女 says:

    あら~
    話してる間になくなっちゃったのね(><)
    東京のスーパーの陳列棚のペットボトルは見事に空っぽだったわ。
    スーパーでも工夫をしてくれて、
    乳児のいるお客様と妊娠しているお客様には、
    1家族2本限りで販売をしてくれるお店もあるのよ。
    将来を担う子供たちには優先的に安全なお水を飲ませたいわ(。◠‿◠。)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      そうなんですよ(-_-;)
      写真の分だけは、まだあったのですが、きっと箱入りも出してくれると思ったんです。
      売り場に戻ってみると1本も残ってなかったんですよ。
      びっくりしました。
      ただ、お昼休みの休憩中なので、確かに私のようなお客さんも多かったのです。
      乙女さんのブログ見て来ました。
      こちらとは比較にならないですね。何にも無いんですものね(ー_ー)!!
      乙女さんの仰るとおり、乳幼児を最優先にしてあげなくてはいけませんね。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. こんばんは
    四国でもスーパーで水が品薄なんですか
    何気なく読んでいたけど1本520円のペットボトル??
    これだけが残ってるんだ。

    高校野球が始まったはつらつとしたプレーでみんなに元気つけてほしいです。

    ミャーはちょび髭はやしてかわいいですね。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんへ

      こんにちわ^^
      驚きでしょう?
      ほんとに、水が無いのですよ。
      ご親戚や、お知り合いに送って差し上げるのだと思います。
      このあたりでは、水道水でも十分なのですが、過剰に神経質になる人も居るかもしれませんね(-_-;)
      520円のペットの水、あるんですね。
      こちらは、まだ在庫がありましたよ(@_@;)
      何か、成分が違うのかもしれません!

      ネコのちょび髭は、大事な役割があるそうです。
      それを知らずに、ちょび髭をカットしてしまったという人が居て、大笑いしました(笑)
      ミャー、甘え上手で、とうちゃんがメロメロになっていますよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんばんは。
    大変なことになってますよね。
    しっかり高いのだけ残ってるというのが(笑)
    ミャーちゃん しっかりくつろいでますね。かわいいです^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      まさか、四国で水が無くなる。なんてこと思ってもみませんでした。
      でも、お知り合いとか親戚に送るために、何店舗もまわって探している。という人も居ました。
      1本520円の水は、沢山残ってましたよ(笑)
      でも、いよいよの時は、それも無くなるのでしょうね(-_-;)
      ミャー、最近は、純の傍に行きたがってよく甘えるんですよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    最近スーパーなど行っていないので・・・・
    詳しい状態は判りませんが
    なにやら買占めみたいな客が居る とは言っていましたね

    水・カップ麺・電池は品薄らしいですよ
    困った世の中ですね
    早く終わって欲しいですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      スーパーは、毎日のお買い物で、よく行きますが、水売り場がこんな状態になってるとは(@_@;)
      昨日までは、お一人様6本まで。でしたが、本日は2本まで。となっていました。
      少し、過剰に反応し過ぎてる気もします(-_-;)
      乾電池も確かに空っぽでした。
      争いが起こらなければいいのですが・・・
      不安が続きますね^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. たんたん says:

    こんばんは~
    (つд⊂)エーン、こんなに大変だったんですね~・・・・・(泣)
    お疲れ様でした!本当にお疲れ様でした!!
    まさかそちらの方面までお水がなくなるなんて・・・・・。
    驚きました@@。
    520円のお水って・・・・・・Σ(゚д゚) エッ!? 。お昼が3日間食べれます・・・・(笑)
    高校野球のキャプテンの言葉、しっかりとラジオでも放送されていましたよ^^
    私はみなさんに支えられっぱなしで・・・・反省です・・・。
    ミャーちゃん、ちょびひげって・・’`,、(‘∀`) ‘`,、(はっちゃんさんのコメ)
    いいな~ちょびひげって!m9(^Д^)プギャー!!
    靴下も履いてますしね!(´∀`*)ウフフ

    芳奈美さん、これどうでしょうか?  ↓  私、真剣に送ろうと思っています。

    http://www.n-d-s.tv/pet-rescue/shomei.html

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      びっくりするでしょう?
      写真の分だけはまだ水があったのに、僅か2.3分の間に空っぽでした(-_-;)
      ちょうどお昼の休憩中だったのでね昼休みにスーパーを利用してる人が多いから・・・
      でも、少しはまだ入荷があるみたいなので、ネ
      はい!520円の水は、まだ沢山残っていましたよ。
      それもそのうち底をつくかも?
      早く、落着いて欲しいですよね~

      高校生の言葉は、身にしみましたね。
      助け合いの気持ちを忘れてはなりませんね(*^_^*)
      たんたんさんが、支えていただけるのは今まで、人に親切にして支えてあげてきたからですよ(^.^)

      ミャー、ちょぴ髭可愛いでしょう!
      カットしてはいけないんですよ。
      ネコって、スリスリしてとっても甘え上手です。
      私など、普通に廊下歩いてても、いきなり背中に飛び乗ってきたりするんですよ(@_@;)
      (失敗すると爪でひっかかれて痛いです(沈))

      署名活動。賛成です。
      私もしようと思います。まだ、2,000人にも満たないようです。
      ペットも家族。
      命の大切さは、一緒ですものね^^
      教えていただいて、ありがとうです(^0^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. whosmile says:

    芳奈美さん・おはようございます。

    えっ 愛媛でもそんな事になってるのですか・・・放射性物質は風や雨で影響するので皆不安になりますよね。
    東京では、乳幼児の居るお宅にペットボトル3本を配布しています。

    政府の情報はどうも信頼に欠けているので、一般の病院の放射線科の医師に教えて頂き冷静に対処しています。
    ペットボトルも買えたり買えなかったりですが 乳幼児が優先は当たり前。大人は仕方ありません。

    【人は仲間に支えられる事で大きな困難を乗り越えられる】・・・ほんとうに そうですね。
    こんな状況の中では身に沁みて感じます!

    今、お客様を病院で治療中の待ち時間です。息子が小型のノート型PCを貸しくれたのでそれを使ってます。
    周りの方が見ているのでチョット恥ずかしいです。w

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      そうなんですよ。このあたりの水は、まだ安全ですが、
      きっと親戚などに送るためペットボトルの水が品薄になっているようです。
      確かに、乳幼児の居る家庭は最優先にしてあげなければいけませんよね^_^;
      不安が、広がり、精神的にも落着いた日々が送れないでしょう・・・
      政府の情報は、難しい言葉で話されても理解できないし、
      二転三転するので、信頼性も無いですね!
      人へのいたわりの気持ち、大切ですね^^

      フーさん、病院でPCを?
      そんなにまでして・・・ありがとうございます。
      私が電車通勤してたとき、電車の中で、ノートPCを使っている人を見て、
      凄い。キャリアウーマンだ。って思ってました。
      フーさんも、きっとそんな感じに見られたと思います(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. pikao says:

    こんにちは^^
    さっき乙女さんのところへ訪問したら…ホント記事かぶってますね(笑)
    写真を撮る間もないほどの勢いで空っぽになりますか
    まさに水戦争?異常事態ですね
    pikaoは茨城に住む妊婦さんに頼まれて水を買いに
    ホームセンターなど見てきましたが…ぜんぜんありませんでした
    入荷予定も未定だとか
    頼まれたら何とかしないと気が済まないpikaoです ただいま思案中!

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      はい、乙女さんと、かぶっちゃいました^_^;
      私が、店に行った時は、あの写真のとおりあったのです。
      きっと、箱入りがあるはずだから・・・と店員さんと話した2.3分の出来事ですよ。
      見事に空っぽになってました。
      ちょうどお昼の休憩中で、来店客も多かったのですけどね。
      異常事態としか言いようが無いですね(ー_ー)!!

      こちらでも、東京に住む孫に送ってやらねば。と買ってるご夫婦を見かけました。
      そんなので、遠く離れた、愛媛でも水戦争が起きています。
      本日は、お一人様、2本限り。になっていました(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. asobo says:

    3日前に取材でいった牧場にある鶏舎には、鶏といっしょに猫が住んでいました。
    生まれたとき、鶏に暖められて育ったので、鶏を母親と思っているので襲わないそうです。
    ゲージの中ではなく、広々とした鶏舎の中でかわれている鶏たち。
    猫のおかげで鼠などの外もないとか。鶏舎のあちこちに猫が同居しているって
    のどかでしょう。
    餌はもちろん消毒などニモ化学的なものはいっさい使わないという牧場。
    卵は1個70円くらいとか。それでも幻の卵とか。
    ここで育てられている豚は牛肉より高価だとききました。
    でも高いからいいと言うのではなく、飼育法のコンセプトがステキ。
    その飼育法は海外からも注目されているそうです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      おはようございます^^
      素敵なお話ですね。鶏と、猫って珍しいでしょうね。
      猫は、犬と違って恩を忘れるなんて聞いたことがありますが、
      そんなことは無いですよね。
      実際に、その猫ちゃんだって・・・
      卵1個が70円とは、高価ですが飼育段階のことを考えれば納得ですよね。

      消費者としては、より安全なものを頂きたいというのが本音でしょうね(#^.^#)

      お仕事、お忙しそうですね^_^;お気をつけてね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

