何とか更新

ヒイラギナンテン

我が家のヒイラギナンテンの花が沢山咲きました。
(しかし、ピントが合っていませんね^_^;)

近づくと、微かにいい香りがします。

日が長くなり、帰ってから、庭をウロウロ。。。
狭い庭の隅っこの方で見つけたシクラメンもカメラに収めましたので見てください✾

シクラメンその① シクラメンその②

今の時期にこんなに蕾をつけてるのかなぁ~?

そんな事をしてると、何やらどこかから視線を感じるんですよね(;一_一)

家政婦は見た! “かぁちゃん、何しよるん?” (何故か伊予弁)

““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““““

毎年4月に行われる松山の春まつりイベントに参加させて頂いてたのですが、
今年は、「東日本大震災」を受けて松山春まつりが中止になりました。

被災地の皆さまの事を考えると尤もなことだと思います。
という、私は、練習不足で、内心ホッとしてたりします(笑)

お稽古の時間が増えたと思って、頑張ります(^_-)

元気出さなくっちゃね!!

平和を願って・・・ 我が家の剪定し過ぎた木にいつも止まっています^^

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 何とか更新

  1. おはようございます
    そちらは雪が積もったらしいですね、
    新しいカメラで撮影行脚ですか、一眼は使いやすいでしょう。

    シクラメンきれいに撮れてますよ、これからどんどん腕上げていい写真見せてください。

    それからわたしの記事の木、純ちゃん思い浮かべて撮りました。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      こんにちわ^^
      はい、寒かったですねぇ~
      松山は、積もるほどでは無かったのですが、小雪が舞ってましたよ(-_-;)
      新しいカメラもたまには使ってみようと、取り出しましたが、
      使い方を忘れてる(笑)
      これからは、いつも傍においておかなくては、と思っています。
      良い季節になりましたので、花や鳥の写真ももっともっと撮っていきたいです(^_-)-☆
      シクラメン、有難うございます^^

      純はすぐに分かりましたよ~
      横顔がそっくりですもの。
      ちょうど口元に見えてた葉っぱが純の長い舌にも見えて、嬉しくなりました(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    ** 芳奈美 ** さん
    おはようございます
    シクラメン・・・少し後ろの花が きっちりボケていますよ
    剪定しすぎた木・・木蓮でしょうか?

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      とんびさんが綺麗な花をアップされてたので庭で探したのですが、
      シクラメンと、ビオラくらいしかなかったのです(-_-;)
      ヒイラギナンテンは、近づくと、とげが刺さりますしね(笑)

      剪定しすぎた木は、「もちの木」なんです。
      赤い実がいっぱい出来る木です。
      電線に届きそうなくらい伸びたので、剪定してもらったら、何とも寂しくなりました(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 昔の乙女 says:

    おはよう。
    いつもの年なら桜前線の話題が出る頃なのに、
    ニュースでもぜんぜんとり上げないわね。
    明るいニュースも見たいけど・・・
    シクラメンは蕾がいっぱいあるからまだまだ楽しめるね(。◠‿◠。)v

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      そうですね!桜の花便りも聞こえてくる季節になりましたよね。
      今年は、全国的に祭りなど、自粛してるところが多いようですね(-_-;)
      被災地の早い復興を願いたいです。

      シクラメン、もう少し手入れしなきゃ(恥)
      まだまだこれから咲いてくれそうです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. ニコラス says:

    ミャーの表情がなんともどこかのオヤジ!(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      どこかのオヤジって?
      こんな可愛いオヤジがいますか?(@_@;)

      いや、家のオヤジに似るのかもしれませんね(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • ニコラス says:

        それじゃ家政婦は見た!(笑

      • 芳奈美 says:

        ニコラスさん

        おはようございます^^
        はい、我が家のミャーはしっかりと「家政婦は・・」になってます!
        だけど、鳴くモンですから見られてるのが分かります(笑)

        いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    ふと・・・考えてみると桜が咲くシーズンでした
    春が訪れてましたネ
    もっと頑張らないと思いました
    鳩の絵が何となく そこが落ち着くのかな。。。ホッとしました(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      そうですね。桜が咲き、お花見の季節になりましたね(^.^)
      被災地の皆様のことを考えると・・・
      でも、TVを通して皆様が頑張ってる・助け合おうとしている姿を見ると、
      平和に過ごしている私は、逆に励まされてる気持ちになります。

      鳩、じっとしてて、動かないから置物みたいでしょう?
      庭で、餌を啄んでるスズメたちを見下ろしてますよ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    花も次々季節を感じて咲いてますね。
    こんなにくっきりと鳩が撮れるんですね^^とてもかわいいです。
    で純君は?^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      おはようございます^^
      我が家のシクラメン、庭の隅っこのほうに隠れて咲いていました。
      日の当るところに出してやると、まだまだ咲いてくれそうです(*^_^*)
      この鳩は、二階のベランダから撮ってみました。
      じっと動かないので、置物みたいでしょう(笑)
      あれでいて、ヒヨドリがやってくると慌てて逃げていくんですよ(@_@;)

      純は、鳥にも花にも興味はなく、「だんご」ですね(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    少しずつ春が来ていますね。
    お花きれいに咲いていますね。
    ミャーちゃん見てますね(*^^)v

    テレビを見ると気持ちが落ち込むけど
    私達がそれではいけないですよね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      おはようございます^^
      季節は春です。
      お花達も、次々と綺麗な花を咲かせてくれますね✿
      ミャーは、部屋から出してもらえないものだから、窓から一生懸命訴えてます!
      猫は、一人で遊ぶのが好きなのかと思ってましたが、
      ミャーは、いつも傍で遊んで欲しそうにするんですよ(-_-;)

      今回の震災は、まだまだ復興にまで手が付けられない状態ですが、
      被災者の皆さんが力を合わせて頑張ってます。
      私達も出来る事をしなくてはいけませんよね。
      頑張りましょうね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. たんたん says:

    こんちゃ~~っす!
    ヒイラギナンテン!?
    南天のど飴の成分なのでしょうか?`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
    @@!シクラメンってまた咲くんですか?
    我が家のはみんなだめにしてしまいまして・・・・・・・・。
    なにかコツがあるのでしょうか?
    おっす!ニャーちゃん、元気そうですね~☆(ゝω・)v
    今日は久々にゆっくりしています。。。。。ふぅ~。

    お稽古頑張ってくださいね!!
    救援物資がまだとどきませ~~ん!ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、
    なんちゃってぇ~/^o^\

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんばんにゃんこ(=^・^=)
      今日は、ゆっくり出来たようですね!
      もう、余震はおさまりましたか?
      ガソリンや、乾電池、もちろん食品もまだなかなか手に入らないのでしょうか?
      そういえば、こちらのスーパーでも品薄のものがありますよ。
      きっと、こちらで買って送ってるんだと思います。
      また、お手伝いできることがあれば、言って下さいね~

      ヒイラギナンテンがのど飴になるかどうかは?
      シクラメンって、クリスマス頃に一番綺麗な花なんですよね。
      狂い咲きでしょうかねぇ(笑)
      いつまでも、綺麗に咲かせるコツは、分かりませんが、
      我が湯の場合、「ほったらかし術」を使いました(爆)

      私にも震災の影響が・・・
      それは、たんたんさんのブログがお休みとはなんとも寂しいものです(-“-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

