東日本大震災

頑張って!! 

このたびの大地震・大津波で、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

この世の出来事とは思えないことが起こってしまいました。
ただ呆然とするばかりで、言葉にもなりません。
この、被災の中には可愛いペットたちも数多く犠牲になったものと思われます(悲)

どうか、これ以上被害が酷くならない事を祈るばかりです。
私たちに、出来る事は何か・・・考えます!

こんな時だからこそ、助け合いの気持ち、大切にしたいと思いますね。

救急救命士の甥っ子は、東北方面(被災地)へ向ったそうです。
心配はつきませんが、
少しでも皆さんのお役に立って欲しいと思っています。

 希望を持って!

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 東日本大震災

  1. ニコラス says:

    希望を持つ事が大事ですね。いまできる事をコツコツと、粛々と進める事ですね。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      そう・・・今は、とても辛いでしょうし、途方にくれてる方が殆どだと思います。
      でも、希望を持って欲しいですね。
      出来る協力は惜しみません(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. こんにちは
    ほんとに未曾有の災害被害に遭われた方にかける言葉もありません
    被災地の方たち必死で頑張ってられるんだから
    まわりもできるだけ小さいことで節電など協力しなけばいけませんね。

    見てくれることはできないかもしれないけどブログもできるだけ更新しましょう、
    それが励ましになるかもしれません。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      こんにちわ^^
      テレビの映像など、目を塞ぎたくなるシーンが多々ありました。
      でも、これが現実なので、この現実に向き合っていかなければなりません。
      気持ちの整理もつかないままだと思いますけど、何か出来る事は協力していきたいですよね。

      ブログの更新もどうか?と考えたのですが、続けていきましょうかねぇ?
      純や、ミャーを見ては、この大震災では沢山のペットたちが。。。とまた胸の詰まる思いでした(ー_ー)!!

      純の顔そっくりの木、有難うございました^^
      一応、男の子ですよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 昔の乙女 says:

    純ちゃんの応援で頑張れそうだわ(笑)
    東京も電力不足で交通マヒが起こっています。
    私の地域は輪番停電に当てはまらなかったけど、
    個人の力なんて微々たるものでしょうが、
    チリも積もればでみんなの力がまとまれば大きな力になるものね。
    ↑の言うようにブログを更新して励ましあいましょうね\(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      はい!力強い応援でしょう~
      座らせるのがやっとでした(笑) いつも寝そべってるので・・・^_^;
      電力不足、原発の事故など、不安な日々が続きますが、
      何か、私たちにも出来る事があるはずですよね。
      被災された皆さんは、想像以上の辛い時間を過ごされているでしょうから、
      小さなことからでも、協力は惜しみません(^.^)
      今回のような事があり、確かに、ブログは頼りになりましたよね。
      生存証明でもありますしね(笑)
      希望を持って頑張りましょうネ(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    一人一人の力は小さいかもしれませんが・・・・
    集れば大きな力に成りますね

    純君の応援メッセージ 届きますように!!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      そうですよね。
      大自然を相手に一人の力なんてとても敵いませんが、
      みんなで頑張れば・・・
      私も出来る事はさせて頂きたいと思っていますよ。
      あわせて、純の力強い応援もありますからね(笑)

      健康な方には、献血なども呼びかけているそうです!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. whosmile says:

    芳奈美さん・こんにちは。

    午後のお客様のお宅へ行った時、地震で家具が倒れて足の骨を骨折したらしく トリマーの仕事を中止して
    お買い物のお手伝いをしてきました。でも、スーパーではパンや飲み物は全く無いので
    お宅に戻りご飯を炊いておむすびを作って帰宅しました。
    不安は理解できますが、買占めもほどほどにして欲しいと思いました。
    協力してくれる方も多い中、そうでない人もまた多いのです。
    複雑な思いで帰宅して、芳奈美さんのブログで純くんを拝見して汚れの無い目に思わず涙が・・・
    甥っ子さんの被害地への協力を知り 愚痴を言ってる自分が恥ずかしくなりました。
    元気をもらってモヤモヤも消えそうです。
    芳奈美さんと純くん。それに甥っ子さんにありがとうです!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      このたびは、何かと大変でしたね(><)
      私たち、地方のものから見れば、東京は何でも揃ってて、何一つ不自由は無いように思いましたが、
      今回のような事が起きると、皆さん、我先に・・・なのでしょうかねぇ?
      悲しい気持ちになりますね。
      スーパーでの買占めは、TVなどでも見ましたが、こんな時だからこそ、
      みんなでの助け合いが大切だと思いますね。
      甥っ子は、今日、岩手の被災地だそうです(^^ゞ
      職業柄、率先して、何かお役に立って欲しいと思っています。
      原発の事は、とても心配していますが。。。(ー_ー)!!

      フーさん、何より、純が強く・強く応援していますよ~(笑)
      皆さんにも希望も持っていただきたいと思います☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    やっと東北の友達と連絡がとれました。
    ホッとしましたよ。
    助け合いの気持ち 大事にしたいですね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      あぁぁ、良かったですね(*^_^*)
      きっと、大変な状況の中で、お友達も不安だった事と思います。
      無事が確認できて、本当に良かった。
      こんな時だからこそ、みんなが、優しい気持ち・助け合いの気持ち持って欲しいですね(^_-)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. たんたん says:

    おはようございます^^
    芳奈美さんには、メールなどをいただき本当にありがとうございます!
    感謝しております。
    群馬は、被災地から遠く離れているようですが燃料の不足とか、食料品が
    不足してきました。でもそんなに深刻ではないようです。
    燃料は並べばなんとか補給できる有様です。
    私も、この世のものとは思えない映像、かつてない被災者 また、不明者。
    正常な精神を保つのがやっとです。
    今はどれだけ、貢献できるのかよく考えて自分にできることを
    精一杯やっていこうと思っております。
    ペットも大変なことになっているみたいですね・・・・・・・・・。
    早く落ち着きますようにいのるしかありません。

    純ちゃん、ありがとう~。
    癒されましたよ☆(ゝω・)v

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      あっ、いえいえ(^^ゞ
      地震が起きた時、そのあたり一帯影響がありそうな勢いでしたので、心配しました。
      確かに、広範囲にわたって被害が出てるようですね。
      今の時代、何も不自由の無い生活に慣れてしまってますので、
      こんな時、何をどうすればよいのか?戸惑うばかりです。
      何か、お手伝いできる事があったら教えてくださいね!
      昔、「この世で起きたことは、この世で解決できる」と聞いたことがありますが、
      信じられない光景に胸が詰まる思いですね。
      人命救助、一番に大切な事です。
      ペットたちもきっと繋がれて飼われてたワンちゃんなど・・・
      辛い事になっているのでしょう。
      現実を受け止め頑張っていかなければなりませんね(^_-)-☆

      純は、救助犬にはなれませんが、癒し犬にはなれそうです。
      いつでも見に来てくださいね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    MSN関連某サイトによるメールは無視してください。いまだ勝手に不特定多数にメール配信しているようです。
    自分はそのサイトはすでに削除してあります。こちらもそのサイト関連メールは無視しています。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      はい、分かりました。
      やはりそうでしたか・・・(^^ゞ
      PC音痴には世話がやけますが これからもよろしくお願いします。

      有難うございました(^.^)

  9. pikao says:

    こんばんは^^
    連日の地震と原発事故と怖いことばったかり・・・
    ホントホント
    こんな時だからこそ「希望をもって!」
    みんなで力を合わせて乗り切りましょう
     
    甥っ子さんご苦労様です☆

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      おはようございます^^
      大変な時に、コメント有難うございます。
      まだまだ震度5もある地震が頻繁に起きているようですね^^;
      食料も、ガソリンも不足してると聞きました。
      しばらく、不便な生活を強いられますが、
      希望だけはもって欲しいと願っています。
      何か、お手伝いできることがあれば、仰って下さいね(^.^)

      甥っ子、頑張ってくれてると思います。
      身内のものとしては、心配していますが、少しでもお役にたてれば・・・

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    大変なことになりましたね。。。
    テレビを見て、ただただ言葉も出ないですね。
    でも私達が気持ちを↓していては駄目ですね。
    何か出来る事したいと思います。
    純くんも応援してるもんね。
    ひとりでも多くの方が無事で保護されることを
    願うばかりです。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      この世の出来事とは思えない酷いことになりました。
      被災地の皆さんも頑張っておられます。
      私たち一人ひとりが小さなことでもお手伝いさせていただければ、
      きっと早く復興できるのでは?と思います。
      頑張りましょうね!
      これ以上被害が大きくならない事を祈りたいです。

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

