純とミャー

またまた、冷たい雨の降る肌寒い一日となりました。
場所によっては、みぞれが降ったようです(ー_ー)!!

帰宅時に見た近くの山々では、頂上は白く雪が積もっていましたね。

さて、今日は、最近の純とミャーです。

純の舌は、あごの筋肉が弱いのと、元々長いので口の中におさまりきらないのです。
が、怒った時と、玄関のチャイムが鳴った時は、「ワンワン」と吠えて

舌が少し短くなります。
正確には、沢山口の中に入ってしまうワケですが
滅多にそんな時はありません。

そこで、かあちゃんが悪戯して、玄関のチャイムを鳴らしてみました。

なんて座り方してるの?
 チャイムが鳴って入ってきたのが かぁちゃんだったのでバツ悪いんです(-_-;)

あれ?騙された~フン(;一_一)

間違いもあるわなぁ~ 

と、まぁこんなふうに舌の出るのが少しだけになります。
こんな顔も見たくて、時々、悪戯してみるかあちゃんです(笑)

 

そして、そんな様子をとなりの部屋でじっと聞いてたミャーは、
スキあらば。。。

逃げ出しちゃった! すばしっこく部屋から脱走します(>_<)

ちょっと高いなぁ~ よーし、飛んでみるか。。。

これが逃げ出すと、なかなか捕まらないのです。
この後、上手くぴょ~んと、飛んで2階まで駆けあがったりと、狭い家中を走り回っておりました(;一_一)

近頃、時間を決めて純とミャーを一緒の部屋で遊ばせます。
少しずつ、距離が狭まって来ております(#^.^#)

 

今日は、我が家の可愛いお子達にお付き合い頂き、ありがとうございました(^_-)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 純とミャー

  1. pikao says:

    おはようございます^^
    なるほど! 言われてみれば「バツ悪い」表情が出てますね
    純ちゃん。。。わかってるんやヮ
    すばしっこいミャーちゃんの「動」の感じよく出てますョ☆
    まるっきり正反対だけど。。。同居人だから徐々に距離は縮まるでしょう そのはず!

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      はい(^.^)純はチャイムには異様に反応して吠えるのですが、
      私だと分かってバツが悪そうでしょ!
      純には、いつも話しかけるので、話がわかってるような気がしますよ。
      それと、その場の雰囲気もよーく、察知していますよ(笑)

      ミャーは、逃げ出すと、捕まえるのがなかなかです。
      おまけに、体が柔らかいので、抱っこしてもスルッ~と逃げられてしまいます(-_-;)
      そのうち、仲良くなってくれるかなぁ~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    今朝も寒い朝だったですね
    2度でしたよ

    純君は バツが悪そうですね
    それでも 舌は入ってしまわないのですね

    ミャーはいかにも飛び出す寸前ですね

    今日は ひな祭り・・・もっとも 田舎では4月ですかね

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      寒かったですね~冬に逆戻りですよ(@_@;)
      こちらでは、氷がはっていましたよ(-_-;)

      純、「アッ、騙された~」って感じでしょ!
      吠えるときには、舌がお口におさまるのですが、
      それでもこのくらいは、出ちゃいます。
      元々、舌も長いんだと思うんですよ。
      子犬のときは、こんなに長くなかったのですけどね(笑)
      ミャーと追っかけっこしてたら運動になります^^

      ひな祭り、そうなんですよね。
      ひと月遅れで4月にしますね。お節句です(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. たんたん says:

    おはようございます~^^
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、、いたずら好きなおかあさまでございますね~(笑
    舌が出ていると愛嬌があってかわいいですね~!
    ハッピーにはいつもばれちゃってな~・・・・。
    ばればれみたいなんです~(ノД`)
    そ~~っと、覗いても尻尾振ってるんですよー’`,、(‘∀`) ‘`,、
    ミャーちゃんはなかなか捕まらないでしょう?
    難しそうですよ~。えさでおびきよせるしかないのかな~。
    早く仲良くなると良いですね☆(ゝω・)v。いつの日か、2ショットの写真お願いします(*´∀`)

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      仰るとおり、悪戯大好きです(笑)
      純の舌、ちょろっと出る分には可愛いのですが、
      いつもは、長くダラーンとのびてるので、お散歩のときなど、
      みんなに不思議がられます。
      それと、お散歩時に舌に砂などが付いて、洗ってやるのが大変ですよ~(~o~)
      ワンちゃんは、ニオイも音も鋭いから、
      ハッピーちゃんは、騙されませんよぉ(笑)
      ミャーは、若いだけあって、元気です^^
      ミャーと一緒に居ると結構運動にもなりますね!
      食べるものより、おもちゃが大好きなミャーです(-_-;)
      はい、純とミャーの2ショット、頑張りま~す♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 芳奈美さん♪ こんにちは^^

    ウムウム ナルナル^^。
    じゅん君の長い舌は、折りたたみ式なのね?(笑)
    ちょこっと覗いてる舌が、なんとも可愛らしいです^^
    ミャァーちゃんの、仕草は猫ちゃんらしい
    すばしこい感じが良く解りますよぉ^^
    美味しい物とか持って、袋をパシャパシャいわすと
    体をよじ登ってきませんかぁ~?^^;

    2匹とも、見てるだけで癒されます^^
    午後からも、頑張ってお仕事できそうです^^v

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたん

      こんにちわ^^
      ナイス!です。
      純の舌は、折りたたみ式(笑)
      それも、年に数回程度。あんまり吠える事が無いのです(-_-;)
      精一杯引っ込めて・・・まだこのくらいは出ます^^;
      こんな顔が見たくて時々悪戯をしてしまいます(><)
      ミャーもね、みんなと同じリビングでくつろぎたいんですよ。
      だから、少しの隙間をすり抜けて脱出成功です!
      食べ物より、ネコじゃらしに夢中なミャーです。
      我が家のお子たち、ありがとう☆
      貴重なお昼休憩チュにコメントいただいて嬉しいです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. asobo says:

    いつも思うのですが、食事の時は口の中におさまるのでしょう?
    突然吠えるとき、舌を噛むことはないのでしょうか?
    きっと、そういう心配は内のでしょうね。ばかな質問でした。
    まだしばらく忙しい日々が続きそうです。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      よくぞ、尋ねてくれました!(笑)
      食事中でも、舌は口の中に入りません(泣)
      舌の中央部分で、食べているようです。
      水を飲むときは、長い舌が大変役立っていますよ(^.^)
      突然吠えるとき、舌を噛むのかどうかは、分かりませんが、
      時々、咳き込んだような仕草をします。
      これは、長い舌が邪魔をしてるのだと思います(-_-;)
      疑問の回答になりましたでしょうか?
      どんな質問にも迅速に(?)お答えしますよ~(*^_^*)
      お仕事頑張って下さいね~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. こんにちは
    四国では山は雪になっていましたか、こちらでも北風がずいぶん冷たいです。

    そう言えば公園で見る純と同じ犬ちゃん舌を出してますね、
    口の中にはいらないんだ、暑くてはぁはぁ言ってるのとは違うんですね。
    ちょっと照れて横向いてるのがかわいいです。

    家にもミニダックスの母子がいたんですが今は世話が大変なのでペットは飼っていません。
    動物はお話こそできないけれど飼い主の言ってることは全部わかってますね、
    早く純とミャー仲良くなりますように。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃんさん

      こんにちわ^^
      3月に入ったというのに、寒いですね~
      今日(3/4)は目の前に見える山々が、真っ白でした。
      民家もあるところですよ~(-_-;)

      ワンちゃんが舌を出しているのは、確かに体温調節のために出している場合が多いです。
      純は、元々長いので、ちょっと可哀想なんですけどね(-_-;)
      お散歩のときは、地面の砂が付いちゃいます。
      いつも大きな水筒を持って舌を洗ってやります(~o~)
      バツ悪そうな顔もなかなかでしょ?
      こんな顔も好きで、悪戯をする私です(笑)

      ダックスも人気の犬種ですよね^^
      確かに、世話は大変です!
      留守はできないし、お散歩は行かなきゃいけないし。
      いつまでも手の掛かる子供です。
      でもそれ以上に私たちを癒し励ましてくれる可愛い存在ですね(*^_^*)
      純とミャー、毎日、少しずつ慣らしていきますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 昔の乙女 says:

    寒くなったりしながら春に向かっていくんでしょうね。
    待ち遠しいわ\(^0^)/
    純ちゃんのバツが悪そうな表情がまた可愛いわ♬♪♫
    ミャーは飛び出す寸前かな?

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      三寒四温でしょうか。。。
      先日までのポカポカ陽気が恋しいですね~
      純、「アッ、」って顔してるでしょう?
      私が時々こんな顔が見たくて、悪戯をするのです(笑)
      ミャー、元気いっぱいですよ(~o~)
      どんな高いところでも、一気に駆け上がっちゃいますから。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    寒いですね~東京も本日は一度でした。 
    これでも春なの?と思いながらの移動でしたよ。
    純君に悪戯して・・・でも、たま~にやりたくなるのは分りますね~フーも以前やってましたから・・・
    どんな表情でも可愛いですからね。
    それにしても、これだけ寒いとワンちゃんより猫さんの方が遊ばなくなったりしませんか?
    若いから寒さにも強いのでしょうか。
    お子さん達も仲良しになる日も遠くないですね~

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      いつまでも寒さが続きますね~(-_-;)
      春が待ち遠しいですね☆
      純の舌が短くなるのは、吠えたときだけなので、ちょっと悪戯してみました。
      案の定、よく吠えてくれたのですが、私だと分かって、バツが悪そうでしょ!
      これだけの写真を撮る間も舌が入ってるなんて珍しいんですよ(笑)

      ミャーね、昼間は、ずっと寝てるんです。
      レンジでチンして10時間暖かい。というコタツの上で丸まってます(笑)
      純と、ミャー一緒にお出掛けできる日が来るといいのですが、
      もう少しかな?(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    こんにちわ~
    大坂も寒いです。。。雪がちらついています(>_<)
    純くんの舌は不思議ですね(*^^)v
    緊張すると少しお口の中にはいるんですね。
    ミャーちゃんと純くんの距離もだんだん近づいてきましたね(*^_^*)
    もう直ぐ仲良しになりそうですね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      いつまでも寒いですね。
      今朝は、里のほうまで、うっすらと雪景色でした(-_-;)
      純の舌。。。
      お友達のちえたんが「折りたたみ式」って書いてくれてましたが、
      正しく、そんな感じです(笑)
      ちょっと異常に長いので、やはり不便な事はありますね^^;
      でもしっかり飼い主が見守ってやってます!(^.^)
      ミャー、純と仲良くしたいんですけどね、純がまだちょっと逃げ腰です(ー_ー)!!
      でも、仲良くなれる日もそう遠くはないと思いますよヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

