公園へ

どこか行こうよ~ 
せっかくの休日。ポカポカ陽気で、家の中にいるのが不満げな様子の純。

公園に来たよ  お天気が良くて気持ちいいですワン

何にもなくても嬉しい様子  一服はしないよ~ お花が綺麗ね

元気よく、楽しそうに歩き回るのですが・・・
長くは続かないのです(ー_ー)!!

もう帰るよ 1時間ほどの公園散策でした(^.^)
それでも、純にとってはちょっとした運動と、楽しい時間でした(*^_^*)

公園で、2,3枚写真を撮ってみました~^^

枝垂れ梅   
公園で見つけた鳥 仲良し鳩
カメラに慣れるようにと、撮ってみましたが、何がなんだか?
説明書を読んでみなくてはいけないですね(-_-;)

最後におまけです。
庭に来たスズメと、お隣のアンテナに止まったスズメです(笑)

スズメ① スズメ② 
こんな写真も撮れました^^
お隣の屋根の上
いつもは、所狭しと整列してるのですが、カメラを向けると飛んで行っちゃいました(-_-;)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

26 Responses to 公園へ

  1. とんび says:

    こんにちは
    今日も暖かいですね
    雨ですけど・・・・・
     
    純君大喜びでしょうね・・暖かくて お外でのびのび・・・・

    TVアンテナの鳥は・・・モズみたいですよ

    一杯撮って下さ~~い

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      一雨、一雨、暖かくなっていくのでしょうね(^.^)
      雨は、嫌いじゃないですが、通勤の道路が混むのでうんざりです(-_-;)

      純、久しぶりの公園でした。
      嬉しいので、走り回るんですけどね^^
      石ころの上や、芝生の上は、苦手みたいでした(笑)

      アンテナの鳥は、モズですか?
      そう言われてみれば、スズメとはちょっと違いますね(^_^;)
      ありがとうございました♪

      カメラも、勉強しま~っすヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ニコラス says:

    本日は雨の模様です。純君オサンポ嬉しそうですね。

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      はい、公園へ行ったのは日曜日です(^_^;)
      こちらも月曜日、今日と雨です^^;

      純は、久しぶりの公園で嬉しそうでしたよ。
      帰ってからは、爆睡でした(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんにちは^^
    春が近づいてますね\⌒0⌒/♪
    純ちゃん ぽかぽか陽気で散歩 嬉しそうですね♪♫
    元気に楽しく動き回るの・・・1時間ほどですか? 勿体ないね 体力つけなくちゃ(笑)

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      このところの暖かさで、すっかり春の陽気です。
      純も、久しぶりに公園へ連れて行ってやりました。
      いつもは、お弁当を作って公園で食べるのですが、この日は午後からだったので
      お弁当もなし(ー_ー)!!
      それでも、純は元気よく遊んで帰りました(^.^)
      1時間では、そうですね、もったいないですね~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. こんばんは
    新しいカメラ持って純とお散歩ですか、
    何時も行く公園もたくさんの犬ちゃんが集まってきて広いところで走り回ってます。
    犬ちゃんのちょっとはにかんだような上目使いはかわいいですね。

    写真きれいにに写ってますよ、いろんな機能があるんで楽しんでください。
    木の中の小鳥なんかはどうしても前の枝に合ってしまうので、
    私はピントはおもに手動で合わせています。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      こんにちわ^^
      はい!純の退屈そうな顔を見て、近くの公園まで、出掛けてみました。
      散歩のリードはとうちゃんに任せて私は、カメラをいじってたのですが、
      思うような写真は撮れませんでした(ー_ー)!!

      そうですね、いろんな機能がありますよね。
      じっくり説明書を読んでみないといけません^^;
      ピントは、手動で?今オートにしています。
      少しずつ勉強していきます。
      このカメラは、ピントを合わせたいものを画面でタッチすると
      ピントが合うようになってると、購入時に聞いてましたが、
      写真を撮るときには、すっかり忘れてました(笑)

      純、ちょっとかわいい顔が撮れました(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    東京は┆┆┆☂┆┆┆だったけど午後から雪になったの(@-@)
    身体がせっかく暖かいのに慣れてきたのに、
    また冬に逆戻りしたような一日だったわ。
    ↓皆さんに褒めてもらって恥ずかしいわ(^_-)-☆
    純ちゃんはお散歩をして嬉しそうね。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      気温の変化が激しいですね(-_-;)
      暖かかったり、霙が降ったり・・・と
      体調管理、お気をつけ下さいね!

      乙女さんの人気は、凄いですよヽ(^o^)丿
      いつも、ブログを見せて頂くのを楽しみにしています☆
      皆さんも一緒ですよ!

      純は、久しぶりの公園で、少しだけハッスルしました(^_-)-☆
      たまには、お外でも遊んであげないとね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    純君の表情が可愛いですね! 暖かい? 羨ましいですね~
    今日の東京は霙まじりで 一時雪が降り真冬の寒さでしたよ。(寒くないような服装でバッチリでしたが・・・)
    純君のお散歩も楽しそうに見えます。

    サクラソウや梅の花がきれいですね~春らしくていいです。
    カメラが違ってもきれいに撮れてますよ。小鳥さんたちもバッチリでかわいいです。

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      先日は、ポカポカ陽気だったのに、急に気温が下がって霙が降ったそうですね(-_-;)
      三寒四温でしょうか?
      体調管理、お気をつけ下さいね(^.^)
      純も、休みの時くらいは・・・って退屈そうな顔してたので、
      公園まで連れ出しました(笑)
      最初は元気がいいのですけどね、長く続きません(ー_ー)!!
      すぐに、とうちゃんに抱っこです(沈)

      カメラは、もっと良く説明書を読んで頭の中に入れてからじゃないと
      上手く撮れないですね(;一_一)
      なのに、褒めていただいて嬉しいです(^.^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    純君のこのかわいい目でみられたら
    弱いでしょうね^^
    春らしい日差しが画像からもわかります。
    また寒くなるみたいですが、春って感じですよね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      純、いつもより少しだけ可愛く撮れたように思います。
      (バックをぼかしてるからかな?)
      「休みなのに。。。どこへも連れてってくれんの?」みたいな顔でしょう~
      この日は、ポカポカ陽気で、暖かかったですね。
      でも、このところ気温の変化も激しいから・・・
      abendさんも体調管理、お気をつけ下さいね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    こんばんわ~

    純くんのアップ、かわいい~~~~(^o^)/
    いいお天気でお散歩、楽しかったね♪
    カメラ楽しいですよね~
    いっぱい写真、撮って下さいね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      純のこの写真。私もお気に入りなんです。
      ちょっと拗ねたような顔が可愛く見えます。←親バカです(笑)
      久しぶりに、公園に連れ出してみました。
      最初は元気よく楽しそうでしたよ(^.^)
      私のカメラ・・・まだまだよく分からないので、少しずつ、
      慣らしていこうと思います(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. たんたん says:

    こんばんは~^^
    きゃー!純ちゃんの最初の一枚!
    いい写真ですね~(*´ω`*)
    お散歩姿の花をバックにした純ちゃん・・・・。なんだかほのぼのしてるな~。
    ころころしていてとてもチャーミングぅ~!
    トッピングではありません・・(爆)
    そういえば、芳奈美さんは今日のわんこ見てますか~^^

    ぎゃー!花もと鳥もだんだんと綺麗な映像になってきますねー。
    いいな~(ノД`)。バックをぼかすのが私も大好きです☆(ゝω・)v
    これからもカメラ人生を目指しましょう!

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      純の写真褒めてもらって嬉しいです(^_-)-☆
      私も、お気に入りの一枚です^^
      純は、どちらかといえば、花より団子なんですが、
      この日は、午後から出掛けたので、団子もありませんでした(沈)
      コロコロしてるのは。。。純のことですよね?!

      「今日のわんこ」残念ながら、見てないんです。
      きっとその時間は、出勤中か?職場に着いた頃だろうと思います(笑)

      カメラは、まだ2回目ですから、これからです。
      そのうち、「アッ(@_@;)」と驚くようないい作品をと思っています。
      期待していて下さいね~(夢)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪ こんばんは^^

    お天気の良い日に、じゅんくんとお散歩ですかぁ~?
    楽しそうですぅ~ (●^o^●)
    じゅんくんのお洋服もお洒落で可愛いですね^^
    公園のもだんだんと春らしいお花が咲いていますね^^

    おっ!シロハラさんですね^^
    ちえも次回、シロハラさんアップしますねぇ^^
    スズメちゃんもいっぱいいますね^^
    珍しくない小鳥だけど、仕草をみてると可愛いんですよね^^
    モズくんも、高い所でいつも留まっていますよね^^
    スズメよりちょっと大きめだから、見つけ易いです^^

  11. 芳奈美 says:

    ❤ちえたん

    こんばんわ^^
    先日の日曜日、ポカポカ陽気に誘われて、純と、とうちゃんも一緒に(笑)
    公園まで出かけてきました。
    たまには、お外で、いっぱい遊ばせるのもいいですね☆
    純の服は、お友達からのプレゼント^^
    あの、オーダーして頂いて服なんですよ(^_-)

    公園には、いろんなお花が咲いていました。
    また、ゆっくり写真だけ撮りに行こうかな?

    鳥は、声はすれども・・・で見つけられなかったのです(^^ゞ
    シロハラ、って言う鳥なんですね。
    せっかく見つけたのに、焦点があっていません(ー_ー)!!
    今回、写真を載せてみて、スズメと、モズの違いが分かりましたよ^_^;
    鳥博士にはなれないけれど、また、鳥を見つけたら、写真に収めたいと思いのす。
    色々教えて下さいね(^_-)-☆

    いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ニコラス says:

    朝はやいですね~~オサンポですか~~??(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      早寝、早起きです(*^_^*)
      純のお散歩は6時から20分くらいですよ~
      ところで、ニコラスさんも、徹夜ですか?(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. きなこてつの母 says:

    おはようございます♪♪

    今朝はちょっと冬に戻ってきてるような・・・ 
    純くんのお散歩コースには素敵な公園があるんですね♪♪
    広々としてて気持ち良さそう~~
    我が家の近くでゆっくり散歩できるところは・・・ 小野川の河川敷?? レベル低↓
    これから気候もよくなってこんな公園でのお散歩は最高ですね!!
    写真の腕も日に日に上達されてカメラを持つのが楽しみですね。
    今度、我が家のパグズも撮って下さいね!!

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さん

      こんにちわ^^
      今日は気温が下がってますね!
      お昼ころに霙が降りませんでしたか?

      純、この日はお天気も良く、散歩に連れ出しました。
      いや、公園といっても・・・「花きセンター」です(-_-;)
      あそこが、広々として、ちょうど純を遊ばせるのにはいいんですよ。
      ワンちゃん連れも大勢いらっしゃいます^^
      河川敷、いいじゃないですか~広い運動場のようで、
      4パグちゃんたちが、元気に走り回ってる姿が目に浮かびます(*^_^*)

      写真は、まだまだなんですが、少しずつ勉強していきますね^^;
      いつもは、引きこもりの純ですが、また誘ってやって下さいね~♪

      小梅ちゃんの「パネル」?素晴らしいですね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  14. ぶいママ says:

    こんにちは~♪
    またまた寒くなってきましたね
    今日は雨かと思えば雪?のようなものが降ってましたね

    お散歩は花きセンターですか?
    お花がきれいに咲いてますね
    純ちゃんも楽しそう~(^O^)/
    また暖かくなったら我が家のワンコらとも遊んでやってくださいね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさん

      こんにちわ^^
      今日は、寒いですよ(ー_ー)!!
      薄着してたら風邪引きそうです(>_<)
      先日の日曜日はポカポカ陽気で、久しぶりにお外へ連れ出しました。
      はい、「花きセンター」まで^_^;
      お花は、色々咲いてましたが、まだ、もう少し先の方が、良いかも?
      いつもは、時候の良い頃になるとお弁当持って出掛けるんですよ。
      この日は何もなかったので、純、ちょっと残念そうでした(笑)
      こちらの方こそです・・・
      また、遊んでやって下さいね~だいぶんおじいさんになってますよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

