試し撮り

今日は、仕事から帰って新しいカメラを出してみました^^

夕方になって、ちょっと何か写してみたくなって2,3枚(^_-)

皆さんが、上手に鳥を撮られてるので、私も鳥を・・・
と、探してたんですよ^^

ちょうど近くの田んぼに白いものが(^o^)
きっと、シラサギの仲間かも?と、近づいてみると、肥料の白い袋でした(ー_ー)!!
笑い話みたいですが、本当です!(笑)

で、とれた写真が
スズメ スズメ

お花も撮ってみました(^_-)-☆

? 枝垂れ梅

まだまだ、これから勉強していきますね。

シャッターが切れるときのパシャ!って音が快感(●^o^●)

   本日のおまけ
梅

それでは、また(・_・)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 試し撮り

  1. たんたん says:

    こんばんはーー!!

    ギャアァァァァ━━━━━━(|||゚Д゚)━━━━━━!!!!!!
    なんて綺麗な画像なのでしょう!!!!!
    いきなりこの画像ではこっちが困ってしまいます(笑)
    ズームを使った背景のぼかしがばっちりですね☆(ゝω・)v
    すずめが3Dに見える~~~クルクル σ@( ゚∀ ゚) !
    しだれ梅?線香花火のようにきれいです(σ・∀・)σ
    最後の梅も、望遠ならではの撮影テクでまいっちんぐマチコ先生を呼んできますね・・・
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%BE%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%A1%E3%82%93%E3%81%90%E3%83%9E%E3%83%81%E3%82%B3%E5%85%88%E7%94%9F

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      恐る恐る、初めて写してみました(*^_^*)
      画像を見て、やっぱり綺麗だなぁ~と、思いましたね。
      これから写真撮るのが楽しみになりそうです。
      時々、とうちゃんが貸して欲しいといってます(-_-;)
      3Dにはちょっと・・・ネ(~_~;)
      鳥は勿論の事、静止してるお花さえもこれからの課題です。
      でも、楽しく写真を撮っていきますね~
      また、アドバイスして下さいね(^_^)

      まいっちんぐマチコ先生(@_@;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. asobo says:

    雀がかわいく撮れていますね。
    きっと雀も喜んでいますよ。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      初めてカメラを手にしてみましたが、
      こんな風に撮れるんですね。
      思っていたより可愛く撮れてるので、嬉しくなっちゃいました(*^_^*)
      これからも、楽しみながら撮っていきたいと思います♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    おはようございます^^
    新しいカメラの威力はすごいですね いや腕前でした 失礼・・・(笑)

    パシャっとシャッター音 うんうん これって快感かも☆
    イッパイ楽しんでください♪^^v

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      一眼ってこんな風に撮れるんですね!
      腕前は・・・はい、力はありますが、これはカメラ様様ですねヽ(^o^)丿
      まだ、1回目ですから(笑)
      これからも、楽しみながら、カメラ持ってお出掛けしたいと思います(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    試し鳥(撮り)をされたんですね、
    テストと言うよりばっちりですよ、長い焦点使ってるのにブレもなく
    拡大したら雀の羽毛の一本一本までみえますよ。

    デジカメはミラーがないのに跳ね上げ音があって面白いですね、
    これから面白い写真をどんどん見せてください。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      こんにちわ^^
      いやぁ~初めて撮ったのでどんな風に撮れてるのか楽しみでした。
      画像が綺麗ですよね^^
      なんだかスズメも可愛く撮れてるので嬉しくなりましたよ(*^_^*)
      説明書もなにも読まずに出かけたものですから
      少し研究すれば、上手に撮れるかも?ですね^^;

      今は、まだたずねる事が分からないのですが、
      また質問できるようになったら、教えて下さいね^^ (笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    は~い 撮っていますね・・・上等に撮れていますよ
    最後の梅は もう少しバックがボケてたほうが・・・・・

    さ~ これから 楽しくなりますね!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      試し撮り、、如何でしょうか?
      説明書を読んで、研究するともう少し上手に撮れるかもしれません。
      全部オートです(笑)

      梅の花・・・そうですね!なるほど(^_^)
      楽しみもありますが、一日36時間くらい欲しい私です(-_-;)
      また、教えて下さいね~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. きなこてつの母 says:

    わぁ~~ 綺麗ですぅ~~♪♪
    また芳奈美さんのブログが楽しみになりました。

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さん

      こんにちわ^^
      ありがとうございます(*^_^*)
      ただ、下調べもせずにシャッターを押しただけなんです(-_-;)
      でも確かに画像が綺麗な気がしますね。
      これからは、少し本でも読んで、研究すればもう少し上手く撮れる様になるかな?
      どんぐり君のママさんみたいになれるのはいつの日か。。。(沈)
      頑張りますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 昔の乙女 says:

    試し鳥(?)したのね(爆笑)
    カメラがいいのか腕が素晴らしいのか素敵な写真だわ(。◠‿◠。)ゴメン
    これから暖かくなり外での撮影が楽しみね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      はい、試し撮り(鳥)してみました。ふふふ
      カメラは、新しいからたぶん良いのだと思います(^_^)
      私の腕も力はあり、しっかりしていますが、カメラの腕は分かりません(笑)
      これから、お出掛けも楽しくなりそうです。
      ただ、少々貧乏忙しくて。。。(沈)
      また、教えて下さいね~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    >シラサギの仲間かも?と、近づいてみると、肥料の白い袋でした(ー_ー)!!
    それは詐欺にあいましたね。(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      はい、詐欺にあいました(沈)
      ところで、座布団は何枚でしょう?(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんにちは。

    爆笑しました! 白い袋・・・フーもあります。
    スズメさんたちも こうして見ると可愛いですよね~ (今まで ちゃんと観てなかったです。)
    枝垂れ梅がいいですね。
    どのお写真もきれいですね。(以前のカメラでもきれいでしたよ。)
    良いカメラのシャッターの音 いいですよね。(シャッターの音の違いは分ります! w)

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      フーさんも?
      だって、早く撮りたいばかりに、絶対「鳥」だと思ってしまったんですよ(-_-;)
      自分で可笑しくなりました(笑)
      いつも見ているスズメですが、意外と可愛く撮れてるので嬉しくなりました(*^_^*)
      枝垂れ梅は、まだ蕾が多かったです。もう少しして、再挑戦してみようかな?
      初めて撮った写真ですが、褒めていただいてありがとうございます☆
      シャッター音、いい響きです。
      まるで、上手に写真が撮れたかのような錯覚に陥ります(爆)
      また、教えて下さいね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    きれいに撮れましたね(*^^)v
    楽しんで下さいねそれが一番だと思います。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      初めて撮った写真にしては、綺麗に撮れたかな?と思っています。
      カメラが違うとこんなに画像も違うのでしょうかねぇ~?
      ちえみさんが、いつも撮られてるような可愛いお花たちも挑戦していきたいと思っています☆
      楽しんで・・そうですね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. abend says:

    クリアな画像で素敵ですね。
    新しいカメラ楽しみですね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      初めての撮影です^^
      鳥と、お花を撮ってみましたが、
      お料理、ケーキなど・・・
      abendさんみたいに上手く撮れるかなぁ~(-_-;)
      楽しみながら、少しずつ上手になれたらいいなっ、と思います(*^_^*)

      また、教えて下さいね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. こんばんわ

    やはり写真に違いがあるような気がしますねw
    自分も一眼レフが何気に欲しかったんですが、やっぱり欲しくなってきた(*^^)v

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      おはようございます^^
      確かに、カメラで違うようですね。
      まだ、説明書も見てなくて、ただ、シャッターを押しただけですが、
      鮮明な画像の様に思いました。
      ポン太さんは、山登りなど、よくされるので、ぜひぜひお勧めですよ!
      ただ、ちょっと荷物になりますけどね(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

