すぐ傍まで。。。

 
庭の芝生も枯れてしまったけど、新芽が出るまでにお花でも。。。

今日は良いお天気で、春が直ぐそこまで来てるような陽気でしたね☆
純のお散歩も もう少しで、夜が明けてから行けるようになるかなぁ~

これは、先日の休みの日
お散歩から帰ったら弟君に挨拶です(笑)

ただいまぁ~返事が無いよ

年末に頂いたシクラメンがまだ綺麗です(*^_^*)

平日のお散歩は、とうちゃん担当なんです。
とうちゃんの職場でインフルエンザが流行っているらしく、「自分も風邪気味だ」
と、言って昨夜帰って来ました。
今朝は、少し熱っぽいけど皆が休むといけないから・・・と出勤したのですが、
病院へ行って診てもらった結果
『A型インフルエンザ』と診断されたそうです(ー_ー)!!
予防注射をしてましたので、それほど酷くはならないでしょう と言われ
タミフルを処方していただいたようです。

欲張りな かぁちゃんが風邪をもらうのも時間の問題か<(`^´)>

春より先に、インフルエンザはすぐ傍まで来ています。
皆様も、「手洗い・うがい・マスク着用」でどうぞ感染しませぬようお気をつけ下さいね!

今日のおまけ
わっせ、わっせ
前々回の雪の時、ばぁちゃん家へ一緒に行きました。
かぁちゃんの後をついて来る可愛い純です(^_-)-☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

26 Responses to すぐ傍まで。。。

  1. こんばんは
    大阪も昨日は15度まで気温が昇りました、暖かい春が待ちどうしいですね。
    とうちゃん風邪なんだわたしも予防注射を受けてるんで
    もし罹っても軽いかなと思ってるんですが。

    家内に風邪が入ってしまうとどうしてもみんな一巡してしまいますね、
    おいしいもの食べて暖かくして負けないようにご注意を。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      こんばんわ^^
      今日は少し暖かで、過ごしやすかったですね(^_-)
      とうちゃん、とうとうインフルエンザに。。。
      電車通勤なので、いつもマスクもして予防してたのですが、
      職場で周りに4人もインフルエンザにかかった。と言ってました。
      そして、順番が回ってきたようです(ー_ー)!!
      ワクチンしてたら、症状は軽くすむそうです。

      今夜も、食欲がない。と言いながら
      しっかり食べてましたので、大丈夫かと思います。
      ちょうど、土・日でお休みになりますし!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    父ちゃんがインフルエンザにかかってしまったら、
    仲良し母ちゃんに移るのも時間の問題ね゜(>д<)゜
    覚悟して食料品の買いだめをしておいたほうが良さそうね。
    父ちゃんの熱は高いのかな?
    お大事に。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんばんわ^^
      インフルエンザ、どうにか感染しないように・・・
      と、願っているのですが、避けられないでしょうか?
      私も、予防注射はしてるので、安心してたのですが。。。
      食材の買いだめ、はい、それは大丈夫です(^v^)
      とうちゃんの熱、平熱が低いので、37度も出たら大変らしいのですが、
      今日は38度まで上がってたようです。
      お薬で、今は下がってます。
      食欲はなくてもしっかり食べてましたので大丈夫かと(-_-;)
      ご心配かけました。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    私も・・予防注射は打っていますけど・・・・
    注射してたら罹らないのではないのですか?
    被害が少ないって程度なの?
    ヤッパリ 自分で気をつけるしかないのですかね
    お~~~怖わ!!

    朝の温度が10度  お昼が13度 そうして夕方が10度でしたよ
    明日の朝は 冷えるようですね

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんばんわ^^
      いえいえ、予防注射をしてても感染するんですよ~
      ただ、かかっても軽くすむそうです。
      だけど、とうちゃんは今、病人になっています(-_-;)
      今夜のニュースで少し患者数が減ったと言ってましたが、
      まだまだ気を付けなくてはいけませんね。
      人混みを避けて、外出から帰ったら、手洗い・うがいは、絶対して下さいね。

      今日は、少し暖かでしたね。
      そうそう、明日は、0度の予想。
      暖かくしてお休みになって下さいね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    インフルエンザは 峠を越えたみたいだけど
    家族がかかるとうつるかもしれへんね。
    とうちゃんお大事に。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      そうですね。
      今夜のローカルニュースでもそのように言ってました。
      なのに、まわって来なくて良い順番が回ってきたようです(ー_ー)!!

      家の中で、二人してマスクしてるのも笑えますけど
      かかると大変ですもんね(-_-;)
      とうちゃんは、十分な栄養をとってますので、
      後は、お薬が効いて、良くなると思います。
      ご心配かけました。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    あとをわっせわっせとついてくる純ちゃんが何とも可愛いわぁ\⌒0⌒/♪

    あらら 大変なことに・・・
    前回間違えて失礼しました
    今度こそ 父ちゃんお大事に!

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      純にとってはまだ2.3度しか雪を見た事が無いのですが、
      それでも一生懸命ついて来てくれましたよ(●^o^●)
      親バカですが…可愛いです♪

      とうちゃんも、とうとう・・・
      でもワクチンのお陰でしょうか?
      あまり酷くはないようです。
      熱も今は下がっていますし…
      ちょうど休みなのでゆっくり出来るし、回復も早いかと思っています(*^_^*)
      ご心配頂き有難うございます。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. きなこてつの母 says:

    おとうちゃん、お加減いかがですか??
    ワクチン打ってても・・・ やっぱり辛いでしょうね
    早く良くなってくださいね!! 純くんとみゃ~ちゃんがまってますよ♪♪
    純くんは雪も大丈夫なんですね?? 
    パグは勝手に寒がりと思い込んでいるから・・・ 今度、我が家のパグズも雪遊びに連れて行ってみますね!!
    デジイチ、買ったんですね~♪♪
    私も1年余り欲しい欲しい病が続いているんですが・・・ やっぱり・・・ 良いなぁ♪♪
    この年度末が買い時かなぁ~

    • 芳奈美 says:

      きなこてつのお母さん

      こんばんわ^^
      ありがとうございます。
      タミフルが効いているのか?
      熱も今は下がっていますし、何より食欲がありますので、
      大丈夫かと思います(笑)
      ワクチンのおかげで、あまり酷くならなくて済むようですよ!
      ただ、私がもらいそうで。。。(沈)
      純、雪は大丈夫です(●^o^●)
      雨の日の散歩は嫌がりますけどね(-_-;)
      滅多に降らない雪が珍しかったのかもしれませんよ(笑)

      カメラ。。。まだ使い方がよく分かりません^_^;
      今日、初めてお試しで写してみたくらいです。
      なかなか上手く撮れるようになるまでの道のりは長く遠そうです。
      うん。是非、カメラ屋さん覗いてみて下さいね~
      良いのが買えるといいですね(^o^)/

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. たんたん says:

    おはようございます^^
    もうすぐ春ですね。恋をしてみませんか??
    あれ?これじゃキャンディーズだー〔笑〕
    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、、玄関の弟くん、かわいいですね~。じろうちゃんでしたっけ?
    とうちゃん、とうとう感染してしまったんですね・・・。
    先日、私の職場もパンデミック状態!もう、みんな調子が悪くなってしまいました・・・。
    これからは H51N が人間にとても悪い状況をつくりだすそうです。
    気をつけても防げないような世の中になるかもしれません。
    芳奈美さんもなんだか感染しそうな気が・・・・・・・・。ネギをいっぱい食べて悪霊退散!(なぞ)

    あああーー@@!
    くびれおねーさんが、歩いてる~~!!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんばんわ^^
      「春」と聞いただけで、心が躍る気持ちになるのは、
      私だけでしょうか?
      お店で、パググッズに出会えると、その場でくぎ付けになってしまいます。
      結局お持ち帰りしたのが この人気のパグちゃんです。
      名前は、たんたんと言います(笑)

      とうちゃん、ついにかかってしまいました(ー_ー)!!
      インフルエンザも少し落ち着いて来たようにニュースで言ってましたが
      何ぶん少し遅れてやってくるのが我が家です(-_-;)
      ネギを沢山?頑張りま~っす(^o^)/

      おやっ?おねいさんのくびれ・・・分かりましたぁ~(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんにちは^^

    あらら、インフルエンザですか
    お大事に~(>_<)
    私の職場でも流行ってましたよ
    若い子たちは順番に移って行ったようです
    私は全く平気でした
    ウィルスも逃げ出すほどですね(笑)


    純くんが埋まらなくてよかった(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      chacha324zuttonakayosi さん

      こんばんわ^^
      インフルエンザ、一人かかると、どうしても移っちゃいますよね^_^;
      っえ?
      年齢に関係があるとは?初耳ですよ(笑)
      そんなこと聞くと、私も、とうちゃんもかかるはずない!
      と思ってしまうじゃないですか~(@_@;)
      手洗い・うがい・・・気をつけましょうね(^_-)

      純、このくらいの雪なら大丈夫ですよ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. みぃ says:

    先ほどのコメントはみぃです

    • 芳奈美 says:

      みぃさん

      こんばんわ^^
      どうも有り難う(●^o^●)
      みぃさんですね!
      素敵なブログにまたお邪魔させて下さいね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. こんにちわ

    インフルエンザとは、大変ですね。。。
    しばらくは純君も散歩など遊んでもらえないのかな
    症状が悪化せず、はやく回復すると良いですねw

    雪の上を歩いている純君はシブイですね♪
    Q太郎はまだ雪を知りません(#^.^#)

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんばんわ^^
      職場などで一人感染すると、どうしてもみんなに移っちゃいますよね^^;
      高熱が特徴のようですが、ワクチン接種のお陰で、そんなに酷くならなくて済みそうです!
      それでも、今朝は、純の散歩行ってきましたよ(笑)
      とうちゃん、食欲もあり、今ゆっくり休んでいるので
      回復も早いと思います(^v^)
      ご心配かけました(-_-;)

      雪道を一生懸命に歩く姿が可愛くて。。。←親バカです。
      この辺りでは、雪は滅多に降りませんが、ポン太さんの地方ではどうなのかな?
      Q太郎くん、きっと喜ぶと思うなぁ~
      是非、お試しあれ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. whosmile says:

    芳奈美さん・こんにちは。

    ビオラ?パンジー?が爽やかな色でお庭にも春が・・・
    このところ、雨と晴れが1~2日おきと 本格的に春となる準備でしょうか。
    純君のお散歩も のんびりと穏やかな日に出来るようになるといいですね~

    御主人もインフルエンザに? 予防接種をしてもいただいてしまうのですね。
    軽く済むと思いますが どうぞお大事になさって下さい。
    芳奈美さんも いただかないと良いけど・・・無理かな。(一応 気をつけてくださいね!)

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんばんわ^^
      お花の名前、ビオラだったかな?
      これから春のお花達の出番ですね!
      ひと雨、ひと雨春が近づいてきますね☆
      純の散歩、今は、まだ真っ暗な中散歩なので、
      夜明けが早くなって欲しいです^_^;
      もう少しの辛抱かなぁ~

      インフルエンザは、予防注射をしててもかかる事が立証されました(ー_ー)!!
      でも、軽くすむそうです。
      現にお薬が効いてるのもありますが、随分楽そうですよ(@_@。
      私もワクチンしてるので大丈夫かと?
      欲張りなので、もらってしまうかもしれない。。。(笑)

      フーさんも人混みの中の移動など、気をつけて下さいね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ニコラス says:

    インフルエンザですか~~大事にしてください。
    純君 嫌々歩いているように見えます。(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんばんわ^^
      うちのとうちゃんに順番が回ってきたようです。
      でも、ワクチンのお陰かな?
      あまり酷くならなくて済みそうですよ(^.^)/
      ありがとうございます。大事にいたわってあげる事にします(笑)

      純、いやいやじゃありませんよぉ~~~
      かぁちゃんの後を一生懸命ついて来たんですよ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ちえみ says:

    少しずつ春が来ていますね(*^^)v
    純くんお花、好きかなぁ~
    かあちゃんの後ろを、かわいいなぁ~(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんにちわ^^
      春が、待ち遠しいですねヽ(^o^)丿
      純は・・・花より団子かな(笑)

      雪道を一生懸命ついてきてくれたんです。
      なんだか可愛くてね←親バカですけど、ごめんなさい(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

