いろいろ その②

楽しみにしていた三連休も寒さと、雪で計画倒れになり終わってしまいました(-_-;)

昨日は ばあちゃんズ訪問。
と言っても、雪。こんな時は、私の車の出番!
しかーし、
車はここまで ど田舎です(笑)
この先は、急な坂道が続きます。ここで車を停めて歩きました(短い足で。。。)
足あと 下駄じゃないけど足あとです(^0^)

高齢の母が、ひとりでこんな田舎に住んでるんですよ。
私が行くと、涙を浮かべて喜んでました。
この雪で、来れるはずもない、と思っていたようです。
少しばかり、食事や身の回りの世話をし
元気な顔を見て、相変わらず口達者な母の姿に安心して帰ってきました(^_-)-☆

こんな雪道を走ると車はドロドロです(>_<)
そして、今日
明日は、雨の予報が出てたのですが、あまりにも汚いので簡単に洗車をして来ました。

何か分かりますか? 洗車乾燥中
車に乗ったまま、洗車してもらったのは初めてです(@_@;)

久しぶりに、カイくんにも会って来ました。
誰か来た!! カイくん、おすまし顔

私の後から来たとうちゃんを大歓迎してくれてるようでした(^o^)/
しばらく、カイくんと遊んで楽しい時間でした♪♪
甘えたさんだけど、体が大きいだけあって力も強い!
ママさんがやくよけ大師 遍照院で、カイくんにお守りを買って首輪に着けていました^^
去年は入院したりと、大変なこともあったから。。。
今年は、怪我にも気をつけて元気で遊ぶんだよ~カイくん(^_-)

今日の純とミャーは、ともにまったりしています。

穏やかに 寝てますzzz 遊んで~

    今日のおまけ

焼き飯餃子ラーメン

お昼にラーメンが食べたくなって。。。美味しかったで~す(^v^)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to いろいろ その②

  1. ニコラス says:

    ジュン君 ヨーダのようだ!(笑

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      こんにちわ^^
      っえ?
      純がエイリアン(@_@;)
      確かに似てるかも?
      でも、舌は、出てないでしょ!

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • ニコラス says:

        ヨーダはエイリアンではありませんよ~~!!ルーク・スカイウォーカの師匠です。(笑

      • 芳奈美 says:

        おやっ?
        ますます分からなくなってきた(泣)
        あの、小さい身体の顔に皺のある老人かと思ってましたよ(-_-;)

        いや、ニコラスさんの銀河の物語の原点は、このあたりからなのかなぁ~(^_-)-☆

  2. 昔の乙女 says:

    お母さまが喜んでくれて雪の中を訪問した甲斐があったわね。
    元気な顔を見せるだけで親孝行だと思うわよ♡♡♡
    洗車中の車の中にいる気持ちはどんなものなのかしら(。◠‿◠。)

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      はい、顔見るだけでも、お互いに安心しますものね。
      いつもは、ヘルパーさんにもお世話になっているのですが、
      この雪で。。。
      喜ぶ顔見ただけで、来てよかった~って思いました。

      洗車中の車の中は、気持ち悪いです。
      水が、入ってきそうな錯覚を起こしますよ。
      絶対大丈夫なのに、肩をすくめてみたり、、目を閉じたり(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. asobo says:

    ばあちゃんずちは、久万とか面河のほうでしょうか?
    それにしても、チャーハン、餃子、ラーメン、うらやましいな。
    ばんごはん、何にしようかなぁ。
    昼はナポリタンをつくったから、ご飯ものがいいけど
    これからご飯を炊くのもしんどい。
    芳奈美は何を作るんだろう。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      私の実家は、同じ市内なんですよ。
      市内でも、山間部。ざ、田舎です(笑)
      私が、生まれて育ったところなので、
      この田舎が、不便だけど、大好きです(#^.^#)

      たまに、ラーメンが食べたくなるときがあります。
      焼き飯は、とうちゃんが食べたんで゙すよ。(念のため)

      はて?asoboさんは、何を作られたのかな?
      我が家の夕食は、野菜たっぷりの鍋でした。
      あと、ポテトサラダとね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    こんばんは
    今日はいい天気でしたね

    ラーメン・ギョーザ・焼き飯・・・・・これは一人用ですか??

    えっ 明日は雨なのですか?
    いえ! 私は洗車してませんよ・・私は!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      昨日は、穏やかなお天気になりましたね(*^_^*)

      昼食、いやいや、焼き飯は、とうちゃんが食べよりました。
      餃子は1人前を仲良く分けて頂きましたよ~

      芳奈美天気予報が、当りましたでしょ!
      今日は、冷たい雪混じりの雨が降っています(T_T)
      洗車はしたものの。。。です(沈)←私

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    親孝行ですよね。
    喜ばれるのがわかります。
    ランチ 美味しそう。
    中華って気分の時ありますもんね^^
    洗車 面白そうですね~^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      親孝行・・・出来るだけの事しか(^_^;)
      元気な顔見ると、それだけで安心しますからね。
      あの大雪では、ヘルパーさんにも気の毒で、
      元気な私が大役を引き受けました(笑)

      休みのとき、ってなぜか麺類が食べたくなって。
      餃子も焼きたては美味しかったです。

      洗車、ちょっと気持ちが悪いです。
      水が入ってくるのじゃないかしら?なんて思ってしまいました。
      洗車機での洗車は余り綺麗じゃありませんでしたよ。
      それに、abendさんの車は、新車だから、洗車機はかけないほうがいいですよ!
      (細かい傷が出来る事がたまにあるそうです)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. たんたん says:

    こんばんはー^^
    す、すごすぎる・・・・・・田舎ですね・・・(;・∀・)。
    こちらとそんなに変わらない気がしてきました・・・・。
    おかあさん、涙を浮かべたなんて・・・・。
    そんな話を聞くと私も涙が出ます・・・・・・(ノД`)ままぁ~~~!!!!!!!!!
    (つд⊂)エーン
    我が家の車も洗車しなくっちゃ・(;´Д`)
    どろどろでしょう?

    はう~@@!カイくんでかーっ@@!
    純ちゃんとミャーちゃんくらいの大きさがかわいいな~(*´ω`*)

    Σ(・∀・|||)ゲッ!!チャーハンと餃子がうまそー・・・・・・・。
    そしてこの細めんはまさかとんくぅつラーメンではぁ~!?
    替え玉くださ~~~~~~~~~~~~~~い( ̄ー ̄)bグッ!

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      田舎にびっくりされましたかぁ~?
      私の生まれ育ったところなんですよ。
      今でこそ、便利になりましたけど、
      近くにスーパーなどもなく、車がなければ、とても不便なところでした。
      でも、自然がいっぱい。空気が美味しい(^_-)-☆
      親孝行、出来るときにはね、精一杯したいです。

      車の洗車、やっぱり雨になりました(沈)

      カイくん、可愛いのよ~
      体は大きいけどね。甘えん坊でよく言うことを聞くしね。おりこうさんだし・・・
      体だけ見たら頼もしそうに見えるけど、結構臆病なんですって(笑)

      たまには、外で、ラーメンも良いかなぁと思い。
      いつも行く、ラーメン屋さんでしたが、今回から麺が細くなってた気がします。
      私が注文したのは、味噌ラーメンです。
      美味しかったです。餃子も^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    こんばんは^^
    雪の中 来ないだろうと思っていたお母さんが涙するのわかります
    芳奈美さんは本当に優しいわぁ それと慎重だわぁ☆
    車に乗ったままの洗車! 受けますね pikaoも経験あるけど・・・ナイス写真でした☆

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      田舎なので、平地で雨が降ってても、実家のところでは、雪だったりします。
      平日は、ヘルパーさんにお世話になったり、デイにも通ったりなんですが、
      土・日は、両方ともお休みなので、顔を見に行く事にしているんですよ(*^_^*)

      車の洗車、初体験でした(^_^;)
      なんだか、くすぐったい気持ちですね。
      水が入ってきそうな気がして・・・

      洗車機での洗車は、イマイチでした(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんばんは
    雪道は車は走りにくいのに
    来てくれたのをお母さんはそれは喜んでおられるでしょう、

    親孝行したい時には親はなし
    わたしの母は若くして逝ったので後悔しても時遅しでした。

    洗車機には車に乗ったまま入ったことないにで初めてみました、
    面白いですねこんな風に見えるんだ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      こんにちわ^^
      田舎なので、今の時期、雪が多いのです。

      電話は、時間を決めて毎日してるんですけど、
      ちょっと顔を見るだけでも安心しますのでね。

      孝行したいときに・・・そうですね。
      出来る事、精一杯したいと思っています(*^_^*)

      洗車機、初体験でした。
      なんだか、くすぐったい気持ちでした(笑)
      いや、洗ってもらうのは、車なんですよ!
      水が入ってこないか?と、心配もしました(-_-;)
      洗車機での洗車は、余りお勧めではありません。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    お母様のお気持ちがよ~~~~くわかります。娘がきてくれるだけでいいのです!
    フーも ワンちゃんが居なくなり、二男がほぼ毎週帰宅してくれて 帰る時に「ありがとう}と言うと、息子が「何もしてないのに・・・」と言いますが 顔を見せてくれるだけでいいのです。
    高齢になるほど 寂しくなると母から聞いた事があります。

    洗車に乗った感想はいかがなものでしたか? まだ未体験です。w
    カイくんもお守りで心強いかな・・・(怪我がありませんように!)
    純くんも 暖かそうでリラックスしてますね。 つられてしまいそうです。

    ラーメンは 細めんを選んで食べているのでこれは食べたくなりますね~ 美味しそうです!

    • 芳奈美 says:

      whosmile さん

      こんにちわ^^
      母は、高齢なのですが、しっかりしてるんです。
      でも、火の元などもしか・・・があってはいけないので、
      ヘルパーさんにお世話になったり、デイに行ったりして過ごしています。
      ただ、土・日は、どちらもないので、私か、姉かが、訪ねる事にしてるんですよ。
      元気な顔、見ただけで安心しますものね。
      フーさんの息子さんも、とってもお優しいですね。
      男の子を持つ、姉も同じような気持ちだろうと思います(*^_^*)
      親孝行、出来るときに精一杯したいと思っています。

      洗車機、初体験ですが、余りお勧めするものでもないような・・・
      カイくん、幸せになってうれしいです(#^.^#)
      おすまし顔の写真にお守りが見えます。

      純もミャーも、この3連休、飼い主の機嫌とりに疲れたようです(笑)
      ラーメン、たまに食べたくなります。
      食べたい時に食べたラーメンは、より一層美味しく感じましたヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪ こんばんは^^
    っていうか・・12時過ぎたから「おはよぉ~」??><

    雪 積もってますねぇ^^;
    田舎・・・ここと余り変わらないかも?^^;
    お母様、涙流されてましたか・・・。
    私も実家に行ってあげたいのですが、
    家にはもっと高齢で体調を崩して寝込んでいる義父もいますから・・。

    チャーハンと餃子・ラーメン
    定番だけど、美味しい組み合わせですね^^

    そして、じゅんくんとミャーちゃん
    気持ち良さそうに眠ってますね^^
    では、私も明日があるので
    この辺で、PCの火を落として寝ます^^(笑)

    • 芳奈美 says:

      ちえたん

      こんにちわ^^
      あら~っ、遅い時間まで起きてたんですね。
      そして、コメントを・・・ありがとうです!

      実家は、〇〇市字ど・田舎です(笑)
      一人暮らしなので、何かと心配もあります。
      いくら口は達者でも・・・ネ(-_-;)

      ちえたん、偉いわ~
      義父様、如何ですか?お歳なんですね?
      このところの寒さで、体調壊されたのかもしれませんね。
      お仕事持ってらっしゃるから、何かと大変でしょうけど、
      よく看て差し上げて下さいね。
      ひとりで、無理なときは、「社会福祉協議会」みたいなところへ相談すると
      お手伝いしてくれます。
      ちえたんが、堪えてしまわないように。。。ね!

      ラーメンが食べたくなって、即、お出掛けです。
      休日くらいは、少々の手抜き。(いつもかも?)
      焼き飯は、とうちゃんが食べましたよ^^

      純も、ミャーも飼い主のお付き合いに少々疲れ気味の様子でした(笑)

      週の初め、冷たい雪混じりの雨で、スタートですが、
      頑張りましょうね。
      くれぐれも無理のないようにね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ぶいママ says:

    三連休は雨に雪に大荒れでしたね!
    家の辺りは雪はチラチラしたくらいでしたが、お母様のお家の方はかなり降ったんですね
    お母様こんな雪の中でも来てくれてって嬉しかったんでしょうね

    私も出掛ける予定でしたが高速が通行止めで中止しました(-_-;)

    こんな寒い時はワンズにくっついてま~ったりしてたい・・・
    純ちゃんの穏やかにお休み中にくっついて一緒に眠りたいですぅ(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさん

      こんにちわ^^
      「椿さん」は終わったのに・・・寒いですねぇ~
      私の実家は、市内でも山間部。
      この時期は、いつも雪に悩まされます(-_-;)
      気丈な母は、一人住まいなんですけどね、やっぱり何かと心配です。
      ちょっと顔を見るだけでも安心しますものね。
      それが・・・ちょっとにならないの^^;
      話す・話す・・・
      いっぱい話したいみたいです。

      ぶいママさん、高速で。。。ヽ(^o^)丿
      全国的にみて、四国の高速道路だけ雪のための通行止めが多いらしいです。
      でも、危険を冒してまでは、走れませんものね。

      そうそう、寒いときは、コタツ代わりになりますね。
      くっ付いてると、ワンちゃんのほうも安心してるし(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

