いろいろ

寒い一日でした。
今日は、日帰りでお詣りに行く予定にしていましたが、
四国の高速道路は、殆んどが雪による通行止め。

朝の道路情報を見て、またお布団に戻りゆっくり朝寝をしてしまいました(^_-)-☆

久しぶりにゆっくりとした休日になりました。

先日から、少々気になってた純のパグ臭(笑)
この寒さでシャンプーもなかなか思いつかなかったのですが、
いつものペットショップに連絡すると、予約が取れたので連れて行きました(^o^)/

シャンプー前  シャンプー後
お口の周りの髭もカットしてもらいました。
あんまり、違いが分かりませんね(-_-;)
今は、とっても良い香りがしていますよ~

留守番させてたミャーは、ただいま~って部屋に入るなり、

必殺 甘えのポーズ スリスリ・ゴロゴロ、甘えます(#^.^#)

今日は、全員揃っているので安心してるみたいです。

じつは。。。

my camera 買ってしまった(@_@。初心者用

まだ、使い方は全く分かりません(-_-;)
これから勉強します。

本日の頂き物。
ドーナツ&ベーグル詰合せ
パグつながりで、ブログのお友達「グリママ」さんから頂きました。
冷凍なので、欲しい分だけ解凍して頂けます。
ドーナツ、ふわふわでとっても美味しい(^v^)
遠く、北海道から・・・どうも有り難うございました☆

朝寝したので眠くないけど、純のいびきに誘われて休むことにしますzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to いろいろ

  1. abend says:

    カメラ楽しみですね。
    こちらも今朝は雪でした。
    パン 冷凍で置いておけるのはありがたいですね。
    純君検診御苦労さまでした。
    大事にされてるわね^^

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      カメラ・・・衝動買いしてしまいました(-_-;)
      これから勉強していきます。
      パン、美味しいです。
      小分けして頂けるので嬉しいです。
      純、久しぶりのシャンプーでした(@_@;)
      春が、待ち遠しいですね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. たんたん says:

    おはよーございます^^
    四国も雪がひどいでしょうか~?
    我が家の庭も真っ白で5センチほど積もっているようです。
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、、私もかなりゆっくりできた一日でしたよ~v( ̄Д ̄)v
    パグ臭!わかりますよ~〔笑〕
    ハッピー臭も一週間がリミットです!!私がごしごし洗ってあげます(´∀`*)
    ミャーちゃん、とってもかわいく甘えてくるんですね~。ネコもやっぱりかわいいですよね~。
    (*´σー`)。昔、おにゃんこクラブの河合そのこが好きでした・・・・・・・`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

    そして、カメラ!!
    どうしちゃったんですけん、このカメラ~@@!すごすぎるぅ~!!!
    もしかしてバーダーになるのかな?いいな~(*´ω`*)。
    鳥もこれでばっちりですね☆(ゝω・)v

    あ~、今とってもおなかがスニッカーズなので、ドーナツ食べたい!!!!!!!

    それでは
    さようなら~( ´・ω・`)ノ~バイバイ

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんばんわ^^
      寒いですね~
      お庭に積雪ですか?
      子供だと、大喜びするんですけど、この歳になると・・・
      純も、寒いのでシャンプーをご無沙汰してたら、少々ニオイが(ー_ー)!!
      綺麗にシャンプーして、今はいい香りです(#^.^#)
      ミャーも、甘え上手になりましたよ❤

      カメラ、どうしましょう!衝動買い(-_-;)
      いや、これから勉強していきますよ~
      でも、まだ説明書も見てないのですが(ー_ー)!!

      頂いたドーナツ、絶対美味しいです。
      札幌のお店です(-_-;)

      はい、それではバイバイ

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    お~~!!
    カメラ買ったんだ
    デジイチですね
    さ~楽しみが増えましたね

    貴女は撮る楽しみ!
    私は見る楽しみ!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんばんわ^^
      カメラ・・・衝動買いしちゃいました。
      まだ、これから説明書を見て、
      実際に撮るのは、まだまだ先の事になりそうです(-_-;)

      また、教えて下さいね~☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. おはようございます
    四国も高速道路止っていたんですか、それでは出かけられませんね。
    また寒気が来るそうな当分は車でのお出かけは出来ませんね。

    純ちゃん髭剃りしたんですかちょっとわかりづらいけど(^^

    一眼レフ買われましたか
    わたしもカメラはLumixでもレンズは14~140mmズーム一本だけです。
    デジタルで×4があるんでかなり引っ張れますよ。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      こんばんわ^^
      寒いですね(-_-;)
      高速道路が通行止めでは、遠出は出来ません。
      雪は、特に危険ですから、しばらくはお出かけ・・・諦めます(沈)

      純、白いお髭が長く伸びてたんですよ(-_-;)
      カットして貰いました。

      カメラ、衝動買いしてしまいました。
      今使ってるカメラがLumixなので同じのにしました。
      これから、説明書を読んで、実際に使えるようになるのは
      ちょっと先かなぁ~
      色々教えて下さいね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. すっかりご無沙汰してました。元気にしてますか?
    四国のほうも、雪が降るんだー!!とびっくりです。

    純ちゃん、ひげそりしたんだー。うちの犬もそろそろ美容室にいかないと
    毛が伸び放題になってます。(汗
    美容室がえりって、すっごくいいにおいがしますよねー。(^-^)

    ルミックスのカメラ! いいなー! テレビのcmでみるたびに
    ほしいなーと思っていました。
    機能も充実してそうですよね!
    これから、そのカメラでの作品をブログにアップしてくれるのを
    楽しみにしてまーす。(^-^)

    • 芳奈美 says:

      ショコラ果歩さん

      こんばんわ^^
      少し暖かくなりかけてたのに、また、冬に逆戻りです(-_-;)
      元気だけはあるんですけどね、寒いのは苦手。

      純、そうそう、カットして貰いました。
      果歩さん家のワンちゃんもロングコートでしたっけ?
      シャンプー後は、ずっと抱っこしていたいくらいです。
      純の場合は、重いですけどね(笑)

      カメラはまだこれから勉強です。
      皆さんにも色々教えて頂きながら…
      頑張りますね‼

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    東京より南国の四国の方が雪が多かったのね。
    とうとう一眼レフ仲間になり、
    綺麗な写真でブログを飾れるわね(。◠‿◠。)v
    次回のアップを期待して待っていま~す\(^0^)/

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんばんわ^^
      高速道路が殆ど通行止めになっちゃったのにはまいりました。
      遠出は、出来ません(ー_ー)!!

      カメラは、買ってみたものの。。。
      これから勉強して、出来るだけ早く綺麗な写真が撮れるよう
      頑張りますね☆
      これね・・・初心者用なんですよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    こんにちわ~

    昨日は大坂も雪が積りました。
    お昼には溶けてしまいました。

    純くんスッキリね(^o^)/
    ミャーちゃんは、すっかり甘えん坊ですね。

    カメラ買ったんですね~楽しみ増えましたね(*^_^*)
    いろんなものが、また違って見えて楽しいですよ♪

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      時候ならない雪は、困るわねぇ~
      山間部の方では、かなりの積雪のようでした(-_-;)

      純も久しぶりのシャンプーでいい香りがしていますよ(笑)
      ミャーは、もう慣れっこになってます。
      甘え上手(^_-)-☆

      カメラ・・・(>_<)
      買ってみたものの、これから勉強していきます。
      ちえみさんみたいに素敵な写真が撮れるかな?
      頑張りますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. pikao says:

    こんにちは^^
    雪で通行止めですか
    こんな時はゆっくりするのが一番です
    ビフォーアフター…よくわかりませんが 可愛いわぁ
    カメラ買ってお出かけの楽しみが増えますね♪♫

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんばんわ^^
      高速道路が通行止めでは、遠出はできません(ー_ー)!!
      家でゆっくりしてたのですが、
      ちょっとのお買い物が、カメラに化けちゃいました((+_+))
      これから勉強します!

      純のカット…分かりづらかったですね(-_-;)
      少しだけ男前上げておりますよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 芳奈美さん♪ こんばんわ^^

    (*✪o✪*)おぉぉ♬  ついに!ここにも一眼仲間がぁ~♪
    使い方、設定方法・・・・・。
    私も、さっぱりチンプンカンですぅ・・・・ʅ( ‾⊖◝)ʃ ヤレヤレ・・・
    とりあえず!楽しむのが一番!だなんて
    もう、1年も経ったのに、全く進歩してないのですよ。。。。トホホホホ

    パグ臭????
    どんな臭いがするんでしょうねぇ~(*^m^*) ムフッ
    ちょっと、嗅いでみたいような、みたくない様な?(笑)

    カメラの使い方
    色々お勉強されて、σ(・・。)?wに教えてくださいねぇ^^

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたん

      こんばんわ^^
      っえ?(@_@;)
      ちえたんの写真歴って1年くらいなの?
      じゃあ、私も来年の今頃は。。。って、そりゃあ無理よねぇ(ー_ー)!!
      まずは、これから説明書を読んで、使い方からの勉強です。
      とんでもない事を質問するかもしれませんが、
      優しく教えて下さいね~(笑)

      パグ臭、これは芳しい良い香りです(>_<)
      今は、シャンプーの良い香りですよん(●^o^●)

      カメラ、使えるようになるのは何時のことか。。。(沈)
      でも、頑張りま~っす♪♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. asobo says:

    新しいカメラでこれからの写真がたのしみです。
    交換レンズも買われたみたいで・・・早く新しい写真を撮りに出かけてください。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      おはようございます^^
      カメラ、買っちゃいました(-_-;)
      まだ、これから勉強してからの撮影です。
      すこ~し、時間がかかりそうですよ(沈)
      上手く、撮れるようになるといいなっ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。

    純君のアップからは 嬉しいですね!
    純君もサッパリを感じているかな・・・

    あっ カメラが・・・今までと違って大きいけどその分機能も満載で 更に良いお写真が撮れるのですね~
    一眼レフはフーも欲しいけど 今のカメラ一年弱ほど使っただけで 壊れてないからなぁ。。。。。
    芳奈美さんのお写真を楽しみにしていますよ!

    ドーナツが冷凍? 便利で嬉しいおやつになりそうですね~

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      こんにちわ^^
      口の周りの白くなってた髭をカットしてもらいました。
      少し若返ってスッキリしたかなぁ~(笑)

      カメラは、買ってみたものの。。。
      まだこれから説明書を読んで、勉強です。
      なかなかゆっくりの時間も取れなくて(^_^;)
      長~い目で見てやってくださいね。

      ドーナツ、そうなんです!
      自然解凍で、とっても美味しく頂いてます。
      嬉しい頂き物になりました。
      ちょっと、食べ過ぎ気味(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

