先日の事。。。

そら豆の花 早いですね。もうこんなに花が咲いていました^^

先日の事・・・
お見送り^^ 行ってらっしゃい=3=3

とうちゃんが「 東京さ行くだ~ 」って久しぶりの飛行機に乗って行って来たんです。
(バックの中には、「ハラダのラスク」をしのばせて)
くれぐれも飛行機の窓を開けないように!と念を押して(笑)
出張で一泊して帰ってきます。

ブログネタの協力をお願いしてたので、富士山が見えたかなぁ~?
と尋ねると、「アッ・・・」
スカイツリーは、見えたかなぁ~?「アッ・・・」

羽田でビルばかり
国の〇〇省の会議に出席したのですが、浜松町から方角が分からなくて、
タクシーを利用したそうです(~_~;)
会議が終わってホテルまでもタクシーを・・・直ぐだったそうですけどね(^_^;)

夜は、ホテルから出ると道に迷いそうだったのでホテルの中で食事をした。と言ってました。
帰って来て、『昔と変わってしもとる。(しまってる)東京は凄い人じゃけん(だから)』って(@_@;)
行く前の勢いは、どこへやら^_^;
やっぱり田舎暮らしが似合ってるようですね(^_-)-☆

お土産動くので、純と、ミャーにって。
残念ながら、あまり関心を示してくれなかったようです(-.-)
とうちゃん・・・どこまでも。。。(沈)

    今日のおまけ 
 
 2月10日 2月6日に行われた「愛媛マラソン」の結果です。

甥っ子がエントリーして、完走が出来たか?心配していましたが、
な・なんと3時間24分でゴールです\(^o^)/
順位も170番台で5,000人もが参加したマラソンでよく頑張った!
嬉しかったので、おまけの記事にしました(^_-)-☆

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 先日の事。。。

  1. こんにちは
    ソラマメですか、もう半月もしたら実を結ぶでしょう、
    塩ゆでしたらおいしいですね。

    芳奈美さんの旦那さんでさえそうだから、
    わたしは田舎者なのでもし東京の真ん中に置いとかれた西も東もわからんでしょう。
    息子のところに行った時新横浜から乗ったタクシーに行き先がわからんと言って
    息子嫁と運転手さん電話で話をしてもらうくらいですから(^^

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      こんにちわ^^
      ソラマメ、こんなに早く花が咲くとは知らなかったです。
      ご近所の畑で二畝(?)綺麗に並んで咲いていました。
      塩ゆでは、う~ん、お酒のつまみになります(笑)

      はっちゃんも、そんなことが・・・^_^;
      都会の人は、歩く速さからして違うみたいですね。
      主人も行く前は、モノレールに乗って浜松町で下りたらすぐだから。
      と、簡単に言ってたんですけど。
      霞が関まで、1200円余りだったと言ってました。
      家に無事帰ってホッとしてるようです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 芳奈美さん♪ こんばんわ^^

    そら豆の花ですか?
    早いですねぇ~そんな時期なんですね^^

    とうちゃん~♪
    「オラ!東京さ!行くだぁ~~!」って行ってこられたんですね(笑)
    タクシー利用したくなる気持ち、とっても解ります><。
    数年前、東京での結婚式参列のため
    飛行機で羽田 → 田舎者なのに力んで山手線で渋谷のホテルまで….。
    羽田内も迷ったんだけど・・・電車の改札口が多くて^^;
    キオスクのおば様に聞きながら・・・なんとかたどり着きました。
    めちゃくちゃ緊張しまくり~手や額に汗でしたね^^;

    >…..しもとる  …..じゃけん
    こちらでも使いますよぉ~ (●^o^●)

    飛行機型のおもちゃ^^
    純くんも、ミャーちゃんも興味示さなかったの?^^;
    とうちゃん・・・ il||li▄█▀█●il||li でしたね^^

    甥っ子さん!
    170番ですか?凄いですねぇ~♪
    よく頑張りましたね^^
    オメデトビーム!!(ノ・_・)‥‥…━━━━━☆ピーーをちえから送ります~ (●^o^●)

    • 芳奈美 says:

      ❤ちえたん

      こんにちわ^^
      近くの畑で、はやソラマメの花が。。。早いですね‼
      知らない土地でも、田舎の方だと、誰かに尋ねやすいのでしょうけど、
      とっても内気なとうちゃんは、そんなこと出来るはずもなく…(ー_ー)!!
      タクシーにお願いして、正解だったようです。
      都会で、タクシーは、随分高いのでは?と思いましたが、
      それほどでもなかった。
      つまり・・・近くだったらしいです(笑)
      無事に帰ってこれたので何よりです(#^.^#)
      田舎暮らしに慣れてると、その場所に降り立っただけで
      緊張してしまいますよね^^
      我が家の会話が。。。(恥)
      お土産のおもちゃ、ひもを引っ張ると動くのですが、
      早過ぎて、知らんぷりされてしまいましたよ(-_-;)
      とうちゃん、がっかりです。

      甥っ子、有難うございます。
      良く頑張ったと、思います。
      通勤の時などに、ええっ!こんなところまで走って来てる・・・
      と思うくらい、早朝からトレーニングしてたのを良く見かけてました。
      「努力は、裏切らない」ですね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    こんばんは^^
    芳奈美さんのパパさんは偉い人なんですね☆
    でも
    パパさん思い切り田舎者を演じて 面白いキャラそうで好きですネ(笑)
    甥っ子さん 
    すごいタイムでのゴール おめでとうございます☆☆☆

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      あっ、家のとうちゃんですか?
      偉いのは、仕事が偉いので、今回は、偉い人の代理です(笑)
      田舎者を演じるなんて・・・
      マジなんですから^_^;
      私も、東京へ行ったら、固まってしまうような気がします!

      甥っ子、有難うございます(*^_^*)
      良く頑張ってくれたと思います。
      本人も、自信がついたんじゃないかなぁ~なんて思っています。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    こんばんは\(^0^)/
    父ちゃんは無事に帰ってきて良かったけど、
    全部タクシー移動とはお金持ちですね(笑)
    地方から来ると東京はお祭りのように人が多いとは聞いた事があるけど、
    人混みに圧倒されちゃうのかな~

    甥っ子さんの5,000人中170位とは素晴らしい(。◠‿◠。)パチパチ
    おまけじゃ勿体ないわよ。

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      とうちゃん、行く前は元気良かったんですけどね(-_-;)
      いや、浜松町から1200円くらいだったと言ってました。
      そして、ホテルまでは、700円とか。。。
      きっと、駅から近くだったんだと思います。

      人の多さと、歩く速さにはびっくりします。
      私が東京に行ったのは、もう17年も前の事になります(笑)
      今は行ってもきっと迷子になっちゃうでしょう^_^;

      甥っ子、有難うございます。
      体力作りに毎日トレーリングしていましたが、良い結果になり
      私も嬉しく思っています(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    こんばんは
    とうちゃんの出張御苦労さまでした。
    ANAの飛行機かわいいですね。
    東京 何十年と行ってない気がします(笑)
    私も電車乗れないかも?なんて思いながら・・

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      とうちゃんの出張、ドタバタで無事帰ってきました(笑)
      お土産の飛行機、ひもを引っ張ると動くんですよ。
      abendさんも、東京へはご無沙汰ですか?
      私も、さっき思い出してみたら、17年前に行ったっきりでした。
      今は、行っても迷子になっちゃいそうです(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. みぃ says:

    こんばんは~^^
    ご主人、東京へいらしていたんですね
    慣れない土地はどこも同じ
    ついつい、タクシーに頼ってしまいますよね

    富士山とスカイツリー残念でした(>_<)

    写真は忘れても純くんとミャーちゃんのお土産を忘れないところが素敵です!

    • 芳奈美 says:

      みぃさん

      こんにちわ^^
      はい、張り切って東京へ向かったのですが…
      行くまでの元気は、何処へやら。
      無事に会場へ辿り着けて、ホッとした様子でメールが届きました(笑)
      田舎モンですからね・・・

      機内でも、もしかして、行く道順を考えてたのかもしれません^_^;
      富士山も、スカイツリーも全く頭になかったみたいでした(沈)

      子供たちへのお土産を忘れないのがとうちゃんの良いところです(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. こんばんわ
    知らない場所だとタクシーでの移動が一番早くて正確ですねw
    たまに人の多いところなどいくと疲れてしまいます。
    出張お疲れ様でした。

    フルマラソンの4時間切りはすごいですね!
    かなり走りこんでいますねw

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんにちわ^^
      田舎モンは、都会でタクシーなんて利用すると、
      随分高くかかるのじゃないかしら?
      なんて心配していましたが、どうってことはなかったみたいです。
      つまり・・・近くだったようですよ。
      でも、確かにタクシー利用して、正解でした。
      会議に遅れたら大変ですもの…^_^;
      無事に帰って来て、ホッとしているみたいです(*^_^*)

      甥っ子、そうなんですか・・・
      タイムの事は、良く分かりませんが、完走出来たので良かった。
      と喜んでたら、けっこう上位だったので、嬉しくなりました(#^.^#)
      毎日、コツコツとトレーリングしているようです☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. まぁ~!
    いってらっしゃいのミャーちゃんの表情がとってもかわいいのぉ~^^

    とうちゃん、東京さいぐだーってかっこいいわ~。惚れちゃうんだからぁ~もう!
    ラスクは役にたったのかしらね~^^

    富士山もスカイツリーも残念だったわね~。
    でもポケモン飛行機がかわいいから許しましょうよ~(´∀`*)ウフフ

    東京の人はすごいじゃけん!朝日ソーラーじゃけん!!
    菅原さんみたいで男を感じるぅ~(´∀`*)ポッ

    マラソン、凄い結果だわね!?おめでとう~( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ
    なんてすごいのかしらん☆(ゝω・)v

    朝日ソーラーじゃけん!!!

    • 芳奈美 says:

      たん子りん?さん

      こんにちわ^^
      ミャーのお見送りを受けて、元気よく出発したまでは良かったのですが…
      東京、っちゃあ凄い事人がいるし、車は、ビュンビュン走っているし、
      歩く人は、早いし・・・と、まぁびっくりして帰ってきました。
      田舎暮らしが落ち着いて、やっぱい良いみたいですよ(笑)

      もう、富士山も、スカイツリーもどこ吹く風です(沈)
      お子達へのお土産が可愛かったので、良しとしました(#^.^#)

      甥っ子のマラソン、有難うございます。
      みんなからお祝いの言葉もらって、
      私もとっても嬉しいです(●^o^●)
      甥っ子に、ブログみるように言っておかなくては…

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. asobo says:

    飛行機の窓、開ければよかったのに・・・
    楽しいご夫婦ですね。
    一人で大受けでした。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      飛行機の窓。。。(笑)
      久しぶりの搭乗だったのでね^_^;
      我が家の会話は、いつもこんな調子です。
      と、言っても喋るのは私一人ですけど(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • asobo says:

        次はパラシュートを持たせてあげてください。

      • 芳奈美 says:

        asoboさん

        あぁぁ、そればっかりは、ダメなんですよ^_^;
        高所恐怖症&重量オーバー

        今は、寒いけど、ハングライダーしてみたい私です(*^^)v

  10. とんび says:

    とうちゃん お疲れ様!
    此方は小雪ですよ
    今 解けてる最中です

    ソラマメの花ですね

    東京タワーもスカイツリーも富士山も・・・お土産無かったですか
    ミャーちゃんも 動くものには興味示してよ

    3時間24分の走破時計は 凄い!!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      とうちゃん、無事帰ってきました(*^_^*)
      冬に逆戻りですね。
      「椿さんの頃が一番寒い」と言われてますが、
      まさにその通りになりましたね。

      この辺りの雪は、それほどでもなかったです。
      前に見える山々は、真っ白です(@_@;)

      とうちゃん、お土産は、寂しいものでした(沈)
      ミャーにまで知らんぷりされて、ちょっと可哀想なとうちゃんでした^_^;

      甥っ子、ありがとうございます☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. whosmile says:

    芳奈美さん・おはようございます。

    薄紫のお花がきれいですね~ (この時期には珍しい色ですね。)

    そうでした。。。出張があるって仰ってましたね。浜松町近辺に住んでいるので すれ違ったかな?! w
    富士山もスカイツリーも それを目的にすれば、見える場所を探しますが お仕事で歩いてるとフーでも見えません(忘れてる)ので、 それに 御主人ではなくても 人混みを苦にならない人もいますが フーも嫌いなのでなるべく人混みの少ない道を選ぶようにしてますよ~ 御主人の心中お察しいたします。出張 お疲れ様でしたね!

    JALミニ飛行機も 純くんは興味ないかなァ~と思いましたが、ミャーちゃんも? ちょっと意外です。ジャレるかな・と思いましたけど。

    甥っ子さんが頑張りましたね! 凄いです。 ” おめでとう!!”です。
    東京は朝から雪が降って寒く(気温0度) 春はどこへ?って感じです。 

    • 芳奈美 says:

      whosmile さん

      こんにちわ^^
      ソラマメの花、綺麗な色ですよね。
      実が空に向かって生るので、「ソラマメ」って
      フーさんに教えてもらったんでしたっけ?
      はっちゃんが言われてるように、塩ゆでして食べたら美味しいですよね~

      とうちゃんの出張。
      冗談で、行く前に、「ブログのお友達にガイドをお願いしてみようか?」
      なんて言ってみたんですよ。
      とうちゃん、何回も東京行った事があるから大丈夫!なんて、
      張り切ってたんですけどね(笑)
      でも無事に会議にも出席し、ホテルで一泊して帰ってきましたので良しとします。
      富士山や、スカイツリーは、フーさんのブログでも度々見せて頂いてますしね(*^_^*)

      我が家に帰って来て、ホッとした様子でした。
      夫婦して、田舎モンでござりまする(爆)

      おもちゃの飛行機、ひもを引っ張ると、動くんですよ。
      素早く動くので、ミャーもちょっと引いてしまってましたよ(>_<)

      甥っ子、ありがとうございます☆ よく頑張ったと私も嬉しいです(*^_^*)
      今日は、寒いですね。
      四国の高速道路は、殆ど通行止めになってました。
      お風邪などひかれませんようにね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

