土曜日の今日は♫

石鎚山
リトライです。
今日は倉庫の上からではなく、写真に収めました。

よく晴れた空にくっきりと綺麗に見えました。
小さなカメラをいっぱいのズームで撮りましたが、
近くでは、首に重そうなカメラをかけて三脚を持った人を沢山見かけました。
たぶんその人たちは、夕日に染まる石鎚山まで撮る覚悟のような装備でした(*^_^*)

今日は、「初稽古」
新年にふさわしい、♪喜代節♪や♪さんさ時雨♪などおめでたい曲からのスタートとなりました。

今年も大きな目標が二つ・三つあります。
頑張って目標達成となりますよう、おけいこに精進したいと思います^^

夕方には嬉しいお客様♡

カイくんいらっしゃい(^_-) 真剣な顔してるでしょう?

じつは、ミャーとのご対面で、ミャーがカイくんに≪猫パンチ≫を。。。

カイくん、ごめんねぇ(>_<)

純は大人しく、少し離れた所から遠目に・・・だから、一緒の写真が撮れなくて(-_-;)

お行儀よく^^ これに懲りずにまた遊びに来てね~☆

そのカイくんから いっぱい美味しいものなど頂きましたぁ(^。^)y-.。o○
ペコちゃんプリンのカップ卓上カレンダ―
ペコちゃんのミルキークリームロール、食べた感想は明日にでも。。。
ペコちゃんプリンも食べるの勿体ないくらい(^_-)

そして、これも、ペコちゃんシリーズ?(@_@;)
3兄弟 コブタ3兄弟です!

沢山の嬉しい頂き物となりました。(^0^)
ありがとうございました。

最後におまけです。(今朝のメジロちゃん達)

今日も仲良く 食事中

★昨夜、投稿したつもりが…(寝ぼけてたのかな?)(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

26 Responses to 土曜日の今日は♫

  1. おはようございます

    石鎚山雪冠ってきれいです、
    四国では一番高いやまですね、夏に見たことあるけど冬山は初めてです。

    まだここに伺って日も浅いので何も知らなく申し訳ないですが
    民謡をされてるんですね。
    目標に向かって頑張ってください。

    たくさんのメジロわたしちではやっぱりこの鳥は今年は来てくれないみたいです。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん

      こんばんわ^^
      はい、石鎚山は、西日本最高峰です(^.^)/
      昨年は、5月・9月・10月と3度登りました。
      今年も登る予定にしています☆

      お稽古は、恥ずかしながら、民謡と三味線をしています。
      お稽古歴は長いのですが、なかなか上達しなくて(-_-;)
      でも、まぁ、趣味の範囲で頑張っていこうと思っています(^v^)
      年に、何度かコンクールなどがあります。
      励みにもなるので、挑戦もしていこうかなぁ~と・・・

      メジロ、今年は、四国に集中したのかな?
      これも美味しいミカンのおかげなのでしょうか(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ちえみ says:

    おはよ~ございます。

    雪化粧の山、きれいですね(*^_^*)
    素敵に撮れていますね凄い☆

    ネコパンチしましたか。。。ニャーちゃん遊びたかったのかなぁ~?
    カイくん優しいから許してくれますよね。
    美味しいものいっぱい嬉しくなりますよね(*^^)v
    メジロちゃん可愛いね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん

      こんばんわ^^
      石鎚連峰がよく晴れた空のもとに輝いて見えましたよ。
      今回は、倉庫の上からじゃなかったので、全体が撮れました(笑)

      ミャー、いきなりカイ君に猫パンチです(大汗)
      カイくんね、ちょっとビビってしまって後ろに下がったり、フセをしたりして…
      ちょっと可哀想でした。
      だから…今日はミャーの爪切りをしました(爆)

      ペコちゃんシリーズ、美味しかったです。
      ミルクの味が最高でした!
      メジロ、仕草が可愛いですね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ぶいママ says:

    こんにちは~♪

    石鎚山きれいですね(*^_^*)
    とってもキレイだけど・・・
    石鎚山が雪を被っているのをみると高校を思い出します
    はるか昔ですが(^_^;)純ちゃんちの近くの学校へ通ってたので
    冬は石鎚からの風・雪の中震えてました(*_*;

    初お稽古お疲れさまでした!
    今年も大会のご報告楽しみにしてま~す

    カイくん、とっても凛々しい良いお顔をしてますね!!
    写真からもおりこううさんっぷりと幸せ~な感じが伝わってきます
    かわいいおいしそうな頂き物、こちらもとっても幸せになりますね☆

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさん

      こんばんわ^^
      石鎚山は自分が、何度も登った山でもありますので、思い入れが強いのでしょうか?
      ついつい、写真を撮りたくなってしまいます(^v^)
      ぶいママさん、そうでしたか。。。
      はい、この辺りの冬は、厳しいですよ。
      松山市内とは比べ物にならないです。
      何より、風が強いのです!
      気温も、2℃くらいは、低いのでは?と思いますね(-_-;)

      お稽古、今年も頑張ろうと思います。
      下手くそですが、挑戦してみるのも励みになります。
      何でもチャレンジです(笑)

      カイくん、すっかりおぼっちゃまです。
      体は大きいのですが、ああ見えて、甘えんぼさん^^;
      ママさんにべったりなんですよ。
      いつも覚えてくれてて、たずねてくれるのがとっても嬉しいです。
      もちろん、美味しい頂き物も有難く感謝です(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんにちは。
    ネコパンチされたんですね(笑)
    コブタ 可愛いですね。
    ぺこちゃん 大好きですが、我が家近くは閉店となってしまったのが残念です。
    最後の目白 これもばっちり撮れてますね。

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんばんわ^^
      はい(-_-;)いきなりカイくんに猫パンチです。
      やった当のミャーは知らん顔してましたが、カイくんはビビってしまって・・・
      気の毒な事をしましたよ(^^ゞ
      コブタ、「子ぶたまん」と書いてありました。
      食べるのがもったいない気がしましたが、美味しく頂きました(笑)
      ペコちゃん、そうでしたか・・・
      たぶん、愛媛にもないと思うのですが、
      カイくんのママさんは、何時も珍しいものを見つけて来てプレゼントして下さいます。
      ネットかなぁ?
      でも、なまものですからね。
      とっても美味しかったですよ。クリームの味が違いましたね(#^.^#)

      しつこく、メジロを見て頂きましたよ~(@_@。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん♪ こんにちは^^

    w(@@)wワォ!石鎚山綺麗に撮れてますね^^
    夕日までの装備な方も沢山おられたんですね^^
    そこからの眺めが、一番綺麗に写る場所なんでしょうね^^

    ミャ~ちゃん。。。猫パンチしてしまいましたか?(笑)
    カイくんは、大人しくてお利口さんみたいだから
    怒ったりはしなかったんでしょうね^^

    お仕事しながら、主婦もやって
    趣味も楽しんでおられる芳奈美さん♪
    凄いなぁ~~と、いつも感心しています。
    色んな事・新しい事への挑戦を忘れないなんて
    素晴らしいですょ (●^o^●)

    美味しいお土産がいっぱいですね^^
    しかも、どれも可愛い❤
    子豚さん兄弟は、、、からしがそばにあるから~「豚マン?」

    今日のメジロちゃんも、綺麗に撮れていますね^^
    何度みても愛らしくて可愛い小鳥ちゃんです^^

    • 芳奈美 says:

      ちえたん

      こんばんわ^^
      白銀の石鎚山、綺麗でしょう~
      (カメラが良かったらもっと綺麗だったかも?)
      この日は、雲一つなかったので、きっと高そうなカメラを持っていた人たちは、
      夕日があたって、赤く染まる石鎚山を撮影するつもりだろうなっと思いましたよ(^v^)
      寒かったですけどね。沢山着込んでました(笑)

      ミャーの猫パンチにカイくん、ビビってしまって(-_-;)
      後ろに下がって、腰を落として最後にはフセをしてしまいました(><)
      怪我が無くて、何よりでした。
      だから…今日はミャーの爪切りをしましたよ(爆)

      一つの身体で、何もかもは、出来かねますが、
      せっかくの時間を大切に。
      好きな事に時間が費やせるのは有難い事だと思っています。
      今年も、チャレンジ精神で頑張りたいと思います☆

      美味しい頂き物。沢山でした。
      子ブタは、その通り!
      子豚まん、と書いてありました。
      食べるのがもったいないくらいでしたが、美味しく頂きましたよ(笑)

      メジロも大きな鳥が来なかったら、自分たちのえさ場だと思っているのかな?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. たんたん says:

    こんにちは~^^
    石鎚山がとっても素敵でいて、爽やかですね~。
    頂上のあたりを年賀状にしたら、きっと素晴らしいでしょうね~(`ω´)グフフ
    初稽古、お疲れ様です!やっぱり風邪はご法度なんでしょうか~。
    今年こそ、ムービーを私たちに見せてくださいね☆(ゝω・)v。目指せ素顔の公開!!

    ‘`,、(‘∀`) ‘`,、、カイくんの真剣な顔・・・。
    人形かと思いました(笑)。ハッピーも実家でいっぱい猫パンチもらってましたよ~
    おおお@@!ミルキーシリーズ、記事をたのしみにしていますよ~(ノ´∀`*)

    子豚三兄弟ってまさか肉まんなのでしょうか?私のおでこにも肉ってかいてありますよ~!
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    メジロかぁ~。いや~、最近みなさんが鳥の撮影しているから私もしてみようかしら~。
    んじゃ(´∀`*)ノシ バイバイ

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      おはようございます^^

      冬の石鎚山。年賀状にピッタリかも?
      しかーし、冬山へ登る勇気はnothing・・・(笑)

      お稽古は、今年も頑張りますよぉ~
      はい^^今年は、素顔公開目指して!
      でも、大丈夫?耐えられるかなぁ?私の素顔(爆)

      カイくんは、穏やかだから怒りはしなかったけど、
      かなりビビってました。
      それに引き換え、ミャーときたら。
      やっぱりするんですねぇ~猫パンチ!

      ペコちゃんシリーズ、期待どうりの美味しさでしたよ(^v^)
      子ぶたまん、は、そうです。肉まんでした。
      こちらも美味しかったです^^
      っえ?たんたんさんの額に?肉って。。。(ー_ー)!!

      しつこくメジロを載せてみました。
      じつは…我が家の梅の木にもミカンを刺してみました。
      そしたら、やっぱりメジロちゃんが来てくれてますよぉ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. とんび says:

    こんにちは
    石鎚山  リトライ 大成功ですね
    今度は脚立に登っていないのですね
    しかし 綺麗な山ですね

    お稽古が始まりましたか
    今年の ご活躍お祈りしていま~す

    ネコパンチ 喰らいましたか・・・

    まだまだメジロちゃん着てるようですね
    上手く撮っていま~~す

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      おはようございます^^
      石鎚山、やはり全体が見える場所が良いですね☆
      お稽古に行く途中で撮りました(*^_^*)
      今回は、脚立無しです・・・(笑)
      雲一つなく、美しい姿が撮れたと思いますが、
      ただ、カメラが手のひらサイズですので(-_-;)

      お稽古、今年も続けて頑張っていこうと思います。
      何かへのチャレンジは、自分の励みにもなりますのでね!

      ミャーの一発、凄かったです(沈)

      メジロ…
      とんびさんに教えて頂いて感謝です(*^_^*)
      我が家の梅の木にもミカンを刺してみました。
      メジロたちが集ってきていますよ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    いしづちやまの雪もようとても綺麗ですね。
    コブタ3兄弟 ブー フー ウーかな?そういえば犬パンチは聞かないですね?あるのかな?(笑い

    • 芳奈美 says:

      ニコラスさん

      おはようございます^^
      雪化粧の山も、珍しくありませんが、
      この石鎚山だけは特別なので、何時も写真に撮らせて頂いてます(*^_^*)
      今年も、登りたい山の一つです!

      ブー・フー・ウ―って。。。懐かしい。
      美味しい3兄弟でした(^v^)
      犬パンチ。私も聞いた事がありません(-_-;)
      あったら教えて下さい。
      純護衛隊長に教えます(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 昔の乙女 says:

    さんさ時雨はおめでたい唄とは知らなかった(><)
    そういえば最後に《めでたい めでたい》って言うものね♬♪♫
    ミカンをあてにして毎日遊びに来てくれて嬉しいわね。
    上手に撮れているわよ(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      おはようございます^^
      民謡は、古い昔から人々と密着して生まれた日本の唄です。
      作業唄があり、祝い唄があり。。。
      さんさしぐれは、その祝い唄になりますね^^
      《めでたい めでたい》 は囃子言葉になります♫

      メジロ、有難うございます。
      懲りずに、我が家の庭木にもミカンを刺してみました。
      すると、間もなく、メジロが集まってきています(*^_^*)
      見ていて、楽しいですよ☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. whosmile says:

    こんばんは。
    芳奈美さん、このお写真は山頂から麓に向かって雪が少しずつ薄くなっているのまで見る頃ができて
    とってもきれいですね~ 
    お天気もよくて寒そうですが 素敵です!
    お稽古事も達成できますように!!(フーも30から50が目標です。芳奈美さんなら分っていただけますよね。ワンちゃんの・・・です。)
    ペコちゃんも可愛いですが、こぶた三兄弟が思わずニッコリしてしまうほど可愛いですね~
    メジロさんたちも朝食に寄ってくれるのですね。これは嬉しいですね!

    • 芳奈美 says:

      whosmileさん

      おはようございます^^
      石鎚山の写真もいつも載せていますが、
      この日は、最高に良い天気でしたので、くっきりと綺麗な「お山さん」が望めました(*^_^*)
      (この辺りでは、石鎚山の事を おやまさん と、呼ぶこともあります)

      お稽古も、去年よりは、少しでも上達できるように頑張ります!
      はい、フーさん分かりますよ(^v^)
      目標は、高く、大きくですよね☆
      フーさんも頑張って下さいね~(#^.^#)

      ペコちゃんも子ぶたまん3兄弟も、可愛く、美味しい頂き物となりました。
      プリンのカップは、まだまだ使えます(●^o^●)

      メジロ、ミカンが好きなんでしょうね!
      沢山集まって来てくれます。可愛いですよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. pikao says:

    こんばんは^^
    石鎚山の雪化粧がしっかり見えていいですネ(*^0^*)~♪
    今年の大きな目標! お遍路の旅はもちろん入ってますよネ♫♬

  12. 芳奈美 says:

    pikaoさん

    おはようございます^^
    石鎚山、この日は良く晴れててくっきりと望む事が出来ました。
    何度か登ったことのある山なので、特に気になって。。。
    いつも同じ写真ですが、つい、撮ってしまいます(笑)
    今年の目標。
    もちろんです!
    お遍路は、まだ今年は行けてないのですが、必ず、お詣りを続けます。
    忘れないようにと、時間のある時は、「写経」などしております。
    また、教えて下さいね(#^.^#)

    いつもありがとうございます(*^^)v

  13. asobo says:

    雪化粧した石鎚山は雄大できれいですね。
    ぼくの散歩道でも重装備で夕暮れ時の富士山を撮ろうと頑張っています。
    それも風のいちばん冷たい橋の上。みんな同じ所に陣取っているけど、
    ぼくなら他の場所を選ぶのになぁと思ってしまう。
    でも、頑張ってる様子を見ると偉いなぁとも思います。

  14. 芳奈美 says:

    asoboさん

    こんにちわ^^
    白銀の石鎚山も見応えがあるでしょう~
    この辺りの人は、「おやまさん」と呼んで
    やはり、信仰の山なんでしょうね!

    富士山は、またこれは素晴らしいでしょうね。
    飛行機に乗ったときに何度か見たことがあるだけです(-_-;)
    写真は、ベストな撮影スポットがあるのかもしれませんね~
    寒いときでも、暑いときでも、一つの目標を達成しょうとしている姿は、美しいですね☆

    いつもありがとうございます(*^^)v

  15. すけけん says:

    山、きれいですね~。
    いいなぁ、電線もない(笑。

  16. 芳奈美 says:

    すけけんさん

    おはようございます^^
    雪化粧をした石鎚山は、見応えがありますね!
    四季を通じて、石鎚山は、いい「おやまさん」です(*^_^*)
    電線は・・・
    カットしましたよ(笑)

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

