増えるのはすぐ?

蝋梅 今日の誕生花「蝋梅」
(まだ蕾が多いです)

誕生花は、必ずしも一つではないそうですね。
ちなみに、今日は、ミスミソウ(三角草)・ユキワリソウ(雪割草)などもあるようです。

さてさて、昨日から仕事始めの私は、またいつもの早起きおばさんになって
今年も頑張っています(*^_^*)
出勤までは、分刻みで時間が経っていくわけですが、
昨日の朝からは、少し念入りに化粧を。。。
嬉しい事に、ほうれい線が消えているではありませんか(@_@;)
(目立たなく・・・ではなくて、消えているのです!)ウフフ

嬉しいスタートだわ~
お正月くらいは、スカートでも穿いて・・・
っん?ウエストが(ー_ー)!!  もしかして?
喜んだのもつかの間、ただ太っただけ?

そして、昨夜、恐る恐る体重を量ってみた(-_-;)

毎年の事ながら、お正月三が日で(泣)

とうちゃん、「増えるのはすぐだけど、減らすのは簡単にはいかんよぉ~」って
自分への言い聞かせでもあるようですが、えらいこっちゃ<(`^´)>
これが、体重じゃなくて、お金だったら良いのにねぇ~~(笑)

そんな事は、関係ない純 とミャー

  抱っこが楽チン お眠zzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 増えるのはすぐ?

  1. こんにちは
    私ブログに来ていただいてありがとうございます、
    とんびさんとはずいぶん長いことお付き合いいただいているんですよ。

    こちら様もよく拝見していますがコメントさしていただいたのは一回でしたか
    いつも見逃げばっかりで申し訳ないです、これを機会にお付き合いのほどよろしく。

    私はお友達の更新情報はGoogleを使っていますのであつかましくも
    こちらアドレスをいただいて帰ります。

    これからもよろしくお願いします。

    • 芳奈美 says:

      ♪はっちゃん さん

      こんにちわ^^
      とんびさんから紹介頂いておりましたのにちょうど年末、ドタバタで・・・(^_^;)
      少しだけ、お邪魔するのが遅くなりました。

      ブログにお邪魔させていただいて、「雲の上の人」のような気がしましたが、
      初歩的なことから、教えていただいてお勉強させて下さいね☆

      こちらも、コメントやお返事が遅れることがしばしばですが、
      ご勘弁いただいて、これからもどうぞよろしくお願いします(*^_^*)

      私も、リンクを貼らせて頂きますので、重ねてよろしくお願いします☆

  2. 昔の乙女 says:

    ほうれい線の深さは見た目の年齢を大きく左右するから、
    それが消えているなんて羨ましいわ。
    確かに体重じゃなくお金が増えるなら大歓迎するわ(笑)
    私も体重増加が恐くて体重計には乗ってないわ゜(>д<)゜

    • 芳奈美 says:

      昔の乙女さん

      こんにちわ^^
      ほうれい線、なんてものが出来るのは、やはり年齢?
      それが消えてたので、喜んでいたんですよ(@_@;)
      そしたら、なんの・・・顔がま~~るく太ってるんですもの(><)
      そのくせ、目じりの小じわはそのまんま(ー_ー)!!

      毎年の事ながら、お正月に2Kgくらいは、増えるんですよね(^_^;)
      1年ががりで、ダイエットしても何にもならないの(泣)

      また、地道にコツコツと体重を減らしていきます・・・
      はい、お金はドーンと増えて欲しいですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. asobo says:

    ほうれい線が消えてる間に00歳の記念写真を撮っておきましょう。
    ぼくも年末年始でちょっと太ったけど、さっき計ったらほとんどもとにもどっていました。
    減量はカラダにムリをさせずゆっくりと。焦って減量する人、食事をぬいての減量は
    リバウンドしやすい体質になります。ご用心。

    • 芳奈美 says:

      asoboさん

      こんにちわ^^
      記念写真、なんて・・・とんでもないことですよ(笑)
      顔、まん丸です(悲)
      元々、太りやすい体質だと思うのです。
      (母がそうだから)
      お正月間も、ゆっくり腰をすえてテレビを見る。なんてこともなく、
      結構忙しく動き回っていたのに、この結果です!
      何を食べても、美味しいしね(^_^;)

      食事を抜いたり・・・なんて事は考えられないです。
      急がず、ゆっくりと、減量に 「も」励んでいきますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    こんばんは
    「増えるのはすぐだけど、減らすのは簡単にはいかんよぉ~」 とうちゃんの言葉!!
    本当・・・・・・これが お金だったらね~~~あ~ァ~

    純君はまたとうちゃんに抱っこされているんですね!

    • 芳奈美 says:

      とんびさん

      こんにちわ^^
      とうちゃん、普段は何にも言わないのに、ボソッ と、キツイことを言うんです(-_-;)
      自分に言い聞かせ。もあったんですけどね。
      ブログに書いて、アッ、そうだ!
      と、気が付いたんです。

      『お金だったらなぁ~』と。。。

      純、そうでーすヽ(^o^)丿
      11kgもある純をとうちゃんがいつも抱っこしてますよ(・o・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. abend says:

    今晩は。
    私も昨日から平常です。
    朝起きられるのかな~なんて心配してました(笑)
    増加 困りますね。
    美味しいものを食べたらすぐに反映されるようになってるんでしょうかね~(悲)

    • 芳奈美 says:

      abendさん

      こんにちわ^^
      休み明けの仕事。忙しかったでしょう~^_^;
      気持ち新たに、気合を入れてたんですが・・・
      お化粧のノリも良くて喜んでたら、
      顔だけしわが伸びたのではなかったです(-_-;)
      お腹周りが、特にしんどいです(ー_ー)!!

      早起き、苦にならない私ですが、
      やっぱり寒いと、お布団から出にくいですよね~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. pikao says:

    こんばんは^^
    ご主人の「増えるのはすぐだけど、減らすのは簡単にはいかんよぉ~」の言葉が重いですね
    笑っちゃ失礼なので。。。記事の文が面白かったのでプッと吹きました もっと失礼でした (ペコリ)
    うちでも体重計の話はいろいろあります
    pikaoはここ20年間 体重に変化がありません 妻はいつもいいなぁ~という口癖になってます
    純ちゃんミャーちゃんのそんなの関係ねぇが良かったです☆

    • 芳奈美 says:

      pikaoさん

      こんにちわ^^
      主人の言葉は、自分が体験しているだけに、重みが確かにある言葉なんですよ!
      でもね・・・
      ホントに笑ってごまかしたくなります。
      顔の手入れをしてる訳じゃないのに、ほうれい線が消えたりするはずないんですよね。
      ただ単に、太っただけ。という奴です(笑)
      pikaoさん、体重変化がない。なんて、素晴らしいですね~
      食生活や、日常の運動など、色々心がけているのでしょうねヽ(^o^)丿
      たまきちゃんとの公園散歩も体重維持のため、良いですよね☆

      我が家の関係ないツーコンビもどちらかというと、肥満気味です(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. おはようございます
    自分も年末年始は暴飲暴食だったのでそろそろ通常食に
    変えないと取り返しがつかなくなりそうです(*^^)v
    純君は抱っこされて甘えているんですね♪
    もう時期、蠟梅も咲いて良い香りが漂ってきそうですね~

    • 芳奈美 says:

      ポン太倶楽部さん

      こんにちわ^^
      おやっ、ポン太さんもですか?
      年末、台所に立てっては、味見と称してつまみ食い(-_-;)
      年始は、頂き物のお菓子などで不自由なく過ごした代償です(ー_ー)!!
      運動嫌いの私は、困っていますが、
      ボチボチに頑張りますね☆
      ポン太さんも・・・Q太郎君とのお散歩で頑張って下さいね~

      純、散歩途中も、抱っこをせがむんですよね(-_-;)
      とうちゃん、甘いんです。。。(笑)

      蝋梅、いい香りですね~
      もう、お花の名前・・・だいぶん詳しくなったでしょうね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    休み明けの仕事は、気合は入れてても
    結構疲れますよねぇ><。
    しかも、新年ご挨拶の来客も多くて
    立ったり、座ったり、ペコペコお辞儀の連続ですよねぇ^^;
    へぇ~~「ほうれい線」が消えてた?(@@)
    どうやったのかしらん?木になる木~~~~♪
    あぁ、、、、、体重!計ってないけど、きっと太ってるんだろうなぁ~><
    そうそう、増やすのはお金だけにしておきたいですよねぇ(笑)
    じゅんくん~~~お舌がべろぉ~~ん!って出てますよぉ^^
    嬉しいと舌が伸びるのかなぁ?
    みゃぁちゃんの寝姿は、最も猫らしい感じで可愛いです❤

    あはっw「早起きおばさん~♪」
    σ(・・。)も一緒ですよぉ~~~^^
    今日も頑張ってお仕事しましょうねぇ^^

    • 芳奈美 says:

      ちえたん

      こんにちわ^^
      そうそう、私も、気合入ってたんですよ!
      化粧もバッチリで・・・なのに
      ほうれい線は、消えてはいたものの、すなわち、太った。という事でして・・・(-_-;)
      お手入れもせずに消えるわけはないよね(笑)

      お仕事は、今週いっぱいは、まだ新年挨拶のお客様が多いでしょうね!

      純、舌が元々長いのと、顎の筋肉が弱いのかな?
      舌がいつも出てるんです(-_-;)
      冬になると、ひび割れして、可哀想なのよ。
      時々、蜂蜜をぬってやるんだけど、あんまり効果がないの。。。

      ミャーは、いつもこの格好で寝ています。
      幸せそうです(^_-)-☆

      寒い時の早起きは、辛い時もあるね^_^;
      起きてしまえば、なんともないんだけど・・・
      はい、今日も後半日頑張ってお仕事ですヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. たんたん says:

    おはようございます~^^
    3月の誕生花はなんでしょうか~?

    また、仕事の毎日ですね~。
    芳奈美さんは早起きしているので、凄いと思います!
    私は7時になんとか起きていますよ(笑)

    ぬぬぬぬ@@?
    ほうれい線が消えたと・・・・?それは素晴らしい~ヽ(*´∀`)ノ
    WIKIで見てきました~^^。なにか秘術があるのでしょうか~?

    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、、やはり、ウェストがちょっと増えちゃいました?
    私もズボンがきつい上に、とんかつ定食でヒートアップ(´∀`∩)↑age↑
    ベルトの穴が2個も・・・・・・(ノД`)シクシク

    純ちゃんの、べろがべろ~~んとかわいいです~ヽ(・∀・ )ノ
    ミャーちゃんも、ゆっくり寝ているのかな~!

    さてさて運動頑張らなくちゃ(;´Д`)

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん

      こんにちわ^^
      は~ぃ、調べてみましたよ~。
      3月29日の誕生花は、「たんぽぽ」です。
      花言葉は、〈飾り気のなさ〉って書いてありました(*^_^*)

      毎日の仕事。
      大変だなぁ~と思うときもありますが、
      元気で働ける事に感謝!
      それと、早起きは・・・仕方なしとも思いますが、
      年齢を重ねると、自然と早起きになりますよ~(笑)

      ほうれい線・・・喜んだのもつかの間。
      二つ良いことはありません。
      消えた、ほうれい線、じつは、太ったのでした(ー_ー)!!
      お顔まん丸です(悲)
      当然のように、顔だけではありません。
      たんたんさん、ベルトの穴が2個で驚いててはいけませんよ~
      そのうち、ウエスト【ゴム】になりますよ(笑)

      頑張って、私も運動しようと思います!

      関係ない、純とミャーは、幸せいっぱいです。
      この顔に心癒されておりまする(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ぶいママ says:

    こんにちは~♪

    ほうれい線って消えるんですか???
    私もだんだん下がってきているようで・・・
    ぜひぜひ良い方法があれば教えて下さい!!

    お正月に限らず私は冬になると
    ひと回り大きくなっちゃうみたいで(T_T)
    ホントに増えるのはすぐだけど減らすのは簡単にはいきません
    年々そう感じるようになりました(^_^;)
    少し散歩の時間を延ばそうかな~!?

    抱っこの純ちゃん、ま~るくなったミャーちゃん
    どちらもかわいいお顔ですね!
    もしかして純ちゃんの後ろのは雪ですか?
    寒いはずですッ!!

    • 芳奈美 says:

      ぶいママさん

      こんにちわ^^
      ほうれい線、美容整形へでも行けば、何か良い方法があるのかもしれません。
      でも、お手軽なのは、太る事のようです。
      二つ良いことはありませんので、お顔のその部分だけというわけには行きません。
      決して、私の真似はしないようにしてくださいね(笑)

      このブログをみて、確かに、みんなが思うことは一つのようですね(^_^;)
      増えるのは・・・「お金」が良いみたいです!

      また、このお正月に蓄えた脂肪燃焼のため、簡単ではないですが、
      ダイエットに励みます(沈)

      純と、ミャーの幸せそうな顔に癒されて、
      毎日頑張りますね☆
      そうなんですよ・・・雪☆

      今日は、また特に寒いね~
      水で、手を傷めないようにネ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. says:

    是非ともほうれい線が消えるの教えてもらおと
    思ったのに芳奈美ちゃんふくよかになったのね・・・・
    ・・・・・太ってるのにほうれい線がある わ た し・・・。
    ど~~すりゃいいの~純ちゃん、おせーて♪

    • 芳奈美 says:

      紅さん

      こんばんわ^^
      はぁ~ぃ(#^.^#)
      このお正月で、ふっくらさんになってしまいました(-_-;)
      ただでさえまんまるの顔が、風船を膨らませたようになっています。
      時々、ほっぺたの内側を噛んでしまいます(泣)
      でも、ほうれい線は、今のところ消えています(笑)

      紅さん、純に聞いてもそりゃ無理ですわ・・・
      あのおデブの純の顔見て下さい。
      シワだらけです(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. whosmile says:

    遅刻しました!申し訳ありません。
    う~ん お正月太りは ほとんどの女性が・・・・泣いてると思うナぁ~(泣
    でも、仕事が始まれば2週間くらいで なんとか戻るのでは????

    ここで純君に会えたので元気がでました。 純くんありがとう~☆
    (フーの住んでるマンションで今年からペット禁止になり、かなりショックでした。)

    トップのロウバイ・・・東京でも場所に寄って花が開いてたり つぼみだったりと・・・
    こちらでも同じなんですね~東京より先に咲くと思ってました。
    ほのかな香りがたまりませんよね~

    • 芳奈美 says:

      whosmile さん

      こんばんわ^^
      お正月太り・・・辛いです。
      結構忙しく、コタツに入ってゆっくりする間なんて無かったのに、
      やっぱり食べてるんですよね(-_-;)
      お餅、大好きの私は毎年お正月に体重増加です。

      仕事を始めても、これなかなか(泣)
      また、少しずつ、ダイエットに励みますね(^_^;)

      この最近、ペットもOKのマンションが増えてる中、
      残念ですね。
      飼い主にとっては、可愛いわが子と一緒なのですが、
      動物嫌いの方もいらっしゃいますからね~(悲)
      純でよければ、何時でも会いに来て下さいね(#^.^#)

      蝋梅の香りが少しだけ春を感じさせてくれるようです。

      フーさん、遅刻だなんて…
      いつも感謝しています。
      また遊びに来て下さいね~☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

