雪が積もりました❄

寒いですね~(><)

雪化粧今朝、ベランダから見たご近所です。

そんなわけで、純の散歩は、かなりゆっくりお昼前に出かけましたが、まだ雪が溶けません^_^;

雪だって平気よ!  ちょっと、失礼^_^;
冷たい雪の中でも、平気のようでしたよ!  さすが、純です(@_@;)

ミャーは、いけません。。。

ベッドで丸くなってます。
(歌の文句のとおりですね)

その、ミャーは、昨日健康診断に連れて行きました。
怖いよ~(>_<) ワクチン接種
体重は、なんと4.7kgもありました。
心音や、便検査も異常なく、先生が言われるには、子猫ではなく、2歳くらいまででしょう(=^・^=)
と、言うことでした。
4種混合のワクチンを注射してもらいました。

診察台から、脱走をはかったりと、てんやわんやで、病院を後にしました(笑)

そして、昨日は、地域の忘年会。
またまた美味しいお酒が頂けると楽しみにしていましたのに、
先日から、ちょっとお疲れ気味。
咳が出ます(ー_ー)!!
お食事の席で、咳は・・・いけませんよね^_^;

残念ながら、とうちゃんだけに行ってもらうことにしました。
そうしたら、なんと・・・お土産に

お膳お鍋や、汁物は持って帰れなかったけど…

と、私の分をお膳に詰めてくれたそうです。(お店の方が…)
もちろん、美味しくお酒とともに頂きました)^o^(

そして、また、嬉しい事に…

こんなプレゼントも頂きました(^o^)/

Xmasプレゼント チロルがいっぱい

こちらは、ブログのお友達が送って下さいました。
なんと、このままが届いたのですよ!

これに、切手を貼って。驚きましたよ~ (知らなかったのは私だけ?)

大好きな、チロルチョコです。有難うございました(*^_^*)

それでは、今年の仕事もあと二日。
気合だぁ~~~!!

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

26 Responses to 雪が積もりました❄

  1. abend says:

    そちらの方が寒いんでしょうか?
    雪が降ったら大変ですが、純君は大丈夫なんですね^^
    猫ちゃんもワクチンあるんですね。
    忘年会のお土産 よかったですね^^ご馳走だわ。
    こういうのが食べたいな^^
    チョコ ほんとに届くんですね(笑)

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      こちら、愛媛でも、中予地方にだけ、大雪警報が出てたりします。
      車のタイヤが、冬用でないので、心配です(-_-;)

      純は、雪、喜んでました。
      散歩から帰って足をお湯で洗うのですが、冷たくなってましたよ~
      ミャーは、もう2歳くらいかも?と言われワクチン接種です。
      私も、猫ちゃんの事は詳しくなかったのですが、
      先生の言われるとおりです。。。笑い

      忘年会、ちょっと残念でしたが、
      自宅で、気兼ねなく頂きました(^_-)-☆

      チョコ、驚きました。
      この容器に、切手が貼ってあったりして。。。
      大好きな、チョコでとっても嬉しかったです♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 芳奈美さん♪ こんばんは^^
    あらっ・・・お疲れの様子ですねぇ><
    咳が止まらない?加湿器等で、乾燥を防いで下さいね^^
    お大事に~~ (●^o^●)

    四国(愛媛)でも雪が積もるんですね?
    (ここ最近まで、四国にスキー場がある事すら知らなかったです^^;)
    辺りが真っ白ですね^^;
    こちら〇島市内の北部ですが
    小雪は2~3日舞ってましたが、積もらなかったです。
    じゅんくん~~流石にワン子です^^
    犬~は喜び 庭駆け回り~♪ な感じですね

    地域の忘年会があるんですね?
    随分ご馳走が出るんですねぇ^^(羨ましい)
    このご馳走で、風邪も吹っ飛んでくれたかしらん(笑)

    そして、お友達からのクリスマスプレゼント
    嬉しいですよね^^
    気持ちがほっこりされたでしょうね^^

    そうそう、あと二日頑張りましょうね^^

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      やっぱりね・・・自分では、しっかりしてるつもりでも、
      身体は正直に老いておりまする(泣)
      その時は、気が張って頑張れるんですけど、後が・・・
      でも、だいぶん好くなりました。
      ご心配かけて、ごめんね(-_-;)

      そうそう、雪で、真っ白。驚きましたよ!さぶいです(><)
      四国に、スキー場。ピンときませんよね。
      でも、西日本最高峰石鎚山があるくらいだから、
      石鎚スキー場や、まだ、後二つくらいあったかな?
      スキーは、一度もしたことはないんですけどね(笑)

      この雪の中でもワンちゃんは、元気ですね。
      猫ちゃんは、コタツで丸くなる~♪(=^・^=)

      地域の忘年会。毎年楽しみにしていて、もう20年くらい続いているんですよ。
      子供は成長して中高年ばかりになりましたけど、
      昔は、子供連れで賑やかでした(^_-)-☆
      欠席は残念でしたが自宅で、しっかり頂きました(*^_^*)

      クリスマスプレゼント、嬉しかったですヽ(^o^)丿
      大事そうに・・・チマチマと、頂きます(笑)

      あれもこれもと思いながら・・
      なかなか捗らなくって。。。^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. asobo2 says:

    雪、いいなぁ。
    プレゼントも羨ましい。
    蒲鉾板に手紙を書いて切手を貼ってもおくれますよ。
    ことしも、あと一週間をきりましたね。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      珍しいでしょう~
      四国で、しかも、平地で雪です☆
      寒いですよ~
      雪景色は、綺麗ですけどね^^

      アッ、そうなんですね。
      蒲鉾板でも郵便受け付けてもらえるんですね~!

      asoboさんは、今年どんな一年でしたかぁ?
      きっと、素敵な一年だったんでしょうね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. tantan1220 says:

    こんばんは~^^
    ええええ@@?真っ白ではないですか~?
    いいな~。ホワイトクリスマスだったのかな~(*´σー`)エヘヘ
    純ちゃん、雪も関係なし?☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ、強い子でしゅね^^
    う~ん、ミャーちゃんもお金がかかりますね~・・・・・・(;><)
    そしてよく育っています(笑)
    ゚(∀) ゚ エッ?地獄の忘年会って見えちゃいました~( ´,_ゝ`)プッ・・・・。
    おみやげの詰め合わせ、心がこもっていますね~!!!
    とうちゃん、ありがとう(ノ´∀`*)
    おお!チロル~!ヾ(*´∀`*)ノ
    とっても大きいのかなああ~~~!!!!!

    もうだめ~、おやすみなさい・・・・・・・。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      そうなんです。雪が降ったんです!
      いいのか悪いのか・・・寒いです(><)

      純は、やっぱりお犬様。このくらいの雪は、へっちゃらでした(@_@;)
      ミャーも、うちの子になったわけですから、ちゃんと健康診断もしてやらないと。。。
      はい、お金がかかりますぅ~(沈)

      嫌ですよ
      地獄の忘年会。なんて・・・
      参加できなかったけど、美味しさは、自宅でお腹いっぱいでしたヽ(^o^)丿

      プレゼント、チロルチョコの詰め合わせ。
      カップラーメンの大きさです。
      いっぱい入ってますよ~
      嬉しかったです☆

      ありゃ~日付が変わるところだったね(-_-;)
      遅くまで、お疲れ様でした。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ニコラス says:

    え~~ 皆さん雪の処が多いようですね~~
    ジュン君は雪の中でも大丈夫なんですね~~自分はダメです。(笑

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      珍しく、四国でも雪が積もりました。
      寒いです(><)
      我が家のお犬様は、雪、大丈夫です!
      ニコラスさんも寒いの苦手ですか?
      (=^・^=)派なんですね(笑)

      風邪ひかないようにしましょうね~ヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • ニコラス says:

        はい!ニャンコ派ですよ。毛布に包まってPCの前にいます。
        ストーブは20℃設定で、それ以上にすると奥さんと息子に暑いって怒られます。(笑

      • 芳奈美 says:

        こんばんわ^^
        そうなんですね。。。
        毛布にくるまって・・・
        部屋の気温を20℃設定は、賢明かも?
        だからあんなに素敵な物語が書けるのですね☆

        いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    屋根が真っ白ですね
    高速が通行止めだったらしいですね
    大洲から西条くらいまで・・・・・
    いや 知り合いが大洲から新居浜まで行こうとして 通行止めに合い 行くのを諦めたって 連絡が有りました

    へ~~ 切手を貼れば 送れるのですね~

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^

      朝起きて、びっくりですよ。
      この写真は、明るくなってから、撮りましたけど、
      起きたときは、まだ、雪が降っていましたよ。
      寒いのも苦手です(-_-;)

      よくぞ、23日にお邪魔したものだと・・・
      西条・小松辺りは雪が酷いでしょうね。
      お友達、見合わせてよかったです。

      カップラーメンではありません。
      チロルチョコの詰め合わせ。
      このままが、届いたのには驚きました。
      ちゃんと、切手が貼ってあって、宛名書きがされてました。
      便利になったものですね~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. やっぱり・・・ 雪が降ったんですね。
    昨日4時頃、我が家近辺でも雨から雪に変わってました。瞬間でしたけどね。
    今朝も・・・ 芳奈美さんのご近所に出勤しなっくちゃいけない長女も早めに家はでたのですが・・・
    道は凍ってる所もあったそうです
    今、中予地方には大雪警報出てますから・・・ 帰宅の際はお気をつけてくださいね!!

    みゃ~君、検診だったんですね!! ワクチンも打ってもらってこれで万全ですね♪♪
    猫ちゃんを病院に連れていく時、よく洗濯ネットに入れて連れて行ってる方を良く見かけます
    猫のこと知らないからはじめはびっくりしてしまいました。
    可愛いプレゼントですね!!
    私もチロルチョコ大好きで・・・ よく冷蔵庫に入っていて・・・ チョコチョコつまみ食い♪♪ 

    たまにはゆっくりと体も休めて・・・ よいお年をお迎えくださいね!!

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      寒いクリスマスになりましたね(-_-;)
      見るのは、綺麗で良いのですが、寒さは、いけません。
      まして、車の運転となると・・・大変です。
      昨日は、一歩も外出せずでしたが、今朝は、氷を踏みしめて、出勤です。
      途中、2件の事故を見ました。
      路面が、凍っているので、スリップかなぁ~

      ミャーも、いよいよ、手の掛かるお子となりました。
      でも、甘え上手で、とうちゃんがメロメロです(#^.^#)
      洗濯ネットは、聞いたことがありますね。
      先生は、受診の際はケースに入れてつれてきてください。って仰ってました(-_-;)
      純のを使う事にします(笑)

      チロルチョコ、嬉しい頂き物でした☆
      何々?
      チョコをチョコチョコって。。。
      おあとがよろしいようで~(笑)

      はい、老体に鞭打っていましたが、後1日です。
      今夜も忘年会です(・o・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 昔の乙女 says:

    愛媛は温暖なのかと思っていたけど雪が降るのね。
    やっぱり猫ちゃんは歌の通りに寒がりなのね。
    へぇ~~~
    切手を貼れば送れるなんて私も知らなかったわ(>_<)

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      そうなんです。雪が積もる事は、滅多に無いのですが・・・
      寒いです(><)
      見ている分には、綺麗のですけどね(-_-;)
      ミャーも、寒がりのようです。
      ベッドの中にヒーターを入れてやってるのですが、その上で、毛布に包まっていましたよ(笑)

      あらっ、乙女さんもご存じなかったんですね。
      私だけじゃなかったんだ(嬉)って^_^;

      嬉しいチロルのプレゼントでしたヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. pikao says:

    こんにちは^^
    温暖の地。。。雪って珍しいですね
    確か歌は「犬は庭かけヅリ廻り猫はコタツで丸くなる・・・♫」でした
    歌の通りですね
    せっかくの忘年会! 体調壊して自粛! 賢明だと思います☆
    美味しそうですね お届けモノ♫♬
    外は雪でも。。。地域の温かさが伝わってきましたョ やっぱり皆さん親切ですネ☆☆☆
    お大事に! (*^0^*)~♪
     

  10. 芳奈美 says:

    こんにちわ^^
    この辺りで、雪が積もるのは珍しいのですよ。
    最も、山間部は、降雪もありますけれど。
    身体も運転も雪に慣れてないので困ります!

    そう、その歌のとおりです。
    犬は、少々の雪は、大丈夫のようでした。が、猫は毛布に包まって丸くなっていました(=^・^=)

    忘年会、残念でしたが、周りの方にご迷惑になってもいけないと思い。。。
    でも、自宅でお腹いっぱい頂きましたヽ(^o^)丿
    はい、今年の組長さんが、ちゃんと手配をしてくれたようです。
    とうちゃんは、持って帰るだけでした(笑)
    地域のつながりは、大切ですね。有難いことです(*^_^*)

    体調は、もう随分と良くなりました。
    美味しいものいただいて、よーく、寝ましたから・・・
    有難うです♪

    いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    わぁ~雪ですね(*^^)v
    純くんの足跡かわいいね。
    ミャーちゃん健康診断もしてもらって
    幸せになって良かったね(*^_^*)

    少し疲れが出ましたか?風邪なのかなぁ~
    無理されないようにして下さいね。
    チロルチョコ最高(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      珍しく雪化粧でした。
      寒くても、純は散歩を喜んでしていました。
      やっぱり、ワンコですね(-_-;)
      ミャーは、丸~くなっていますが、
      健康診断だけは、受けておかなきゃ、野良ちゃんだったし、
      悪いところがあれば、治療しないと…と思って。
      健康体だったので安心しましたよ。

      今日で、(12/28)仕事納め。
      明日から休みになりますので、少しゆっくりできるかなぁ~(@_@。
      チロルチョコ、美味しいですよね。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. whosmile says:

    こんばんは~ コメントが遅くなりました。ごめんね!

    雪が積もってる!(怒られるかもしれませんが・・・)羨ましい~です。
    フーは 純君と一緒で雪が降ると散歩に出かけますよ~(寒さに強いです。)

    お店からのお土産も美味しそう~良かったですね!(風邪が早めに良くなりますように。)
    チョコプレゼント これで届くのは知りませんでしたよ~ へぇ~ですね!
    フーの仕事は会社ではないので30日までです。がんばるぞ~!!

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^

      雪、この辺りでは、珍しいのですよ!
      見るのは綺麗ですが、寒いです(><)
      純は、喜んで散歩に出かけましたよ^^
      やっぱり犬ですね☆
      おやっ?フーさんも雪に誘われてお散歩ですか?
      足元、気をつけて下さいね~

      忘年会は、残念でしたが、今回、組長さんの優しい心配りで、
      お店で頂くお料理と同じものを自宅でゆっくり頂きました(^o^)/
      明日から、お休みになります。
      まず、身体を万全にして、年末大掃除に取り掛かりますね☆

      チョコ、驚きでしょう!
      嬉しいプレゼントでしたよ(#^.^#)

      フーさん、お仕事お疲れ様です(^^ゞ

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. says:

    こんばんは。
    うわぁ~そちらは積もったんですね。
    こっちはちょっと舞ったぐらいでした。

    純ちゃん、雪の日もお散歩偉いです。てか、お散歩に連れて行く人偉いですw
    ミャーちゃんの体重びっくりしました(;゜0゜)
    トミーより重いんだもん(笑)

    お風邪、早く良くなりますようにね。

  14. 芳奈美 says:

    こんばんわ^^

    雪が積もる。って珍しいのですが、朝起きて、びっくりでした(@_@。
    寒いですよ~

    純の散歩は、毎日欠かさず行きます。
    雨が降ってても、とうちゃんが傘さして純にレインコートを着せて(笑)

    ミャーの体重には私も驚きでした。
    少し、太り過ぎか?とも思いましたが、先生は、「ちょうど良いでしょう」って‼
    トミーちゃん、軽いんだね~
    ちゃんと、お座りして、マテして待ってる後ろ姿。可愛かったよ~♡

    風邪、明日から休みなのでそのうち、良くなると思います(笑)

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

