Xmasイヴの夜は、少々長く・・・

北海道美瑛北海道の知人から届きました。

嬉しい事続きの この2.3日です。

今日は、クリスマスイヴbd_xmas61

一昨日は、お友達と、軽く忘年会。
久しぶりの居酒屋さんでは、お喋りに花が咲いて、あっという間の3時間でしたヽ(^o^)丿
もちろん、ビールから 刺身盛り合わせ 牛すじと大根
頂いたものは、これだけじゃないのですが、全部、載せたらみんながきっとびっくりするから(笑)

そして、昨日は。。。
「愛たい菜」 大洲の「愛たい菜」まで、車を走らせ
会いたいとんびさんにお会いして来ました~ヽ(^o^)丿

ブログから想像したとおりの素敵な方です
突然お伺いして、申し訳なかったのですが、嫌な顔一つせず、気持ちよく応対していただき、
純と、とうちゃんとギャラリーも見せて頂いたりして、
短い時間でしたが心温まる楽しい時間を過ごして帰りました♪
とっても嬉しかったです(*^_^*)

帰りは、もちろん「じゃこカツ」です。
じゃこカツ 美味しすぎて、ピンボケ その場で、揚げたてを頂きました!

我が家に帰ると、嬉しい来客です。

パグ友のきなこちゃんのパパとママが来て下さいました。

素敵なXmasプレゼントを頂きました(^_-)-☆

きなこちゃんのママと書きましたがきなこちゃんが代表で、いっぱいパグちゃんがいます(^。^)y-.。o○

ステンドグラス可愛いでしょ!ママさんの手作りです!

89(パグ)箸置き こちらも可愛いでしょう(^_-)

そして、今夜のお楽しみでした。こちら・・・ケーキ

とっても美味しいケーキでしたが、名前は忘れました^_^;

まだ、明日にも。。。と残してありますよ~~~

きなこちゃんのママたちと玄関先でお話してた時、ちょうどカイくんが久しぶりに来てくれました(^_-)-☆

カイくんです♡ 少し会わない間に、大人になった気がしました。

だけど、こんな可愛い姿もヨシヨシされて。。。 笑ってるの?泣いてるの?

また、カイくんがね、カイくんサンタになって来てくれたんですよ~(^。^)y-.。o○

純と、とうちゃんへ かぁちゃんと、ミャーへ 

お写真にコメントを入れて、可愛いシールを張って頂きました。
ニャンと、ミャーにまで☆
カイくんの妹かな?弟かな?可愛い、写真のニャンコちゃん。ネズミのおもちゃをミャーに^^

皆々様、どうも有り難うございました。深く。深く感謝でございます(*^_^*)
また、よろしくお願い致します(笑)

と、思っておりましたら、本日、クリスマスイヴ
家に帰ると、宅急便が(@_@;)

どど~んと、プレゼントです!
コンニャク詰合せ&下仁田ネギ  主婦にとっては嬉しい頂き物ですぅ(^_-)-☆

嬉しいと言えば、もうひとつ優れもの便利グッズ(^_-) こちらも嬉しい)^o^(

あぁぁぁ、いつまで続くのだ。はい、このあたりで終わりにします。が、

最後に今日のおまけです。
よく当たるという宝くじ売り場 今日が最終日だったんですね!
買いそびれてしまいました(ー_ー)!!

億万長者の夢は消え去りました。とさ(笑)

長~ぃ、本日のお付き合い、有難うございました(*^_^*)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

25 Responses to Xmasイヴの夜は、少々長く・・・

  1. abend says:

    おはようございます。
    私も億万長者になりそこないました(笑)
    blog友がより近くなったでしょうね^^
    お友達との忘年会 良いですね^^
    年末年始の楽しみだったりしますね。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      通勤途中にあるこちらの宝くじ売り場、
      朝早くから開いてました。
      帰りに・・・と思ってましたら凄い行列でした(-_-;)

      とんびさん、とっても素敵な方でした。
      嬉しかったです☆

      忘年会、あとひとつ残っています^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    おはよう\(^0^)/
    私がお先に億万長者になってしまいそうよ(苦笑)
    とんびさんのブログで純ちゃんの可愛い名刺を見せてもらったわ。
    下仁田ネギは柔らかくて美味しいわね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      あらぁ~
      乙女さん、楽しみですね~(●^o^●)
      仲良くして下さいね!
      純と一緒にとんびさんに会いに行ってきました。
      嬉しい時間でしたよ(#^.^#)

      下仁田ネギ、いろんなお料理に使えそうです。
      この辺りで買うと、お高いんですよ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    お友達と軽く忘年会・・・・軽くて3時間ですか~!!

    は~い 良くぞ 「愛たい菜」までお越しくださいました
    本当に嬉し 恥ずかしの時間でしたよ
    また何時でも どうぞ!!

    億万長者・・・・夢を少し買いましたよ

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      3時間なんて、あっという間でした。
      最終電車で、帰らなきゃ、と思って切りあげたんですよ(笑)

      その節には…
      突然に、すみませんでした(^^ゞ
      せっかく買ったカーナビをつけずに、お家を探すのも楽しかったです(#^.^#)
      次からは、もう、目をつむってても行けそうです!
      有難うございました。

      とんびさんも億万長者に!
      あぁ・・いいな^^
      仲良くして下さいね(^o^)/

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. tantan1220 says:

    おはようございます~^^
    居酒屋でクリスマスイブですか~??いいな~(*´Д`)
    私も今日は身内の忘年会なんですよ~(*´σー`)
    とんびさん、お会いできて良かったですね~!!!
    私もぜひお会いしたいです。
    とっても楽しい時間となりましたね☆(ゝω・)v
    キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
    じゃこカツだぁ~!絶対食べてやるぅ~^^
    うわ@@!手作りのライトカバー?すごいです@@!!
    ケーキ、とってもおいしそう(*´σー`)
    おお!カイくん元気ですか??ワンワン!!
    写真とシールがとっても素敵(*´ω`*)
    そして、そして、下仁田ネギだ~!!!!!!!お鍋にして食べましょう☆(ゝω・)v
    手袋はなんでしょう?
    さてさて、我が家の宝くじが当たりますように(-∧-;) ナムー

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      居酒屋さんは、Xmasイヴの前夜です。
      と言う事は、ずっ~っと続いているわけで。。。(笑)
      たんたんさんと一緒でこのところアルコールが抜けません。

      とんびさん、素敵な方でしたよ~♡
      車で、1時間余りなので、一度お会いしたいなぁ~と思ってたんです(#^.^#)
      とても、親近感が強くなりました。
      じゃこかつも、当然お目当てのひとつでしたよ。

      ステンドグラス、素敵でしょう~
      手作りで、世界に一つのものですよ!
      大切に使わせて頂きますよ。
      カイくんとも久しぶりでした。
      ちっちゃい時から知っているだけに、たずねて来てくれると、
      とっても嬉しい(^o^)/
      下仁田ネギ、いろんな食べ方があるようです。
      レシピも入っていたので、色々作ってみようと思います。
      「だんだん」です(#^.^#)
      この手袋は、水が逆戻りしないのです。
      手袋の中に水が入ると、ややこしいでしょ!それが無いという優れ物です。
      たんたんさん、宝くじ、当たったら今以上に仲良くして下さいね~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん♪
    メリクリ~~~~~♪ですぅ~ (●^o^●)
    北海道の写真
    凄い事になってますねぇ~^^;
    白銀の世界とは、正に!この事をいうんでしょうね^^

    お友達との忘年会
    いいですねぇ~~楽しかったでしょうね^^
    ご馳走も一杯で、ビールも進まれたんじゃないでそかぁ?(笑)

    そして、そして
    とんびさんとの初対面?
    羨ましいですよぉ~~~~~~><
    一緒に会いに行こうねぇ~って約束したのに・・・(〃_ _)σ∥イヂイヂ・・・
    なんて!冗談ですよ^^
    いつか、お二人に逢える日を楽しみにしています (●^o^●)

    じゅんくん模様のステンドグラスですか?
    可愛いですね^^
    そして、お上手に作っておられますね^^

    おっと~~休憩時間がおわります^^;
    頑張ってお仕事しましょうねぇ^^

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      北海道は、一面銀世界でしょうね☆
      冬の北海道、一度行った事がありますが、
      まさに、こんな景色です(#^.^#)

      お友達との忘年会。
      時計見て、ビックリです!
      時間が、あっという間でした。3時間。。。

      とんびさん、とっても素敵な方です。
      会いに来て下さい^^
      道案内は、バッチリですので、ご一緒しましょうね(^o^)/

      ステンドグラス、手作りで世界にひとつだけのものです。
      取扱いに注意して、大事に使わせて頂きたいと思っています☆

      何かと、忙しいのにね・・・いつも優しいコメントに感謝です(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ちえみ says:

    メリークリスマス☆

    美味しいものがいっぱい!
    嬉しいがいっぱい!
    幸せですよね~(*^_^*)

    昨日、宝くじ何とか買いました。
    当たるといいなぁ~~~~~~夢ですね。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      そうなんですよ。
      嬉しいが、いっぱいなんですよ(#^.^#)
      美味しかったり、楽しかったり、
      胸がときめいたり。。。(笑)

      ただ一つ…宝くじ(沈)
      ちえみさん、当たるといいね~
      仲良くしてね~~~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    メリークリスマス☆です☆
    本当にプレゼントがイッパイ届いてまさにメリークリスマス☆
    頂き物で店出せますね(笑)
    pikaoは年末ジャンボよりロトです いまだに億万長者の道は遠い!

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      はい、いっぱいプレゼントを頂きました(^o^)/
      素敵なクリスマスになりました。(二日酔い)
      pikaoさんも、たまきちゃんと幸せいっぱいのXmasでしたね☆

      年末ジャンボ…あぁぁ
      ロトは、アッ、毎週億万長者の夢ですね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは~☆
    イヴはフーも忘年会になりました。楽しい時間がたつのは早いですよね。

    パグライトが かわいい~~~ずっと点けておきたいですよね~素敵です!
    ケーキも美味しそう!(ドイツのケーキに似ています。回りのお砂糖がややパリっとしてます。)
    カイくんは、いつ拝見してもシャープで素敵ですね~
    にっこり できるプレゼントもいっぱい!! 幸せになれますね。
    今夜は、雪が降ってもおかしくないような寒さです。
    あと数日、体調管理に気をつけてお互いにがんばりましょうね~

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      楽しい時間は、あっという間でしょう?
      この辺りは、田舎なので、ついつい最終電車の時間を気にしてしまい(^^ゞ
      だって、タクシーだと、4,000円もかかっちゃいますから。
      そのぶん美味しいものを食べて(笑)

      パグライト、手作りです。可愛くて、素敵でしょ!
      大事に使いたいと思っています^^
      ケーキは・・・そうなんですか。
      はじめて頂きましたが、お砂糖がパリッとしてました。美味しかったです(^v^)
      カイくん、体は大きいのですが、可愛いんですよ(#^.^#)
      もう、私は、メロメロです♡♡♡

      沢山のプレゼントに・・いや、皆様に感謝して、この年末も頑張らなくては、と思っています☆

      今朝は・・・一面真っ白の雪化粧です(寒)
      フーさんも、お気をつけて下さいね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. asobo2 says:

    じゃこカツ、聞いたことはあるけど、まだたべたことがありません。
    今度帰ったら絶対食べて見よう。
    宝くじ、どんなにくじ運が良くても当たりませんよね。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      じゃこかつ、発祥の地は、「伊方町」なんですけどね。
      この日、頂いたのは、夕日の見える双海町です。
      今、とても人気です!
      ぜひ、食べてみて下さいね~(●^o^●)

      宝くじ、良く当たって、3,000円なんですけどね。
      今年は、買ってないから、全く夢がありません(沈)

      今朝は、寒いですよ~
      宇和島の辺りは、きっと雪が積もっているかも?
      風邪、ひかないようにネ☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • asobo2 says:

        あるカフェでお茶を飲んだとき、おつりが100円だった。
        ちょうどレジで宝くじを売っていたので、おつりの代わりに1枚もらったら、
        それで1万円当たったことがあります。
        宇和島は街の真後ろにそびえている鬼ヶ城という山がが雪でまっ白みたい。
        双海町の夕陽も懐かしいなぁ。

      • 芳奈美 says:

        こんばんわ^^
        凄くラッキーなお話ではないですか!
        嬉しいですね。
        おおかた10枚買って、300円。3,000円でも当たろうものなら大喜びですよ^^
        今日は、随分冷えていますが、宇和島市内では、積雪は無かったのかしら?
        この辺りは、真っ白でした。
        双海の夕日は。。。
        思い出のある人がいっぱいでしょうね!
        帰られた時にはぜひ378号線を走って下さいネ(^o^)/

        いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ニコラス says:

    こんにちは
    美瑛は麓郷でしょうか?純君のステンドグラス とても可愛いですね。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      美瑛は・・・麓郷とはちょっと違いますが、近辺です。
      雪化粧をしてしまうと、分かりませんが、
      美瑛、パッチワークのような景色が有名ですよね!
      麓郷は、もちろん『北の国から』
      我が家の【純】の名前も、この北の国からの主人公から頂きましたよ(#^.^#)

      ステンドグラス、素敵な宝物です(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. おはようございます♪♪

    このじゃこかつは今までで最高に美味しかったです♪♪
    大洲の「愛たい菜」にお店があるんですか?? 今度、大洲に行った際にはよってみたいです!!
    ステンドグラスはライトのon/offで感じが変わりますね。
    もっと腕を上げてまた挑戦してみますね!!
    宝くじ・・・ 金曜日の最終日に買っちゃいました♪♪ 
    来年は・・・ 億万長者になったらどうしよう・・・(笑)

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^

      先日は、遠い処を有難うございました。
      いっぱい素敵なものを頂いて・・・
      嬉しくて、ブログにアップさせて頂きました(^o^)/

      さて、このじゃこかつは、大洲方面からだと、
      長浜を経由して、378号線沿いにあります。
      http://r.tabelog.com/ehime/A3803/A380301/38007013/
      参考までに、こちらです!
      ドライブがてら、お出かけしてみて下さいね^^
      揚げたてのアツアツが、何より美味しいですよ~

      宝くじ、良いなぁ~
      当たったら、今まで以上に深いお付き合いをよろしくお願いします(笑)
      当たりますように!

      パグライト、大切に使わせて頂きます(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

