寒くても・・・

冬の空 
寒い日が続いています。

あれよあれよという間に、今年も後10日余り。
やっと、年賀状の印刷が出来ました(^_-)-☆
300枚 300枚程?
毎年ギリギリですが、今年は、少し余裕がありましたね^_^;

さて、今日17日でミャーが我が家に迷い込んで来てちょうど1ヶ月になります=^_^=
もうずっと昔から一緒に居るような感じです。
とうちゃんが、甲斐甲斐しくお世話していますよ~(@_@;)
今朝は、またたびで遊んでました。
わ~ぃ ヽ(^o^)丿  
『猫に、またたび』ってよく聞きますが、ホントに嬉しそうに、はしゃいでいました(=^・・^=)

猫の仕草も可愛いもんです(#^.^#)

今日は、とうちゃんがお休みで家に居るので、たぶん・・・退屈してないだろうなぁ~1人と2匹(笑)
純もいつもなら寝てる時間なのに、「起きてるよ~」と写メールが届きました(^_^;)
とうちゃんの機嫌取りも・・・(^_^;) きっと とうちゃんと遊んでるんだろうなっ!

そして、ミャーは、庭に来る雀が気になるらしく。。。ちょっと覗いて見よ

ドタバタしてるけど、もうすっかり馴れてきたようです(=^・^=)

              最後に今日の頂き物
海の幸詰合せ 入浴剤
お正月は、もう買い物しなくても良いかなぁ~?
そして、この寒い時に、入浴剤のセット。
可愛いラッピングと素敵なお手紙、あったか~くなりましたよ(#^.^#)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 寒くても・・・

  1. ニコラス says:

    ニャンコは股旅がすきなんですね。任侠かな?(笑

  2. 芳奈美 says:

    こんにちわ^^

    アッ、「お控えなすって!」ですかねぇ~
    この突っ込み、大好きです(#^.^#)

    純隊長もミャー補佐もかわゆいよ^_^;

    いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    そうでした
    私も 忘れていましたよ・・・年賀状書くの!
    まだ構図も出来ていませ~ん
    これから大変だ

    今日も寒いですよ

    ネコちゃんも犬ちゃんもとうちゃんも皆なかよしなんですね

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      年賀状、なかなか手が付けられないでいたのですが、
      会社のもあり、簡単にやってのけました(^o^)/
      宛名書きも終わり、ホッとしているところです。

      最近では、メールでご挨拶も増え年賀状、減って来てるかも知れませんね(-_-;)
      とんびさんも、素敵な写真入りで・・・頑張って下さいね^^

      とうちゃんが一番喜んでいるかもしれません(^_^;)

      とんびさん、お散歩、寒さ対策してお出かけ下さいね~(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    もう出すのも減ったし毎年年賀状はやめようと思いながらも・・・゜(>д<)゜
    まだ書いてないので簡単なのにしよう~
    あっ!
    毛ガニだ~\(^0^)/
    お正月には美味しくいただけるわね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      年賀状、そうですね!
      今は、メールで・・・なんて方の方が多いかもしれませんね(#^.^#)
      ま、いうなれば、年に一度のご挨拶の人達も多いので
      「生存証明」も兼ねて(笑)

      はい、毛ガニが届きました。
      お正月が楽しみです(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん♪ こんばんわ^^
    冬の空・・・。
    葉の色が茶色に変わった銀杏でしょうか?
    違うかなぁ・・・?
    こっちの銀杏は、既にハゲ?状態だもんね><

    年賀状~印刷終わられたんですね?
    300枚も出されるんですか?(@@)
    我が家は、年々減らし続けて100枚前後かな?
    それでも、毎年大変ですょ。。。。
    え~っと25間で投函して下さい!との事なので
    この休みと23日で仕上げないといけませんね><

    みゃ~ちゃんの御鼻の黒い部分が
    なんとも愛らしい?感じがしていいですね^^
    じゅんくんもお目目 ウルウルして可愛いです^^
    動物の仕草って癒されますよねぇ^^
    おやっ?頂き物^^
    右のは入浴剤セットで、左のは?∥_ˇ◕。)・・・ジーッ
    食べ物ですよねぇ~?嬉しい頂き物ですね^^

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      この3本の木は、イチョウではないんだけど、何の木だろう?
      高くそびえてて、そのうちに、葉を落としてしまうのかもしれません(^_^;)
      信号待ちの車から撮りましたので、少し遠いの。。。
      年賀状、やっと終わりました!
      気になってたんですが、簡単なヤツで、やってのけました。
      会社のもあり会社が100枚、とうちゃんが100枚、かぁちゃんが100枚。ってとこです(笑)
      印刷し終わって、いつももう少し工夫すれば良かった、と反省猿です(-“-)
      ミャーも最初は飼うつもりが無かったので愛情が湧かなかったのですが、
      今は、もう可愛くてたまりません(^o^)/
      純とミャーに心癒される毎日ですよ^^
      この寒い季節に、入浴剤も嬉しいですし、
      お正月に頂けそうな詰め合わせも・・・
      伊予の言葉で、「だんだん」(ありがとう)ですね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは~☆
    あ~ぁぁ 芳奈美さんは年賀の印刷終了・・・・すばらしい~  どうしょう やらなければ・・・(焦る
    このところ忘年会続きで アルコールが抜けないで頭痛です。(泣

    この猫さんの鼻の黒い模様はチャップリンの口ヒゲの様で可愛いですね。
    でも、どんな時も純くんサイドです。(純くんが悪くても・・・・)w

    頂き物は いつでも嬉しいものですがこの時期は更に助かりますよね~
    我が家も北海道から到着して喜んでますが、甘いおやつは買わなければいけないようです。w
    この寒さも  ・・・らしいですが、入浴剤は嬉しいですよね~ポカポカでお布団に入れますね~

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      年賀状、今年は意外と早くに仕上がりました。
      取りかかれば、すぐです。
      会社の、なんて今年のをほんの少しいじっただけ(笑)
      おやっ?忘年会・・・
      フーさんは、あまりお飲みにならないと聞いてましたので、
      連日だと大変ですね!
      そのうち、凄ーく強くなってたりするかもしれませんね~((+_+))
      私も、来週あたりから、ボチボチとです(^^ゞ

      純が悪くても。。。(笑)
      はい、よーく分かります!
      まだ、別々の部屋で、それぞれが、大事にしておりますよ。
      ミャーのひょうきんさにも心癒されております☆

      頂き物、嬉しいですよね(^.^)/~~~
      そうでした!フーさんのお宅に北海道から。
      昨年のホタテも美味しそうでしたよね~
      (食べ物の事、いつまでも覚えてる私です(爆)

      この寒い時期の入浴剤も嬉しいですよね(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. pikao says:

    こんばんは^^
    一気に寒くなりましたネ
    年賀状300枚ですか 1万円札だったらいいなぁ~と思いました(笑)
    pikaoは70枚だけ出します 構図は決まりましたが手付かずです
    そろそろ書いて出さなくちゃ

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      寒くなりました~
      四国でも、山々が雪化粧です(@_@。

      年賀状…私も、出来上がった年賀状を重ねてみて、
      pikaoさんと同じ事を考えました(笑)

      取りかかるまでが大変ですけど、やり始めるとすぐです。
      構図が決まってれば、もう出来上がったようなモンですね(#^.^#)

      お風邪などひかれませんように^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. courreges says:

    はじめまして♪芳奈美さん
    いつもあったかい心遣いありがとうございます★
    ブログに載せていただき 感激です。
    寒さに負けず頑張ってくださいね♪

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      アッ、いえいえ…私の方こそ有難うございます(^o^)/
      皆さんにいつも親切にして頂くのに、
      どこかぬけてて行き届かない私ですが、
      これからもどうぞよろしくお願いします(●^o^●)

      courreges さんこそ、これから年末にかけて大忙しですね!
      ご無理されませんようにネ^^

      どうもありがとうございます(*^^)v

  9. たんたん says:

    おはようございます~^^
    寒い毎日ですね~。
    おおおお@@!年賀状が300枚ですか・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・?
    なんてすごい枚数なんでしょ~ヮ(゚д゚)ォ!
    この前、作成しようと思ったらプリンターの黄色が出なくてそのまま
    やめちゃいました・・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、。そろそろ再開しなくっちゃ(;´∀`)
    ミャーちゃんはやっぱりまたたびが大好きなんですね~。
    猫にまたたびなんだ、やっぱり。すっかり環境に慣れてきたようですね!
    純ちゃんも、元気そうでなによりです(´∀`*)

    そして、頂き物がすごいですね~!
    そのうち、また届くことでしょうね(`ω´)グフフ。
    入浴剤ってなかなかグッドな選択だと思います☆(ゝω・)v

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      お返事が遅くなりました^_^;
      決して、二日酔いではありませんので・・・ご心配なく(笑)

      年賀状、印刷だけ完了です!
      一言コメントは、今年はパス(-_-;)
      でも、一応生存証明にはなるかな?と思っていますよ~ヽ(^o^)丿

      ミャーも、すっかり我が家の子となっています。
      純と、仲良しになれるかどうかはまだ?

      年末、嬉しい頂き物が続きましたよ^^
      だんだん(ありがとう)ですね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. says:

    もう新年の準備万端ですね。
    あの手前の丸い感じのはなんだろなと・・・・
    食い気の紅は気になってしょうがなく・・笑

    純ちゃん、おとなしいですね。家のはいつもなんか食べ物を探しています
    飼い主にちっとも似ていません(*°ρ°) ?

    みゃーちゃんはいつでも猫の手貸しますって感じで腕巻きしてるような・・・。
    芳奈美さんのところにきてよかったねって思います。

    年賀状・・・これから買ってこないといけないのは私だけですね汗汗汗

    来年もよろしくお願いいたします(^0^)/

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      お返事遅くなりました(-_-;)

      新年の準備?まだまだです(^^ゞ
      年賀状だけやっとの思いで仕上がりました。が・・・
      お家の大仕事が残っています。
      主婦って休みないですよね~
      手前の丸いの。。。はい、ホタテです。
      焼いていただくと美味しいだろうなぁ~ヽ(^o^)丿
      香りだけでもお届けしたいです(笑)

      純は、小さいときは、お調子モンでしたが、もう8歳なので、すっかり落着いてます。
      何でも言う事が分かってて、十分にお話が出来るんですよ(*^^)v
      アッ、でもね、食いしん坊なのは、昔から変わってないんですよ(@_@;)
      ミャーも、あのままだったら、すっかり野良ちゃんになってしまってたでしょうが
      もう、我が家の可愛い子になりました。
      私たちの食費を倹約して、お子たちの為に。。。(爆)

      紅さん、素敵な絵と共に、年賀状がんばって下さいね~^^
      こちらこそ、よろしくお願いします(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. abend says:

    今晩は。
    年賀状早くも作られたんですね。
    我が家 真っ白なまんまです。(笑)
    ねこちゃん すっかり家族の仲間入りですね^^
    純君もこの状況になれたかしら?
    嬉しい頂き物ですね^^
    カニみると我が家は食べてないな~なんて思ってしまいました。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      お返事が遅くなりました(^^ゞ

      年賀状、印刷だけ終わりました(*^_^*)
      さて、一言コメントは・・・今年は省こうか?と思っています。
      まだ、年賀状が真っ白なお家も多いことだと思います(笑)

      ミャー、とうちゃんの部屋を自分のハウスと思ってもう大変な事になってます(@_@;)
      すっかり我が家の子になりました。
      純とも徐々に慣らしていかなければ・・・と思っています^^
      年末に嬉しい頂き物が続きました。
      カニ、お正月に頂こうか?と。。。楽しみにしてるんですよ(・o・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    年賀状たくさんですね(^o^)/
    私はまだ書いていません。。。

    ミャーちゃんすっかりリラックスしていますね(*^_^*)
    純くんも慣れたかなぁ~
    美味しいものと入浴剤うれしいですね(^o^)/

  13. 芳奈美 says:

    こんにちわ^^
    今年は、年賀状の準備が早くに出来ました!
    年賀状・・・段々と減ってるのじゃないでしょうか?ねぇ~

    ミャーも我が家の次男として元気に活躍しています。
    若いから、悪戯も半端じゃないのですよ。
    どちらかというと、夜行性(@_@;)

    嬉しい頂き物が続きました(#^.^#)感謝です☆

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

