唄い納め

今年も、この時期がやってまいりました(-_-;)

今年の唄い納めです!『民謡フェスティバル 四国選手権大会』です。
場所は、ひめぎんホール(愛媛県 県民文化会館)です。
ひめぎんホール 大会前の舞台
朝の早くから、美容院を予約し、気合は十分です(^_-)-☆
おまけに力強い応援団の声援を受けてのエントリーです^^

かぁちゃん頑張ってな!  行ってらっしゃいzz

毎回の事ですが、各種の大会で上位に名を連ねた人たちが続々出場されてます(ー_ー)!!

まぁ、私の場合は、気楽な気持ちで・・・なんて思ってましたが、
出番が近づくにつれ、心臓の音がマイクに入りそうな勢いです(@_@;)

今更、どうにもなりませんよね(-_-;)

 恥ずかしながら・・・♪♪ とっても緊張した顔なので・・・
ちょうど出番が13時半くらい。
唄い終わって食べたお弁当が美味しかったぁ~(^v^)お昼の弁当

後は、皆さんの唄をたっぷり聴かせて頂いて、結果発表の嫌な時間です。
今回は、支度の気合はあったものの唄は、練習不足で自信もなく完全にあきらめていました(-.-)
が・・・
敢闘賞 それでも賞を頂く事ができました(^_-)-☆

棄権された方もいましたが、100名以上のエントリーの中で、
入賞できたのは嬉しかったです。
と、同時にもう少し頑張ってたら・・・と予習はしなかった私ですけれど
復習にはアルコールも手伝ってたっぷり時間をかけたのでした(*^_^*)

  よく似てるでしょ(゜o゜)おめでとう(=^・^=) 
何とも忙しい私ですが、
昨夜は、死んだように寝てしまいましたzzz(笑)

なお、もしこのブログを見ていただいてたら・・・
舞台裏で、お会いした、他の会の皆様ですが、お馴染みの方々、お世話になりました(*^_^*)
また、次回もお目にかかりたいと思います(^_-)-☆

 

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

28 Responses to 唄い納め

  1. pikao says:

    こんにちは^^
    芳奈美さんって凄い女性なんですネ お見それしました☆c(゜ー゜*)c☆
    可愛い応援団のおかげでもあって入賞 おめでとうございます♪^^v♪ 
    これで唄い納め? 紅白歌合戦にはエントリーしてませんでしたか?(笑)
    また来年も気合を入れて優勝をめざしてください(*^0^*)~♪

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      凄い女性だなんて。。。(恥)
      趣味で民謡と、三味線をしていますが、あくまでも趣味なんですよ。
      こんな大会に出させて頂くのは、励みにもなりますが、
      じつは、心臓に良くないです(笑)
      今回は(も)練習不足のままのエントリーでしたが、入賞できてよかったです。
      私だけでなく、指導していただいてる先生に対しても良かったかなぁ~なんて思っています^^
      紅白は・・・出場なさるような方が、審査員でお見えでしたが、
      私には声はかかりませんでした(爆)

      来年も今以上を目指してお稽古に励みたいと思います。
      (この気持ちを持ち続ける事が大事なんですけどね^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ニコラス says:

    応援団長が毛布にくるまって頼もしいですね。(笑

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      鋭いところに目をつけられましたね★
      あの、穏やかな顔が気持ちをほぐしてくれるのですよ(#^.^#)

      我が家の応援団は、皆頼もしいです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    こんにちは
    力強い応援団・・・・とうちゃんが抜けてるようですが?
    お布団の中から応援ですね

    そうそう おめでとうございました

    復習は忘れないのですね
    そうだ 朝から引っ掛けていったら のどの調子が上がったかも??

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      はい、我が家の応援団は、格好はどうであれ、気持ちがビシビシと伝わってきていますよ!
      応援団長のとうちゃんは、横断幕を掲げて会場に駆けつけてくれました(笑)

      舞台から、探すのに、見当たらないと思ってましたら、一番前で写真を撮ってました^_^;
      なんとか、入賞できて良かったです(#^.^#)

      朝から引っ掛けて・・・とも思いましたが、こればっかりは。。。
      という事で、その分復習の時間が長くなりました。
      良くても悪くても復習は、忘れませんよ~~~(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. ぶいママ says:

    入賞おめでとうございま~す(^O^)/
    唄っているお姿がとってもキリリッとしててステキです☆
    お疲れさまでした!!!

    純ちゃんにミャーちゃんたちの力強い応援団
    いつの間にかにミャーちゃんがすっかり純ちゃんファミリーの一員に!!
    ご無沙汰していたので少しびっくりッ!!!
    とっても幸せそうなミャーちゃんですね
    もちろん純ちゃんも~(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      ありがとうございます♪
      ステキだなんて。。。(恥)
      何回でも言って欲しいわ~(笑)
      今年も、これでお稽古は終了です!
      少し、ホッとしています。

      はい、今回の結果は、この応援団のたまものと思われます。
      ミャー、扶養家族になりました。
      毎晩とうちゃんと寝ています。
      とうちゃんは、ミャーは軽いよ~って純と比べて言いますよ^_^;

      家族になったからには、純もミャーも可愛い我が子です(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    練習不足で出場して入賞できるなんて凄いわ\(^0^)/
    歌っている姿が凛々しくて素敵よ(^_-)-☆
    応援団も増えたし次回は優勝を狙えるかも。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      ありがとうございます♪
      はい、この入賞は、応援団の声援のおかげかと・・・
      運が良かったのかもしれません。
      ひと安堵です(*^_^*)

      着慣れない着物も着付けてもらうと、ちっともしんどくなかったです^^
      それが良かったのかも?
      また、来年も頑張りたいと思います☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    こんばんは。
    入賞おめでとうございました。
    今年もですよね^^
    お弁当美味しそう。終わってから頂いたら沢山食べられそうですね。
    ねこちゃん しっかり居場所を確保してますね^^

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      ありがとうございます♪
      今年は、おかげさまで、コンクールに3回エントリーして3回とも入賞できました。
      運が良かったのだと思います(*^_^*)
      だけど、少しずつ、ハードルが高くなってきてますね^_^;

      お腹が空いてたんですけど、満腹にすると声が出ないんです。
      後で食べたお弁当。完食です(笑)

      ミャーもすっかり我が家の子になりました(=^・・^=)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    ~おめでとうございます~☆~
    すごいですね。100名以上の中から・・・これはすごい!
    和服って やっぱりいいですね。芳奈美さんの様に着る機会があると楽しめるのになぁ~
    フーは、正式なお茶会の時(2~3年に一回)だけです。
    この応援団は誰よりもいいですね~緊張をほぐしてくれそう・・・
    唄い終わったお弁当の美味しさはよ~~~くわかりますよ!
    楽しい復習もしたようですね~
    お疲れ様でした!

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      ありがとうございます♪
      アッ、いやいや、それほど凄い事でもないのですが・・・
      上位に入賞出来ればよかったのですが、
      それでもこのような大会は、励みになります。
      また、少しでも上を目指して、頑張ろう!って気持ちになります(*^_^*)

      和服は、私も好きですが、普段は、会の着物を着るので、このような時にだけ
      お披露目です(笑)

      力強い応援団が眠そうな顔をして、見送ってくれましたよ(@_@;)
      お腹ペコペコの上に歌い終わった安堵感でこのお弁当完食です!

      復習は・・・良くても悪くても忘れませんね(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    そして~ご入賞おめでとうございまぁ~~~す (●^o^●)
    凄いですねぇ~~♪
    応援団というつぉい?味方もあっただろうけど・・・。
    芳奈美さんの実力ですよっ!(。◠‿◠。)ニコッ
    舞台の上の凛々しい着物姿も素敵です☆
    予習もちゃんとやられたのですね^^
    アルコールが入ると、よりいっそう力が入ったことでしょう(笑)
    毎日お忙しそうですが、体に気をつけて下さいねっ(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      ありがとうございます♪
      今回の入賞は、なんと言ってもこの応援団のおかげです(笑)
      そして、結果発表を聞いて、後に、もう少し練習しとけばよかったのになぁ~
      と、反省する事しきり・・・^_^;

      今回、着付けをしてもらって舞台に立ちましたので、
      着崩れしてない加算点があったかも?(笑)

      ちえたん、アルコールは、復習時に頂きましたよ^^
      また、来年に向って頑張ります☆

      ホッとしたと同時に疲れがじわじわ・・・(危)
      ちえたんも、風邪は如何ですか?
      マスク着用が良いかも?ですよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. たんたん says:

    おはようございます!!
    純ちゃんのコタツにもぐる姿に萌えました~^^
    猫ちゃん、名前決まったんでしたっけ・・・??

    そして民謡フェスティバル、本当にお疲れ様でした~イェ━━━━━ヽ( ゚Д゚)人(゚Д゚ )ノ━━━━━━イ!!
    芳奈美さんのお姿がよく見えないのですが、お顔がプレデターのようになっていますね!
    これはこれは緊張するでしょう!わたしでしたらガクガクしておしっこ漏らします。(*´σー`)エヘヘ
    おおおおお!そして敢闘賞、お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う!
    ( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ!私からは関東賞を授与します☆(ゝω・)v
    お弁当おいしそうですね~^^。二人前くらいいけそうなほど落ち着いたでしょうね(σ・∀・)σ

    いもねーちゃんって・・・・・( ゚д゚)ポカーン・・・・・。ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^

      純のこの姿は、お馴染になりましたね(^_^;)
      ニャンコちゃん。。。
      たんたんさんが良い名前を考えてくれたのですが、
      簡単に、「ミャー」にしました。
      だって、いつも甘える時はミャーミャーって鳴くんですもの(笑)
      ミャー・・・って呼ぶとミャーって応えますよ(@_@。

      民謡フェスティバル、練習不足だっただけに賞をいただけて嬉しかったです(^o^)/
      っえ?たんたんさんからは、関東賞?
      嬉し~~~い☆
      ところで、副賞は?(笑)

      唄い終わった後のお弁当は、最高でした!完食です^^

      いもねーちゃんの撮影は、とうちゃんです!
      好みのタイプらしいです((+_+))

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. says:

    芳奈美さん、お疲れ様でした。初めて投稿させていただきます。
    会場では、優しいお心遣いありがとうございました。

    芳奈美さんお綺麗な方で、お唄もとっても色っぽかったです。
    あの色っぽさが欲しい紅ですわ。

    復習をきちんとされるところを見習わなければと思いました(笑)
     私のはちょっと外れてるらしいのでいちから見直しです。トホホッ
    疲れちゃいましたね、私も爆睡でしたzzz

    また、お会いしましょうね。

  11. 芳奈美 says:

    こんばんわ^^

    紅さん、ブログにお越し頂き、コメントまで有難うございます☆
    その節には、短い時間でしたが、お話が出来て、嬉しかったです(^.^)
    こちらこそ、有難うございました。

    あの~じつは、綺麗だとか、色っぽいだとか、素敵だとか・・・
    何度でも聞きたい言葉なのですが、大変嬉しゅうございます(#^.^#)
    滅多に言って頂けない言葉です(笑)

    アッ、申し遅れました。
    上位入賞大変おめでとうございます(^o^)/
    流石ですね!大きな舞台を何度も経験されてとても落ち着いていらっしゃる。
    存在感がありましたね~
    私も、少しでも見習ってお勉強させて頂きたいと思いました(*^^)v

    復習は・・・はい、ただの飲み会です(^_^;)
    とうちゃん相手に一人飲んでました(笑)
    心地よい疲れでしたね^^

    さて、次は4月でしょうか?
    お目にかかれる日を楽しみにしています(^o^)

    有難うございました。
    これからもよろしくお願いします(*^^)v

  12. こんばんわ

    入賞おめでとうございます。
    今年も良い成績で幕引きとなり、また来年も頑張ってくださいね♪
    いつもいろいろなことにチャレンジしておられるので
    自分も負けずに頑張らなければと思っています(*^^)v

    純君もミャーも力強く応援してくれていたんですねw

  13. 芳奈美 says:

    おはようございます^^

    ありがとうございます♪
    今年の最後に、入賞できた事は良かったとおもいます^^
    練習不足だっただけに、期待はしてなかったのですが。。。(^_^;)
    これを励みに、また来年も少しでも上を目指して、頑張りたいと思います♪
    ポン太さんも、いろいろ頑張っておられるじゃないですか?

    今回、この応援団に随分パワーをもらいましたよ(笑)
    Q太郎くんは、元気ですかぁ?

    いつもありがとうございます(*^^)v

  14. おはようございます

    寒いですね・・・ 早く冬眠しないと・・・(笑)
    入賞、おめでとうございます♪♪ 
    毎日、とってもお忙しそうですが・・・ いつ練習してたんでしょう?? 実力ですね!!
    いろいろな大会に出るという目標があって生活に張りも出るし、潤いもあっていいですね。次に向けて頑張って下さいね。
    純くん・みゃーちゃん、それぞれに落ち着いていて幸せそうです。みゃーちゃんも良い冬が越せそうですね!!

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^

      今日はまた寒い日となっていますね!
      はい、冬眠したいですぅ~

      今年も唄い納めしてまいりました♪
      ネ、そう思われるでしょう?何時練習するの?って。。。
      実力なんて、とんでもないですよ(笑)
      練習は、通勤の車の中です(恥)
      そう考えると、通勤も苦にならないかも?です。
      今年は、終わりましたので、また、来年に向けて頑張りたいと思います♪
      何かと、バタバタしてるだけで、これといって確かなものがなくて困っていますよ(^_^;)

      純と、ミャーは、元気にしています。
      ミャーも少し太り気味です(怖)
      あれよあれよという間にすぐお正月ですね(・o・)

      パグズたちは、元気にしていますか?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  15. nami says:

    頑張ってますね~
    いつも、えらいな~て思います。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      namiさん、お久しぶりですね☆
      寒くなりましたが、お変わりないですか?

      またまた、趣味の会で、楽しんでまいりました。
      偉くなんてありませんよ!
      好きなことをしてるだけ。。。(^_^;)

      ノボルくんも元気ですか?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  16. ちえみ says:

    入賞おめでとうございます(*^^)v
    いつか聞いてみたいなぁ~♪
    純ちゃんとミャーちゃんも応援してますね(^o^)/
    ミャーちゃんもうすっかりリラックスしていますね。

    後、今年も半月ですね。身体、大切にして下さいね(*^_^*)

  17. 芳奈美 says:

    おはようございます^^

    ありがとうございます♪
    じつはね、この大会で、1位になった人は、
    NHKホールで開催される全国大会に参加できる資格がとれるのよ。
    そこまでになれば、皆さんにご披露できるんですけどね(-_-;)
    これは、一生かかっても無理です(ー_ー)!!

    でも、趣味として、一生関わっていきたい。
    大切に日本の文化をつないでいきたい。なんて考えています^^

    純とミャー、力強い応援隊でした(^o^)/
    早いね。もうすぐ、お正月ですね・・・

    ちえみさんも、お身体いたわって下さいね(#^.^#)

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

