美味しいもの、つづき。。。

今日は、会社はお休みの日でした。
が・・・事務所に年末のお掃除が入ってくれる事になり(-_-;)
私が、鍵開けに。。。

まぁ、仕事も少し片づけられましたので、良しとしましょう!

先日から美味しい頂き物が続いていますが、
もう少しだけ、お付き合いください^^

さら~っと流しますので^_^;

まずは・・・

はりま焼き いい香り~「はりま焼き」です。
パリッと噛んだお煎餅、あの香ばしい味と香り~~~たまりません)^o^(

そして・・・

和菓子にお茶 Xmasカードと一緒に頂きました~(^_-)
九州のとっても美味しい和菓子とお茶です!

もうひとつ・・・

やばら恋シリーズ練り製品詰合せ
やばら恋天(じゃこ天)・やばら恋(じゃこカツ)・やばら恋ロッケ(コロッケ)
じゃこ天はボイル。じゃこカツとコロッケは、揚げて頂きます^^

簡単な説明でしたが、皆さま、どうも有り難うございました(^_-)-☆
心から感謝でございます。

また、よろしくお願い致します(笑)

       本日のおまけ

お遍路用品一式準備が着々と進んでおりまする(^。^)

今夜は、純とミャーの出番がありませんでした。
それぞれの部屋で、すでに寝ております。

それでは、私もおやすみなさい(-_-)zzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 美味しいもの、つづき。。。

  1. ニコラス says:

    今年ももう少しで終わりますね。お歳暮の数々いいですね~~年末は買い物しなくてすむかも?(笑

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      早いですね~
      もう20日もありませんね^^;
      お尻に火がついた感じですが。。。
      嬉しい頂き物の数々です。
      そう、練り製品など、冷凍で届いてますので、
      お正月に・・・いえ、それまでにきっと無くなります。って(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    88箇所に行く準備 こういうものが必要なんですね~^^
    純君も一緒にまわるんでしょうか?

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      お遍路には、それなりの支度が必要のようです。
      私も、本を見たりで、勉強しながらなんですが、
      車で、札所を打つ場合と、歩いて回る場合とでは、多少違うみたいですね。

      今回のものは、セットになっている安心パックのようなものです。

      純は・・・とうちゃんとお留守番をしてもらう予定なんですよ(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. pikao says:

    おはようございます^^
    心のこもったお届けモノ☆♪ それも美味しそうなものばかりで嬉しいですね♪
    クリスマスカードといえば。。。クリスマスまであと2週間を切りました 1年が早いですネ
    お遍路の旅 もう準備万端☆ ナビもあるし。。。あとは旅たつだけですか
    二人同行 pikaoも一緒に行きたいくらいです 
    pikaoじゃないだろうって。。。弘法大師さまにしかられますね(笑)

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      嬉しい頂き物が続きました(#^.^#)
      冷凍保存できるものや日持ちのするものなどもあり、有難く頂いております☆
      ホントに、1年を早く感じます。
      これは、年々早くなるような気がします(笑)
      クリスマスで盛り上がったらすぐお正月ですもんね(-_-;)

      お遍路の旅、いよいよです。
      信仰心のない私でもお参りできるか?と不安もありますが、
      お大師様と一緒に続けたいと思っています(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 伊予のたそがれ says:

    おはようございます。
    カーナビ付けたし!
    仕度も出来たし!
    お父ちゃん・純ちゃんには言い聞かせたし!
    後は行動あるのみですか?

    信仰心も回った事のない我が家に・・・納経帳が有るんですよね。
    (何べんも回られた方からの頂き物・・・有り難い物だそうですね!)
    500円X88ヶ所(指が足りないので)???お金の計算して・・弘法さんに叱られるかな?
    行かれる時にはお気をつけて。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      はい、準備は、整いました。
      後は、日にちを決めてボチボチにお参りを続けたいと思っています。
      一人で行く不安もありますが、お大師様と一緒に。。。

      何回もお参りされた方の納経長。有難いものですね!
      私は、今回、納経長と、判衣を用意しました。

      お参りだけにならず、
      ご本堂・大師堂でのお賽銭、納経料なども用意しておかなければなりませんね(・o・)

      また、報告させていただきます(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    四国遍路の旅・・・準備できていますね
    何時頃出発でしょうか・・・あ~ 一度に廻るのでなくて お休みの度に ・・でしょうか

    美味しい頂き物ばっかりですね!!

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      はい、大体の準備は整いました(^_^;)
      まずは、1番札所にお参りをと考えています。
      後は、寒くなりますので、雪道になったりすると危険ですので、
      この近くを・・・と思っています。
      一巡するのは、1年くらいをかけてと、計画してるんですよ!
      土・日の休みを利用してになりますので、そのくらいかかると思います(^_^;)

      嬉しい頂き物が続きましたよ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. tantan1220 says:

    おはようございます~!
    はりま焼きのおせんべい、美味しそうですね~!!!
    ぱりぱりお煎餅大好きです☆(ゝω・)v。
    九州のとっても美味しいお菓子ですか~?いいな~!
    群馬のお菓子もお送りしましょうか????(*´σー`)エヘヘ。
    もうおなじみ!
    じゃこ天、じゃこカツは、いまこちらのカラオケボックスで地方のB級グルメ特集を
    やっていまして、青森の味噌ミルクバターラーメン、行田市のゼリーフライ。
    そして!愛媛のじゃこシリーズなんよ~!!!
    今度食べてみますね(σ・∀・)σ
    準備がいろいろ大変そうですが、よいお正月を迎えましょう!

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      ネ、美味しいもの続きでしょう~(*^_^*)
      とっても幸せ気分ですよ!

      そうなんですね、B級グルメで、愛媛のじゃこシリーズって嬉しいですね(^o^)丿
      >愛媛のじゃこシリーズなんよ~!!!
      この、なんよ~って言葉は、愛媛のまさしく、伊予弁ですね(笑)

      たんたんさんも、呑みすぎ、食べ過ぎに気をつけて、年末頑張って下さいね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 昔の乙女 says:

    美味しそうなお届けものがいっぱいで嬉しいわね(^_-)-☆
    お菓子も嬉しいけど惣菜になるのが主婦としては助かるね。
    四国遍路の旅の準備は整い、
    出発は何時になのかな?

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      はい(*^_^*)嬉しい頂き物が、続きました☆

      冷凍物や、保存できるものもあり、しばらくは楽しめそうですよ!

      お遍路さん、準備は整いました。
      と、なると早く出発したいのですが、年末と重なり。。。(-_-;)
      でも、まず、1番札所へはお参りして来たいと考えています(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. whosmile says:

    芳奈美さん・こんにちは。
    どれも美味しそう・・・こんなに沢山の嬉しい頂き物 幸せになっちゃいますね~

    お遍路・・・大師様の杖まで揃って いよいよですか・・・意味深い修行をなさるんですね。
    行動力のある芳奈美さんには いつも頭が下がるおもいで拝見させていただいております。
    どうか、お気をつけて・・・

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      フーさん、そうなんですよ。
      嬉しい頂き物で、幸せいっぱいです(*^_^*)
      しばらく幸せに浸って居れそうです(笑)

      お遍路の旅
      私は、信仰心もなく、ただ最初は興味本意だったのですが、
      色々、本などを読んでるうちに今しかない。と思うようになりました。
      時間が、出来たら、退職したら・・・なんて思ってたら、きっと実行に移せない。と思って(-_-;)
      足腰の元気なうちにお参りしてきますね☆
      お大師様と、一緒ですので、心丈夫です(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. おはようございます。

    今年ももうじきですね♪
    お遍路グッズがいろいろあるんですねw
    白装束、杖そして笠はお約束ですがその他にも装備が大変そう
    各お寺で御朱印ももらってくるんですか?
    純君は家でお留守番なんですね(`´)

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      一年が、早いですね~(-_-;)

      お遍路さん、はい、一応のものは、揃いました。
      今回、車で廻るので、菅笠は、用意しませんでした(-_-;)
      各お寺では、納経帳と、判衣にご朱印を頂くつもりです^^

      殆ど、日帰りでお参りする予定ですのでネ、
      純は、とうちゃんとミャーのお守りをしてもらう事にしました。(@_@;)
      アッ、間違った!
      とうちゃんに、純とミャーのお守り、に訂正します(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 芳奈美さん♪
    美味しい頂きものが沢山!^^
    いいですねぇ~~♪
    どれも食べたいけど・・・やっぱりじゃこ天に目が行ってしまいました^^;
    肉厚で美味しそう~ ⁀‿ฺ⁀ジュルイリ。。。
    ちょっと温めて、かぶりつきたいですょ!(笑)
    お遍路グッズなるもの、揃いましたね^^
    「同行二人」の文字が光ってますねっ☆
    んで、とうちゃんと二人ではないのですかぁ~~?
    純くんとミャ~ちゃんがいるから無理かな?^^;

    さてっと、今日も頑張っていきましょう~♪

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      嬉しい頂き物が続きました(*^_^*)
      有難い事です!
      はい、じゃこ天は、肉厚で、おろし大根を添えて頂くと絶品です!

      お遍路、頑張ってきますね☆
      とうちゃんは、純と、ミャーとお留守番です。
      殆ど、日帰りにする予定なのですが、一部遠いところもありますのでね^_^;

      急がず、1年くらいをかけて。。。と思っていますよ(・o・)

      はい、今日も頑張りましょうね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    こんばんわ~

    美味しいものがたくさん!幸せ~ですよね(*^^)v
    何より嬉しいですよね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      嬉しい頂き物が続きました。
      12月の忙しい時に、美味しい物、いっぱい食べて、
      元気で頑張れそうですよ~(^_^;)

      皆さんに、感謝です!

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

