美味しいもの色々

遠くに松山城 今日の松山は、良いお天気です^^

年賀状も気になるところですが、(まだ手付かずなので。。。)
このところ、色々と頂き物がありました。
皆さんに、お届けは出来ませんが、美味しさや、嬉しさを分かち合いたくて(笑)
くどくない説明の上、アップします(^_-)-☆

まずは・・・
大江ノ郷バウムクーヘン
しっとり美味しい
卵の味がしっかりした濃厚な味わいです^^
卵が有名な所のお土産で、頂きました(*^_^*)

続いて、麦工房のラスク詰め合わせ

  ラスク詰合せ本物のフランスパンで出来たラスク。
いろんな味が楽しめます(*^_^*)珍しいのは、「塩ラスク」香ばしくて美味しいです!
日持ちがするのも嬉しいですね☆

そして最後に、551蓬莱の豚まん・焼売セット 

 豚まん・焼売 具沢山の豚まん。
とうちゃんが、すぐに蒸して・・・って。頂きましたよ~
もちろん写真も撮りました。が、湯気で真っ白(ー_ー)!!
こちらの豚まんは、TBSテレビでも紹介されたようです^^

田舎にいると、知らないものだらけ・・・
だけどこんなに美味しいものが頂けて幸せ~(#^.^#)

皆さん、どうも有り難うございました(*^_^*)

純は、見てるだけでしたが・・・それでも幸せそうな顔してるでしょ!
じつは、バウムクーヘンを食べたんだよね~(@_@;)

もっと欲しいよ痒いの・・・ 忙しい純です(~_~;)

はい、では今日のおまけで終わりにします。

しいたけ 収穫の時期を迎えました。もういいよね?

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

22 Responses to 美味しいもの色々

  1. abend says:

    こんにちは。
    どれも美味しそうですね。
    バームクーヘン 卵の良さがわかる色してますね^^
    551 これは美味しいですよね。
    私も大好きです。
    純君 満足したんでしょうね^^可愛いです。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      秋とは言わず・・・やっぱり私は、食欲の春夏秋冬 (笑)
      美味しいものを頂くとホントに幸せな気持ちになりますね☆
      バウムクーヘンも色々頂きましたが、こんなに濃厚なのは初めてでした(*^_^*)
      じつは、「豚まん」もはじめて頂いたのですが、美味しいです!
      中の具がいっぱいで、少し甘めの味で、う~ん、満足(#^.^#)

      純は、バウムクーヘンを少しだけ。
      美味しそうに食べてましたよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    美味しそうないただき物ですが・・・・
               甘いものご法度の私には・・・
    シイタケが ぐんぐん大きく育っていますね
     焼いて 酢醤油で食べるのが 好きですが・・・・・・・

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      あらぁ~、とんびさん 甘いもの、美味しいのになっ^_^;
      シイタケは、収穫しましたよ。
      焼いて食べるのが一番贅沢な食べ方のように思います。
      今夜は、焼きシイタケになります(・o・)
      お湯割と、焼きシイタケ・・・ふふふ
      ご一緒にいかがですか?(@_@;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. すけけん says:

    ん?
    あの大きなバームクーヘンは、純君のおなかの中へ???
    わーん、取られた~(爆。

    し、失礼しました…。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      アッ、いやいや、純のお腹の中へは、ほんの少しですよ。
      もっともっと欲しそうにしてはいましたが、我慢させました^_^;
      我慢できないのは、とうちゃんと、私。

      お近くならおすそ分け出来たのにね (笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    バームクーヘンの色にタマゴの濃さが現れてるわね。
    551の豚マンが食べたいわ(。◠‿◠。)
    純ちゃんとミャーのツーショットの写真を期待してるわ(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      バウムクーヘン、濃厚な味でした。
      自然農場で育てられた鶏の卵と聞きました。
      美味しかったです(*^_^*)

      こちらの『豚まん』私、はじめて頂いたのですが美味しいですね~
      スーパーに陳列されてるものとは大違い!

      純と、ミャー。今度の休日にでも一緒にしてみようかなぁ~(@_@;)
      ちょっぴり不安なんですよ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    おはようございます^^
    いただきものイッパイで嬉しいですね♪ どれも美味しそうです☆
    純ちゃんは濃厚な卵のバームクーヘンがお気に入りでしたかぁ
    pikaoは大阪で育ちましたから。。。何といっても551の豚マンが食べたいです^^v
    年に何度かは通信販売で買ってます
    もうひとつ食べたいと思ったのは一番上で大きく傘が開いたしいたけです☆
    焼いて食べたいです(笑)

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      はい、沢山の嬉しい頂き物でした。
      どれも大好きなものばかりなので、しばらくは、ダイエットお休みです(笑)
      純は、バウムクーヘン、大好きです。
      後、しおラスクも美味しそうに食べてました(-_-;)

      こちらの「豚まん」は、有名なんですね?
      私は、はじめて頂きましたが、美味しさにびっくりです。
      具沢山で、少し甘めの味付けで・・・まわりは、もっちりしてて。
      通販もあるんですね。
      ファンになった私は、また利用してみたいと思います(#^.^#)

      シイタケ、収穫しましたよ^^
      今夜、焼いていただきます。
      肉厚なのと、我が家でとれた。と言うだけで、美味しさも違うような気がします(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 芳奈美さん♪ おはょぅございます^^
    松山の風景、遠くに見えるのは松山城かしらん?
    先日TVで「おしろツアーズ?? 田村敦司会」なるものをやってまして
    松山城とその城下町を紹介していましたネ。
    おっ!芳奈美さんの住む町だぁ~と、すごい親近感が湧いてきました(笑)

    お菓子、どちらも食べたいですぅ・・⁀‿ฺ⁀ジュルリ。。
    551の肉まんは、今年初めて食べました^^
    中の肉あんがたっぷり入ってて、美味しいですよね^^

    あはっw 純くんバームクーヘン、ちょこっといただいたのね?
    美味しかったぁ~~~?(笑)

    椎茸!すごい成長っぷりですね^^
    いいなっ・・・家のは全くダメですよ!(汗)
    このまえ、トントン叩いて虐めてあげたのになぁ・・><

    さて、今日は朝から┆┆┆┆☂┆┆┆┆です
    頑張って まいりましょう~=3=3=3

  7. 芳奈美 says:

    おはようございます^^
    そうです。このお城は、写真の角度が悪いですが、「松山城」なんですよ(#^.^#)
    松山中心にある「伊予鉄高島屋」の8階から写しました(*^_^*)
    おやっ、テレビを見て、思い出して頂いたなんて、嬉しいですね~
    松山は、のんびりとしたいい街ですよ。
    遊びに来てくださいね~
    そうしたら、一緒にとんびさんところまで足を延ばしましょうよ(笑)
    (ご都合も聞かずに、なんてことを・・・)

    美味しいものを食べてるとき。って幸せですね~
    私も、「豚まん」はじめて頂きました。
    美味しかったです。たちまち、ファンになりましたよ^_^;

    純はなんでも食べたいんですけどね。
    バウムクーヘンは、特にお気に入りでした^^
    あんまり食べると、太りすぎちゃうので。。。

    シイタケは、今夜の食卓にのぼりますよ~
    まだまだ、生えてきそうな気配です(・o・)

    今朝は、大雨の中、ライトをつけて出勤でした。
    事務所内もまだ寒いです^_^;
    さて、頑張りましょうね☆

    いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ニコラス says:

    自分もバームクーヘン好きなんですがね

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      このバームクーヘン、とっても美味しかったです~(*^_^*)
      ニコラスさんがお好きなら、少し分けて差し上げましたのに。。。(笑)
      もう、お腹の中に入ってしまいました^^;

      次に期待していて下さいね(・_・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. tantan1220 says:

    おはようございます。
    年賀状、早くしなくてはと思ってテストしたら黄色が出ません・・・・。
    あ~・・・・、またインク買いに行かなくちゃ・・・・(;´д`)トホホ…
    このバームクーヘン、きっとしっとりとしていて美味しいのでしょうね~^^
    たまご味、あ~、おいしそ~。
    ラスクの詰め合わせ、これも美味しそうです!
    しかし、塩ラスクって・・・・?バターと塩っていうことなのかな?
    どっちみち、おいしいでしょうね〔笑〕
    551の豚まん?
    もう限界です・・・・・。とっても食べたいのでコンビニで買います・・・・(;^ω^)
    下のはしゅうまいなのでしょうか?餃子もワンタンも食べたくなってきました’`,、(‘∀`) ‘`,、

    純ちゃんも甘いものが大好きですね~^^
    ハッピーくんもケーキが大好きで困ったものです・・・・〔沈〕
    最後のしいたけって@@?
    これ、家の中で栽培してるんですか????
    では食卓でそのまま取って、網焼きして醤油たらしてぽわ~~んと家の中に香りが漂って
    おつまみにできるのでしょうか?Σ(゚∀゚ノ)ノキャーすてきんぐぅ~!!!

  10. 芳奈美 says:

    こんにちわ^^
    年賀状ねぇ~^_^;
    優先順位を考えてたら年賀状は後回しになってしまいます(>_<)

    そんな時に美味しいものを沢山頂きました(・o・)
    どれも、とってもおいしかったですよ~

    たんたんさん、落着いて(^_^)
    いっぺんに全部は食べられないですよ~
    少しずつです。
    ラスクなどは、日持ちもするのでゆっくり味わいながら・・・
    と言っても、ついつい手が出てしまってるんですが(-_-;)

    そう、ワンちゃんに甘いものはいけないんですけどね。
    どうしてもおねだりされると甘くなっちゃうんですよね(^_^;)

    シイタケは、菌を埋め込んだものを頂いたので、室内で育ってます。
    焼いて、お醤油たらしていただくと・・・う~ん、最高!
    ビールがすすみます(^_-)-☆

    いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ says:

    こんばんわ~
    美味しいものって嬉しくなりますよね(*^^)v
    純くんも幸せそうな顔してますね。かわいい☆
    しいたけ大きくなりましたね。凄いなぁ~

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      そう、美味しく食べれる幸せは、何にも替えられないですよね☆
      美味しいものは、みんなで分けて・・・って(^_^;)
      純は、本当は、いけないんですけどね・・・少しだけ!

      シイタケ、大きいものは、収穫していただきました。
      美味しかったですよ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    年賀状フーも買ったままです・・・
    バームクーヘンが玉子の味がしっかり・・・って美味しいですよね~
    ラスクも美味しそう。今ラスクは人気があるようで種類も豊富ですね。
    豚まん大好き!このところ寒いのでアツアツはあたたまりますね。

    純君も食べられてよかった!いい顔してます。
    しいたけ・・・ずいぶん大きくなりましたね~

    • 芳奈美 says:

      フーさん、おはようございます^^
      年賀状、なかなか思い付きが悪くて、後回しになってます(^_^;)
      ありゃ、フーさんも?

      美味しいもの色々、とっても幸せです。
      田舎暮らしをしてると、近所の店には売ってないものばかり。
      ま、今は、ネットで何でも買えちゃう時代ですが、
      頂き物となると、美味しさも格別です!
      こちらの「豚まん」美味しさが半端じゃないです。
      癖になりそうな美味しさでした。

      純、バウムクーヘンと、ラスクを少々。。。(-_-;)
      シイタケ、美味しかったですよ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  13. tantan1220 says:

    こんばんは~
    今日は芳奈美さんのせいで、肉まんを買いました・・・・・(;゚Д゚)

    ただそれだけ・・・・。

    (^o^)ノ < おやすみー

    • 芳奈美 says:

      たんたんさん、おはようございます^^

      ありぁ~
      「肉まん」美味しかったですかぁ~?
      我慢は、身体によくありませんので、食べれて良かったですね☆

      この報告が、とっても嬉しい純のははでした。

      いつも、ほんとにありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

