お天気続きで・・・

 花梨がひとつ このところ良いお天気が続いていますね^^

土曜日は、仕事の後、実家へ
少しばかりのお掃除や、夕食の支度をしてると母がデーサービスから元気良く帰って来ました^^
それから、今日の出来事や、お友達の話が続くのですが、
そこそこに切り上げて、帰って来ました。
(すく゜日が暮れてしまいますもの)

日曜日は、また良いお天気で、家の大仕事が待っています。
あれもこれもと思いますが、行くところ・行くところで、用事が待ち構えてて、
家の中が片付くまでには程遠い(泣)
まだ、年末までには時間もとれるだろう・・・と義母の所まで。
先月誕生日を迎え、ちょうどその日に会いに行けなかったので、電報を打ってたんですよね☆
そしたら、その電報を大事に持っていてくれるんです。
施設の方が、「お預かりしましょうか?といってもいつもご自分が持っておられますよ!」って
嬉しかったなぁ~(^_-)-☆
とうちゃんも目を細めていました(#^.^#)

そして、今年最後の純のフィラリアの薬を頂きに病院へ・・・
先生に、迷い猫(ミャー)の事も話し、後日健康診断をしてもらうことに。

そんなワケで、ミャーも我が家に住民登録することになりそうです(゜o゜)

ベッド買ってもらったよ~  だけど・・・  お布団の上が気持ち良いね

もう、すっかり慣れてしまって、とうちゃんの部屋を独り占めです!

困った事になったなぁ・・・  寂しげな純

大丈夫よ!純、今まで以上にいっぱい、いっぱい純の事、大事にするからね~(^_-)-☆

今日のおまけ
カーナビ 買っちゃいました(・o・)

四国88ヵ所、お遍路の旅を計画しています。
まずは、カーナビを・・・
まだ、使い方が良く分かりません(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to お天気続きで・・・

  1. 昔の乙女 says:

    心強い相棒のカーナビがあればもう何処へでも行かれるわね♬♪♫
    早く使いこなせるように(。◠‿◠。)
    猫ちゃんに純ちゃんは父ちゃんの部屋から追い出されちゃったのかな?
    何だか寂しそうな顔をしてるもの゜(>д<)゜

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      はい(・o・)前々から、カーナビは、欲しいと思ってたんです。
      携帯で調べるのもよいので゙すが何せ、読書眼鏡が要りますので・・・(笑)
      これで、また、徘徊の距離が遠くになりそうです(@_@;)

      ミャーが来て、20日になります。
      まだ、純とは同じ部屋に入ったことが無いんですよ。
      そのうち、慣らしていかねば・・・と思っています。
      純のほうが気が弱そうです。
      見ていて、私まで辛くなるときがあります(ー_ー)!!

      そのうちに、純と、ミャーが一緒に遊んでる様子をお届けできたら。と思っています☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    カーナビ 購入ですか?
    いいなあ~・・・・・・私も欲しいのですが~

    まめに 義理のお母様の所へお伺いなさいますね・・・感心しています

    写真は 最後のオトミ 鳥の為の残し実でしょうかね

    四国88ヶ所 無事廻ってきてください

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      カーナビは、運転する者にとって頼りがいがありますよ~
      車は、とんびさんと一緒です!
      ぜひ、お買い求めください。
      道案内だけのもので良い。と思ってたのですが、お店に行くと、テレビは見える。
      カードで音楽は聴ける・・・などと、少し機能の備わったものにしました。

      まだ、使い方が、十分でありませんが・・・
      もう、二人しかいない母なので、どちらも同じに、大切な親です(^_-)-☆
      ちょっと、顔を見ただけでお互いが安心するんですよね。

      カリン、沢山実をつけていましたが、カリン酒にするとか?で・・・
      残ってる実は、まだ無傷のようでしたが。。。?

      88箇所は、土・日しか時間も無く、何かと雑用もあり。で、
      1年くらいを目処にしています(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 伊予のたそがれ says:

    今晩は
    ぁ~ぁぁ~ぁぁぁ~ぁぁぁぁ~ぁぁぁぁぁ~ぁぁぁぁぁぁ 
    猫ちゃん・・・ とうとう居座っちゃたのでは?
    純ちゃんがとても寂しそう・・・・
    もう・・・お父ちゃんは優しいから冬の寒空のもとへは 追い出されないのでは!
    芳奈美は心を鬼にして・・養子に出せますか?

    遂にカーナビお付けに成りましたね。
    都会の高速を走る時には便利ですよ  でもですね、
    田舎道を走ると道なき道を走っている事が、不思議な体験が出来ますよ。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      あぁぁぁぁぁ~~~
      たそがれさん・・・ミャーがうちの子になりましたよ(*^_^*)
      とうちゃんの「可哀想」にも程があります
      この寒空に、外へ出してはおけない。って、とうとう、部屋にベッドまで買って来てしまいました。
      今まで、純の使ってた食器も沢山あるのに、先日は、ミャーのために食器から毛布から。。。
      ま、ミャーも甘え上手で、悪戯するわけでもなく、可愛いので仕方ないな。と思って
      私がおれる事にしました。
      ただでさえ、忙しいのに、これ以上は面倒見られないかも?と言ってあります。
      しばらくは、夫婦喧嘩です!(@_@;)

      カーナビ、買いましたよ~
      これは、取り外して、純専用車にも付けれます。
      でも、遠出をする時は、私の車かな?
      都会へ行く事は滅多にありませんが、88ヵ所、方向音痴なので。。。(笑)
      そうそう、田舎道、とんでもない案内をしてくれてました。
      先日、実家へ行ったとき(・o・)

      ラムちゃんに、また会いに行きますね~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    こんばんは。
    猫ちゃん ずっと飼われてる猫ちゃんみたいですね^^
    純君 寂しいかもしれないわね。
    カーナビ 便利ですよ^^
    ちょっとオバカな時もありますが(笑)
    四国 お遍路さんに行ってみたいです。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      はい、この猫ちゃんは、どこかで飼われてたんだろうと思います。
      何かの事情があって、捨てられたのだと・・・
      最初は、もしかして帰って行くだろう・・・と家の外に出してたんですけど、
      どこへも行かず、居座ってました。
      とうとう、我が家に扶養家族が増える事となりました(-_-;)

      純には、今まで以上に愛情をかけてやりたいと思っています。
      大事な大事な子供ですから。。。(*^_^*)

      カーナビ、上手く使いこなせると楽しみです。
      まだ、住所登録も自宅だけ(笑)

      お遍路のたび、1年くらいかけて廻りたいと考えています(^_-)-☆
      なかなか時間が取れ難いですもんね。
      88箇所は、いつまでも今のままです。
      ぜひ、遠い将来にでもお参りできると良いですね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. pikao says:

    こんばんは^^
    お母さんがディサービスから元気に帰って来られた♫ 
    帰って芳奈美さんにいろいろ話したかったのでしょう いい親子関係にパチパチです♫♬ 
    pikaoもたまにディの送迎をしてるので嬉しい話です♫
    カーナビ!鬼に金棒だわ いいですネ☆ pikaoの時はアナログ(地図)でした 当たり前でした(笑)
    自分のペースでお遍路さん 行ってください 人生観が変わると思います(*^0^*)~♪ 

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      はい、母も、ディサービスでお世話になって、週3回なんですが、
      行くのをとても楽しみにしています。
      行くと、みんなとお喋りしたり、好きな手芸をしたりして嬉しい様子です。
      係りの人に褒めてもらった。などと、笑顔で話してますよ。
      pikaoさんも、そういうお仕事に携わってらっしゃるんですね。
      頭が下がります。
      私たちが、家では十分に出来ない事をお世話して下さるんですから、
      ホントに感謝です(*^_^*)

      カーナビ、はい、便利なものが出来ましたよね(@_@;)
      運転しながら、地図を見る。って出来ませんものね!

      お遍路は、1年ぐらいかけて廻るつもりです。
      まずは、1番札所から。。。
      後は、行ける所を(県内とか)と、考えています。
      また、教えて下さいね(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. たんたん says:

    こんばんは~
    元気に帰ってくるお母さん。いつまでも元気でいてくださいね!
    母の元気な姿。私もいつまでも続いてもらいたいと思っています。
    そしてお義母さんも、本当にうれしいのでしょうね~(*´σー`)

    芳奈美さんも、年末でばたばたしてお忙しいでしょう。
    そろそろ年賀状の作成しなくっちゃ~^^

    あはは!ミャーちゃん、すっかり家族になってますね~(;´∀`)
    純ちゃんは出入り禁止させているのですか~?
    さびしそうな顔してるね~(ノД`)シクシク

    新しいナビ、いいですね!
    方向音痴の私には本当に必需品ですよん(σ・∀・)σ
    四国めぐり、実は私もしてみたいと思っていました。

    遠すぎるけど・・・・(´Д⊂ヽ

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      親って有難いですよね~
      二人の母は、ともに高齢なので、一日一日がとても大切なんです。
      私も、出来るだけ、会いに行って時間の許す限り、おしゃべりをして・・・なんて思っていますが、
      忙しいんですよね~(ー_ー)!!
      時間に追われて、攻め立てられて・・・
      おまけに家族は増えるし・・・!とうちゃん!!って言いたいですよ

      年賀状、買って来ました。
      まだ、手付かず状態です(ー_ー)

      純、寂しそうでしょ。
      体重が減ってました。きっと、この小さな身体で、ストレスを感じているんだろうと思います。
      今まで以上に純に愛情を。。。ヽ(^o^)丿
      ミャーも、甘え上手の可愛い男の子です。

      カーナビ、買っては見たものの、まだ使い方が(-_-;)
      説明書を読もうと、手にすると、眠くなって、気がつくと、朝になってたりします(笑)

      遠い将来。88ヵ所めぐり計画されるといいですよ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    芳奈美さんの、お母様たちへ気遣いや優しさ
    素敵だなぁ~っていつも思います。
    私も見習なきゃ・・・><
    実家の両親へもだけど、同居している来年90歳になる義父。。。。
    一緒に住んでいると、優しさ半分・イライラ半分!って所でしょうか?^^;;
    難しいですョ。。。トホホホホホ

    ミャーちゃん、ついに芳奈美さん家の子になるんですね?
    とうちゃん独り占めにしそうですねぇ~(笑)
    純く~~ん、大丈夫よ^^これまで以上に可愛がってくれるよぉ~ (●^o^●)

    カーナビ~♪
    いいなぁ~~ちえのた~ぼくんにも欲しい・・・・><
    一人ドライブの時に、いつも道調べが大変なのよね~(◞‸◟ㆀ)ショボン
    四国88ヶ所巡りされるんですね?楽しみですね^^ 

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      いやいや、親って、有難いなぁ~と思える歳になったわけですよ!
      今と違って、ともに厳しい時代を生きて、私たちを育ててくれたんですからね。
      出来る事は、しておきたいと思っています。

      御義父様、90歳ですか。同居、これだけで十分偉いです!
      お元気でいてくれるのは有難いですよね。
      歩けなくなったり、寝たきりになったりすると、完全に自由が奪われてしまいますものね。
      イライラ半分、分かるなぁ~(-_-;)
      頑張ろうね☆

      ミャー、そうなんです。もう仕方ないだろう・・・と思っています。
      とうちゃんが、抱いたりさすったりしてますよ(笑)

      その分、私は、純にいっぱいの愛情をかけてやりますよ~(#^.^#)

      カーナビ、今まで、めったに遠出をする事も無かったのですが
      この度88箇所を廻ろうと・・・それにしては、方向音痴の私ゆえ、
      カーナビにお世話になることにしました(^_-)-☆

      たぶん、今持ってる地図よりは、賢いだろうと思います(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    お母さま嬉しかったんですね(*^_^*)
    芳奈美さんの優しさ素敵です。

    ミャーちやん家族になるんですね。
    幸せやなぁ~ミャーちやん(*^^)v
    純くんもいっぱい大切にしてもらえるから大丈夫よ(^o^)/

    カーナビがあれば心強いですよね。
    四国巡り私もいつかしたいなぁ~って思います。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      ともに高齢の母親は、ちょっとしたことがとても嬉しい様子です。
      私は、どうってことないんですけどね(-_-;)
      大事にしたいと思ってますよ~(#^.^#)

      ミャー、あれだけ我が家に馴染んでしまってるし、
      何よりとうちゃんが離さないもんだから・・・
      もう、住民登録したのも同じです(笑)
      純と、仲良くなれると、一番いいのですがね(^_-)-☆

      純が、ちょっとストレスを感じているようなので、
      しっかり見守っていきたいと思っています。
      これからも、純の事、見てやって下さいね~

      方向音痴の私には、カーナビは必需品ですね!
      賢いですよヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. こんにちは!(*^_^*)

    この黄色の実、青空によくはえて素敵な一枚になってますね!

    義理のお母様への優しい心遣い、きっとお母様もすごくうれしかったんでしょうねー。
    そうゆう優しい心くばりができる芳奈美さんって素敵だなーって思います。

    私は、家族にすごく冷たいので(汗 すこし、見習わないといけないなーなんて
    反省もしたりして。(^_^;)

    今年も残りわずかになってくると、いろいろやらなくちゃいけないなーって
    気持ちばかりあせり、なんとなく、ばたばたすごしていますが
    芳奈美さんも、風邪などひかないように、あったかくして過ごしてくださいね!

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      たった1個残ったカリンの実が存在感を示していましたよ!

      親に対する気持ちは、歳を重ねるごとに穏やかになってくるものです。
      果歩さんは、まだまだ若いから親に甘えてたらいいんですよ~(*^_^*)

      そうね、12月と聞いただけで、気忙しいですが、
      もう20日あまり…ますます忙しくなりますね。
      果歩さんも、お仕事大変でしょうけど、無理されないようにね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    ほんとに忙しいですよね~やらなければいけない事が多くて・・・
    そんな中、親孝行は最優先ですよね~ お母様も義母も喜んでいることでしょうね。
    猫さんの方が前から居たように落ち着いてますが・・・純君は戸惑いがちな様ですね~
    純君 がんばれ!ですね。

    カーナビは慣れると便利だけど、慣れるまでがね・・・・フーは苦手です。
    今は車に乗らないけど、以前もあまり使いこなしていませんでした。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      普段ほったらかしの家の中が、大変な事になっています^_^;
      毎日コツコツ片付けてれば良いんでしょうけど。。。(泣)

      そうなんです。親孝行は、最優先ですね(^_-)-☆
      共に高齢なので、一日一日が、とても大切なんですよ。

      猫ちゃん、とうとう家族になりました(-_-;)
      甘え上手で、主人がメロメロです(困)
      純がきっと寂しい思いをしてるのでは?と思いながら、
      精一杯純に愛情を注いであげたいと思っています♡

      カーナビ、便利なんですけどね、まだ説明書が読めてないんです(^_^;)
      お四国参りまでには。。。頑張ります☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. こんばんわ

    明日からまた寒くなるみたいですね~
    ミャーは良い家に迷いこみましたね(笑)
    また新たな扶養家族が増えて話題が増えそうですね(*^^)v
    でもその分純君が寂しくなってしまうのかな~
    お兄さんとして頑張らないといけないですね!

    四国88ヵ所の旅は良いですねw
    自分もいつか歩いてまわりたいと思っています。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      今日もお天気が悪く、寒かったです(^_^;)
      ポン太さんのお家が近くなら、こそーっとミャーを連れて行くんですけどね!
      (いっぱいお友達が居そうなので・・・)
      少し、遠いですね。
      この寒空に、外へ出すのは可哀想だと。とうちゃんの部屋でぬくぬくとしています(・_・)
      純は、様子がおかしい。とかニオイとかで、分かってると思うんですよ。
      先日の病院、体重が減ってました。
      きっと、ストレス!
      お兄さんとして頑張る。って。。。(@_@。
      純に言って聞かせますね(笑)

      88か所のお遍路、頑張ります☆
      歩き遍路の方、良く見かけます。
      これぞ、お遍路ですが、時間と、体力と、精神力と・・・
      ぜひ、実現して下さいね~☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. とうとう入籍ですか?? 昨日から冷え込みも厳しくなってきたから・・・ お父ちゃんのお部屋は極楽ですね♪♪ ただ・・・ 純くんの切ない様子が・・・(涙)

    お母さま、おふた方共お元気で何よりですね。元気でいてくれることが子ども孝行ですよね。我が家も好きな事して幸せそうにしてくれているので、離れていても安心していられます♪

    カーナビ頑張って案内してもらっていろんなところに・・・ また・・・ 行動範囲が広がりますね♪♪
    我が家のカーナビは・・・ 「これで本当に大丈夫??」って感じです。
    数百メートルくらいになると「目的地周辺です!!」って・・・ もうちょっと近くまでがんばってようぅ・・・ って感じです。TOYOTA純正は当てにならん!! プンプン

  13. 芳奈美 says:

    こんにちわ^^
    そうなんです(~_~;)  もう、動物病院の先生にも相談してしまったことですし、
    このまま、外へ出してても、我が家の軒下にいるしで、決断しました。

    純と仲良くなれるといいのですが、まだ一緒にさせてないのです(-_-;)
    しばらく、慣れるまでが、また忙しくなりそうです(ー_ー)!!

    親って、幾つになってもいいもんですよね。
    娘にしてみれば、特に母親は・・・
    私は、実家が近いので、殆ど週一では顔を見に帰っています。
    実母は、一人暮らしなので、不安はずっとありますけどね^_^;

    カーナビ、っえ?そうなんですか~
    私は、まだ使い方が十分分からないのですが、使いこなせるようになったら、
    徘徊の範囲も広がりますよ~~~(@_@;)
    自宅登録してますが、到着すると、所要時間や、お疲れ様でした!って言ってくれましたよ(笑)
    賢いなぁ~と感心しました(^_-)-☆

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

