11月も終わりましたよ~~~

落ち葉黄色の絨毯

11月も今日で終わり。
ホントに時間の経つのが早いですネ^_^;

アッ、まだ年賀状も買ってなかったなぁ(ー_ー)!!
気合を入れて、今年もあと1カ月頑張らねば。。。(・_・)

こんなに、バタバタと忙しい毎日を送っていても、やけにのんびりしてるヤツがいます。
くつろぎ過ぎだよ~完全に我が家と思っているのかなぁ(困)

こんな様子を知ってか?知らずか?
純は、不安を隠せないようなんですよ(-_-;)

近頃なんだかヘンだぞ。。。!

動物って匂いに敏感ですからね。
ミャーも、昼間は、外なので、何処かへ遊びに行ってるようですが
夜は、必ず帰って来て、ミャーミャーと甘えます。

これぞ、猫なで声です!
この声にとうちゃんが弱いようで、何かとよく世話にやいてますって。。。(-“-)

今日の頂き物
たくま饅頭たくま饅頭

今治のお菓子で、蒸しまんじゅうです。
こしあんを薄くのばし、薄皮には、ほのかにお酒の匂いがしていましたよ。

お風呂上がりに美味しく頂きました(^_-)-☆

仕事関係の社長が今治へ行かれたとか。。。?

遠回りして、事務所まで届けてくださいました~☆★☆
ありがとうございました^^

と、言うわけで今夜はここまで。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 11月も終わりましたよ~~~

  1. pikao says:

    こんばんは^^
    遅くにコメントすみません
    たった今12月になりました 月日が経つのが年々早く感じられます
    いちょうの絨毯っていいものですね♫♬ 掃除は大変だろうけど。。。掃除と結びつけると夢ないですね(笑)
    たくま饅頭が美味しそうですね♫ あんこイッパイで薄皮がなんとも魅力です♫♬ 

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      初めまして。。。
      コメント頂き、有難うございます(*^_^*)

      12月に入り、いつも以上に時間の経過を早く感じる事と思います(^^ゞ
      この季節、紅葉で楽しませて頂きますが、確かに、後の落ち葉処理も大変な作業ですよね!
      夢が無い・・いや、現実は確かに私もそう思います(笑)
      屋敷内に落葉樹があると大変だろうと常々思いますから^^;

      甘いものが大好きな私ですので、このおまんじゅうは、
      パクパクと頂いちゃいましたよ(^v^)

      これからもよろしくお願いします(^O^)/

  2. ニコラス says:

    純君も犬なで声で勝負!!(笑

  3. とんび says:

    おはようございます
    黄色の絨毯ですね

    とうとう 我が家のネコになりましたか
    昼は外で遊んで・・・夜になると帰ってくるのですね
    で 食事は 我が家で・・・・ちゃっかりしてますね

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      イチョウの木の下に見事な絨毯でしたよ(^_-)-☆

      猫ちゃん、まだ住民登録は済ませていませんが…(笑)
      このままほったらかしにも出来ないし、
      かといって、純のストレスになっているのは間違いないし。。。(困)
      良くなついて可愛いんですけどねぇ~^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    黄金色の絨毯は秋を感じるわね\(^0^)/
    とうとう居ついてしまったみたいだけど、
    純ちゃんとも仲良くしてるのかな?
    焼もちを焼かないのかしらね。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      見事な絨毯でした。が・・・
      やっぱりここも、誰かがお掃除するんでしょうね(-_-;)
      猫ちゃん、可愛いしなついているのですが
      純の事を考えると心配でもあるんですよ。
      でも今更…
      ホントに困っています(ー_ー)!!
      これから先、ずっとになりますからねぇ~^^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. たんたん says:

    おはようございます~^^
    黄色のじゅうたんがふわふわしてそうですね~☆(ゝω・)v
    今日から12月。また忙しい日々なんでしょうね~・・・・。
    年賀状、今年はもう買いまして。でも、まだ何も手をつけてません(笑)

    猫ちゃん、どうなんでしょう?
    お正月を迎えてしまいますね?’`,、(‘∀`) ‘`,、。
    でもそれもいいんじゃないかな~、って思ったけど純ちゃんが・・・・・どうでしょ?
    今まで、自分だけ可愛がってもらっていたからやきもち焼くのでは??

    伊予名物、たくままんじゅう。これは美味しそうですね~!
    甘いものは最高ですね☆(ゝω・)v

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      綺麗な黄色の絨毯が広がってましたよ~(^_-)-☆
      12月に入り、また一段と時間の早さを感じる事となりそうです^^;
      こんな時こそ、落ち着いて・・・(心のつぶやき)
      年賀状、買わなきゃ始まりませんね(-_-;)

      猫ちゃん、もうこんなにまでなってると、飼い猫のようなものですが、
      昼間は、留守なので、家に入れておくと、不安があります。
      純がストレスをためているのも間違いないと思いますしね(ー_ー)!!
      正直、困っています(-“-)

      疲れた時、困った時は甘い饅頭(笑)
      いや、この蒸し饅頭、美味しかったですよ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. すけけん says:

    12月ですね~。
    冬ですね~。
    寒くなりますね~。

    でも楽しみいっぱい見つけますもんね。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      早いですね。12月!
      はい、寒くなりますが、季節にあった楽しみ方ありますよね(^_-)-☆

      遊んでもよし、食べてもよし、寝てもよし。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. たんたん says:

    みゃーみゃー。

  8. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    こちらでも、イチョウの絨毯がきれいですね~
    12月かぁ~ 早くて季節に追いかけられてるうちに追い抜かれたみたいです。w
    年賀状は、きょう買って来ましたよ。

    猫さんが家族になって 純くんと仲良しになれればいいけど・・・(しばらくは純くんの目を引っかかれないように気をつけてくださいね。) 大きなお世話ですが、それが何より心配です。

    蒸まんじゅう・・・熱々で食べるといくつでも食べちゃいます。美味しいもんね。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      イチョウの絨毯、見事でした。
      誰も踏んでなくて、フワフワしていましたよ(^v^)

      12月に入りました。
      早いですね~、年賀状 私も買わなきゃ!
      まだこれからの作業が大変なのに・・・今年は遅れてます(ー_ー)!!

      猫ちゃんと、純。
      そうなんです!ひっかかれる事だけが、心配なんです。
      だからまだ一緒にはさせてないんですよ(-_-;)
      いや、大きなお世話じゃないですよ。有難うございます^^
      純がおとなしいだけに猫ちゃんの方が、とっても元気だから^_^;

      このお饅頭、そうなんです。
      少し温めて頂くと、いくつでも食べられます。
      いかんいかん・・・体重が'(泣)
      でも美味しいんです(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. こんにちは!
    いちょうの枯葉のじゅうたん、すごくきれいですね!
    まだまだ秋を堪能できる街がうらやましいです!

    それにしても、もう12月なんですよね!
    そうかぁ・・・年賀状!わたしも今年は、はやめに準備しようかな。
    毎年、歳が明けてからコンビニで年賀状かって出してたんですが。(笑

    ネコちゃんののびのびしているのと対照的に 純君のまじめそうな様子に
    妙に共感がもてました。(笑

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      大きなイチョウの木でしたので、落ち葉も半端じゃなかったです。
      一面黄金色で綺麗でしたよ(*^_^*)
      そうですね・・・果歩さんの地方ではもう、冬ですものね!
      それは、それで冬景色も素敵ですよ。

      12月と聞いただけで、慌しく感じてしまいます。
      年賀状もやっと、今日買ってきましたよ。
      印刷出来るまでにはまだなかなか・・・(-_-;)

      猫ちゃんも可愛いしぐさで、誘惑します。って(笑)
      純がすこ~し、やきもち焼いてるかもしれません(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ちえみ says:

    こんにちわ~
    銀杏きれいですね。
    あれ?ミャーちゃんすっかりお家のニャンコに。。。
    純くんは、どんな感じですか?
    やっぱり少し不安なのかなぁ~?

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      一面黄色の絨毯も綺麗でした☆
      ミャー、すっかりなついてしまって今更どうにもならないかなぁ~
      って、少々困りながらもそんな風に思っています。
      純が、やっぱりストレス溜めてるようなんですよ(ー_ー)!!
      だから・・・まだ対面して無いんです(><)
      もう少し、様子を見てみますね^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

