県民文化祭参加です

夕方、西の空曇り空の一日でしたね。

そんな中、今日は県民文化祭最終日。

今治市玉川町まで行って来ました~(^_-)-☆
 P1090857

大合唱唄あり、踊りあり、鳴り物演奏あり、楽しい時間でした♪

アッ、こんなものもありました~(@_@。

たこやき~~~会場出入り口や、ロビーでは特産品などの販売もされており、

大勢のお客様で賑わっていました。
こちらのタコ焼きは、もちろん買って頂きましたよ~

そして、お持ち帰りしたものは…
玉川特産品肉厚生シイタケ・紫芋のお餅・マコモタケの天ぷら

お餅は、5個入りを買ったはずなのに、なぜか持ち帰った時には3個になっていました。
きっと、頭の黒~いネズミが食べたものと思われます。

純と一緒に車の後部座席でまったりしてましたもの。。。(笑)

その純は
いつも眠い純そしてミャー

最後に今日のおまけ
もうすぐ着陸(11月25日撮影)

以上で、写真ばっかりの今日の記事を終わります(笑)
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 県民文化祭参加です

  1. ちえみ says:

    おはよ~ございます。
    文化祭、楽しい時間よかったですね(*^^)v
    純くんも一緒にお出掛けだったんですね。
    あれ~誰かさんが食べてしまったんですね。。。

    ミャーちゃん家族になるのかなぁ~
    純くんとご対面したのかなぁ~(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      文化祭も、年間行事の一つなので参加出来てよかったです(#^.^#)
      純も、「かぁちゃん、一緒に行くよ~」ってついて来ちゃいました(笑)
      ちょうど゙物産展が一緒に行われていて、美味しそうな食べ物もいっぱい。
      お餅は、大好きなので一番に買ったのですが・・・
      搗き立てで、柔らかく、どうも誘惑に負けたようですね!ねずみちゃん

      ミャーは、よく見てると、我が家のご近所の方が飼ってたのではないかな?
      と思われるフシがあるのですが・・・
      純との対面はまだなんですよ(-_-;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. たんたん says:

    おはようございます~
    空のグラデーションがなんだか綺麗だな~^^

    そして、民謡民舞公演、お疲れ様でした~!!最近は、本当にお忙しそうですね?
    いっぱい頑張ってお疲れのことでしょうね。お疲れ様です☆(ゝω・)v

    しかし、このたこ焼きって!なんだか野菜たっぷりで美味しそうですね~。
    見た目が普通のたこ焼きと違うような気がします(>Д<)ゝ

    マコモタケの天ぷら美味しそうです~(;´∀`)。
    黒いねずみちゃんってだれでしょうね~’`,、(‘∀`) ‘`,、
    純ちゃん、まったりしてお疲れモードでしょうか・・・・。
    うわ~!猫ちゃん、毛がふさふさしていてかわいいですね~。どこを見つめているのかな?^^

    飛行機が着陸するところかな?
    凄い瞬間ですね~(σ・∀・)σ。ゆっくり休んでくださ~~~い!

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      この日は、一日曇り空で、寒く感じました。
      文化祭の帰りに写した空の写真ですが、寒そ気でしょ!

      はい、最近少々忙しいです。が忙しいフリをするのも忙しいんですよ(笑)
      休日などお昼くらいまで、寝てみたいです(望)
      でも好きなことして忙しいので、誰にも文句は言えず、
      ただひたすら頑張っております(@_@;)

      たこ焼きもお腹のすいてる時、あの香りは危険です。
      8個入りでしたが、2パックも買ってしまいました。^_^;

      頭の黒いねずみをちょっと訂正して、頭の薄くなりかけた・・・にした方が良かったかな?
      純は、遠いのに、一緒についてきちゃいました。
      会場近くに公園もあり、少しそこで遊んだようでした(*^_^*)

      ミャー、とても懐いてて可愛いんですけどね。。。

      飛行機の着陸、このあと、松山港沖で見つかった旧日本軍の爆弾などの水中爆破作業が行われたんですよ!
      水柱は、60mほどあがったそうですが、私の見てるところからはあまり見られなかったです^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. とんび says:

    おはようございます
    そのような催しがあったのですね
    ご苦労様でした お疲れ様!!
    そうですか 頭の黒いねずみが・・・・でもネコちゃんと仲がいいのでしょう

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      ちょうど県民文化祭も、締めくくりとなったようです。
      毎年の事ながら、参加させていただいて、楽しく勉強させていただいてます(*^_^*)

      はい、どうもねずみは、お餅が好物のようでございます(@_@;)
      それにしても、2個も。。。
      猫ちゃんとは非常に相性が良いみたいですよ~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    文化祭を楽しまれたようね\(^0^)/
    猫ちゃんとねずみの相性は悪いはずなのに、
    例外もあるのね(笑)
    純ちゃんとも仲良しになったのかな?

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      文化祭、今年も参加させていただき楽しい時間を過ごしてきました(*^_^*)
      トム&ジェリーじゃないですが、
      我が家の猫ちゃんとねずみは、とっても仲良しです。
      それも人が羨むくらい。。。(笑)

      純とは、まだ対面が叶っていません。
      純が怖がっているようなんですよ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ニコラス says:

    県民文化祭なんですね~~ 純君とほのぼのとした表情にニャンコはあきれているんでしょうかね?(w

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      はい、文化祭も最終でした。
      今年も参加させていただき楽しんで帰りました(*^_^*)
      純は、休日は、たいてい一緒に過ごしますので、今回もくっ付いてきました。
      猫ちゃんは、家でお留守番してた・・・と思うのですが^_^;
      我が家の向こう3軒両隣くらいがすべて我が家になってるようです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    お写真を拝見すると雲りだったようですね~こちらは良いお天気で寒い一日でした。
    二番目のお写真が見えませんが グリーンビア玉川と書いてありましたね~
    楽しい時間の後のたこ焼きが美味しそう・・・東京にスープの中に入ってるたこ焼きがあってビックリでしたが
    こちらのは そうではないですよね w
    しいたけの肉厚が美味しいですね! マコモタケ?知らないかも・・・しいたけに似てるのですか?
    純君早くもおやすみのようですね~

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      はい、この日は曇り空で寒かったです。
      ただ会場は熱気が溢れていましたので暖かかったです^^
      グリーンピア玉川の写真、隠れてしまってますね。
      クリックしていただくと大きく見えるのですが、何度かやり直してみても
      恥ずかしいのか見えません(><) ごめんなさいm(_)m

      このたこ焼きは、美味しかったです。2パックも買ってしまいました^_^;
      アッ、いや、みんなで分けて食べましたよ~
      へ~、スープの中にたこ焼きが?
      今頃は、何でもあり!なんですね(・o・)
      しいたけは、焼いていただきましたよ。最高!
      マコモタケ、知らない方のほうが多いと思います。
      http://www.nikkoseed.co.jp/makomo/makomo.htm

      私も、最近知ったばかりで・・・
      今回伺った今治市玉川町の特産品に売出し中のようなんですよ^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    今晩は。
    文化祭で活躍されたんでしょうね。
    たこ焼き美味しそう。粉もん大好きなんで 今妙に食べたいです(笑)
    マコモタケの天ぷら どんなかしら?
    純君 寝るときはこうして寝るのかな?

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      文化祭、年中行事の一つなので、参加してきました。
      活躍とまではいきませんが、楽しく唄って帰りました(笑)

      たこ焼きは、飽きないですね~
      どうしてもあの匂いに負けてしまって、手が出てしまいます。
      お弁当もいただき、プラスたこ焼きです(・o・)

      マコモタケって
      http://www.nikkoseed.co.jp/makomo/makomo.htm
      こんなのらしいのですが、これを使った天ぷら、
      写真では3個入りのお団子のようなものです。
      これが結構美味しいのですよ(*^_^*)

      純は、至れり、尽くせりで・・・
      可愛くてたまりません(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ぶいママ says:

    こんにちは~♪

    県民文化祭参加お疲れさまでした!!
    今回は純ちゃんも一緒にお出かけだったんですね

    おいしそうなタコ焼き~(^O^)/
    タコ焼きってたまに無性に食べたくなるんですよね
    これから買いに行こうかな~!?

    ありゃりゃ~ネズミさんにお餅食べられちゃいましたか(^_-)-☆

  9. 芳奈美 says:

    こんばんわ^^
    文化祭、ちょうどぶいママさん家の前を通って行きました。
    9時半ころでしたので、静かに通り過ぎ、
    帰りに・・・と思ってましたらものすごい渋滞で立ち寄る事になりませんでした(^^ゞ
    昨年の久万町と今回の玉川町は純も一緒に行きました。
    (舞台へは上がれませんが。。。(笑))

    会場に着いて一番に目についたのがこの「たこやき」
    あのニオイに誘われて買ったのは言うまでもありません(●^o^●)
    ぶいママさん、良いなぁ~近くにたこ焼き屋さんがあるんですね!

    お餅、ネズミも食べるようです(爆)

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

