我が家もついに

大イチョウ (昨日撮影)
ポツンと1本青空の下、綺麗でした☆

我が家にも、地デジの波が押し寄せてきました。
毎日のように家電量販店の広告が入ります。
エコポイントが、12月から半減と聞いていましたが、ケーブルテレビも入っているし今のままで不自由もなく、
テレビをゆっくり見る時間もなく慌てては無かったんですよね(^_^;)

だけど・・・
他に欲しい物もあったのでちょっと送られてきた案内状と記念品引換券を持って覘いてみる事にしました(*^_^*)

店内は、物凄い数のお客様。しかもテレビの前が殆ど。。。

何気に、色々と見てたら、店員さんが(古くからお知り合いの)声をかけて下さったんですよね。
そして、説明を聞いてるうちにあれとあれよという間に購入決定です!
購入をするTV これは、リビング用に
もう一台、私の部屋専用の小さいのを購入予約して、帰りました。
納品までに1ヶ月くらいかかるとのこと。
古いテレビの処分もお願いして、1台につき、3,000ポイントのリサイクル料が2台分戻ってくるそうです。
年末は、新しいテレビで、年越しが出来るかな~?
ちょっと楽しみでもあります(^_-)-☆

さて、それでは「よもだ」の顔を見てやってください。

 よもだの純

昨日のおやつ(母恵夢の洋菓子)
リンゴの。。。?

最後にとうちゃんの相棒

寝てますzzz 昨日は猫砂まで用意してました(ー_ー)!!

とうちゃんばっかりにくっ付いています。かなり好かれてるようです(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 我が家もついに

  1. とんび says:

    ついに 地デジ化ですね
    私も先日 予約してきましたよ
    こんなに大きく有りませんけど・・・・・・
    今月いっぱいだからね 売り場は大変みたいですよ
    その後は・・・売れないだろうな・・・車と同じで!!

    雲のない空の下 一本杉ならぬ 一本銀杏ですね!!

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      電器店でTVの前は、大変な賑わいでした。
      とんびさんも、お正月は、新しいテレビですね(#^.^#)
      13畳のリビングなので、このくらいがちょうど良いかな?と思い購入を決めました(^_^;)

      考えてみると、画面に不足を感じなければ、今のでも十分なんですけどね(笑)

      青空にイチョウの木がそびえていました(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    「こ~の木何の木 気になる 気になる♬♪♫」を口ずさみたくなる木だわ。
    同じ買うならエコポイントが欲しいものね。
    期限が近付いたので売り場は大混雑で順番カードを配るほどだとニュースでみたわ。
    届くのに一ヶ月もかかるなんて売れているのね。
    年末は大型テレビを楽しめるね(^_-)-☆
     

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      この、1本だけあるイチョウの木が目に付いて青空の下、印象的でしたね(^_-)-☆

      確かに、来月から、ポイントが半減となりますので、
      かけこみ需要が凄い事になっているようです。

      今回購入のテレビも1ヶ月くらい・・・というので、
      お正月に間に合ってくれるといいな。と思っています(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは~
     猫さんは家族になったのですね~ なんと幸せな猫さんなんでしょう・・・
    純君は大丈夫ですか? くれぐれも気をつけてくださいね!

    食欲大盛になって甘いものが美味しくて食べ過ぎてます。これも美味しそう・・・
    車をやめて7キロ減もジリジリと増えてます。w

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      猫ちゃん、一日一日情が移ってしまって・・・(ー_ー)!!
      もう今となっては、どうすることも出来ず、純と一緒にはしてないんですよ。
      純は、猫ちゃんを見ると「ウ~ッ」って
      純にはストレスになってるのでは?と心配もしてるんですよ。

      ダイエットはなかなかですが、戻るのはすぐなんですよね(-_-;)
      でも、何を頂いても美味しいので、これもまた、辛い事です(^・^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. たんたん says:

    こんばんは~^^
    黄色い木が、いい感じに撮影されていますね☆(ゝω・)v

    おお!芳奈美さん宅もとうとう(ノ´∀`*)、やりましたね!
    しかも40インチ@@!!!地上デジタルは本当に綺麗でびっくりします。
    今、ここで注文しておいて良かったと思いますよ(σ・∀・)σ
    これから先は、売り切れが続出でしょうね!
    よもだ???って・・・・・・。なんだろう?よだれがだらだら??

    母恵夢の洋菓子、甘くて美味しそうですね~Σ(゚∀゚ノ)ノキャー!

    あれれ?とうちゃんの相棒・・・。
    そのまま、住んじゃうのかな~・・・・・・・・。
    どうするの芳奈美さん!!??

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      1本のイチョウの木、存在感があるでしょう(^_-)-☆

      はい!我が家も地デジです(*^_^*)
      遅がけながら仲間入りですよ!
      これで、タレントさんのお顔などもくっきりですね☆
      納品が楽しみなんですが、1ヶ月待ちです(-_-;)

      よもだ・・・伊予弁なんです。
      おっちょこちょい、とかおとぼけとか。そんな風な事を指します。

      甘いものには目の無い家族です(笑)

      ニャンコちゃん、困ってるんですけどね、
      今更どうにもならず、どこかへ行ったかな~と思っていても
      いつの間にか、帰って来てます(-_-;)

      餌、あげたからねぇ~(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 一気に紅葉になって綺麗ですね!!

    カーブルテレビだと全く関係ないですよね。
    でも・・・ デジタルテレビはとってもお利口だから便利ですよ!!
    とうとう家族が増えたようですね♪♪
    猫ちゃんはワンコほど手もかからないし・・・ 可愛いですよ。
    純くんが焼もち焼かなきゃいいけどね。
    早くお名前考えなくっちゃ♪♪

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      このイチョウの木に限らず、山々も色付いてきましたね(^_-)-☆

      そうなんです。
      ケーブルテレビだから地デジも関係なかったのですが、
      テレビの鮮明さなどを考えるとやはり・・・・
      痛い出費になりましたが、新しいテレビ、楽しみでもあります(*^_^*)

      猫ちゃん、胸の痛いことです(ー_ー)!!
      もう、今更何処へも連れて行けず、犬猫の会なども視野に入れてはいるのですが・・・
      まだ、純と同じ部屋には入れてないんですよ。
      不安な事です!

      名前はね・・・ミャー・ミャーって鳴くので「ミャー」って呼んでます(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    猫ちゃんはとうちゃんの相棒になってしまったのね!?
    新しいTV楽しみだね。
    最初は感動ありますもんね。
    純君も一緒にみれるね^^

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      猫ちゃん、とうちゃんの足に擦り寄って、離れないんですよ(-_-;)
      また、大事に抱っこしたり擦ってやったりしてるもんだから・・・

      abendさんのお宅では随分前に新しいテレビ購入とブログで読ませていただいてました。
      遅れること何年かな?(笑)
      楽しみでもありますね。お正月までに届くといいんた゜けど(*^_^*)

      はい、純は私が膝に抱いて一緒にみますね~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    w(@@)wワォ!ついに購入されたんですね^^
    地デジは綺麗ですよ~~ (●^o^●)
    色鮮やかって感じだし、音もシアターでの響きに近い感じだし
    (って、ちょっと大袈裟かも?笑)
    ただ、、、女優さんの見なくていい?見たくない?
    小さな皺まで写ってしまって、気の毒にも思いますケドネ・・・(◎-◎;)
    年末が楽しみですねぇ^^

    母恵夢~~愛媛県の和菓子屋さんですよね^^
    幼い頃、あのお饅頭をお土産に頂いて嬉しかったのを思いだします^^

    純くん・・・どっちに向いてるのか解らないよぉ~~(*≧pq≦)プププ
    とうちゃんのカノジョちゃん!
    ついに、芳奈美さん家の子になっちゃたんですね?
    とうちゃんが優しいから・・・一緒にいたくなたのかなぁ~?(笑)

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^

      そうなんですよ!ついに地デジの仲間入りです。
      お出掛けしてても、何処で見せていただくテレビも綺麗で鮮明なので
      気になってたのですが、やっと、重い腰を上げました。

      確かに、見えなくても良い小じわなどもくっきりと。。。
      そこは、片目つぶります(笑)
      予約したとなると今度は、納品が待ちどうしいです(^_-)-☆

      母恵夢のお菓子は、むか~しからありますね。
      今は、種類も豊富ですが、やっぱり昔からあるポエムは人気ですね^^

      純は、私のお布団で我が物顔で寝ています。
      カメラを向けるとちょっと目を開けたりしますね(@_@;)

      ニャンコちゃん・・・まだ、我が家に住民票は無いのですが、
      そのうち、とうちゃんの配偶者の欄に名を連ねるかも知れません(ー_ー)!!
      私は、本当のところ困っています(><)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんにちわ
    イチョウの木も綺麗に紅葉してきましたね~
    一本だけあると余計に目だちますねw
    ついに地デジに変えるんですね♪
    これからテレビを見る楽しみが増えそう(^v^)
    お父さんをニャンコに盗られて純君は
    少しさみしいのかな~

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      この辺りの紅葉もそろそろ終わりに近づいています。
      1本のイチョウの木は存在感がありましたよ!

      ついに・・・はい、我が家も仲間入りです(^_-)-☆
      画面が綺麗なので、ついついテレビに釘付けなんて事にならなければいいのですが・・・
      納品が待ち遠しいです☆

      ニャンコちゃん、まだ住民登録はしていません。
      どこか良いところがあれば、お出掛けしても良いようにしてやっているのですよ(ー_ー)!!

      純が負けてしまいそうなくらい元気なニャンコちゃんです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    おはよ~ございます

    大きな木、素敵ですね(*^^)v
    私も先週、買いました。でもまだ前のテレビ壊れていなかったのに。。。
    何か勿体ないような~(>_<)

    純くん幸せそ~に寝ていますね。かわいいなぁ~
    ニャンコさん家族になったのかなぁ~
    動物ってわかるんですよね優しい人(*^_^*)
    この人なら助けてくれるってね。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^

      この1本だけあるイチョウの木、存在感があるでしょう~
      綺麗に紅葉していました☆

      ちえみさんも地デジですね。
      画面が綺麗ですよね。
      我が家も今のでも十分見れてたのですが・・・
      ホントに、勿体無い気もしますね(-_-;)

      純は、幸せいっぱいかなぁ~(*^_^*)
      猫ちゃん、ちょっと困ってもいるのですが、今更どうしようもなくて・・・
      誰か親切な人が飼ってくれると一番いいのですけど、
      たぶんこのままかなぁ~~(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. ニコラス says:

    TVの納品がいたるところで混みあっているようですね。?

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      エコポイントが今月いっぱいのようですので、
      予約でいっぱいのようです。
      納品まで、約1カ月なんですよ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. すけけん says:

    いいなぁ、新しいテレビ。
    我が家今のところすべてアナログです。
    地デジって何? エコポイント? 状態(笑。

    ゆっくりやります。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      新しいテレビは、楽しみでもあります。
      が、我が家も小さいものも含め4台もアナログTVが。。。
      しかもどれも綺麗に見えるので勿体ない気もしています。
      ケーブルテレビが入っているので、特に問題はないし…

      でも、時代の流れに今回添ってみました(笑)

      すけけんさん、少し待てば、また新しいものが出てくるはずです。
      電気店の店員さんが仰ってました。
      じっくりと選んで下さいね~(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  12. たんたん says:

    芳奈美さん、こんばんは~^^
    あの~、早速なんですけど・・・・・・・・。
    一番最近の記事の  猫ちゃんのその後  が見れないようですよ・・・・。

    私のrss更新情報(更新ソフト閲覧)では見れたのですが、普通に見ると

    見つかりませんってエラーがでるようです・・・・(TдT)

    記事削除されたのかなあ???
    なんだろう?

  13. 芳奈美 says:

    たんたんさん、おはようございます^^

    ご親切にありがとうございました。
    確かに、朝起きてみてみましたら、エラーになって記事がアップされてませんでした。
    原因は・・・分かりません^_^;
    この原因が分かるようなら、もう少し偉くなってると思います(笑)

    で、もう一度、というか、更新情報からアップをしてみました。
    上手くいったみたいです。

    このコメントいただかなかったにら、丸1日は、ほったらかしになっていたかもしれません。
    ありがとうございました(*^_^*)
    やっぱり、ゆうかちゃんのパパは、頼りになります!

    いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

