冬眠には早すぎる?

。。。?  ランタナの実
はい(^^ゞ 毎日雑用に追われいつの間にかブログがほったらかしに。。。
こんなに空いたのは初めてかなぁ~(笑)

毎日続けるのはなかなか大変なことだなっと、改めて思っています。

じつは今日、いや、今夜ねお客さんが来たんです。
どうも、とうちゃんに付いてきた彼女のようです。ったくもう・・・(-“-)

玄関で、モジモジしてるんですけど、
寒いし、「中に入ったら!」なんて冷たく声をかけたんですけど・・・

とうちゃん、「お腹空かしてるんで、何か食べさせてあげて」って

っえ?そんなこと急に言われても(ー_ー)!!

お腹すいてるの。。。なんと、可愛い猫ちゃんです。

さっさと入って来て、家の中を探検します。

初対面の純は不安だったので、部屋で待機です。

あぁ、美味しいわ~一皿ぺろりとたいらげてこれはおかわり分。

猫ちゃんの餌なんて置いてないので、ご飯に鰹節とちりめんを混ぜて食べさせました。
随分慣れた猫ちゃんでしたが、お腹がいっぱいになると窓のすき間から出て行きました。

この間約1時間。

ちょっと、嬉しいような、寂しいようなこれまた忙しい1時間でした(T_T)/~~~

で、純は、騒々しいなぁ・・・おとなしく待っててくれましたよ(#^.^#)
この後、純と私たちの夕食となりました。

あらら・・・日付が変わりそう~ 急いで休みます。おやすみなさいzzz

(昨夜投稿したつもりが…記事がアップ出来てなかった^_^ウインク

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

21 Responses to 冬眠には早すぎる?

  1. とんび says:

    。。。?八手の花ですね・・・・やがて 実になります

    このネコちゃん 近所の飼い猫なんですか
    他人さまのお宅へ入ってきて 夕食を戴いて・・・・・
    で お礼も云わずに 帰っていった?
    でも家へ入ってくるのだから慣れていますよね

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      八手の花でしたか・・・葉っぱが、八手みたいでした(^_^;)
      実になるまで、観察を続けたいと思います(笑)

      猫ちゃん、随分慣れてるのですが、飼い猫かどうか?・・・
      じつは、今朝もやってきました。
      また、餌を食べて、足元にまとわりつくものですから
      出勤時間も迫っており、慌ててしまいました。
      今夜は、姿を見せてません(ー_ー)!!
      いつも、純を抱っこして、腕の痛みを感じるくらいですが、
      この猫ちゃんは、ヒョイと持ち上げられるくらいで、可愛かったですよ~(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. ちえみ says:

    秋が短くて少し寂しいですね。。。
    ニャンコちゃん付いて来たんですね。
    美味しいご飯もらって満腹になって「またね」って
    帰って行ったんですね(*^^)v
    純くん怒ることもなく優しいね(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      今年は、秋が短かったですね(^_^;)
      ホントに今の時期、日没も早く、一層寂しさを感じます(-“-)
      猫ちゃん、仕事帰りのとうちゃんについて来たらしく、
      玄関で、ミャーミャー鳴いていて・・・
      可愛い猫ちゃんでしたよ。
      そう、「またね」って帰ったのに
      朝起きると、ベンチの上に腰かけて待ってました(笑)

      動物には、癒されますね~(^_-)-☆
      純、おとなしく待っててくれました♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. たんたん says:

    あ~びっくりした~@@!!!

    おはようございます!

    いきなりびっくりですよ~。幽霊が見えるのかと思いました・・・ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、

    猫ちゃん、いきなり入れて大丈夫だったのでしょうか?
    ハッピーの場合、外であっただけで
    ハッピーは襲い掛かるし、猫は毛が逆立ってすごいことになったので・・・(笑)

    ところで、ブログ7日ぶりですね!続けるのは本当に大変だと思います。
    私もなんとか一日おきでやっとアップできている状態です。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      びっくりさせちゃいましたか?
      心臓、大丈夫?(@_@;)
      だって、「ただいまぁ~」って帰ってきて玄関で動かないので。。。
      猫ちゃん、飼い猫のようでもあるし、
      お腹ぺこぺこだったみたいなので、もしかして?
      なんか、とっても慣れてましたね(^_-)-☆
      純と、対面させてはいけない。と、純を部屋から出さない様にしていました。
      ブログ、呆け防止なので、短くても毎日を心がけてたのですが、
      随分空いちゃいました(^_^;)
      ま、ボチボチってとこでボケない程度に・・・
      これからも、よろしくです!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. すけけん says:

    毎日続けようとか、思わなくても良いのでは?
    この時間にエントリーしよう…って一応決めておいて、その時間にほかのことやっていたり間に合わなければ、今日はやめ~。
    そのくらいでよいと思うんです。
    そしてコメントくれる人に対して申し訳ないな…って思うかもしれないけど、基本それは気にしない。

    細い糸でつながっているわけでもないでしょうから。

    で、我が家にも通ってくる猫さんがいます。
    縁側で”ニャーニャー”って鳴くので、誰かこうかなんかあげています。
    本当はいけないんですけどね。無責任だってことで。
    でも、かわいいんですよ。だからね~。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      ブログは、楽しんで、書ける時に書く。をモットーにしています。
      最初、気合が入っていたのですが、だんだんと。。。
      このところの忙しさも手伝ってすっかりご無沙汰になっちゃいました(^_^;)
      負担に感じないよう、ボチボチに。。。ネ

      コメントくれる人に対して、う~ん(^_^;)
      ブログのお友達もとっても大切なお友達です。
      極細の糸で、つながっているようにも思いますよ(笑)

      突然の来客にビックリしましたが、
      可愛いお客様でした。
      いきなり部屋中を駈けまわりご飯を食べて、出て行きましたよ~

      餌やり・・・お腹空かしてるのは可哀想ですもんね(ー_ー)!!

      じつは、翌朝も窓の外で待っていたんですよ!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. ぶいママ says:

    純ちゃんちのブログは全然ほったらかしてなんてないですよ(^O^)/
    うちのなんて・・・この前いつUPしたっけ!?ですよ
    ぼちぼちの~んびりいきましょうね
    うちはのんびりしすぎですけど・・・(-_-;)

    それにしてもかわいいネコちゃんですね
    毛並みもキレイだし人にも慣れてるみたいだから
    どこかで飼われてるネコちゃんなんですかね!?

    純ちゃん一時間もおりこうさんで待っててくれたんですね
    さっすが純ちゃん(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      ブログの更新、一度途切れると、ま、今日も良いかっ。ってなもんで、
      今回随分空いちゃいました(^_^;)
      最近、忙しいのもあって、夜は、疲れて寝てしまってます(笑)
      まぁ、負担に感じないようボケ防止に頑張りますね!

      可愛い来客だったんですが、
      確かに綺麗に手入れされてる風でしたし、人にも慣れてました。
      でも、お腹ぺこぺこの様子でしたので・・・
      以前は、飼われてた猫ちゃんかもしれませんね(^_-)-☆

      純とご対面~はさせない方がよいと思い、純は閉じ込めです^_^;
      いつものように、マイペースな純は全くの知らんふりでした。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    とうちゃんの彼女っていうからビックリしちゃったわ(@0@)
    可愛いお客さんで良かったわね。
    慣れてるようだから何処かの飼い猫なのかしら?
    純ちゃんが焼もちを焼かなかったかな(笑)

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      とうちゃん、玄関で声がしたのに入って来ないので。。。
      小さな声で、「お客さん・・・」なんてビックリしましたよ(@_@。

      猫ちゃん、可愛かったです。
      そう、とっても慣れてました。
      人間に訴える力なんて、凄いものを感じましたよ^^
      じつは、翌朝も窓の外に。。(-_-;)

      純は、マイペース。
      知らんふりを決め込んでました!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. abend says:

    仕事帰りの時間が暗くなってるので忙しい気がしますね。
    とうちゃんの彼女 なんとも可愛いですね^^
    飼い猫ちゃんだったのかしらね?
    純君 もし同じ部屋にいたらどうしてたんでしょうね^^

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      これからは、通勤は、いずれもライトをつけてになります。
      慎重に運転しなくては。。。(^^ゞ
      とうちゃん、じつは猫も大好きなんです。
      だからくっ付いてきちゃったんでしょうね(笑)
      ミャーミャーと鳴いて訴えますよ!
      可愛いし、毛並みも綺麗だったのでね飼い猫かもしれませんね。

      純は、同じ部屋に居てもじっとしてるだけだろうと思いますが、
      万が一トラブルになるといけないと思って(゜o゜)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. whosmile says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    あ~ぁ 帰宅して炬燵でコーヒーを用意してる間に寝てしまった!起きたらなんと11:17・・・・・

    ヤツデの花が咲き出しましたね。寒い日に良く似合う花ですよね。
    猫ちゃんの来客ですか・・・かなりお腹が空いていた様で 幸せな猫ちゃんですね!
    純君が他のお部屋で待機してたのは ほんとうに良かったですね~
    ワンちゃんは遊び半分でも寝こさんは真剣に向かってくるので 一緒に住んでない場合は 注意しないといけませんよね。
    フーも、再び寝ます!おやすみなさ~い。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      フーさん、お疲れじゃないですか?
      コタツで、足がポカポカしちゃうとすぐ眠くなりますよね(^^ゞ

      ヤツデ、だったんですね!
      とんびさんにも教えていただきました。
      葉っぱがそういえば・・・

      可愛い来客でした(*^_^*)
      ホントにお腹をすかしているようで、いっぱい食べてましたね。
      かわいい猫ちゃんでしたよ^^
      じつは、翌朝も窓の外に来ていました。

      純は大人しいのですが、あれでもどんな事になるか分からないので、
      別の部屋に隔離です(笑)
      猫の鳴き声に耳をピクピクさせていましたよ(゜o゜)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    毎日、お忙しそうですね^^;;
    寒い時期です、風邪等には呉々注意をして
    お体 ご自愛下さいねっ(^_-)-☆

    (*✪o✪*)おぉぉ♬ 「とうちゃんの新しい彼女!」
    「(-ω-;) ウヌー ソチも中々よのぉ~~~(-m‐)ニヤリ」
    なんて思って読んでましたらぁ~(*≧pq≦)プププ
    可愛い+可愛い猫ちゃんの訪問だったんですね^^
    白と黒のまだら模様
    飼い猫さんなのかしらん?毛並みも綺麗ですね^^

    きっとね^^
    芳奈美さんの疲れを取ってあげるために
    やって来てくれたんですょね^^

    純くん、友達になりたいような。。。
    ちょっと恥ずかしいような。。。
    そんな気持ちだったのかしらねぇ(笑)

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      なんだか、バタバタしちゃってます(^^ゞ
      でも、一つ大きな仕事が片付いたので、ちょっと安堵^^
      ホントは、まだまだなんですけどね。。。
      ありがとう~身体だけは元気です(*^_^*)

      昔から・・・とうちゃんに彼女が出来たら赤飯でお祝いね!
      といっていたので、とうとうその日が来たのか?と思ってましたよ(笑)

      お顔の写真が取れてないのですが、可愛いんですよ。
      お腹をすかしてたので、迷子になったのかもしれませんが、
      たぶん元は飼い猫だと思います(*^_^*)

      足元で、じゃれて 純とは違った可愛さがありますね!
      純と仲良しになれるかどうか?
      初めてなので、ちょっと純を部屋に閉じ込めたままにしてみました(-_-;)

      猫ちゃんの鳴き声に耳をピクピクさせてましたよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 束の間の可愛い彼女とのデートはいかかがだったのでしょうか?? パパさんにくっ付いてくるなんて・・・ 見る目のある子ですね!!
    おご馳走になった後は純くんの存在に気が付いてそそくさと退散だったのでしょうね。
    たまにはこんなお客様もいいかも・・・(笑)

    久々にお邪魔させて頂きました。最近やっとブログを覗きに行こうという気になり始めました。
    日の経つのは早くて・・・ もう2週間です。
    あの時は心温まるお供えをありがとうございました。 ノンちゃんもとっても喜んでくれたと思います。
    でも・・・ 残念ながら小鉄へのグリーティングメールはどこにも見つけられませんでした(涙)ゴメンナサイ

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      じつはですね・・・つかの間じゃなくて、そのうち、本妻になるのじゃないかと?
      翌朝も、窓の外に・・・
      そして、今日もべったりなんですよ(゜o゜)
      ミャーミャーと鳴いて、とうちゃんは、「ミャー~」なんて呼んでますよ。

      少し、元気になったようで良かったです。
      はや、2週間ですか。早いですね。
      もう、ノンちゃんは向こうで、お友達も出来、楽しく遊んでいるかもしれませんね。
      可愛いノンちゃんのこと。きっと人気者になっていますよ(*^_^*)
      おかあさん、ありがとう~って☆

      グリーンティングカード、何かの手違いで、届かなかったのかも?
      こちらこそ、ごめんなさいね(ー_ー)!!

      また、純とも遊んでやって下さいね~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ピンバック: あれから1年 « 芳奈美のスペース

コメントを残す

