驚き(*_*;

今朝は、寒い朝でした。
だんだんと、お布団から出るのが辛くなってきますね(^^ゞ

最近、ちょっと仕事が忙しく時間に追われる感じです。
ただでさえ時間の経つのを早く感じていますのに…
今日、ラジオで、「ちょうどお正月まで50日ですね!」なんて言ってました(@_@;)

仕事も、もちろんですが、家の事も計画的に片づけて行かなくては…
と、少々焦っています(T_T)/~~~

さて、今日は通勤帰りにこんなものを見ました。

驚きでしょう~  すさまじい数

少し離れたところではこれまた凄いのです。

。。。 私のカメラではこれで精一杯(笑)

スズメよりは、大きく見えました。
傍に行くと、鳴き声が凄まじかったです^_^;

今日の純

寝たふり?イビキかいてるけど、目があいてます(@_@。

それでは、最後に動物園のペンギンです(#^.^#)

ペンギン 水中では

泳ぎは、スイスイ、歩くとテチテチ。可愛かったです♪

おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

24 Responses to 驚き(*_*;

  1. たんたん says:

    こんばんは~^^
    あはは!そうそう、最近寝坊してま~す!
    だって起きれないですもの・・。

    最近、私も時間に追われて・・・・・。ブログの更新がやっと・・・・。
    私の場合は貧乏ひまなしです・・・・・(;・∀・)

    ぐわ~!
    鳥さんがすごいっすよ~@@!なんですかこれは~???????
    さっき数えたら329羽いましたよ!(σ・∀・)σ。<うそ>
    3月29日で39歳です♪♪♪ d(`Д´)b♪♪♪サンキュ

    純ちゃん、うそ寝かい?それともまぶたも重いのかなぁ~?
    いっぱい寝ようね☆(ゝω・)v

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      朝のお布団の中ほど心地よいものは無いですね~
      これからが、恐怖です!
      寝坊ばかりもしてられないし…^_^;
      アッ、たんたんさんは、夜が遅い分、十分睡眠をとって下さいね(^_-)-☆

      鳥、凄いでしょう~
      私も、ビックリです。
      はい、たしか・・・329羽いました(笑)そばに近寄ると、賑やかでしたよ^^

      純、寝てすぐの時は、いびきかいても、起きてるんです。
      しばらくすると、すっかり眠ってます。
      でも、何故か目が半開き(@_@;)
      私が、PC仕舞って寝るときには、起きて来て、一緒に寝ますよ♡

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    今朝の〇島、今は止んでるけど
    どうやら、朝早く┆┆┆┆☂┆┆┆┆だったみたい^^;;

    寒くなるとお布団が恋しいですねっ><
    しかも、仕事へ出かける朝には、特に。。。。。
    お正月の御節とか予約注文承ります、なんてCMしてますょね
    一日・一月・一年が、何とも早い!
    歳なんかなぁ・・・・(^э^)=3

    (*✪o✪*)おぉぉ♬  小鳥の大群だっ(@@)
    自分のPCへ保存して拡大してみましたらー^^;
    大きいのは「ツグミ」かな?小さいのは「アトリ」???
    どちらも、冬鳥として大群で渡ってくる鳥なんで
    そんな風に見えました^^
    それにしても、凄い大群ですねぇ~~~ (●^o^●)
    小鳥好きのσ(・・。)には、堪らない状況です~~~^^

    純くん・・・いびきかくんですかぁ?
    あはw 可愛いですねぇ^^

    ペンギンさんの歩く姿は、ヨチヨチって感じで可愛いですよね^^
    足が短いと可愛く見えるのかも?(*≧pq≦)プププ

    さて、今日も頑張って働きましょうね^^

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      今日は変なお天気でした。
      朝は、小雨が・・その後陽射しもあったのに、午後は黄砂。
      視界が悪かったですね!

      これからは、朝のお布団の温もりがなんとも言えませんよね。
      悲しいかな…主婦は早起きして朝食の支度(-“-)
      頑張ってる人は、いっぱいいるんだから、私も頑張らなくては・・・と^_^;

      ちえたん、この鳥の大群は、ちえたんに見てもらいたかったです。
      私は、スズメだとばかり思っていたのですが、
      近づいて見てみると大きい。
      ヒヨドリくらいの大きさがありましたよ。
      ツグミかアトリ、って鳥なんですね~

      今日の帰りには一羽も見かけませんでした。

      ペンギンの泳ぐ姿は、目の前で見る事が出来ました。
      歩く姿も可愛いですよね~

      純、いびき…オヤジです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. abend says:

    おはようございます。
    早くも50日で年明けなんですね。
    私も何もしてないわ。焦ってきますね。
    計画的に片付けないと!って自分に気合入れてます。
    純君 目を開けてるんですか(笑)
    この電線を占領してる鳥たちなんだろう?凄いですね。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      早いですよねぇ~50日なんて、あっという間でしょうね。
      休日に、なんて思いながら、平日留守にしている分、忙しいですよね^_^;
      純の大きないびきに近づいてみると、目が半開(@_@。
      ちょっと驚きました。。。
      いつもわたしを監視していて、寝る時は、じわ~っと寄ってきますよ(笑)

      鳥、驚きでしょう?
      凄い数でした。
      ツグミかアトリって鳥らしいです。
      ちえたんが教えてくれましたよ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. とんび says:

    ムクドリかと思ったけど??
    誰かさんが数えていたね・・・(うそ)って
    そんな気がする鳥の数ですね

    後50日ですか・・・・早いですね

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      鳥は。。。私のこの写真では分かりにくいかもしれませんね(-_-;)
      でも、数は、たんたんさんが数えてくれました(笑)
      私は、スズメか?と思っていたのですが、
      スズメより大きかったです((+_+))

      今年もあと、50日ですって^_^;
      なんとなく気忙しくなってきましたよ(ーー゛)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. すけけん says:

    昨日、純くんの色違いのワンちゃんを見たんです。
    色は白黒、まるでミニな牛。でも形は間違いなくパグ。
    かみさんに話したら、『そんなパグいるわけないでしょ?』って。
    そうなんですか?
    すっごく可愛かったんですけど…(笑。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      う~ん。。。
      パグの白黒は、見た事ないんだけど…
      フレンチブルドックではなかったですか?
      パグよりは少し体ががっしりしてるかも知れません。
      フレンチもとっても可愛いです。
      毛が、ふさふさしてたなら、ペキニーズかも?

      動物には、心癒され、穏やかな気持ちにしてもらえます。
      「パグ」可愛いですよ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

      • すけけん says:

        こんにちは。
        ぐっ、犬種違い…。お恥ずかしい。
        でも色がはっきりしていてきれいだったですよ。
        足は短かったですけど(笑。

        わんちゃんもいいなぁって思いました。

      • 芳奈美 says:

        こんにちわ^^
        いえいえ、良く似たワンちゃんは沢山いますから。。。
        白黒だと、きっとフレンチブルドッグかな?
        ハナペチャで、足も短いです。
        アッ、私もですが…何か?
        ワンちゃん、お家にいてもいい話し相手にもなってくれますよ(●^o^●)

        いつもありがとうございます(*^^)v

      • すけけん says:

        こんにちは。

        かみさん、パグとかフレンチブルドックいやみたいなんです。
        ここ”も”趣味が合いません。
        よく一緒にいるなぁって(笑。

        こっち寒いですけど天気良いですよ~。

      • 芳奈美 says:

        おはようございます^^
        私のお友達にも、ワンちゃんは、ワンちゃんらしい顔つきの犬じゃなきゃダメ!
        って言われる方もいます(^_^;)
        確かに、柴犬など私も大好きなんですけどね。
        ハナペチャ犬の好きな人は、それなりの共通点が多いみたいです(笑)
        ここも。。。って(@_@。?

        寒くなってきましたね~♪

  6. こんにちは 純君あいかわらずドテ!!って感じですね!!食べて即寝たら牛になっちゃうかも?(w

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      お久しぶりです♪
      純、そうなんですよ・・・牛なんて言わないで下さい‼
      可愛い、可愛い、ミニ豚のようなパグなんですから(笑)

      元気そうで良かったわ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. who smile  says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    鳥さんの群れはムクドリさんのようですよ~ 芳奈美さんの「スズメよりは、大きく、傍に行くと、鳴き声が凄ましい」
    まさに そうです! それにしても凄い数ですよね!
    芳奈美さんの忙しい事を知ってか知らずか・・・純君のリラックスモードは微笑ましいです!!

    ペンギン・・・って水中ではほんとうに鳥ですよね~ 地上ではそのギャップがかわいいくて
    たまりません。
    忙しい時だから車の運転や風邪など 特に気をつけてくださいね!

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      おやっ?ムクドリですか・・・
      私の写真では分かりにくいですね(-_-;)
      最初は、スズメだと思ってたんですよ。
      写真を撮ろうと、傍に行くと、下から見上げてもスズメよりははるかに大きい。
      しかもお喋りが得意なのか賑やかでした。
      この数には驚きでしょう?

      そう、私が忙しくしてても、何も文句言わずにずっと傍にいてくれる純に
      心も身体も癒されます。
      病院の薬以上の疲労回復剤です(笑)

      動物園で、ペンギンの姿を見てたら、飽きない。
      いつまでもその場所で眺めていました。とっても可愛かったです(^_-)-☆
      フーさん、いつもお優しくありがとうございます(*^_^*)

      嬉しいです。
      お顔も見えないブログのお友達にこんなに親切な言葉を頂いて感謝します☆
      フーさんも、お気をつけて下さいね^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    こんばんわ~
    今の時期になると来ますよね。
    巣に帰る前に集まるんですよね(>_<)

    純くん癒してくれますね(*^^)v
    可愛いですね~そばに居てくれたら
    もうそれだけで癒されますよね。
    ペンギンって空は飛べないけど水中の中を
    飛んでいるように泳ぎますよね。

    • 芳奈美 says:

      ちえみさん
      こんにちわ^^
      お返事、遅くなりました(^^ゞ

      この鳥の大群には驚きました。
      数えてくれた人がいて、329羽だそうです(笑)

      純の存在は、私にとってどんな薬よりも良く効く癒し薬です(^_-)-☆

      ペンギン、泳ぎが上手でした。
      歩く姿が可愛いので、そちらにばかり目がいってましたが、
      泳ぎも得意のようでした。
      こちらもビックリでしたよ(@_@。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ぶいママ says:

    お久しぶりです♪
    遅くなりましたが、この前はご注文いただきありがとうございました!!
    わんこらへのおやつや天ぷら・・・いつもお気遣いありがとうございます
    いつも遠慮もなくいただくばかりで申し訳ありません(-_-;)

    随分と寒くなってきましたね
    我が家の3わんこと私、朝起きるのが日に日に遅くなり~
    この調子では冬眠してしまうのでは!?と・・・

    純ちゃんもよく眠っているようですね(?_?)
    目が開いているぅ!?起きてるのかな~??

    鳥の大群・・・びっくりの数ですね!!!
    間近で見るとちょっと怖いかも(^_^;)

    この度うちのブログお引っ越ししました
    またお時間のある時にでも覗いてみてやって下さいね☆

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      こちらこそ・・・
      お世話になりました(*^_^*)

      朝のお布団の温もりから起きなきゃならないのは、辛くなりますね~
      我が家は、純が先に起きて起こしてくれますよ!
      とんでもない時間に起こしてくれたりする。と思ったら
      トイレのサインだったりします(笑)

      純は、寝たふりも上手ですよ(@_@。
      鳥の大群、渡り鳥なんでしょうね。

      ブログのお引越し、おめでとうございます☆
      お邪魔させて頂きますね!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. こんにちは!
    この小さい鳥! 私の町にもきます!
    というか、まだきてませんが、冬が近くなるころに毎年
    近所の大学の構内の大きな木に、集まってくるんです。
    200羽くらいいるらしく、たしかに、鳴き声がハンパないですよね!
    私の町でも、この写真みたいに、ずらーっと電線に並びます!
    私は、小さくて細かいものが、うじゃうじゃといる様子が苦手なので
    正直、この鳥たちが、電線にならぶと、直視できなかったりします。(笑

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      渡り鳥なんでしょうね。
      ものすごい数でした(-_-;)
      電線を占領してしまってましたよ!
      そうそう、鳴き声も結構聞こえました。
      当然、足元は。。。
      憤慨、いえ、糞害ですね(笑)

      近くに大学があるの?
      いい環境ですね(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

