続いて記念日とは

昨日に続いて晴天となった今日
何か忘れ物をしてるように思ってましたが…

今日は恥ずかしながら「結婚記念日」(^^ゞ
もう何回目だろう?
よくも耐えてきたモンだ。。。(笑)
きっととうちゃんも私以上に思っているに違いない。
けど、記念日なんてどこ吹く風~すっかり忘れてるとうちゃんでした(ー_ー)!!

さて、昨日の計量クイズですが、
ゾウの足裏の長さは…35cmありました。
どんなふうにして測ったかと言いますと…
足裏計測 こんな感じで、飼育員の方が測ったようです。

カンガルー、ヘレンちゃんの体重は・・・
ヘレンちゃんの体重測定 飼育員に抱っこされて測りました。
6.o5kgありましたよ(・_・)
計量協会の方が測って下さったようです。

そして、今夜の出番は
 フラミンゴ レッサ―パンダ

今夜のおまけ
すき焼きにしてみました(^。^)y-.。o○

最後に。。。
今日の夕日

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 続いて記念日とは

  1. 昔の乙女 says:

    おはよう\(^0^)/
    結婚記念日おめでとう♬♪♫
    我が家でもその日を忘れて過ぎてから気がつくようになって来たわ(><)
    って事は幸せなんだろうなと勝手に解釈してます(苦笑)
    さすが象の足はデカッ~~~(@-@)

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      独身時代より結婚してからのほうが、長くなりました^_^;
      先日の誕生日に38歳で通そうと思ってましたが、
      完全に無理になりました(笑)

      昨日も、姉からお花が届いたりして、初めて気が付いた始末です(-_-;)
      まぁ、幸せなのかもしれません(*^_^*)

      象の足、凄いでしょう?
      でも正解者多数でしたよ(゜o゜)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 伊予のたそがれ says:

    おはようおざいます。
    ・・回目のすき焼きでの結婚記念日おめでとうございます。
    おとうちゃん 忘れていたのですか?いけませんね!(忘れたふりかも)
    我が家の様に20回超すと指が足らないので???覚えきれません、ですからいつの間にか過ぎています。
    我が家は何時だったかな?

    昨日 小田深山へ紅葉狩りに行ったのですが、チョット早かったようですが天気が良くて気持ちの良いお休みでした。
    「アマゴ入りの山菜うどん」美味しかったです。
    地元も方の山菜の保存が良いのか イタドリ、土筆、ふき、小さな筍ととても美味しかったです。
    こんどお時間が有りましたら 純ちゃんと行ってみてください。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      すき焼きしても、それほど感激もなく。。。(-_-;)
      でも喧嘩しながらもよくここまで来たもんです。
      どちらが我慢しているのかは、ここではさしひかえますが・・・、
      もうやり直しのきかない歳になってますのでネ(笑)
      お互いに元気で居たいと、願いはそれだけ(・o・)
      たそがれさんご夫婦を見習っていつまでもラブラブでいたいと思っています(恥)

      紅葉狩りに行かれたんですね!
      このところの寒さでもう色づいてるか?と思ってましたが、
      まだ早かったようですね(ー_ー)!!
      今、面河がちょうど見頃のようでしたが。。。

      山菜うどんが美味しかったのと、良いお天気で爽やかなドライブが出来たので、
      良し!として下さいね~☆
      まだ、紅葉はこれから見る機会がいっぱいありますよ。
      丹原の西山興隆寺は、23日頃紅葉祭りが行われます。

      小田深山は、行ったことがないので、行って見たいです♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. たんたん says:

    おはようございます^^
    (゚Д゚≡゚Д゚)エッナニナニ?何十回目の結婚記念日、おめでとうございます~
    ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ( ゚Д゚ノノ”☆パチパチパチパチ。
    いろいろあると思いますが、仲良くやっていきましょう!
    (実は我が家も今月なので・・・あはは)

    うっわ~@@!ぞうさん、35センチもあったんですね~^^
    ジャイアント馬場も真っ青ですね~はっぱぁ~ォオー!!(゚д゚屮)屮
    ヘレンちゃん、ハッピーよりも軽い・・・・・・・( “・ω・゛)ヨボーン

    最後のは、フラミンゴとレッサーパンダでしたっけ?
    動物園らしくていいですね☆(ゝω・)v

    すき焼き、生たまごの甘いところへ牛肉を入れて食べるのが
    最高ですよね!あれ、・・・・・・・・・・・・・・・・・
    第○○会、結婚記念日パーティーはやらないのでしょうか・・・??
    (`ω´)グフフ

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^

      おやっ、たんたんさんも今月結婚記念日を迎えられるんですね!
      きっと、盛大にお祝いされるのでしょうねぇ~(^_-)-☆
      第〇〇回記念パーティーは・・・細々と、「すき焼き」でしたよ(^^ゞ
      ま、お祝いが出来たので良しとします☆

      象の足裏は、35㎝ありました。
      ビデオで、計測の模様が写しだされたのですが、
      あの大きな象が、飼育員さんの言う事をよく聞いて、びっくりしましたよ!
      ヘレンちゃん、お母さんの飼育放棄により、係の方が懸命に育てたんですよ。
      カンガルーのお腹の代わりは、リュックでした(-_-;)

      動物園、久しぶりに行きましたが、とっても楽しめましたよ(●^o^●)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. ちえみ says:

    結婚記念日おめでとうございます(^o^)/

    ゾウさんの足の裏は35cm凄いなぁ~
    ヘレンちゃんは思ったより軽いんですね。
    みんな可愛いね(*^_^*)

    すき焼き美味しそう~いつも行く病院の先生が
    すき焼き食べ!すき焼きは野菜あり肉あり豆腐もありで
    一番栄養のバランスがいい!って毎回、言います~
    ってきっと先生もすき焼きが好きなんでしょうね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^

      有難うです。もうずいぶん長くなりましたよ~~
      これからも健康に気を付けて支えあって生きていきますね(^^ゞ
      象の足、凄いでしょう~35㎝ですよ(@_@。
      ヘレンちゃん、可愛かったです。
      6.05Kgで、少しの事で、正解にならなかった人も大勢でした(-_-;)

      正解者には、ピースくんのぬいぐるみが当たるって、子供たち大ハッスルでしたよ(*^_^*)
      すき焼き、お肉は、上等じゃなかったけど、美味しく頂きましたよ。
      食べる事は、健康の源ですもんね!
      きっと、先生もすき焼きがお好きなんでしょうね(^v^)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    おめでとうございます
    お互い様で繋がっていますね

    ヘレンちゃんも 元気でしたか・・・良かったですね
    もう群れの仲間とは なかよしになれたのでしょうか
    もう リュックには入っていないのでしょうか

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      ありがとうございます♪
      そうそう、お互い様なんですよね(-_-;)

      とんびさんが仰ってたのはヘレンちゃんの事?
      とっても元気そうでしたよ☆
      飼育員の方が、リュックで育てたと、聞きましたね。
      写真でヘレンちゃんを抱っこしてる方が、育てのパパになります(*^_^*)
      さて、皆と一緒にいるのかなぁ?

      動物園も、もう一度行くと、詳しく見学が出来そうです(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 芳奈美さん♪ こんにちわ^^
    わぁ~~こちらでも綺麗な夕日^^
    今、とんびさんの所でもうっとり~♪してきましたが
    こちらでも、更にうっとり~~~~~~❤
    昨日が結婚記念日だったんですね?
    おめでとうございます^^
    そうね・・・長年夫婦していると、その記念日とやら忘れてしまいますね><
    家も、これと言ってイベントらしい事!一切!!!!しませんょ。。。。
    まぁ、心の中で「いつもありがとう~♪」と思ってれば良いかな?(笑)

    ほぉほぉ (´゚_っ゚)。oO 象さんの足は、飼育員さんが計られるのね?
    潰されないように、気をつけてらっしゃるのかな?^^;;
    今日の動物さん^^
    フラミンゴさんとレッサーパンダ?
    レッサーパンダは、可愛い顔していますよね^^
    見てるだけでも癒されます (●^o^●)

    さてっと、午後からも頑張りましょうねぇ~^^

  7. 芳奈美 says:

    こんばんわ^^
    うんうん。とんびさんが、とっても素晴らしい写真を撮られてましたね!
    いろんな気象条件や撮るタイミングが合わないと、あんなにうまく撮れないですよね~(^_-)-☆
    さすが、とんびさんです^^

    今更 結婚記念日も無いのですが、まぁ、一応。。。(笑)
    お互いに支えあっていかなきゃいけない年齢になりました。
    毎日の積み重ねなんだけど、長かったような気もするなっ((+_+))

    象の足裏、飼育員さんがいとも簡単に測ってました。
    象が、ちゃんと言う事を聞いて足をあげるんですよ(*_*; これには驚きました。
    計測の模様をビデオで見せてくれたんです(^_-)-☆
    ベテラン飼育員さんだったのかな?

    フラミンゴと、レッサ―パンダ。
    どちらも動物園でしか見る事ができませんが、可愛かったですね(*^_^*)

    お仕事、忙しいのにコメント有難うです♪

    いつもありがとうございます(*^^)v

  8. abend says:

    今晩は。
    結婚記念日おめでとうございます。
    記念日がくると私もよくもったな~って思います。
    お互いに我慢してることもありますが、一緒に居られたことに感謝ですよね。
    すき焼き美味しそう。たまに食べたくなります。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      ありがとうございます♪
      苗字が変わってからの方が長くになり、
      最近では、喧嘩をする事さえもなくなりました。。。
      段々とお互いを労わるようになるものですね(-_-;)
      もうこのくらいになると、健康にだけは、気を付けて。と思ってしまいます(*^_^*)
      abendさんご夫婦は、とっても仲が良いので見習わなくては‼

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. who smile  says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    カンガルーも この大きさなら抱っこしてみたいです。かわいいですね。
    フラミンゴの赤(オレンジ?)はとってもきれいですよね。そういえば千葉県の鴨川シーワールドに
    息子を連れて行った時、群れでの移動がきれいでした。
    お隣のレッサーパンダ?も縫いぐるみの様でかわいいですね。

    すき焼きが美味しそう・・・鍋の美味しい季節になりましたね~
    ほっとする夕焼け風景が素敵です。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      アカカンガルーのヘレンちゃん。
      飼育員の方がリュックで育てたそうです。
      只今の体重が6.05kgです(^_-)-☆
      フラミンゴはバランスが良いですね!
      上手に1本の足で立ってましたよ^_^;
      このフラミンゴたちが群れで移動したら綺麗でしょうね~
      色がちょっと目を引く美しさですね☆

      レッサ―パンダは、まだ子供だと思うのですが、
      良く動き回ってました。
      ふわふわの毛で可愛かったです(^_-)-☆
      やはり人気なのでしょうね。前には大勢の人がカメラを向けてましたよ^^

      これからは、鍋の出番が多くなります。
      この日のすき焼きは、ますまず美味しかったです^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

