文化の日は動物園へ

 
今朝は、少し気温が低かったものの良いお天気になりました
爽やかな青空のもと、今日は動物園へ行ってみることにしました。
(実は、動物園が砥部町に移転してからまだ一度も行った事がなかったのです^_^;)

とべ動物園正面ゲート
園内は、それは大勢の家族連れなどで賑わってました。
それもそのはず、休日は、何かとイベントがあります。
それに参加して、プレゼントが当たる企画など催し物が沢山です(・_・)

11月1日の計量記念日に因み、計量クイズが出題され
アフリカゾウの足裏サイズやカンガルーの体重当てなど
沢山のお子様が参加されてました(^_-)-☆
 クイズに回答

で、私はと言いますと、園内をぐるぐると回り、
方向音痴で出口が分からなくなったりと・・・(笑)
それでも沢山の動物に会って帰りました(●^o^●)

いっぱい写真を撮りましたが、まずは、なんといっても
白くま「ピース」でしょう。早いですね10歳だそうです‼

ピース 柵が邪魔です。。。(泣)

そしてもう一枚。今日のクイズにも出たゾウさんです。
ゾウさん  意外と可愛い目ですね!

また追々に写真はアップする事として、今夜はこのあたりで休みます(-_-)zzz

あっ、純ですか?
おやすみ~zzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to 文化の日は動物園へ

  1. とんび says:

    ははは 純君はとっくに お休みですね

    白熊ピースも 全国の人気をさらいましたが・・・はや10歳ですか
    私が 年をとる 筈ですね
    今は 片目のカンガルーが人気なんでしょう?
    お会いになりましたか?

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^

      シニア犬、純は寝てる時間が多くなりました。
      夜は、私の布団の上で。。。^_^;

      ホッキョクグマ「ピース」は相変わらず人気者でした。
      お客様も、ピースの周りにはいっぱいでした。
      ホント、早いですね。
      って先日飼育員の高市さんがお家へ連れて帰って育てた話を聞いた気がしますのに…
      ピースの舎の前に、「10歳になりました」と看板が!

      片目のカンガルー、よく分からなかったのです。
      ただ、カンガルーだけ、リハビリ中のカンガルー達です。って
      別にスペースが設けられていました。

      ゆっくりと楽しめた動物園でした((+_+))

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. abend says:

    今晩は。
    そちらも良い天気だったようですね。
    動物園 たまに行ってみたくなりますね。
    くまの10歳って人間の何歳なんでしょうね。
    純君 安心して寝てますね^^

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      最高によいお天気でしたね。
      爽やかでした(*^_^*)
      こちらの動物園は、種類も多く、行ってみたいと思いながら。。。
      はじめて行きましたが、時間を忘れてしまいそうなくらいでした^_^;
      動物の年齢、人間に換算するとどうなんでしょう?
      50歳そこそこなのかなぁ~?

      純は、よく寝ますよ(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. すけけん says:

    動物園、行っていないなぁ…。

    子供いないためか、出掛ける機会がどんどん減ってる気がする。

    老けてしまう…。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^

      動物園。私もホントに久しぶりに行きました。
      今の場所に移転してからは、初めてなんですよ!
      広い園内をてくてく歩いて、良い運動にもなりました。
      可愛い動物たちにお目にかかれ、楽しい時間でした(*^_^*)

      老けない様に、お出かけしてみて下さいね~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. たんたん says:

    おはようございます^^
    爽やかな青空、んん?何気なく鳥が撮影されていますね(´∀`*)
    動物園、いいですね~。癒されますよね!!
    白くまピースくん、真っ白だなあ^^。汚れないんでしょうかね~〔笑〕
    ぞうさんは、足の裏何センチでしたか?気になっています・・・’`,、(‘∀`) ‘`,、
    最近は動物園もめっきり行かなくなりました。
    たまには出かけたいなぁ。
    純ちゃん、こてっと寝てしまいましたね~(*´σー`)エヘヘ
    お布団の上かしら・・・?

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      まぁ、気付いてくれて嬉しいわ(●^o^●)
      私のカメラでは、これで精一杯です^_^;
      動物園。私もホントに久しぶりに行きました。
      沢山の動物たちをゆっくり見て歩き、心癒されたり、
      ドキドキしたり…でした(笑)
      「ピース」綺麗に手入れされてたようです。
      皆の人気者なので、ピースの前は、大勢の人であふれてましたよ(*^_^*)

      ゾウの足のサイズ、気になりますでしょう~
      はい、では正解をお教えします。『35Cm』でした^_^;
      飼育員の方が、測ったところが、大きなスクリーンに映し出されておりましたよ(*^_^*)

      動物園も、たたまには、よいモンですよ♪
      ゆうかちゃんとぜひお出かけ下さいね(^^ゞ

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    砥部の動物園~~♪
    行ったことはないんですが^^;;
    人から聞いた事あります。

    随分動物園に行ったことないですが。。。
    こうやって写真みていると
    楽しめそうですね^^
    今度行ってみよ~~っと (●^o^●)

    白くまくんがいるんですね?
    珍しい~~~^^;;
    色もくっきりと「白色」で綺麗ですね^^
    (クマ=ぷ~さん好きなので、ついついここに目が行ってしまった^^;;)

    純くん・・・無防備な体制で・・・・。
    安心しきって眠ってるんでしょうねぇ~ (●^o^●)

    次からのフォトも楽しみにしていますよ~ん☆
    さてっと、今日もお仕事頑張りましょうネ。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^

      動物園、身近にあるんだけど、なかなか行く機会が無いのよね。
      小さな子供でもいるとそんな機会も増えるのでしょうが。。。

      私も、随分久しぶりに動物園に行きましたが、
      楽しめましたよ(●^o^●)
      動物の仕草など見てると、時間がすぐ経っちゃって。。。

      白くま「ピース」は、飼育員さんが、自宅で育てたホッキョクグマなんですよ!
      ついこの間のように思いましたが、はや、10歳にもなるそうです。

      純は・・・よく寝ます。
      時には、私の枕に自分の顎を乗せて眠ってたりする時がありますよ(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    白くまピースくんの10才は人間だと何才になるのかしら?
    純ちゃんの無防備な寝相には(爆笑)

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      ホッキョクグマの10歳は、人間に換算するとどの位になるのでしょう?
      50歳くらいなのかな?なんて思います(不安)(^^ゞ

      純は、安心しきって寝ていますね。
      自由にとこででも寝てしまいます(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. who smile  says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    秋の空のお写真が素敵です!気持ちがいいですね。

    動物園と言えば・・・もう20年ほど行ってないかも・・・
    有名なピース君かわいい~
    哺乳類の目って大好きです。動物園だからこそ安心してじっくり見れますもんね~
    何だか行きたくなってきました。

    純君いいなぁ~ お腹を撫でてみたいです。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^

      この日は、最高に良いお天気でした。
      爽やかな青空のもと、私も、ホントに久しぶりの動物園でした。
      動物園は、ペット連れ禁止なので、純はお留守番(^^ゞ

      沢山の動物たちのいろんな表情。
      見てて、飽きないんですよね。
      時間があっという間に過ぎてしまいました。
      たまには、動物園も、良いなぁ~と思いましたよ!

      純、よく寝ます。
      どんな格好してでも。。。
      私が、PCしまって、寝ようとすると、いつもあのようにお腹を見せて
      しばらく擦らされるんですよ(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 動物園、いいですね!!
    私も大好きですよ。久しぶりに行って見たいですね。
    娘達がちっさい時には数え切れないほど行ってたんですけどね・・・

    純くんはzooの動物さん達とは違ってのびのびと・・・ 幸せな寝相です♪♪

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      動物園が、砥部に移ってから初めて行きました(゜o゜)
      楽しい時間が過ごせますね~
      子供だけでなく、大人楽しめます。
      動物の名前は、覚えきれないけど、詳しく説明してくれてて、
      また行きたいな。と思いました(*^_^*)

      純、自分が一番!と思っているようです(笑)
      これからしばらくお腹さすって伸び伸びさせて、寝るんですよ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    おはよ~
    動物園いいですね。
    だいぶん前に行ったきりです。。。
    今度のお休みに行って来ようかなぁ~

    あっ純くんお休み~かわいいなぁ~(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^

      動物園、もう何十年も行ったことがなかったんですよ^_^;
      久しぶりに訪れた動物園は、昔と違って、衛生的だし、
      動物たちが伸び伸びとしてて、とっても楽しめました(*^_^*)

      色々違った表情を見せてくれる動物たちに癒されて帰ってきました(^_-)-☆

      純、寝相が。。。(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

