はや、11月です。

今日から11月

カレンダーも残りが2枚となりました。早いですね~(-_-;)

ところで・・・毎日が記念日のように「今日は何の日」ってのがあります。
11月1日。ちょっと調べてみると
古くは昭和24年の「灯台記念日」から始まって「計量記念日」「すしの日」と続きますが、
なんといっても今日は『1 1 1』ワン・ワン・ワンでしょう(^^)/~~~

はい、犬についての知識を身につけ、犬をかわいがる日として定められた犬の日です(^_-)-☆

僕の日だよ 
純の場合は、毎日が犬の日ですので、もう十分ですよね

また、ちょっと気になる事として、「本格焼酎の日」でもあるんだそうですよ~(笑)

話は、変わって、昨日の事になりますが、
ばあちゃんズ訪問の途中ではあったのですが、久しぶりにカイくんに会って来ました

お家の前に車を停めると、直ぐに中から声がするのです(゜o゜)
車の音が分かったのかなぁ~^^
とっても喜んでくれてました。体は大きいのですが、甘えん坊^_^;
しつけがバッチリなのでママさんがそばでちゃんと合図をしてくれます。
少しだけカメラ目線から外れましたが・・・
ママが気になります。 おすまし顔で 幸せカイくんです!
しばらくジャレあって、カイくんの成長ぶりに目じりが下がる思いで帰りました。

今日のおまけ
早生みかん 今年初めて箱で購入
皮に少しの傷があったり、色づきがイマイチだったりするのでとってもお手頃価格。
でも、食べたらものすごく美味しかったですww
みかんの季節ですね~~~

   おまけのおまけ
パンプキンケーキ 中はしっとり ご馳走様でしたヽ(^o^)丿

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to はや、11月です。

  1. 芳奈美さん♪ こんばんわぁ~♪
    そうねぇ・・・あと二ヶ月で「お正月」><
    あっと言う間に、一日が、一週間が、一月が、一年がぁああああ><
    早いです!!!(◎-◎;)

    やっとこさっさで、ただ今戻りました^^;;
    休み明けは、何かと忙しい・・・・(-。-) ボソッ

    ほぉほぉ (´゚_っ゚)。oO
    11月1日は「ワン・ワン・ワン」の日なんですね(笑)
    犬の知識は薄いσ(・・。)?ですけど、可愛がるのは毎日でもできますよぉ~♪
    今日の純君^^カメラ目線が可愛いですね❤
    そしてカイくん?初めてお目にかかります^^
    「こんばんわぁ~ カイくん^^」
    お利口そうで、優しいお顔してますねぇ^^
    ちょこっと、、、ソフトバンクのお父さんにも似てるかも?(*≧pq≦)プププ

    みかん箱買いされたんですね^^
    毎日ビタミンを沢山取って、すべすべお肌になって下さい~☆
    最後のおまけは「オレンジのシフォンケーキ」かな?
    頂きます~~~~”(~○~)あ~ん。 

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      月日の経つのは、早いですね。
      なんだか、昔と比べると倍速になってないですかぁ~(笑)

      休み明けって、仕事なんでこんなに忙しいの?と思うくらいよネ。
      ずっと、机に向かってると肩凝っちゃって(泣)
      毎日が何かの記念日だけど、
      やっぱり我が家は「犬の日」なんですよ(笑)
      甘えん坊に育ててしまった純ですけど、
      我が家の大黒柱です!(@_@。

      「カイくん」お初でしたか・・・
      話せば長いのですが、
      生まれは河川敷。生後2か月ほどは私が河川敷へ餌を運んで
      元気に育ちました。
      その後、いい里親さんに巡り合えて、今があります。
      一番幸せになったワンちゃんかもしれません♡
      お父さん犬によく似てる。ってお散歩の時にも言われるそうですよ‼

      これからの果物は、『みかん』ですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. とんび says:

    こんばんは
    早いですね・・・もう11月
    年賀状も売り出されたし・・おせち料理など とっくに売り出してるし・・・・
    もう御餅買って来たら お正月みたい
    あ~ クリスマスを飛ばしましたか
    でも クリスマスって 家では何にもしないし・・・・・ね!
    あ~ お酒呑める 忘年会を忘れてた~~~
    でも 誘ってくれる忘年会あるかな~ 
    早いな~ 来年のことを 今から考えるの・・・鬼に笑われて!!!!!

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      あれよあれよという間に、11月ですよ。
      ホントに早い‼
      まだやり残してる事は、いっぱいなのに。。。^_^;
      誰ですか?
      はや来年の事を(*_*;
      その前に、そうそうね美味しいお酒の忘年会。
      これを忘れては、年は越せませんよ~~~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 昔の乙女 says:

    もうカレンダーも残りが2枚になり、
    一年があっという間に終わり何もしないで年だけとっちゃうわ(>_<;)
    純ちゃんにとっては毎日が《ワン・ワン・ワン》の日よね。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      ホントに早いですね。
      まだ、今年を振り返るのはちょっと早いです。
      後、2か月ありますから、やり残してる事。
      頑張らなくては・・・♪
      この時期になると、気持ちだけ焦っちゃって(笑)

      純、そうなんです。
      特に11月1日に限ったことでもなかったんですけどね^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    今晩は~
    私の職場でもカレンダーがもう2枚で終わってしまうなんて
    話が出てました。
    1年がとても早いです。
    純君 そうね、年中純君の日ですもんね^^
    カイ君 可愛いですね。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      おんなじに時間は流れてるのでしょうが、
      この歳になると、なんだか倍速に感じてしまいます(笑)
      まだやり残してる事がありますので、
      気持ちだけは、頑張って。。。(*_*;

      純にとっては、毎日が「犬の日」なんですよ(@_@。
      カイ君、相変わらず、キリリッとしてますでしょ。
      このカイくんも、じつは、甘えん坊♡
      可愛いですよ~~~♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. who smile  says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    純君のショットがこれまたかわいいです!甘えん坊の優しい目がたまりません。

    11月になっちゃって・・・早すぎますよね~
    TVでは年賀状の発売まで・・・何だか後ろから押されてるような気分です。
    「普段のままでいいんだよ。」って自分に言い聞かせてます。w
    カイ君は いつ拝見してもリンとしてますね~

    おみかんも出てきた事だし、ホッとカーペットより炬燵の方が似合うのでそろそろ出そうかなぁ~w
    シフォンケーキ?が美味しそうです。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      純、有難うございます♪
      そんなに言って頂けるととっても嬉しいです(^_-)-☆

      毎年、11月。って聞くと焦ってしまうんですよね。不思議と・・・
      かといって、急いで何かできるわけでもないしで、
      普段通りで終わっちゃうのかもしれませんね^_^;
      でも、私は、今年まだやり残してる事があるんですよ(笑)

      カイ君、「おっとこまえ」でしょう~
      リンとしてますが、ホントはとっても甘えたさんなんですよ^_^;

      みかんときたら、コタツですね。
      我が家は、狭いので、ホットカーペットで我慢してるんですよ(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. たんたん says:

    こんばんは~
    あっという間に一年が過ぎようとしていますね~^^。
    なんだか毎年思うのですが、一年が過ぎるのが早すぎます・・・・。

    ゚(∀) ゚ エッ?あらら~、そうかぁ、今日はワンワンの日なんだ~(笑)
    ハッピー君も毎日、元気にしていますよ~(*´σー`)。ハッピーにとって
    これ以上幸せな生活はない!と断言できるほど幸せに過ごしています。
    もちろん、純ちゃんもだよね~!(´∀`*)ウフフf
    相変わらずすましたお顔がかわいいね☆(ゝω・)v

    えっ?本格焼酎の日でもあるのですか・・・?
    安い焼酎しか飲んでないので、関係ないか・・・・・・(ノД`)シクシク

    カイくん、かわいいな~^^、車停めただけで反応されるとうれしいですよね!
    みかんがおいしそ^^。最後のケーキはシフォンっていうものかな~?

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      っえ?
      たんたんさんも時間の早さを感じてますか?お若いのに。。。(@_@。
      私なんて、倍速ですよ!

      そう、この日は、『犬の日』を選びました。
      ハッピーちゃんにとっても、純にとっても家族だもの。

      【これ以上幸せな生活はない!と断言できるほど幸せに】これは、嬉しいです。
      動物飼ってる皆が最後までこの気持ちを持って欲しいですよね。
      純のこの写真は、寝起きなんですよ^_^;

      本格焼酎の日、なんてのもあるみたいです。
      たんたんさんも、私も、これも毎日なんですけどね(*_*)

      カイ君、可愛いでしょ。
      いつも綺麗にお手入れしてもらってこのカイくんもこれ以上幸せな生活をしていますよ(^_-)-☆

      これからはみかんです。手が黄色くなるほど頂きますよ~
      美しく。より美しく。。。(爆)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. すけけん says:

    じゃあ、11月11日は?

    なんだろ?笑

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      いやだぁ~
      11月11日は・・・
      ワンが一つ増えただけで、やっぱり「犬の日」なんですよ‼
      我が家限定ですけどね(笑)

      パグ、可愛いですよ~~~♡

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. 昨日は、わんわんわんの日でしたね~♪
    毎日が純君の日というのも幸せかな(*^^)v

    カイ君は大きくなりましたね^^
    車の音で芳奈美さんだと認識できるのもすごな~

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^

      毎年11月1日にはこんな事書いてる気がします(笑)
      いかに純中心の生活か。。。

      犬の日は、Q太郎くんの日でもありますよね!
      Q太郎くんも、もうすっかり慣れた頃でしょうね。
      毎日のお散歩とか楽しいでしょうね^^

      カイ君、立派に成長しました。
      お父さん犬の代わりも十分にこなせそうですよ(^v^)
      車の音の聞きわけが出来るのは、さすがに凄いなぁ~と思います。
      純は・・・どうだろう(不安)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ says:

    おはよ~
    ほんとう早いですね~
    111犬の日!純くんは、大切にしてもらっているから
    毎日、犬の日(*^^)vそだね~

    スーパーでもミカンを見ると冬だなぁ~って思いますね。
    おまけのおまけ美味しそうです~(*^_^*)

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^

      そう・・・犬の日ったって純にとっては毎日が犬の日なんですよ^_^;
      随分甘えん坊に育ちました(笑)

      おミカンの季節ですね!
      しっかりビタミン取りたいと思います☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

