いろいろ

17時過ぎの西の空 日没間際かな?

心配されてる台風の影響でしょうか?
怪しげな雲行きです。
それでも太陽も少しだけ顔をのぞかせていました^^

しばらく車を走らせ東の空を見ると。。。
遠くに石鎚連邦 先日登った石鎚山の方角です^_^;

石鎚情報によると、この27日には素晴らしい霧氷が観測され
いよいよ冬支度です。
山頂小屋は11月3日に閉められるそうです。
石鎚山にとっては、長い冬の始まりです(-“-)

人並みに風邪をひいてしまった私でしたが、
週末に近づいたせいでしょうか?
なんだか治ったみたいです(#^.^#)
あっ、こんなご馳走を頂いたからかなぁ~~?
うな重 
ちょうど明日(10/30)は土用の丑の日。
一足お先に頂きました。言葉で表せないくらい美味しかったです)^o^(

ひとりだけ美味しいモン食べて。。。

ひとりだけ美味しいモン食べて…と、言ったかどうか?
純は、いつも顎乗せがいるようです(笑)

そして、今夜のおまけ
ぎんなん 沢山頂きました。

今夜は、少しだけチンして頂きました。
お酒のあてにはいいですね(^_-)-☆

どうぞ、台風・・・静かに通り過ぎてくれますように(祈)

土曜日の仕事はどうも気が重いですが…今夜も早めに休むことにします。
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to いろいろ

  1. abend says:

    銀杏の季節ですね^^すっかり忘れてました。
    純君 今日もまた可愛いですね。なんか微笑ましい1枚です。
    風邪軽くすんだようでよかったです。
    明日仕事ですか?!私も仕事です(悲)

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      銀杏、自分で拾い洗って…って言うのはなかなかですが、
      綺麗にしたものを頂きました。
      これからは、いろんなお料理に使えますね(●^o^●)
      純、有難うございます(^_-)-☆
      甘えん坊なので、いつもこんな感じです^_^;
      風邪、おかげ様で、すっかり好くなりました(^v^)
      土曜日の仕事は気乗りしませんが、明日はお休みです。
      主婦にとって1日しか休みが無いのはちょっと辛いです。。。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. たんたん says:

    うわ!びっくり@@。
    とんびさんのブログと勘違いしてしまいました~^^。

    改めてこんばんは~。
    本当にもう冬支度ですよね~。
    登山もお休みかな????

    風邪良くなりましたか~?早くよくなりますように・・・(-∧-;) ナムー
    えっ?(10/30))は土用の丑の日。・・・・?
    って知らなかったな~〔沈〕

    純ちゃんがまた可愛いな~。
    また来るからね!(σ・∀・)σ

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      とんびさんのブログと間違えられるなんて、とっても光栄だわ~~~☆
      同じ愛媛の空と雲です。
      (写真は、随分違います(沈))

      高い山は、もう登れません。
      危険を冒してまでは、登っちゃだめですね!
      また、来年の春を楽しみにしています(^v^)

      風邪、ご心配かけました。
      おかげ様で、すっかり好くなりました。
      10/30は、秋土用の丑の日だそうですよ。
      これも、スーパーからの情報ですが。。。
      純、ありがとうです。
      毎日会いに来てやって下さいね~(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    〇島の今朝は、厚い雲の隙間から少しだけ青空
    こちらでは台風の影響もなく
    午後からは晴れみたいです^^
    日没間際の空、雲がキラキラ輝いてて綺麗ですね
    石鎚山って、真冬には雪が積もるんですかぁ?
    四国って白銀の世界が想像できないんですよね^^;;

    お風邪さん、酷くならなくって良かったですね^^
    美味しそうな重・・・ ⁀‿ฺ⁀ジュルリ。。。
    こんなに美味しいもの食べたら!風邪も吹き飛ばせそうね(笑)

    純く~ん♪ 今日も舌がベロンと出ていますねぇ^^
    顎を乗せて、楽チン楽チン^^v

    さてっと、芳奈美さんもお仕事みたいですね^^;;
    ちえさんも、イッテきますぅ~~♪

    銀杏^^沢山頂きましたね^^
    お酒の肴。。。こりゃお酒が進みそうだわっ><

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      おかげ様で、台風の影響も無かったようですね。
      今日はこちらも薄日のさす一日でしたよ。
      石鎚山、西日本最高峰です。
      冬は、深い雪に覆われます^_^;
      登山をされる方もいますが、たぶんその人たちは、雪山に慣れてる人達だと思います^_^;
      風邪、もうすっかり好くなりました。
      もちろん、このうな重が効いたものと思われます(笑)
      純のぶちゃいくな顔ですが、この顔に毎日癒されていますよ~
      土曜日の仕事も終わりました。
      明日は、少しゆっくりできると良いですね☆

      銀杏、美味しいですよね。
      ついつい、手が出てきますww

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. ちえみ says:

    おはよ~
    台風それたのか?今はまだ曇りです。

    風邪よくなったんですね良かった(*^^)v
    美味しいもの食べると元気でますもんね。
    あら?純くんすねたかなぁ~?かわいいね(*^_^*)

    芳奈美さんもちえたんも私も仕事!頑張ろね(^o^)/

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      台風、この辺りは全く影響が無かったですね^_^;

      風邪は、おかげ様ですっかり好くなりました(^_-)-☆
      そうなんです。思いがけず うな重をご馳走になりました~(^O^)/
      純は、甘えん坊なので、いつもあんな感じ(笑)

      土曜日の仕事も終わりました。
      明日は、ゆっくりできると良いですね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    同じような怪しげな雲でしたね

    そうだ紅葉の季節になると 銀杏の実が落ちる頃だ
    チンして酒の肴・・・・いいなあ~

    その上に 何々 うなぎ ウナギ 鰻!!!!!

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      そう・・・この雲の表現は「怪しげな雲」がピッタリですよね。
      とんびさんも同じような雲を眺めてらしたんですよね!
      銀杏の季節です。
      これは、食べるのは美味しいですが、
      自分で拾って洗って…となると手間がかかりますね(-_-;)

      うな重、美味しかったです!
      これで風邪が治ったようなモンです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. こんにちは! 風邪大丈夫ですか?
    季節の変わり目で、気温が下がっている季節なので
    気をつけないとですね!

    あ、今日が 土用のうなぎの日なんだ!!
    知らなかったー。なんとなく、土用のうなぎって、夏だけだとおもってました!

    それにしても、おいしそう。。。(*^_^*)

    おいしく栄養とって、体調整えてくださいねー♪

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      風邪、有難うございます。
      もうすっかり好くなったみたいです(-_-;)
      ちょっと油断するといけないですね。

      秋の土用があったなんて知らなかったんですよ。私も^_^;
      スーパーのチラシで。。。

      だけどこのうなぎは、専門店で頂いたのでとっても上等の鰻。
      美味しかったですよ(^_-)-☆
      果歩さんも、体調管理、気を付けて下さいね。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. 昔の乙女 says:

    東京は未だにまだ台風の影響は出てないわ。
    それてこないのかなぁ~
    ↑今日は丑の日だったのね。
    知らなかったわ(><)
    銀杏って結構面倒なので我が家では殻をむいて茹でて冷凍にしてるわ。
    それも時間も手間もかかるけどね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      台風、進路がそれたのかな?
      いずれにしても、被害が無いように願いたいですね。
      私も、秋土用があったなんて知らなかったんですよ。
      スーパーのチラシで。。。

      銀杏は、手間がかかりますよね。
      食べるのは美味しいのですが^_^;
      冷凍保存しておくと、いつでも食べられていいですね(^_-)-☆
      乙女さんの綺麗な手が荒れない様に手袋は欠かせませんよ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. こんばんわ

    今日は一日雨で深夜から明日未明にかけて台風の影響がありそうです。
    石鎚山の山小屋は春先までお休みですね!
    すごい量の銀杏ですね
    良いお酒のおつまみになりますが、食べ過ぎは禁物です(●^o^●)
    純君はいつものように熟睡していますねzzz

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      先程から台風はどこへ・・・と言ってましたら
      なんと、ポン太さんの近くへ(ー_ー)!!
      被害が無いように、祈っています。
      石鎚山、来年の春までお休みになります。
      山小屋は閉じられますが、好きな方は、年末から年始にかけて登りますよ。
      雪深いところなので、素人は、無理だと思います(-_-;)

      銀杏、美味しいですね。
      はい!食べ過ぎない様に気を付けます。10粒くらいなら良いでしょうか?

      純、いつも寝てますね~zzz (笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. who smile  says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    元気になりつつあるようで 良かったです!
    うな重が 更に元気にしてくれそうですね~
    きょうは寒い雨の一日でしたが台風がそれてくれて ほっとしています。
    やっと雨もあがったようですがやっぱり寒いです。
    可愛い純君を拝見したので満足。 で・・・食事することにします。
    本日は、鍋焼きうどんです。w

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      有難うございます♪
      そうなんです!
      このうなぎが風邪を何処かへ連れてってくれたみたいです(笑)
      台風、被害も無くて良かったですね。
      この時季の雨は、冷たくて、より寒く感じますよね。
      フーさんも、風邪などひかれませんように・・・
      アッ、鍋焼きうどんは良いですね。
      身体の芯から温まりますよね。

      寒い時は、温かいものが何よりのご馳走ですね!
      純、有難うです♡♡♡

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. すけけん says:

    あ、丑の日だ今日…。

    もうちょっと暑ければなぁ。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ^^
      土用の丑の日、と聞いても、やっぱり馴染まないですよね。
      でも、今日が秋の土用の丑の日なんですって…
      スーパーには沢山の「うなぎ」が並べられてましたよ~(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

