この秋一番の。。。

この秋一番の冷え込みとなった今日、
四国松山でも、最低気温が10℃を下回ったようでした。寒かったですね(ー_ー)!!

日中は風が冷たいながらも良く晴れてました

職場の窓から14時頃

こんなにお天気が良いと、きっと夕焼けは綺麗だろうなぁ~
なんて思いながら仕事をしていましたが…

仕事帰りに回り道してみることに。。。
よく通い慣れた河川敷です。
そこから見える夕日は、とっても綺麗な印象があるんです。
さて、どうでしょう?

沈みゆく夕日 

この場所での日没寸前です。
ギリギリ間に合いました(・_・)

同じ時間ですが・・・もう一枚。

この夕焼けを見て、河川敷のワンちゃんたちに挨拶をして帰る毎日でしたが。。。

この最近は、ちっともワンちゃんの姿が見えません。
保護情報にも載ってないので、
きっとどこかで元気でいてくれてると信じたいです!

ところで、わたくし・・・
ちょっとの油断で風邪をひいたみたいです。
くしゃみと、鼻水と。。。のどの痛み(>_<)
今夜は、早くに休みますzzz

皆さんもお気をつけてくださいね~♪

最後に、昨夜の純

風邪ひいたんだって。。。 

お布団、占領されなかったら風邪ひかなかったかも?あぁぁぁ(泣)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to この秋一番の。。。

  1. abend says:

    風邪ひいちゃいましたか~!?
    インフルエンザの予防注射が遠のきましたね。
    夕方 ほんとに早く終わってしまうからなかなか夕日が沈む前に
    撮るのが難しくなりますね。
    純君 かあちゃんと一緒が良いんでしょうね^^

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      とってもハスキーな声になってます(-_-;)
      もう一息。ってところです。
      インフルエンザは、1週間先送りにします。

      日暮れが早くなり、もうこの日が最後ぐらいだと思います。
      仕事帰りでは無理になりました。

      純も寒くなるとお布団の真ん中で威張って寝るもんですから・・・(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. says:

    こんばんは^^
    ほんと寒くなりましたね。札幌は初雪でいきなり吹雪です><

    夕日の写真、すんごいキレイですね^-^

    風邪、はやくよくなってください^^

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      今年は、秋が短かったような・・・
      一気に冬になりましたよ(-_-;)
      寒い。寒い。と言っても北海道とは比べ物にならず。
      北海道の寒さは「しばれる」寒さですもんね!

      夕陽の写真、ありがとうございます☆

      風邪、もう一息です。熱がないから大丈夫です^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    (☉д☉;) アレマ!お風邪さんひいてしまったのネ><
    今日も朝からさぶぃ!です。
    暖かくしてお過ごし下さいねぇ^^

    夕日綺麗に撮れていますね^^
    最近は日が沈むのが早くて・・・。
    写真撮れる時間までに帰宅できないσ(・・。)です。。(・・,)グスン

    インフルエンザの予防接種、ここ何年も受けてないけど
    今年は受けようかしらん。
    かかっても症状が軽くすむらしいしね☆

    純く~~ん♪ おはよっ^^
    舌がべろ~んと出てますねぇ^^
    ご機嫌が良い時の顔なんでしょうね^^

    さてっと!今日もお仕事頑張りましょうねっ(^_-)-☆
    行ってきますー=3=3=3

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      風邪、もう少しです。
      ウグイス嬢がハスキーボイスになってます(笑)
      ちょっとの油断がとんだことになりましたよ(-_-;)

      平日の夕日の写真は、この日が最後でしょう。
      もう家に帰る頃には暗くなってますものね。

      予防注射、この週末に・・・と思ってたんですが、一週間先延ばしにします。
      インフルエンザ、受けておいたほうがいいと思いますよ。
      早めの予防ねヽ(^o^)丿

      純、舌はね・・・長いからいつも出てるんだけど、この時は、ご機嫌の顔かな(゜o゜)
      お返事が遅くなりましたが、
      お仕事・・・頑張ってね☆
      また、社長さんに笑わせてもらってね~(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. たんたん says:

    おはようございます~^^。
    あらら~。とうとう風邪をひいてしまいましたね。・゚・(ノД`)・゚・。
    寒いからしょうがないでしょう・・・・・・・。
    ところで最初の夕焼けは素晴らしい写真ですね~。
    こんなに最高な一枚はタイミングが難しかったことと思います〔笑〕
    自分で挑戦するとよくわかりますよ(*´σー`)

    純ちゃん、おはよう!
    おふとん、占領しちゃうんですか~?
    今朝はハッピーもがたがた震えていました。
    寒いんでしょうね~・・・・(;´Д`)

    風邪が早く治りますように(-∧-;) ナムー

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      ちょっとの油断で風邪ひいちゃいました(>_<)
      これには、アルコール消毒が効きません(笑)

      夕日の写真、この日が最後だろうと思います。
      これからは仕事帰りでは間に合わない。。。
      また、休みのときにでもいい写真が撮れたらいいなっ(*^_^*)
      この日ももう少し遅ければ、チ~ン、沈んでしまってたでしょうね!

      純も寒さに敏感。
      さっさと、お布団占領してしまってます(-_-;)

      風邪、もうちょっとです^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    この夕焼の時間・・・・私も日の落ちるのを待っていました
    こちらは 雲が一つも無く・・・・・・残念 夕焼になりませんでした
    日の沈むのが早くなりましたね

    風邪 早く治してくださ~い

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      この日、日中のお天気がものすごく良かったので、
      きっと綺麗な夕日が見えるだろうなぁ~と思ってたんですよ。
      期待通りでした(*^_^*)

      とんびさん・・・そうですよね。
      雲がなければ夕焼けは見えませんよね(-_-;)

      日暮れが早くなり、平日にこんな夕日が見えるのも最後かも?

      風邪、アルコール消毒して頑張ります(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 昔の乙女 says:

    神秘的な夕焼けで綺麗だわ~~~
    風邪をひいちゃいましたか?
    純ちゃんのせいになっているけど寝相が悪かったのかも(笑)
    冗談はともかく今日も冷え込むのでお大事にね。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      夕日も、夕焼けも綺麗でした(*^_^*)
      日暮れが早くなり、そうそうこんな夕日も見られなくなります・・・

      風邪、そうなんですよ。
      ちょっとした油断ですね(泣)
      乙女さんが、まるで見たように寝相の事を突っ込んできましたが・・・
      痛いところです。
      朝、寒くて目が覚めたらお布団が無かったです(笑)

      もう少しで完治しそうです☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. who smile  says:

    芳奈美さん・こんばんは。
     ほんとうに綺麗な夕焼けですね~
     河川敷のワンちゃんたちも元気で居ると信じましょう。
     
     風邪をひいたのですか・・・こじれないように大事になさって下さいね!
     純君のせいにしませんように。。。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      この場所から見える夕焼け、綺麗なんですよ~
      それと、やっぱりいつまでも河川敷のワンちゃんのことも気になって・・・(-_-;)
      ワンちゃんたちは、ちっとも見かけなくなりました。
      でも、どこかで元気で居る。と思うことにしています!
      フーさんにもいつも励ましていただいて感謝しています(*^_^*)

      風邪、もう少しで良くなると思います。
      今は、声変わりになったのか、随分とセクシーに声になってます(笑)
      フーさんは、いつも純の味方ですね。
      正直なところは・・・↑ 私の寝相かも知れません(ー_ー)!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ちえみ says:

    寒くなりましたね風邪、大丈夫ですか?
    青い空と夕焼けきれいですね(*^^)v

    河川敷のワンちゃん元気でいて欲しいですね。
    純くんも寒いので風邪ひかないようにね。

    早く風邪なおりますよ~に無理しないで下さいね(*^_^*)

  9. 芳奈美 says:

    こんにちわ^^
    この日は、夕焼けが綺麗に見えました(*^_^*)
    これからは、日没が早いので、平日は夕焼けを見ることが難しくなりそうです(-_-;)

    河川敷のワンちゃん。
    ブログからは遠ざかっておりますが、それでも時々様子見に。。。
    でも、ちっとも見かけないのです。
    元気でいてくれてると信じようと思います。
    野良ちゃんだから・・きっと大丈夫!

    風邪、ホントにちょっとの油断で・・・
    お互いに気をつけましょうね。

    私の風邪は、もう直ぐ治りそうですww
    これからは純を抱いて寝ることにします(笑)

    いつもありがとうございます(*^^)v

  10. Jibuhong says:

    夕焼けは好いですね。
    私は夕焼けを見ると小学生から中学生になった頃の気持ちを思い出します。
    小学生の頃は松山、中学2年生からは大阪の夕焼けです。あの頃は大人になるのが怖かったように思います。

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      そうですね~
      私は、県外へ出た事がないのですが、それでも夕焼けを見ると遠い昔を思い出します。
      歳を重ねた証拠でしょうか?
      時々は、松山へもお越しのご様子ですね。
      双海町から見える夕日は、それは素晴しいものです。
      機会がありましたら、ぜひ、道後温泉経由でいらしてくださいませ(#^.^#)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

