嬉しい話

雨の朝を迎え、月曜日で何となく身体もだるい。
そんなことは、言ってられない!
老体に鞭打って仕事に。。。

だけど今日は結構に仕事が忙しく時間の経つのが早かった(#^.^#)

で、今日のブログはお休みにしようかな?と思ったんだけど、
ふと思い出した「嬉しくなったお話」

生後間もない子猫 生後間もない子猫です。
こちらの写真は10月9日のものです。

純を連れて病院へ行ってた時の事。
若いお兄さんが段ボール箱を抱いて駆け込んで来たんですよね。
その箱の中が、この猫の赤ちゃん。
生まれて間もないそうです。
身体が冷えてたのでペットボトルにお湯を入れタオルで巻いて
毛布を敷きその間にこの猫ちゃんをそっと寝かせて連れて来てました。
「家族も僕も猫嫌いなんです・・・」って言われてましたが、
その割には丁寧にして病院へ連れて来てましたね。
自宅の庭先にこの赤ちゃんだけ置いてきぼりになってたそうです(ー_ー)!!

私は、その時に先生に診てもらってもこの子は育たないだろう。。。
母親のミルクもないのでは。。。と思ってたんですね。

そして、昨日先生にこの猫ちゃんの事を尋ねてみると
元気で成長しています!って(^o^)/

猫嫌いのそのお兄さんが職場までも連れて行きお世話してるというではありませんか!
とってもあったかい気持ちになりました。
猫ちゃんも生きよう!っていう気持ちが強い猫ちゃんなのと
お兄さんのお世話が一生懸命なので元気に育ちますよ^^と仰ってました。
あれから15日、このまま元気で育ってほしいです☆

病院のロビーで二言三言お話をしただけの方ですが、
こんなに優しい方もいるんだなぁ~って
しかもまだ若い若いお兄さんなんですよ!
まだまだ世の中にはこんなに心のあったかい若者がいるんです^^

こんなことがあり、嬉しさのあまり、あったかい気持ちになりました(#^.^#)

↓こちらは、昨日の純です。
やはり注射の後は、少々お疲れの様子でしたzzz

眠いのzzz 
今夜も、そろそろ睡魔が。。。おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

20 Responses to 嬉しい話

  1. abend says:

    猫ちゃん 元気に育ってくれると良いですね。
    猫ちゃん苦手だといっても懐いてくれたらきっと可愛くなるでしょうし
    冷たい身体を温める方法もなかなか素敵ですよね。
    純君お疲れさま。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      この猫ちゃん、保護したときはまだ毛が生えてなかったそうです。
      雨に濡れて体も冷たくなっていたので・・・って
      この子は優しいお兄さんに助けられてきっと元気に育ってくれる。と信じたいです(*^_^*)
      病院でお会いしたときは、とっても慌ててましたけど、
      体を温める方法などよく知ってて、私のほうが驚きました。

      純、注射で眠かったのだと思います(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 小さな命に火が灯りましたね♪♪
    こんな優しいお兄ちゃんがいること・・・ 今の世の中も棄てたもんじゃないですね。
    これで気持ち良く眠れそうです。良い記事をありがとうございました♪♪

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      今時に珍しい優しいお兄さんでした。
      病院へ駆け込んできたときは、オロオロになってましたが、
      赤ちゃん猫の体を温めるなどして、この子は助かったのだと思います。
      まだ目も開いてなくて・・・
      私のほうが諦めてたのに、先生からお話を聞き、
      ホントに嬉しかったです☆

      良い人に出会えてよかったですヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. たんたん says:

    こんばんは~^^
    本当です。。。。月曜日は一番嫌いな日でだるいですよね~・・・・・。
    今もだるいです・・・(;´Д`)。
    飲みすぎかな?

    う~ん、若者よ!素晴らしい!
    私も、部屋の外をにゃーにゃー泣いていた子猫を、拾って家で飼った経験があるので・・・。
    猫を育てるのは本当に大変なことですよ。
    その点は犬のほうがいいかもしれませんね☆(ゝω・)v

    子猫にも気持ちが伝わったんでしょうね?
    これからは元気になるはずですよ!!!!(n‘∀‘)η !!

    純ちゃん、ぐったりだね~・・・・。お疲れ様でしたー!

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^

      あぁぁぁ、月曜日だけでは無さそうな。。。
      今日もしんどいです(笑)

      この時お会いしたお兄さん。
      雰囲気が、たんたんさんに似てました。
      ただ、違うのはこのお兄さん「猫嫌い」だとおっしゃってました(^_^;)
      それなのに、今は、職場まで連れてってお世話してくれてる。って
      嬉しいじゃないですか(*^_^*)
      こんなに小さいうちから育てていくのは、ホントに大変だろうと思います。
      良い人に出会えて猫ちゃんも私も良かったです♪
      きっと、元気に育って、お兄さんの良きパートナーになってくれると願っていますww

      純、注射がよく効きました~(・o・)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. ちえみ says:

    おはよ~
    素敵なお話しですね(*^^)v
    殺伐とした世の中で、あんまりいいニュースも
    無いですが、こんな優しい方がいるなんて嬉しいですね。
    猫さんきっと元気に育ってくれるでしょうね(*^_^*)

    純くんお疲れさまです。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      久しぶりに心温まるお話でしたでしょ!
      この猫ちゃん、良い人に助けられました。
      猫嫌いだ。と言ってましたが、
      情がうつったのでしょうね。職場まで連れてってるらしいです。
      きっと、元気に育ちます!

      あったか~い気持ちになれましたよ(*^_^*)

      純、注射のせいなんですが、幸せそうな顔してるでしょ^_^;

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 芳奈美さん♪ おはようございます^^
    そうそう。。。月曜日は休み明けで、色々と忙しいですよねぇ^^;;
    ちえも・・・昨日は相当疲れてまして
    ブログもお休みにしようかと!思ってたんですょぉ・・(-。-) ボソッ

    そんな中!本当に心がほんわかするお話ですね^^
    この小さな猫ちゃんが、すくすく育ってるとの事!
    猫好きでは無いという若者が
    「命」の大切さを感じ、一生懸命にお世話してる姿を思うと
    胸がきゅん❤となります (●^o^●)
    この若いお兄さん、素敵な大人に成長してくれるでしょうね^^

    良いお話聞かせて下さって、ありがとうございました^^
    笑顔でお仕事頑張ってきます!(。◠‿◠。)ニコッ

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      本来なら、日曜日にゆっくり休んで、月曜日からはバリバリと働かなくてはいけないのに・・・(-_-;)
      この最近は、月曜日がどうも億劫でいけません(笑)
      おまけに最近は早くから眠くなってしまいます(飲み過ぎかも?)

      この手のひらにスッポリ入ってしまうほどの赤ちゃん猫が
      15日間でどのくらい大きくなったかなぁ~なんて思ってしまいました。
      それにしても、優しいお兄さんです。
      病院に来たときは、とっても慌ててました。
      家族中猫嫌いなので・・・どうしよう・・・と言ってましたよ。
      それが職場まで連れてってお世話してくれてるんですからねヽ(^o^)丿

      優しいお兄さんに出会えてよかったです。
      猫ちゃんも、私も。。。

      世の中こんなにいい人も居るんですね☆

      ちえたんの笑顔は、みんなを幸せにしてくれますよヽ(^o^)丿

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. とんび says:

    いい話をありがとう

    このまま無事に育ってほしいですね
    大丈夫だね
    あの 若者なら!!

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^

      はい!大丈夫です。
      病院に駆け込んできた時の慌てようと、
      「自分も含めて家族中が猫嫌い」と言われてとても困った顔をしてました。
      それが、職場まで連れてってお世話してるんですから、
      絶対大丈夫ですよ。
      きっと元気な猫ちゃんに育ちます。
      このお兄さんも、きっと良い事があると思いますね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. こんにちは! お仕事お疲れさまです!

    今日、ついに私の町は、初雪が降りました。
    すっごくさむくって、外にでかけるのが億劫。。。
    せっかくの休みなのに、ストーブの前で、ぬくぬくしてます。

    それにしても、このネコちゃん。。。小さくってかわいい。。。
    そして、強い生命力をもっているんですね!
    このお兄さんも、きっと、子猫ちゃんの様子をみているうちに
    かわいくってたまらなくなったんでしょうね。

    子猫を捨てた人の責任感の無さに、腹がたつけれど
    こうやって、ちゃんと育ててくれる人がいる世の中って
    捨てたものじゃないなーって思いました。(^-^)

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      今朝の天気予報では、雪の予報が出てましたが、
      やっぱり降りましたか・・・
      つい先日笹電車の話題を聞いたばかりでしたのに、
      もう電車が活躍するときが来たのですね!
      この辺りも、今日は寒く感じますが、
      それでもまだ半そでの人も見かけますよ(-_-;)
      本格的な冬の到来ですね。
      風邪、引かないようにネ^^

      この猫ちゃんは、まだ生まれて間もない赤ちゃんです。
      優しいお兄さんに助けられました。
      しかも、猫ちゃん嫌いだそうなのに情がうつったのでしょうね。
      きっと元気に育ってくれると思います。
      だって、お兄さんが職場まで連れてってお世話してるんですもの。。。

      あったかくなる良いお話でした(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. ぶいママ says:

    こんにちは~☀
    今日は、すっかり涼しいを通り越して寒い朝でした・・・
    季節の変わり目はなんだか身体もだるいですよね(^_^;)
    体調も崩しやすいのでどうぞお気をつけくださいね!!

    子ねこちゃん本当に良い方に見つけてもらいましたね
    このまま元気に大きく育ってほしいです☆

    純ちゃん、無事注射が終わってよかったね(^_-)-☆
    病院でも純ちゃんはきっとおりこうさんなんでしょうね
    うちのぼんはなんとかして帰ろうとするんです・・・
    結石の検査をし始めてから「病院=痛い、怖いところ」となってしまったようです(-_-;)

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      そうですね。今日は風も冷たく寒いですね~
      ついこの間まで、暑い暑いと言ってたのに。。。(-_-;)
      今朝は、上着を一枚羽織りましたよ!

      この赤ちゃん猫を見た時私は、助からないと思ったのですよ。
      きっと、優しいお兄さんの手厚いお世話で元気に育っているんだと思います。

      職場まで・・・と言ってましたので、本当に良かった!と嬉しくなりました。

      純は、病院でもちっともジタバタしません。
      先生を前に大きなあくびが出たりするくらいです(笑)

      っえ?ぼんちゃん、通院してるんですか?
      結石って・・・心配ですねぇ(ーー;)
      お大事にしてくださいね。
      ワンちゃんって、凄い記憶力だと思います。
      嫌な事も、良い事もよく覚えていますね(・o・)
      純は、食べる事に関しては、特に記憶がいいみたいです(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  9. 昔の乙女 says:

    暗いニュースが多い中で、
    ホッとする暖かい話をありがとう。
    子猫ちゃんは元気に育って欲しいわね(^_-)-☆
    純ちゃんも注射のあとはお疲れモードかな(笑)

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      こんなに小さなあかちゃん猫が、すくすくと育ってると思うと嬉しくなりました。
      まだまだ遊びたいだろう若いお兄さんが
      一生懸命にお世話してくれてる。と思うとなおのこと。。。
      優しい人に出会えてよかったです(^_-)-☆

      純、注射の後は、やはり眠くなってたようでしたzzz

      いつもありがとうございます(*^^)v

  10. who smile  says:

    芳奈美さん・こんばんは。
    嬉しいお話ですね~心があったか~くなりました。
    元気に育ってくれそうですよね。
    フーまで元気になります!

    純君も やっぱりだるくなるんだぁ~ 納得!
    明日には だるさも消えるかな・・・

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      フーさん、今の若い人の中にもこんなに優しい人がいるんですよ!
      ホントに、若いお兄さんで、
      「猫嫌いなのに、どうしよう」と困ってらしたんです。
      その若者が職場まで連れてって子猫の世話をしてると聞き、
      とっても嬉しかったです(^_-)-☆
      私も、あったか~い気持ちになれたので、
      これを読んで下さったフーさんにも一緒にこんな気持ちになって頂けたら
      こんなに嬉しい事はありません(^.^)/~~~

      純はこの日、さすがに寝てばっかりでしたzzz

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

