今日も秋祭りです

今朝の空 雨雲が少しずつとれて青空です。
今日は、私の住む町の秋祭りです。お天気になりそうです^^

とはいえ、祭囃子も太鼓の音も聞こえてきません(ー_ー)!!

なんでも、神輿が通る場所だけ祭囃子を流すそうなんです。(寂)
ちょうど我が家の近くへ神輿が入るとのこと。
確かにどこからか太鼓の音も聞こえてきました
ちょっと行ってみることに…


子供による獅子舞 

は~い、ここでお祭り男の参上です(^o^)/
様子を見に来たのだ。。。 歩いて来ません。とうちゃんに抱っこです(T_T)

するといきなり
うわっ~~(@_@;) 「元気でおりこうさんでいるんだよ!」って
頭を撫でて頂きました。(純はびっくりです)

だけど、ちょっと人気者になっちゃいました~゜・_・゜~

僕の事を・・・  可愛いぃ~って いっぱい撫でるんだ

皆にいっぱいヨシヨシして頂きました(#^.^#)

最後に、ちょっと酔っぱらったおじさんが
「おぉ、可愛いのぉ。大事にしてもろとんのじゃろ。プルドッグもええのぉ~」って(@_@。

あのぉ・・・いいんです。たまにはブルドッグでもいいのです。
『可愛い』と言って頂けたら何でも許すかぁちゃんでした(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 今日も秋祭りです

  1. とんび says:

    松山祭りとは 日が違うのですね
    同じかと思っていましたよ

    純君も たくさんの手で撫でてもらっていますね
    これは 人気者だ!!

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ~
      そうなんです!
      旧重信町は松山市と同じ10月7日がお祭り
      旧川内町は、10月15日がお祭りだったんですが
      合併により、10月の第2日曜日になりました。
      平日だと神輿を担ぐ人がいないんだそうです(^^ゞ
      私は、勤務先と、地元で、2度楽しめた事になります(^_-)-☆

      純、若いおねいさんにヨシヨシしてもらってご機嫌でしたよ(*^_^*)
      純は、太鼓の音や大勢の人に驚いてたようでした(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. たんたん says:

    こんばんはー(*´ω`*)
    うっわー!秋祭り(σ・∀・)σ
    まさに、私もリアルにお祭りに行ってきましたー。
    おおー!お祭り男だー。・・・・・・と思ったら、ひゃー!
    純ちゃんの目の前に・・・・・@@!
    純ちゃんの目が。。。。。→ @@(笑)
    す、素晴らしすぎるシャッターチャンスでした^^。
    ァ ‘`,、’`,、(‘∀`) ‘`,、’`,、人気者ですね~(´∀`*)ウフフ

    私もうれしいですよ☆(ゝω・)v
    でも、ブルドッグって・・・・・Ω\ζ°)チーン
    おじさん、ちょっとこっちに来なさい!
    c(`・ω´・ c)っ≡つ ババババたんたんパーーーンチ!( #゚д゚)=○)゚Д)^^^^^^゚
    気が済みましたでしょうか?(´∀`*)ノシ バイバイ

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ~
      たんたんさんのところも今日が秋祭りだったんですね。
      美味しいお酒が頂けましたか~?
      純、お祭り、少し戸惑ってたようでした(^^ゞ
      あの、お面をつけた人が、竹を持って子供(赤ん坊)に
      元気で大きく育つんだよ^^ って触っていくんですよね。
      純は驚いてしまって(@_@。
      赤ちゃんは泣いていましたが、純は、目がこぼれそうでした(笑)
      酔っ払いのおじさんしっかり立てないくらい飲んでて
      純の事をブルドッグだと言って聞きませんでした(^^ゞ
      まぁ、たんたんさんのパンチで私の気持ちもスーッとしましたよ(^_-)-☆
      今日は、純人気者になりました。

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. おはようございます
    この時期はお祭りで盛り上がりますね♪
    純君はあっという間に人気者になってしまい
    戸惑いの顔が出ていますねw
    どうもパグとブルドックは同じ顔に見えるのかな~(+o+)

    • 芳奈美 says:

      おはようございます
      このあたりは、秋祭りが一番メインなので特に賑やかです♪
      純も、太鼓の音に誘われて祭り会場に来てみたものの
      おっかなびっくりでした(・o・)
      おねいさんたちにいっぱい撫でてもらって喜んでいたようにも思います☆
      一瞬見たとき、バグとブルちゃん、フレンチ・ボストンなど
      間違う時がありますよね(^_^;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. abend says:

    我が家付近も昨日はお祭りでした。
    神輿が3回ぐらい通ってました。
    純君 お面の人に撫でられても大丈夫なのかしら^^
    抱いてるのがとうちゃんだから良いのかな。
    可愛いは良いけど、ブルドックはちょっとね~(゜o゜)

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      今、各地で秋祭りが行われてますね~
      収穫を祝ってこのあたりは賑やかです。
      でも、神輿のかきてが少なく、
      時には軽トラの神輿を乗せて移動したりしています(^_^;)
      純、このなまはげのお面を被った人には驚いてたようでした。
      ブルドッグ・・・おじさんは酔っ払ってたのですが、
      まぁ、可愛いといってくれたので(@_@;)
      純の太りすぎも間違えられる要因のひとつのような気がします(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. 昔の乙女 says:

    純ちゃんはお面の小父さんが恐くなかったの?
    まぁ可愛がってもらえたならブルドッグでも許してあげてね(^0^)
    純ちゃんは人気者だったわね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      おはようございます^^
      純、お面のおじさんには驚いていました。
      おじさんが持ってる竹のようなもので頭を撫でてくれたんですよ。
      純、固まってました(@_@;)
      酔っ払いのおじさんが「可愛い・可愛い・うん可愛いブルドッグじゃ!」
      って。。。(*_*)
      私の方がこけそうでした(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. 芳奈美 says:

    こんにちわ~
    各地で秋祭りが行われていますね^^
    お祭りも昔ほどは賑やかさに欠けますが、それでも大きな掛け声や
    太鼓の音を聞くと元気が出てきそうですね。
    収穫のお祝いですから、盛大にやってもらいたいものです(^_^;)

    こちらのお兄さんは、なまはげの面を被っているのです。
    持ってる竹刀で子供たちの頭をさすってあげてました。
    純もしてくれたのですが、怖かったのかな?固まっていました(>_<)
    ブルドッグのおじさんは酔っ払ってましたが、
    何度も同じことを言ってましたので、きっと犬種には詳しくないのだと・・・(笑)
    可愛けりゃ、はい、それで十分です(^_-)-☆

    いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    秋祭りいいですよね(*^^)v
    純くん何処に行っても人気ものですね(^o^)/
    私もいつか、よしよししたいなぁ~

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ^^
      ちょうどお天気にもなって秋祭り賑やかでした(#^.^#)
      純もお祭りの雰囲気を堪能できたと思います(@_@;)
      みんなにヨシヨシしてもらってご機嫌でしたよ♪
      純と会っていただけると嬉しいなぁ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

