キンモクセイ

朝晩は、肌寒ささえ感じるようになりましたね。
風に吹かれて優しい香りが漂って来ます(#^.^#)

金木犀
庭の金木犀が一斉に咲き始めました。
花言葉は、「変わらぬ魅力」ちょうど、今日の誕生花でもあるようです^^

 

変わらぬ魅力といえば・・・

日向ぼっこ お天気の良い日は、日光浴です。
8歳を過ぎ、お口の周りは、白いものも目立つようになりました(^^ゞ
最近は、寝てる時間が多くなってます。
が、いつまでもかぁちゃんにとって 魅力的な純 なのであります(^o^)/

今日は、松山地方の秋祭り
終日「祭囃子」が聞こえてくるなかの仕事となりそうです(笑)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

18 Responses to キンモクセイ

  1. おはようございます。
    金木犀の良い香りが漂ってくる季節になりましたね~
    秋を感じさせられますね♪
    この時期の日光浴は純君にとっても気持ち良いでしょうね^^

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      この金木犀の香りがすると、秋本番を感じますね^^
      この香りには、いろんな思い出もありますが・・・(^_^;)
      純、足がまだ完全に良くなってないので、お散歩も控えめなんです。
      お天気の良いときは、日光浴がいいですね☆
      Q太郎君は、元気にしてるかなぁ~

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. たんたん says:

    おはようございます~
    とんびさんが、どこに行っても金木犀の香りがするって
    おっしゃってましたー(笑)
    やっぱり、季節の花ですから写真を撮影してしまいますね~^^。
    変わらぬ魅力かー・・・・・・。
    私も、老けないように運動頑張っています。
    それぐらいしか、出来ないですもの・・・。

    純ちゃんの元気な姿。
    これがkanamiさんの元気の素なんでしょうね☆(ゝω・)v
    我が家も癒されてますよー(*´σー`)。
    いつまでも元気でいてもらいたいですね(´∀`*)ウフフ

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      金木犀、優しいいい香りがしますよね。
      しばらくすると、庭がオレンジの絨毯になりますよ(笑)
      咲き始めると、一気に咲きますので早いです!

      変わらぬ魅力は、まさしく、たんたん さんの為にあるような言葉ですね^^
      毎朝ハッピーちゃんのお散歩に汗して
      〇〇kmも頑張ってらっしゃるんですもの(^_-)-☆
      飼い主も、ワンちゃんも歳はとりますけど、元気でいて欲しいですよね。
      物言わぬワンちゃんは、特に大事にしてあげたいと思います(#^.^#)
      たんたんさんもハッピーちゃんが味の素 いや、元気の素ですね!!

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ✿ちえたん says:

    芳奈美さん♪ おはようございますぅ~♪
    あれっ?フォトが表示されないんですけど・・・・。
    σ(・・。)?wだけかしらねぇ^^;;(スペースから飛んできたから?)

    キンモクセイの優しい香りスキです (●^o^●)
    あぁ~秋だなぁ~って感じですよね^^
    純ちゃんは、芳奈美さんの癒しなんでしょうね^^
    フォト見れないけど、日向ぼっこを楽しむ純くんなんだろうなぁ~♪

    祭囃子の聞こえる中でのお仕事頑張って下さいねぇ^^
    夜にはお祭りに行かれるのかな?

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      あらっ?フォトが見えないの??
      もう、こんなになると、お手上げなんですよね~
      PC、ヨシヨシしてみてあげてね☆

      金木犀は、香りが高いですが、優しい香りですよね。
      秋を感じさせてくれますね(#^.^#)
      純は一番大切な大事な子供です(笑)
      8歳の年齢を考えると、なんだか先がちょっと寂しくなったりする時もあります(>_<)

      今日の秋祭り、職場がそうなんですよ。
      自宅のあるところは、10月第2日曜日なんです。
      若い人が少なくなって、神輿をかく人手がなく、日曜日になったようです。
      職場へは神輿が入って、神主さんにお祓いをして頂きましたよ(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. 昔の乙女 says:

    香りで金木犀があるのに気づく事があるわ。
    花言葉の「変わらぬ魅力」も純ちゃんには勝てないわね(笑)
    私には写真はちゃんと見えているけどなぁ~

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      そうですね。金木犀の香りはどこに居ても分かりますよね(#^.^#)
      「変わらぬ魅力」は・・・
      はい、やはり順位をつけるとすると純が一番です。
      二番に乙女さんかなぁ~
      (たんたん さんも居ました(@_@;))
      あっ、写真、見えてますか?
      また、困った事になった。と凹みかけてました(笑)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. とんび says:

    おはようございます
    そうなんですよ 皆さんのところへお邪魔すると キンモクセイが いっぱい香ってきます
    でも 私の所には 未だ香りありません
    探しにいかなくちゃ!!
    今日当たり キンモクセイ UP出来るかな~~?

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      金木犀、今日のこのお天気で、ご近所も一気に開花です。
      とんびさんのお近くでもきっといい香りが届いてくる頃でしょう(#^.^#)
      優しい香りに包まれてステキなフォト、楽しみにしていますね☆

      とんびさんの地方、秋祭りはいつ頃ですか?

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. abend says:

    今晩は~
    素敵なblogになってますね。素敵です。
    金木犀 もう咲き始めてるんですね。
    甘くて良い香りですよね。
    純君8歳なんですか~^^ でも可愛さは変わらないですよね。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ~
      やっとの思いで、引越ししましたが、
      まだまだ手探り状態なんですよ(>_<)
      皆さんのように、バシッ!と出来なくて。。。
      これからボチボチと手直しもしていきたいと思います。
      金木犀、いい香りが秋を感じさせてくれてますね(*^_^*)
      純、8歳です。
      人間でいえば、50歳余りだと思います。
      純にとっては、一日一日を大切に。って思います^^

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえみ says:

    こんばんわ~
    金木犀のいい香りがしてきますね(*^^)v
    小さな花なのにね。
    純くん魅力的です(^o^)/うるうる瞳、素敵です。
    元気で長生きしてね。

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ~
      今、あちらこちらで、いい香りがしていますね(*^_^*)
      今日は、お天気も良かったので、一気に開花したのでは?と思います。
      純、8歳といえば、フードもシニアになるんですよ。
      なんとなく、寂しく感じますが元気でいて欲しいと願っています。
      目標、20歳! (人間では100歳かな?)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  8. nami says:

    Kanamiさん、すごい!
    Windows Live の方にもアップされた内容が現れていますね。
    どうやってされたんですか?
    きんもくせいの季節なんですね。
    心が幸せな気分になる香が写真から漂ってきそうです^^

    • 芳奈美 says:

      こんばんわ~
      このお引越しに関しては、手探りで、説明の順番通りにしてきました。
      WindowsLiveへは、設定の項目からしたような気がします。
      ちょっと見せて頂いたら、Namiさんも設定が完了になってませんでしたか?
      上手く説明出来なくて、ごめんなさい。

      金木犀、今が満開です。
      咲き始めると早いですね~
      今日は雨の一日でしたが、それでも良い香りだけは漂ってました(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

