引越しました^^

随分迷ったすえに・・・引越しました~(^_-)-☆
今までの記録も残しておきたいと思い、WordPress.com(?)に移りました。

いやぁ~オロオロするばかりです(@_@;)

まだまだ手直しが必要のようです^_^;

以前にお友達のとんびさんのブログで見かけてた虫を職場の駐車場で発見!

ちょこっと真似事で・・・写真に撮ってみました(・o・)

とても忙しく飛び回ってました。

 

そして、気が付いたこと!
この虫は、ランタナの蜜を好むようです(笑)

今日は、試験投稿してみました^^

これからもどうぞよろしくお願いいたします

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 引越しました^^

  1. とんび says:

    こんにちは
    こちらに お引越しされましたか!!

    この虫は オオスカシバ のようですね
    翅が透けて透明ですね

    これからも よろしくで~す

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      これでいいのかしら?
      手探り状態でここまできましたが、
      これから細かいところを直していかなくては。。。
      また教えてくださいね~(*^_^*)

      虫の名は分からないままとんびさんが捕っていらしたのを思い出して^_^;
      これからも仲良くして下さいね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  2. 昔の乙女 says:

    一番乗りで~す\(^0^)/
    ランタナの蜜が好きなのね。
    お友達ががどんどん去っていき寂しくなっていたので、
    芳奈美さんが此処に残って嬉しいわ。
    これからも仲良くしてね(^_-)-☆

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      何とか、ここまできましたが、まだまだ・・・
      細かいところまで手がつけられないでいます^_^;
      この虫、とんびさんのブログで見かけたのですが
      同じ虫じゃなかったのかも?
      すばしっこく、蜜を集めていました☆
      乙女さんが、「出来るわよ!」って仰ってくださったので
      心強かったです。
      また、教えてくださいね。
      手直しするところがいっぱいです(笑)

      こちらこそ、仲良くしてくださいね(^_-)-☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  3. ✿ちえたん says:

    芳奈美さん♪ こんにちわ^^
    わぁ~~お引越し完了されたんですねぇ^^
    素敵な壁紙?じゃぁないですかぁ~♪
    ヘルプとか英語だけど、何とかなりましたか?
    あっ!何とかなってるから、アップしてるんですよねぇ><。

    虫さんは蜂ちゃんでつか?
    飛んでる姿がちゃんと写ってますね^^
    動くものを撮るのって、難しいですよねぇ…(;-。-)
    ランタナの密は甘いんでしょうね^^
    はい^^ こちらこそ、これからもよろしくお願いします(。◠‿◠。)ニコッ

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      何とか、引越してみましたが、こんなので良かったのかしら?
      手直しするところが多そうです(笑)
      壁紙は、瀬戸内海の風景に変えました(*^_^*)
      何を隠そう、フランス語なら良かったんだけど、英語はね・・・←嘘です。
      何にも分からないままです(泣)
      ちえさんも、待ってるからきてね!!

      虫の名?
      「オオスカシバ」という虫らしいです。
      とってもすばしっこく次から次へと蜜を集めていましたよ(#^.^#)
      写真は(も)、難しいですね^_^;

      私が出来たんだから、ちえさんがその気になれば、直ぐですよ^^
      待ってるわね♪

      いつもありがとうございます(*^^)v

  4. こんばんわ
    早くも引っ越しをなさったんですね~♪
    自分もよくわからずなんとか更新をしている感じです。

    ランタナですかw
    3ポット購入して植えてみたら増殖して大変なことになっています。
    今度注意して飛んでいる虫をチェックしてみます。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~

      こんなのでよかったのかなぁ~
      私は、酔っ払ってはなかったのですが、
      躊躇いながらのワンクリックでした(笑)
      まだまだこれからです。
      カレンダーなども入れたいし、
      最初の写真に一行コメントも入れたいのですが、分からないのです(-_-;)
      教えてくださいね~

      ランタナのお花は、強いし繁殖力が凄いですよね。
      そして、長く花をつけて楽しませてくれますよ(*^_^*)
      Q太郎君と、ランタナのお花綺麗に撮れてましたね☆

      いつもありがとうございます(*^^)v

  5. たんたん says:

    おはようございます~
    そしてお引越しお疲れ様でしたー!!
    更新情報、登録させていただきましたよ☆(ゝω・)v
    これからも宜しくお願いいたします。

    やっぱりkanamiさん、やるときはやりますね@@!
    その飛んでいる虫・・・・・・・・。ナイスではないですかー!?
    参りました・・・・。
    ハッピーとの散歩中では、撮影が難しくてこの前も逃げられてしまいました・・・。

    でもあの花ランタナだったかなあ??
    よし!今日はランバダでも聴こうっとv( ̄Д ̄)v !

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~

      えらいことですよ~
      だいたい、英語が分からないのに、手探りでした(-_-;)
      まだまだ手直しが要るようです。
      とりあえず引越しましたので、ここで、しばらく頑張ります。
      お見捨てなきよう、よろしくお願いします☆

      たんたんさんに、そんなに褒めてもらったら、
      群馬まで、飛んで行きそうです(笑)
      たまたま、いい感じの写真が撮れました^^
      動きのあるものは、難しいですよね(^_^;)
      ハッピーちゃん、毎日お散歩頑張ってるんですね!
      これからは、飼い主もお散歩がいいですね。
      「ランバダ」(@_@;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  6. ちえみ says:

    おはよ~
    私もお引越ししないとね。。。
    また教えて下さいね(*^^)v
    蜂?何となくかわいいような(^o^)/
    凄くきれいに撮れていますね~

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      私も、悩んだ末に、こちらで続けてみる事にしました。
      今までの記録も残しておきたかったのです。
      私が何とかここまで来れたのだから、
      ちえみさんだと、直ぐ出来るわよ。
      待ってますね!

      この虫ね。
      すっごく飛ぶのが早いのです。
      忙しく次々と蜜を集めていましたよ☆
      写真、ありがとうです(*^_^*)

      いつもありがとうございます(*^^)v

  7. nami says:

    わ~い!
    お引越しおめでとうございます。
    突然、WordPressに飛んだので、さすがKanamiさん!と思いました。
    私も少しずつ更新中です。
    オオスカバシというんですね。この虫さん。
    昔、英語の授業にハミングバードというのがあって、
    私はこの虫を見るたびにハミングバードを思い出してたのですが・・・^^;
    思い違いでしたね。

    • 芳奈美 says:

      こんにちわ~
      Namiさんと、一緒になりましたね。
      この引越は、私にとっては大変でした。
      英語はダメです(^_^;)
      翻訳で調べながらここまできましたが、まだ手直しが・・・(^_^;)

      ブログのお友達が離ればなれになっていくのが寂しいですね。
      namiさん、これからも仲良くしてくださいね~☆

      この虫、名は知らなかったのですが、
      お友達も、ハミングバードって言ってました。
      わぁ~偶然にも同じことを聞きましたよ(@_@;)

      いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

