9月も終わり・・・

一雨ごとに肌寒さを感じるようになってきました。
9月も終わりですね。
今年も、3/4が過ぎた事になります。
経つ時間の早さを感じながらやり残してることの多さに戸惑ってます(^_^;)
頑張って年内に計画通り、出来ればなっ、と思っています。

さて、今日は、通勤帰りに家の近くで見かけた鷺
飛び立つ瞬間が写真に撮れたので(*^_^*)

鷺   飛立ちました。

そして、こちらは我が家の庭に遊びに来る蝶

 毎日のように庭で見かけます。   羽を広げると綺麗  名前は分かりません^_^;

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

去年もプランターで、ほうれん草が沢山収穫できたので・・・
今年も、懲りずに種まきしてみました。
(ただ、去年の残ってた種を使ったので今年はどうかな~?)

 
サラダ春菊  サラダほうれん草  少しだけ芽が出てましたヽ(^o^)丿
普段使いくらい収穫できるといいんだけどなぁ(^_-)-☆

    今日の純です

定位置で寒くなってくるとこの場所が純の定位置です

最後に近くで見かけた猫ちゃん

カメラ目線で^^ 人懐っこい猫ちゃんでしたけど・・・やっぱり野良ちゃんかなぁ~(-_-)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 9月も終わり・・・

  1. 乙女 says:

    見事な大きな蝶々ね。東京ではこんなに立派なのはお目にかかれないわ。純ちゃんもちょっと前までは冷たい場所を探していたのに、今では暖かい場所が恋しくなってきたのかな(^0^*)アップロードは慌てずユックリ見ながらすれば日本語に変換できる項目もあったわよ。引っ越さなければ削除されちゃうんじゃ「やるっきゃないものね」

  2. とんび says:

    こんばんはアオサギのダンスが見れましたね・・・お見事!!チョウチョウは 多分 ナミアゲハでしょうこれも よく撮れていますよあ~ ほうれん草・・・・お百姓が言っていましたよ「雨が無いので 発芽するかどうか?」 って今日は 夜になって 寒かったですよ

  3. abend says:

    今晩は~今年も早く終わりそうですね^^純君 やっぱ暑い時 涼しくなった時 居場所が違うんですね~ほうれん草上手く出来ますか?私はひ弱なほうれん草しか出来なかったので(笑)

  4. tan says:

    こんばんは~!今年もいよいよあと2ヶ月。早いですよね~。夏が終わったばっかりなのに・・・・(;><)。この大きな鳥は鷺ですか。飛び立つ瞬間がお見事です☆(ゝω・)vもしかして、kanamiさんが近づいたからですか??蝶は、なんでこんなにでかいんでしょう?何の種類か気になりますね(*´∀`)。アゲハみたいに見えるけどちょっと違うんだ~φ(゚Д゚ )フムフム…あー!ほうれん草、そして大根も今が蒔きどきかしら?私もやろうーっと!残念ながらほうれん草は、見事に失敗してなんだか虫に食われて黄色くなっちゃいましたー(つд⊂)。純ちゃん、相変わらず目がくりくりしてキュートだね☆(ゝω・)vんんん?猫ちゃん、毛並みがいいですね~?人に飼われてるのかなあ????

  5. ちえみ☆ says:

    早いですね~私も今年中にしないといけない事あるのですが。。。頑張らないと。。。(^o^)/鷺の翼すごいですねお庭に蝶が遊びに来るなんていいなぁ~ほうれんそう楽しみですね。純くんちゃんと心地いい場所、知っているんですね(*^_^*)ニャンコさんは野良でも何故かきれいですよね。

  6. kanami says:

    昔の乙女さんこんにちわ~庭に、蝶が遊びに来てくれるなんて、ほのぼのするんですよ(*^_^*)田舎に住んでると、こんな楽しみもあります^^純は私たちより、気温の変化に敏感です。お留守番のときは、もうゲージの中のヒーターは、弱でonになってます。ブログは、今までの足跡も一緒に連れて行きたいので、検討中です。皆さんのブログなど参考にさせて頂いてお引越しする事にします。乙女さんにもお尋ねすることがあるかもしれませんので、また訓えて下さいね(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    〇とんびさんこんにちわ~アオサギ、だったんですね。最初は水路で何か捕まえてました。車で、じわ~っと近づくと水路から上がりもしかして、飛び立つかな?と、カメラを構えてたところでしたよ(*^_^*)蝶は、毎日庭で遊んでます。好みの木があるのかなぁ?とんびさんに褒めてもらえるなんて、嬉しいヽ(^o^)丿ほうれん草の発芽・・・我が家は、いずれもプランターなので、水やりはとうちゃんの日課です(笑)朝晩は、冷えますね^_^;風邪などひかれませんように。。。☆いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~早いですね。もうあと3ヶ月になってしまいました^_^;純は、気温の変化に敏感です。犬だから、寒いのは少々大丈夫なように思われがちなんですけど、暑さも、寒さもダメなんですよ(笑)早くもゲージのヒーターは、スイッチonです。ほうれん草、去年は食べきれないほど沢山出来ました。プランターでしたが、土を新しくしてたので。。。今年は、去年の種だしどうかなぁ?(゜o゜)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    tan tanさんこんにちわ~時間の経つのがとっても早くに感じます。もう、歳はとりたくないですね~(笑)この鳥は、アオサギだそうです。(とんびさんに教えていただきました。)車で近づいたから飛び立ってしまったのですが、予測をして、カメラを構えていましたよ^^  偶然にも瞬間写真が撮れました(^_-)-☆蝶、大きく見えるけど、普通サイズなんですよ~ほうれん草や、大根、もう遅いくらいかもしれません。って、品種にもよるのかなぁ?詳しくありません(>_<)純、クリクリの目は、可愛いのですが、この目は、傷つきやすいので、注意が必要なんですよ!猫ちゃんは、野良ちゃんです。まだ子猫のようでした。可愛かったです(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~時間の経つのが早いですね!年内に出来そうも無い事がまだ沢山残ってます(^^ゞちえみさんも、計画立てて、頑張りましょうね☆アオサギもチョウも、瞬間が撮れて・・・滅多に無い事だからちょっと嬉しかったです(*^_^*)種まきして、芽が出て・・・お野菜作るのもちょっと楽しみです^^純もそろそろ丸くなる季節がやってきました。寒がりなんですよ。犬なのに。。。この猫ちゃん、野良の子猫です。可愛いんだけど、食べ物貰うと、どこかへ行ってしまいました(ー_ー)!!毛並みの綺麗な可愛い子猫でした。いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえたん says:

    Kanamiさん♪ おはようございます~♪サギさん^^羽を広げて飛び立つ瞬間が撮れましたね^^あまり珍しい鳥ではないけど、仕草とかじっと見てると楽しいんですよね^^頭の冠羽?が風になびいたりすると・・・クスクスと笑ってしまいますよ^^アゲハ蝶^^最近よく見かけます^^昔はモンシロとかモンキの方が多かったけどそっちの方が、見かけなくなった気がしませんか?…(;-。-)ほうれん草、沢山芽が出ましたね?沢山収穫できたら、食費の削減になりそうでいいですねぇ~^^v純ちゃぁ~~ん^^ そこが温かくてお気に入りの場所なのぉ~?犬って、寒さに強いイメージあるけど、純ちゃんは違うみたいねっ^^;;このキジトラ猫ちゃんは野良なんでつか?毛がふわふわしてて、綺麗な猫ちゃんでつねっ☆

  12. kanami says:

    ✿ちえたん さんこんにちわ~鷺の飛び立った瞬間は珍しく上手く撮れた気がしたんですよ^_^;でも、動物でも、お花でも、鮮明に撮るって難しいです。きっと、使うカメラも違うのだろうと思っているのですが・・・(やせ我慢)チョウチョの名前は知らなくても庭でひらひらとダンスを見せてくれるのは楽しいものです(*^_^*)そういわれてみると、モンシロやモンキ、あまり見かけなくなりましたね。家庭菜園、収穫できるまでになると嬉しいのですが、種は、去年の残りなのて゜・・・どうかなぁ?純は、暑がりの寒がり(ー_ー)!!ちっとも犬らしくないのですよ~(笑)この猫ちゃん、野良猫ちゃんです。子猫なので、可愛かったです。元気で生延びて欲しいです(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  13. Nami says:

    そちらも、肌寒くなったんですね~蝶も鷺もよく撮れてますね!飛んでるところを撮るのって難しくないですか?純君も元気そうでなによりです。私のほうはWordPressに移行しました。3月にはブログを消去する!というメッセージに驚き、ブログの記事って永遠不滅だと思っていた私はこんなのあり~?って思いましたが、消されるのもなんだか、もったいないようで、早速移行したんです。でも、初めてのところって、なんだか、やりずらいですね。いろいろいじりながら、なんとか、日ごとにいろんなアイコンをクリックしてみては記事をあげるにいたっています。でも、使い慣れたスペースがいいですね。

  14. kanami says:

    S.Namiさんこんにちわ~夏の暑さからホッと一息、と思いきや、秋の深まりさえ感じるこの頃です(*^_^*)お変わりないですか?かわり映えもしないブログなんですが、せっかく続けてきたので、このまま終わらせるのも寂しいかなぁ~と、今考え中なんですよ。皆さん、すでにお引越しなさったりで、心細くなっていますが、人の倍くらいの時間をかけて引越ししたいと思っています。その節には、よろしくお願いしますね(#^.^#)はたして、上手くいくかどうか不安です(-_-;)いつもありがとうございます(*^^)v

  15. ポン太 says:

    こんばんわ庭などで蝶々などを見ると癒されますね♪我が家も菜っ葉類?が畑から食卓に上がっていますが、その根の方をQ太郎に食べさせると喜んで食べています^^寒くなればなるで純君も大変になりますね~

  16. kanami says:

    ♂ポン太さんおはようございます。チョウチョ、「ナミアゲハ」っていう蝶らしいです。毎日庭に来ていますね(#^.^#)ポン太さんのお家は本格的に野菜作りをされているのでしょう?いつでも、新鮮な野菜が、食べられる。っていいですね(*^_^*)Q太郎君が根っこを?(@_@)そういえば・・・ポンタロウくんも大根が好物でしたね^^思い出します~純、暑がりの寒がりなんですよ^_^;いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

