歯医者さんと、夕陽

先日からちょっと気になってたこと。

それは、歯磨き。

ちょうど、2年前くらいになりますが、歯医者さんに行ったとき、
「歯磨きのし過ぎです」って言われたんですよね。
だけど、この歳になるまで、虫歯も1本もないし、治療歯も無いのは、
小まめな歯磨きにある。と信じてる私です。

が、このところ歯磨き後に、歯がツルツルしないんですよね(^^ゞ
そればかりか、奥歯の辺りに何か残ってる気がするんです。
きっと、歯石がたまってるのかなぁ~なんて思い

日暮れも早くなって、帰宅を急ぎますが、ちょっと歯医者さんに予約を入れることにしました。
運よく、昨日17時半に予約が取れ、行って来ました(*^_^*)

〇〇クリニック 通勤帰りにある歯医者さん。
私の赤い車も一緒に。。。(゜o゜)

予約時間通りに名前を呼ばれます^^

この診察台で約1時間歯石を取り除き、後磨いていただきました。

もちろん、事前に先生の診察があったわけですが、「歯や、歯茎は今のところ心配要りませんね!」と仰っていただきましたヽ(^o^)丿
今回は、一度に上の歯も下の歯もしていただき1回で終わりました。  (2,220円でした。)

なんと気持ちの良い事でしょう(^_-)-☆
歯が白くなり、おまけにツルツルッになってます!
定期的なメンテナンスは必要ですね(^.^)

 

さて、お友達のブログでも綺麗な空や、美しい雲の様子を良く見せていただきますが、
昨日の帰りにたまたま見かけた沈み行く夕陽です。
綺麗に見える場所まで車を走らせようと思いましたが、なにぶんにも「つるべ落とし」です。

カメラを向けてる間に沈んでしまいました(ー_ー)!!

夕陽 電線が。。。(>_<)

そして、おやつ
おやつ~ ぎおん太鼓は、パイ生地の中に粒あんが入っていました。
栗まんじゅうは、栗の実が砕かれて、白あんの中に一緒に入っています。
どちらも、大変美味しゅうございました(@_@;)  ←痩せる事にはなりません(笑)

純は、元気です!
指舐め中 

かあちゃんは・・・歯医者さんでの緊張か?肩凝りか?頭痛と吐き気に悩まされています<(_ _)>
(誰ですか?食べすぎだ~って聞こえてますよ。。。)

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

10 Responses to 歯医者さんと、夕陽

  1. とんび says:

    同じような 真っ赤な雲を見ていたのですねそうなんですよ私も 電線の無いところまで行こうかと思いましたが・・・・・間に合いませんねいや~ 綺麗な雲です歯医者さんは 大嫌いな お医者さんで~す!!

  2. abend says:

    頭痛と吐き気 大丈夫ですか・・心配です。肩こりからきてるんでしょうかね。早めに寝るとかお大事になさってくださいね。この頃 夕暮れがない気がします。おやつ美味しそう^^食欲の秋ですね。

  3. tan says:

    こんばんはー。歯磨き、頑張っていますね!私も、マメにしているせいか虫歯が何年かないです。でも、kanamiさんのおっしゃるとおり、歯石が・・・・・・。気になるんですよ~・・。白いものが付着しているんですよねー。ヤニは禁煙して、7年たってやっと消えてきました!やったー!あー、歯石が気になる(笑)。でもいつも血みどろになっていやなんれすー。血が怖いよ~kanamiおねーーーさーーーん。。。(泣)さてさて、夕日がとっても綺麗に撮影されていますね^^。これで電線がなければ90点だったんですけど、素晴らしい景色なので99点!!合格です(なにが?)!!おめでとうございます。ぎおん太鼓と栗まんじゅう。うーん、美味しそう。この時期は栗ちゃんのお菓子やデザートが旬ですよね~^。^。頭痛と吐き気、大丈夫ですか?歯医者の緊張では・・・・?ないでしょうか?純ちゃんで癒されてくださいね!お体にはどうぞお気をつけてください。

  4. kanami says:

    〇とんびさんこんばんわ~この日の夕焼けは綺麗でしたね~怪しげな雲と妙にマッチしてたのですが、日が沈むのが早いのなんの。。。おかげで、電線を乗り越える事ができませんでした(-_-;)歯医者さん、誰も好きな人はいないですよ。あの独特の機械で削る音なんて、鳥肌モンです(ー_ー)!!でも、メンテナンスは、大切ですよ(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    ☆abendさんこんばんわ~ありがとうございます。きっと、歯医者さんの診察台の上で1時間が堪えたものと思われます。首が痛くて(^_^;)abendさんの美味しいランチを見せて頂きましたが、私は、今日お昼をぬきました。1~2回は、平気です。今夜は早めに休もうと思っています。おやつ、「ぎおん太鼓」コシ餡のもありましたよ(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    tan tan さんこんばんわ~歯磨きは、大事ですよね。口腔ケアを心がけていつまでも自分の歯で、美味しいものを食べたいですよね☆禁煙されて7年。拍手!歯石は、綺麗なおねいさんが、優しく取り除いてくれますので、大丈夫ですよ。血なんて出なかったです^^とっても気持ちが良いです。歯もツルツルしていますよ~夕陽の写真、褒めて頂いてありがとうです。元々、数学に弱いのですが、どんな計算方法?(笑)おやつのぎおん太鼓、コシ餡もあるようです。私が頂いたのが粒あんだったもので・・・((+_+))季節にのったスイーツ。美味しいですよね~この頭痛と、吐き気は。。。(゜o゜)肩凝りだと思います。今夜は、お薬飲んで、早めに休みますねzzzいつもありがとうございます(*^^)v

  7. ポン太 says:

    おはようございます歯磨きのしすぎで注意されるのもすごいことですね。いつも口の中は清潔にしておきたいですね♪最近は医者に行っていないので虫歯になってないか気になります(-"-)純君も足の裏を綺麗にしているのかな~

  8. kanami says:

    ♂ポン太さんこんにちわ~歯磨きは、かための歯ブラシでしないほうが良いようですよ。あまり強くこするとダメみたいです。食後の歯磨きを欠かさないだけでもだいぶん違いますよね。虫歯は、予防が大事です。歯にしみる事があったり、痛みを感じたりする前に一度、診て頂くのも良いかも知れません(*^_^*)純、そうですね(笑)上手に手を傾けて舐めてますm(__)mいつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ☆ says:

    おはよ~大丈夫ですかぁ~頭痛、治りましたか?私も歯医者さん行って緊張のあまり熱出したことあります。。。(>_<)夕日、素敵ですよね~電線がまた良いように思います(*^_^*)純くん眠いのかなぁ~

  10. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~何処が悪くてもいけませんが、頭痛は何をする気も起こらなくなりますね。お薬飲んで、休んだら、すっかり良くなりました。歯医者さんの治療中に多少緊張したのだと思います^_^;綺麗に夕陽を見つけましたが、沈むのが早くて・・・電線・・・(ー_ー)!!  純、そうそう、眠くなる前に赤ちゃんが指しゃぶりをする感覚かもしれませんね☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

