スポーツの秋

ススキ 

爽やかな風の吹く秋らしいお天気となった昨日・・・
巷では、運動会が真っ盛りのようでした。

はい、「スポーツの秋」をお届けします。

最近、飼い主共々運動不足。
ちょっと近場で身体を動かしてこようと、出掛けてきました。

きっと、誰も居なくて、貸切状態であろうと想像して出向きましたが、先客がいました(-_-;)
山の中の広~い運動場 リトルリーグの練習のようです。
駐車場は、父兄の車でいっぱいでした。

この広い運動場の隅を少しお借りして・・・
走る 走る 走る 

立ち止まって練習風景を眺めてみたり・・・ そろそろ疲れてきた(-_-;) それでも、よく頑張りました(^_-)-☆

身体を動かしても、汗もかかないほど涼しい一日でした。
はい、場所は久万運動公園でした。

そしてお昼に頂いた
みどりうどん定食 おなじみ、みどり食堂さんのお勧めメニューです(^_^)v

帰り道では、先日の石鎚山からの帰りに気になってた峠の『焼きとうもろこし』

炭で手際よく焼いてくれます。 1本300円はちょと高いかなぁ~と思いましたが、
せっかくなので2本買って頂きました~(゜o゜)

新聞紙に包んでくれました。 噛めば味のある硬いとうもろこしです。

あっ(~_~;)飼い主は、うどんにとうもろこしでやっぱり「食欲の・・・」反省の一日でした(ー_ー)!!

純のとっておきがあります!
また、明日のお楽しみにしてくださいね~♪

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to スポーツの秋

  1. 乙女Ⅱ says:

    緑のうどんは何を練りこんであるのかしら?トウモロコシの大きさが違うけど種類が違いなのかなぁ~(笑)純ちゃんのとっておきが気になるわ???

  2. tan says:

    おはようございます~私も運動不足??または、カロリーオーバーが続いていて、お腹がまずいことに・・・。kanamiさんも、純ちゃんと頑張ろう!なんてエライ!!写真ではわからないのですが、純ちゃんはどのくらい歩いたのでしょうか?(笑)いやいや、本当に涼しい一日でしたね~。ぬぬぬ?緑の麺は????ナンだろう@@。ほうれんそう?モロヘイヤ?あっヨモギかな?美味しそうですね☆(ゝω・)vみどり食堂っていうことで緑の麺なんですね~ヽ(´ー`)ノ焼きもろこし、大分こんがり焼いてありますね☆大きさが、・・・・・・・・・・・・・・ァ \’`,、\’`,、(\’∀`) \’`,、\’`,、食欲の秋、運動の秋になりそうですね!とっておきってまさか・・・・・・・・・。うん○????なんちゃって/^o^\

  3. とんび says:

    最後には 食欲の秋 になっちゃいましたね三坂峠を越えれば 水は高知県へ流れるのですよね昨日は 友達と 柳谷村から四国カルストを通って 大野ヶ原へ行く 道筋について 語り合い梼原まで行くか いや 城川までにするか とか長く 熱く話し合ったことでした行く順路は 逆でもいいな~ とかそのうち 行こうなって ・・・・!!

  4. kanami says:

    昔の乙女Ⅱさんこんにちわ~緑のうどんは、ヨモギが練りこんであるようです。大豆でとったお出汁は素朴な懐かしい味でした(^_^)vトウモロコシ、同じ種類なんですよ。大きさによって、「大きいのが、300円・・・小さめだと250円でいいよ」などと、他のお客さんに話してました。帰って新聞紙を開けてみて、大きさの違いに気が付いたワケです(ー_ー)!!でも、こちらもとっても美味しかったんですよ。(大きいほうを私が食べました!小さいのは、とうちゃん。。。)純のとっておき。期待していて下さいね~☆いつもありがとうございます(*^^)v

  5. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~ちょっとの油断ですぐ肉付きが良くなっちゃいますね。私など、殆ど運動をしないので・・・想像してください。大変な事です@_@ この日は、爽やかなお天気に誘われて出掛けてきましたが、汗をかくまでには至らなかったです(沈)純の遊んだ時間は、30分くらい。そのうち自分で走ったのは・・・トータル5~7分くらいかなぁ(ー_ー)!!純にしては、上出来です。すぐ、足元へ寄って来て、抱っこをせがみます^_^;みどりうどんの緑はヨモギのようでした。あっさりした、うどんで、かまぼこの代わりは人参です(笑)美味しかったですよ☆みどり食堂・・・そうですね、そのとおりですwwトウモロコシ、食べたかったので、ベロッと食べてしまいました。もちろん大きいほうが私です!少し、しょうゆをぬってくれて香ばしかったです(^.^)時候の良い今の季節に、いろんな事したいですね~♪純のとっておき、そのまさか?お楽しみに^^いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~頑張って、スポーツの秋~といきたかったのですが、実際は、私などちっとも身体を動かしてません^_^;そうらしいですよね。ですから、久万町や小田あたりの水も仁淀川へ・・・と聞いた事があります。大野ヶ原ですか、いいですね。そちらからですと、内子・小田を通って、柳谷から行かれるのはどうでしょう?何度か姫鶴荘まで、行ったことがあります。牛が放牧されててのんびりといいところです。ただ、これからは、寒くなりますよ~空が近くに感じますね。そのうち・・・なんて言わずぜひ近いうちに計画を。。。ステキな写真が摂れること、間違いなしです(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  7. ちえたん says:

    Kanamiさん♪ こんばんわん^^すすきが、風に揺れて「秋」って感じですね^^でも、今朝は寒かったわぁ~~><今日は┆┆┆┆☂┆┆┆┆が降って、一段と寒さも増した気がしまつ。おっ!スーポツの秋を満喫されたんですね^^じゅんちゃん^^広々したグランドを掛け回って、楽しかったかなぁ~?お天気の良いこの日は、風も爽やかで気持ちよかったでしょうね^^「お蕎麦定食」でしょうか?緑のお蕎麦は茶そばかしらん?美味しそうですね^^煮物やお漬物の小鉢が付いてて、白い御飯に合いそう~♪焼きとうもろこしは、ちょっと焦げ目が付いてるのがいいんですよねぇ^^お醤油が香ばしい香りがしてきそうでつ^^ちえも、1本頂きますぅ~~~ (●^o^●) 300エンはKanamiさん!立替といてっ!(*^.^*)エヘッ

  8. abend says:

    今晩は~私も運動しなきゃな~って思いながらカロリーオーバーの日々。ちょっと何とかしなきゃな~(笑)とうもろこしもうどんも美味しそうです^^純君のとっておき・・楽しみです。

  9. kanami says:

    ✿ちえたん さんおはようございます。この日、お出かけした先は、山間部に位置する所なので、季節が少しだけ早いです(^^ゞ雨が降ると、ホント、肌寒く感じますよね。『スポーツの秋』 しっかり運動不足解消とまでなりませんでしたが、外で、爽やかな空気に触れただけでも良かったかなぁ~って思います。こちらの食事は、みどりうどん といってうどんによもぎが練り込んであるのです。あっさりとしたお味でした。トウモロコシ、そうそう、あの醤油の香ばしい香りが何とも言えません。今は、いろんな種類のトウモロコシがありますが、こちらのは、昔からある硬いものです。噛んでるうちに味が出て、とっても美味しかったです。少しだけ顎がつかれます(笑)ちえさんも頂きますか~?300円立替了解で~~す(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ☆abendさんおはようございます。abendさんも、カロリーオーバー?身体を動かせるには良い季節ですね。だけどなかなか時間が無かったり、後回しになったりで、私など、大変な事になってます。少々、山登りをしたくらいでは、どうにもなりません(笑)時間を作ってスポーツもしなきゃ、って思いますね!うどんも、トウモロコシも美味しかったです。こちらは田舎の懐かしい味でした(#^.^#)純のとっておき。。。本日アップしま~す♡いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ちえみ☆ says:

    おはよ~スポーツの秋!そうですよね。私も何か運動しなくては。。。純くんもスポーツの秋ですね。焼きとうもろこしは我慢できません~だって美味しいもんね(*^_^*)

  12. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんにちわ~スポーツしましょう!と構えてしまっても出来ないんですよね。爽やかな気候なので、ウォーキングなどでもいいと思うのですが、なかなか時間が・・・ネちえみさんは、自転車で移動もされてるし、普段から身体動かせてるのでは?純も、足をいたわってたので、少し運動させなきゃ。と思って(*^_^*)少しだけ走ってました(笑)焼きトウモロコシ、しょうゆの香ばしい香りに引き寄せられて買って来ましたよ~とっても美味しかったです(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  13. ポン太 says:

    この夏は猛暑だっただけに野外での運動などは気が滅入りましたがだんだんと涼しくなって体を動かしやすくなりましたね純君も広い公園で思いっきり遊ぶことができたんですねwとうもうろこしの焼いている香りは食欲をそそりますね何本でもたべれそうです(#^.^#)

  14. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~今年の暑さは、半端じゃ無かったですよね(^^ゞとてもとてもあの暑さの中運動なんて出来ませんでしたが、良い時候になりました。スポーツの秋、健康的で良いですよね~純も運動場の真ん中辺りまで連れて行くと、追いかけて、すぐ戻ってきましたが・・・(ひや汗)それが結構走ってると思います(笑)トウモロコシ、炭火焼でお醤油で味付けしてくれて美味しかったです…ポン太さんにも、一本どうぞ~いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

