はっけ~~ん!(^_-)-☆

暑さ寒さも彼岸すぎまで?

まだまだ暑くて、エアコンのお世話になっています(^_^;)

柿の実 
が・・・ご近所の畑に1本だけ植わってる柿の実が色づき始めていました(*^_^*)

今日は、『中秋の名月』 お天気が心配です^_^; 十五夜の月を眺めながら美味しいお団子でも頂きたいものですねbdmoon15

美味しいといえば、じゃこカツつながりで最近発見した美味しいお店 『練や 正雪』

練や 正雪 試食コーナー 出来たての天ぷら

原料となる魚は、愛媛産。しかも手作りでひとつひとつ丁寧に作られています。
いずれの天ぷらも とても美味しいのですが、私が驚いたのがこちら。。。
竹輪 これは、お勧めです!
竹輪に弾力があり噛み応えのある、一度食べたら癖になりそうなお味です(*^_^*)
(通販もあるようですので、良かったら覘いてみてくださいね~)

そして。。。

天ぷら・じゃこカツ・竹輪 今夜のおかず&おつまみです(^_-)-☆

さて、今日の純です。

庭で遊ばせようとしても、芝生の上は苦手(ー_ー)!!
雨の日などは、結構この場所で遊ぶ事が多いのです^^

庭で遊ぶ純純・・・明日はお休みだよ~~~♪

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to はっけ~~ん!(^_-)-☆

  1. とんび says:

    松山三津浜のじゃこ天・その他でしたか!!ビールが一杯 余計に要りますね

  2. 乙女Ⅱ says:

    東京も暑くてエアコンがフル稼働してるけど、明日からは涼しくなるって言うから今年最後のクーラーになりそうだわ。私はさつま揚げって呼んでるけど天ぷらって言うのね。地域によって呼び名が違って面白いわね(^0^)明日は純ちゃんといっぱい遊べるね(^_-)-☆

  3. ちえたん says:

    Kanamiさん♪ こんばんわ^^ただ今、帰宅しましたぁ~~ (●^o^●)お腹すいてる時間帯の・・・このフォト・・・・><。どれも美味しそうですぅ~~ ⁀‿ฺ⁀ ジュルリ。。。。。この練り製品の事、ちえは「あげはん」って呼ぶんだけど・・・。さつま揚げが一般的かしらねぇ~?^^;;揚げはんって、もしかしたらちえの実家ならではの呼びかたかもですねぇ^^柿、そろそろ色付き始めましたね^^ヒヨさんが、葉や実を食べてるのか・・・よく留まっていますよぉ。エアコン~~まだまだこちらでも活躍中でつ^^ある日突然!冷房から暖房へ切り替わるような予感がするんですよね><(今年のお天気は変だから^^;;)純じゃぁ~~ん♪ 明日は遊んでもらえそうだね^^しっかり甘えて楽しい一日にしてねっ☆

  4. abend says:

    こんばんは~練り製品 酒のさかなに良いですよね。美味しいだろうな~純君 明日はしっかり遊んでもらえるんでしょうか^^良い休日を!

  5. みぃ says:

    柿楽しみですねぇ~♪私は熟しすぎたくらいのちょっとトロッとした奴が好きです♡竹輪も美味しそうです!今、お腹が空いてるので写真をじっくり見てしまいました(笑)本当に竹に巻いてあるんですね竹の香りもしそうでますます美味しそ~(*´∇`*)ちらっと見えただけですけど素敵なお庭ですね~^^うちはまだまだ、雑草を抜くだけで手いっぱいです(;д;)

  6. kanami says:

    〇とんびさんこんばんわ~こちら、まだ新しいお店ですが、巷で凄い人気^^実際に頂いてみて、納得でした(#^.^#)ビールはもちろんのこと、明日が休み。と来ています。綺麗な月と、美味しい天ぷらで夜は更けていきますね~いつもありがとうございます(*^^)v

  7. tan says:

    こんばんはー!!発見!!エアコンまだまだ使ってますよー!止められません、秋までは(n‘∀‘)η いやあ~。kanamiさんも、秋の味覚を楽しんでいますでしょうか?練りや、まさゆき!いいですね~。きりたんぽのような・・・・ような・・・・・・・。kanamiさんー、商品名がないよー(ノД`)シクシク・・・・・・・。とにかくそれが美味しそう(*´ω`*)。ジャコカツは美味しいに決まってるので、これは気になりますね☆(ゝω・)vΣ ゚д゚≡(   ノ)ノ エッ?純ちゃん、芝生で遊ばないの^^??あれれ????ちくちくするのが嫌なのかなあ?(´∀`*)ノシ バイバイ

  8. kanami says:

    昔の乙女Ⅱさんおはようございます。今朝は、雷と大雨です。これで、間違いなく涼しくなるでしょうね^^今年の夏は長かったですね~(・_・;)「さつま揚げ」って言うのは、その商品名であるんですよ。一般的にこの類を『天ぷら』でまとめています。ただ、お家で作る野菜のかき揚げなども天ぷらって言いますよね(^_^;)今日はお休みですが、この雨ではお出かけは難しいかも?でも、純とずっと一緒です♡いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    ✿ ちえたん さんおはようございます。↑ 天ぷら・・・いろんな呼び方がありますね。「さつま揚げ」 が一般的かもしれません(^_^;)あげはん、は初めて聞きましたが、分かります!分かります!(揚げたはんぺんみたいなものですから…ネ(笑))柿、1個だけ色づき始めていました。まだ硬くて鳥たちも食べないかもしれませんが、そのうち熟してくるとご馳走でしょうねぇ~今朝の大雨で、少しは涼しくなるかなぁ?今日はエアコンなしで大丈夫そうですよ^^せっかくのお休みですが、雨でお出かけは。。。(ー_ー)!!でも、純とラブラブの一日になりそうです♡いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ☆abendさんおはようございます。久しぶりに雨の朝を迎えました。練り製品、手軽に食べられるのでよく利用しますが、同じようなものでも、使う材料によって違ってくるものですね。ちょっとお安いものは、練り製品なのに、粉っぽかったりします(-_-;)昨夜は、綺麗な月を見ながら・・・はい!美味しいお酒を頂きました^^純は、まだお布団の真ん中で大いびきなんですよ~雨だから…お出かけは出来ないかな?abendさんも良い休日をお過ごしくださいね~(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    メタボリアン みぃさんおはようございます。柿、こちらの柿は、ご近所ので我が家のではないのです(笑)この柿は、甘柿ですが、渋柿の熟したのは美味しいですね☆そういえば…みぃさんのお父様が、干し柿がお好きだった事を思い出しました。こちらのちくわは、弾力があってとっても美味しいんですよ~お酒のアテにはちびちびかじりながら最高です(^O^)/一本一本手作りで、4o分くらいかけてじっくり焼くようです。我が家の庭、雑草だらけです。庭は、手入れがなかなか行き届かなくて・・・(沈)みぃさんのお家は新築だし、これから色々楽しみですね(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    tan tan さんおはようございます。今朝の大雨で、暑さも一息ついてくれるでしょうか。。。涼しい朝を迎えていますよ~秋の味覚って、この柿は、よそ様のです(笑)練や 正雪、竹輪は絶対お勧めの商品です。弾力があって、顎の運動にもなりますよ・・って?(@_@;)っえ?商品名?てんぷら・じゃこカツ・竹輪ですよ~最初のものを一般的には「さつま揚げ」といいますが、この中には、野菜が入ってたり、海老だったり、きくらげだったりします。美味しかったです(^O^)/純、そうなんですよ・・・芝生のチクチクは苦手のようです(-_-;)本当に犬かな?と思いますね。砂利道もダメなんですよ~~~(沈)ハッピーちゃんに鍛えてもらおうかな(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

