三連休のいろいろ

ヒガンバナ
今日は「彼岸の入り」  田んぼのあぜ道には、こんなに彼岸花が咲いていました✿

さて、3連休と喜んでたのにもう終わってしまいました。
休みの時は、時間が倍速で過ぎて行くようです(^^ゞ

この連休中にしたかった事。
ひとつ、石鎚山へ登ること。
ひとつ、楽しみのパグコレへ行くこと。

山登りは暑くても晴れの日を選んで、昨日(9/19)行って来ました(^_-)-☆
山頂広場から見た天狗嶽 頂上は涼しいではなくて、冷たい風が吹いて、とても心地良かったです。最高に良い天気
今回は、今までの登山で行けてなかった『天狗嶽』まで行く予定にしていました。
天狗嶽頂上です! 天狗嶽から見た山頂広場
天狗嶽までは、切り立った岩場を這うように登って行きました。
左右、絶壁です!こちらは鎖場より神経使いました(^^ゞ
朝、6時30分出発、帰宅18時30分 ちょうど12時間の単独登山でした。
少し早めの秋を感じながらの登山でした(・_・) とっても爽やかな気持ちです^^
また、アルバムに纏めたいと思いますので、見てくださいね(^_-)-☆

そして、もうひとつ。
待ちに待ってた『パグコレ』
純も連れて行って来ました。 (写真撮影があるかも?と、おめかししてたんですが。。。)
 パグちゃんのお出迎えです^^ 沢山のパググッズ
ずっと見ていたいような、あれも・これも欲しいものばかりでしたが、
勝利品 カレンダーに消しゴムハンコ・ネックレスにステッカー
そして、おやつちょうだいパグちょうだい! 
大勢のファンの方が来られて賑わってました(^o^)/

おしまいに、連休中の美味しかったもの(すべて頂き物です(笑))(^_-)
今年初 松茸ご飯 ケーキ色々 生大福

おやっ(@_@;)純が登場してませんね!
遊びに行こう~ 今朝、何処かへ連れてって欲しそうにくっ付いて離れない純でした

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

13 Responses to 三連休のいろいろ

  1. abend says:

    こんばんは~登山お天気がよくて 良かったでしょうが、写真みてると 恐そうですね。(高所恐怖症なもので(@_@;))パグの品 こんなに沢山あるんじゃ どれもほしくて迷いそうですね。松茸ごはん 早くも食べられたんですね~、ハヤっ(笑)純君 この目で見つめられたら弱いでしょうね(笑)

  2. abend says:

    彼岸花が咲いてるんですね。お彼岸になったらほんと忘れず咲きますね。登山 お天気がよくてよかったですね。私は高所恐怖症なのでちょっと恐いです。松茸ごはん ハヤッ もう頂いたんですね~パグ用品 こんなにいろいろあったら迷うでしょうね。純君のこの目で見つめられたら 弱いでしょうね^^

  3. tan says:

    こんばんは~3連休あっという間でしたね(*´ω`*)。私は2連休・・・・・。そして今日は夜、出動しました・・・・・・・(泣)えええっ????石鎚山へって・・・???登山されたのですか?いいな~!!!!とってもうらやましー(*´ω`*)kanamiさんは、登山をずっとされていたのですか?いいご趣味をお持ちですね~(*´σー`)。いずれは私もやりたいと思っています。すばらしい景色をありがとうございました☆(ゝω・)vきゅわーー!パグコレ??パリコレをぱくった名前が最高!!みんなきゃわゆいれす~ヽ(´ー`)ノ。ステッカーが欲しいな~。ええええ?頂き物・・・・・??炊き込みご飯にケーキに、そしてケーキ??キタ━━━━━y=-(゚∀゚)・∵.━━━━━ン!!もう食べまくりですね☆(ゝω・)v純ちゃん、ときめいている顔してる・・・・・ァ \’`,、\’`,、(\’∀`) \’`,、\’`,、

  4. たそがれ says:

    今晩はお山登りであの怖~~~~い先まで行かれたのです? お尻がムズムズ・足がガタガタしませんでしたか?「私には無理みたいです」登山の途中 足元にリンドウが咲いていませんでしたか? 又機会が有れば リンドウを見に行きたいです!「お山登りは 遠慮します。」もう彼岸花が咲きだしましたか、毎日のように真夏日が続いているのに・・・・やっぱり秋がそこまで来ているのですね。毎年 純ちゃんもお家の近くまで彼岸花を見に行くんです、今年も行こっと!23日 パグコレ行こうかと思っているのですが、雨にたいですね!

  5. とんび says:

    こんばんは彼岸花が咲いていますねこちらでは まだ咲いていませんよ何時も咲くところへ何度か 行ってみましたが・・・・蕾も見えませんでした天狗嶽へ登られましたか!・・・12時間の単独登山・・・・凄いですねマツタケご飯・・・・何時から食べていないのでしょう・・・・あ~~ぁ

  6. ちえたん says:

    Kanamiさん♪ おはよ~ございますぅ~♪三連休^^楽しく過ごされてみたいですね^^彼岸花・・・・こっちでは咲いてるの見ないなぁ・・・(-。-) ボソッ一月以上も雨が降らなかったせいで、あちこちの草まで枯れちゃってたから彼岸花の根っこも枯れちゃったのかしら?^^;;石鎚山~登られたのですね?登山の趣味は全くないのでつが、頂上の景色と風は事の他、気持ちがいいんでしょうね^^そして、美味しい物~~ ⁀‿ฺ⁀ ジュルリ。。。。どれも食べたいでつが、左のマツタケ御飯に釘付けでつ (●^o^●)全て頂きものとは。。。。ウラヤマシイ~~~~パグコレ?kanamiさんにはどれも欲しいものばかりだったんでしょうね(笑)純ちゃんおめかししていったのに・・・写真撮影なかったのですねぇ^^;;( ;;◔ฺд◔ฺ;)えっ!もしかしておめかしはkanamiさん?(@_@;;;) だったりしてぇ~(笑)今日の純ちゃんも、いつもながら可愛いです❤

  7. kanami says:

    ☆abendさんこんにちわ~こちらの彼岸花は、田舎のほうで見つけたのですが、この夏の暑さで、まだ咲いてないところが多いようです(-_-;)山登りは、お天気で何よりでした。登る時のしんどさは、頂上まで登りきるとなぜか忘れてます。この天狗嶽は高いところが苦手な人は、登れないですね^_^;今年初めてですが、姉のうちへの頂き物だったらしく、おすそ分けで届けてくれました。秋の味覚、一足お先に頂きましたよ。abendさんのお宅では、今年もご主人様が松茸狩りに出掛けるのですか?「バグコレ」大賑わいでした。パグ好きの人は、一種の病気みたいなものですから。。。(笑)純は、周りの様子を観察していて、車の鍵でも出したものならそれは、もう玄関で待ち伏せしていますよ(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~お休みのときは、時間が経つの、早いですよね(^_^;)夜のお仕事、お疲れ様でした!石鎚山、登ってきました。今年5月にも行ったんですけどね(^_^;)登山をずっとしていたわけではないのですが、山は好きで登りたいなっ、と思ったらお天気を見て決行です(笑)この山は、西日本最高峰なので、人気も高く大勢の登山客でしたよ(*^_^*)「パグコレ」、そのとおりです。またの名を「パリコレ」とも言います(笑)もう、どれもこれも欲しいものばかりでしたが、お財布の中が・・・(沈)松茸ご飯、一足お先に頂きました。ケーキは、すべてお腹に収まっております(~o~)桃やイチジクが丸ごと入った生ケーキでした。(痩せるわけないよね~(__))純、久しぶりにしっかりした顔が撮れましたよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  9. kanami says:

    伊予のたそがれさんこんにちわ~またまた行ってきましたよ~いつも時間の都合や、お天気の関係で、天狗嶽まで登れずにいたのです。今回は、朝もいつもより30分早くに出発しました。高いところは、平気なのですが、さすがに神経使いました。足を踏み外せば・・・・(怖)リンドウ、沢山咲いていました。登山道でも、山頂付近でも見かけました^^今回は、沢山の「きのこ」を写真に撮りました(^_^)vこのあたりは、ちょっと田舎ですから、彼岸花も所々で見かけます。また見にいらして下さいね^^パグコレ、ラムちゃんが早々に行かれた。と聞き、大急ぎで行ってきました~23日、きっと大勢のお客様で賑わうでしょうね!残念ながら、ヘルメット、外れでした。。。(泣)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. 乙女Ⅱ says:

    写真を見ると高そうな山で怖いわ。東京は彼岸花はまだ咲いていないわ。毎年お彼岸の頃には忘れずに咲くのが今年は異常気象のせいでまだ咲く気配さえないわ(><)見ごろは10月になるのだろうなぁ~純ちゃんにお出かけをおねだりされちゃ断わるのが辛いわね。

  11. kanami says:

    〇とんびさんこんにちわ~とんびさん、このあたりは少しだけ田舎なので咲くのが早いのかもしれません。近所でも所々咲いているのを見かけますから・・・いつも咲く場所、って草刈されてるんじゃないですかぁ~?でも彼岸花は、すっと茎が伸びて花を咲かせてくれますよね!もう少し、待ってみてくださいね(#^.^#)念願の「天狗嶽」登ってきました。今回、あまり疲れを感じませんでした^^(若いのでしょうか?(@_@;))松茸ご飯、香りだけでもお届けしたかったです~~~(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    ✿ ちえたん さんこんばんわ~三連休は、あっという間でしたね(-_-;)でも、やりたかった事は、出来たので ま、充実したお休みでした(^_-)彼岸花、今年は異常気象で咲く時期が分からなくなってるのかな?この辺りは、田舎なので、少しずつ咲いていますよ^^石鎚山、登ってきました。山登りの醍醐味は、なんと言っても頂上まで登り切った時のあの達成感ですね!確かに、景色も頬にあたる風も最高でした(^o^)/松茸ごはんは、今年最初で最後かも?(国産は。。。)ケーキもすべては、お腹におさまってます(笑)パグコレのグッズはみんな欲しいものばかりでした(困)そうそう、純がおめかしして行ったんですよ!ひょっとして、写真撮ってくれるのかなぁ?なんて思ってたものですから。。。ガーン、車でお留守番でしたので・・・残念でした(-_-;)私のおめかしは、滅多にありません。年に1,2回かな?(寂)純、有難うございます。たった一人の息子です(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    昔の乙女Ⅱさんこんばんわ~こちらの山は、西日本で一番高い山なんですよ。切り立った岩場で、かなり慎重に登らなければなりませんでした。彼岸花、同じ愛媛でも、とんびさんのお近くではまだのようですね。私は田舎の方なので、少し早かったのかも?なんせ、今年の暑さは尋常じゃ無かったですものね(-_-;)23日頃に雨の予報が・・・その後少し気温が下がるようです。純、お休みの時は、いつも一緒じゃなきゃ…って感じです(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

