秋晴れと、三つの瓶?

松山市三津浜 

昨日の予想通り、秋晴れの一日となりました晴れ
明日から、3連休・・・
皆さんは、何か計画を立ててらっしゃいますかぁ~

私は、お天気が良ければ、どこかお出掛けをしたいなっ、と考えています車

が、その前に、お彼岸です。

今日のお昼休みに、義父のお墓掃除に行って来ました。
この写真は、高台にある墓地から撮った写真なんですが、お天気が良いので、遠くの島々までよく見えました。
ただ、私のカメラではこれが精一杯ペロリ

さて、先日からのとうちゃんの出張。
県内を色々と回っておりますが、

私はまだ一度も足を運んだことがない場所です。

三つの瓶? 西予市三瓶町 
今は、合併により西予市になっていますが、元の三瓶町役場だろうと思います。
三つの瓶で、『三瓶』 (みかめ)なんでしょうネウインク

平地に乏しく集落は湾岸に立地していますが、養豚業が盛んな町と聞いております。
漁業ははまちや、ヒラメの養殖が盛んなようで、山と、海に囲まれた静かな町のようです。

で・・・そこで見つけたおまけです(@_@;)

整列した鳩

★とうちゃんの写真協力に感謝します^^★

こちらは、純です。

一週間くらい前までは、タイルの上が気持ち良かったんですけどね。
もう、ここでは冷たくなりましたねimage2251

それでは、皆様、良い連休をお過ごし下さいね~

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

16 Responses to 秋晴れと、三つの瓶?

  1. とんび says:

    あ~ 巷では 3連休なんですか?何しろ 毎日が連休なもので・・・・365連休です大分過ごし易くなりましたねそうそう お彼岸も近いし・・・   ・・・まだ・彼岸花の花は全然その気が無いみたい三瓶ですか・・昔は 紡績工場など有って栄えた町でしたがね・・・それにしても よく晴れていますね~

  2. abend says:

    こんばんは~三連休とはうらやましい。私はあと半日仕事です。秋晴れですね~^^鳩がこんなにたくさん止ってるってちょっとみれませんね。純君 温度にも敏感なんでしょうね。よい週末をお過ごしくださいね。

  3. ちえみ☆ says:

    三瓶、街のシンボルなんですか?たくさんの鳩、珍しいですねベストショットですね(^_^)v純くん少し過ごしやすくなったね(*^_^*)素敵な週末になりますよ~~に(^o^)/

  4. 乙女Ⅱ says:

    鳩がお行儀よく綺麗に並んでいるわね(^_-)-☆何処へお出かけするのかな?三連休のお土産の写真を待っているわね。

  5. ちえたん says:

    Kanamiさん♪ こんばんわ^^わぁ~雲一つない青空^^綺麗ですねぇ~ (●^o^●)お彼岸前の墓掃除^^お疲れ様でした^^綺麗にしてもらって、お義父様も喜んでおられるでしょうね^^「三瓶」と書いて、みかめ? 初めて聞きました。色んな土地の名前がありますねぇ~読めない土地名とかも沢山ありまつ^^;;ご主人様の協力のフォトなんでつかぁ~?お優しいご主人ですねぇ^^ コノコノ~~~ウラヤマシイゾ~~~あれっ? 鳩さんの集団?それともネグラになってるのかな?純ちゃん~~~そろそろタイルの上はオチリが冷えまちゅよぉ~><。三連休とのこと^^楽しい連休をお過ごし下さいねっ(^_-)-☆

  6. tan says:

    こんばんは~秋晴れ最高ですね!お墓、もう行かれたのですね?私も、最初に行かなくては・・・・です。連休、どこかに行きたいけどまた長男が部活なんだろうな~(ノД`)実は、20日は母の誕生日なんですよ☆(ゝω・)v。なので出来ればそっちに行きたいと思ってます。えー!   山と町に囲まれているなんて、うらやましいですね~。豚とヒラメの料理が最高ですね!ァ \’`,、\’`,、(\’∀`) \’`,、\’`,、、はとさんが整列してるぅ~(´∀`*)ウフフ純ちゃん、今度は座布団の上かな??タイルはもう冷たいね。( ´・ω・`)ノ~バイバイ

  7. asobo says:

    三瓶町・・・懐かしい名前だなぁ、平成の大合併で町名が変わったり新しい市になったり。どこがどこかわからなくなりました。ちょっと寂しいです。三瓶町の由来ってなんだか楽しそうな話がありそうですね。ぼくは遅い夏休み中だけど、3連休のあともしばらくのんびりです。友達の写真展のお知らせをアップしたついでにここにも立ち寄らせていただきました。三瓶町=西予市ですか。覚えておこう。

  8. ポン太 says:

    世の中は三連休ですねw朝のニュースでもう高速道路が渋滞だということらしいです。だんだんと空気が澄んできたせいか、遠く景色まで見ることが出来ますねw一列に並んだ鳩の集団は面白いですね。ただこの下にうん●の山がないことを祈りたいです(*^^)v

  9. kanami says:

    〇 とんびさんこんばんわ~三連休、欲を言ったらキリがありませんが、いつも家の事が疎かになりがちなので、休みの日はどうしても家事に追われますね。でも、3日間もあれば、少しくらいは、自分の時間も。。。と思っています(^_-)職場の先輩で、365日連休になった方がいて、健康を取り戻したそうです。お付き合いでの飲み会も減り、毎日の散歩を欠かさず、奥様孝行が出来て・・・と喜んでらっしゃいましたよ^^とんびさんもそのクチかなぁ~お彼岸を境に暑さも寒さも、とはよく言ったものですね(^o^)/三瓶、そうでしたか。紡績工場もあったんですね!晴天が続いていますね。爽やかな風と共にとても気持ちが良いです(#^.^#)いつもありがとうございます(*^^)v

  10. kanami says:

    ☆abendさんこんばんわ~土曜日、半日でも仕事に出ると、一日の時間を取られてしまった気になりますね(-_-;)爽やかな秋晴れが続いていますが、お出かけにも良い季節になりましたね^^鳩、ものすごい数だったようです。クック、クックと鳴いてるんでしょうね(゜o゜)純、少し気温が下がると、もう、ソファーの上が定位置になってます(#^.^#)abendさんも二日間ですが、楽しい休日にして下さいね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  11. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんばんわ~瓶が三つ。。。きっと町のシンボルなんだと思います(-_-;)鳩が、病院の窓や、テラスに沢山止まっているのを見た事がありますが、この日は、元、役場に整列していましたよ☆純も、涼しくなりまた「食欲の秋」と化しております(ー_ー)!!お天気が続きそうですし、お出かけしたいです(゜o゜)いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    昔の乙女Ⅱさんこんばんわ~鳩の整列、珍しいかな?と思い、ブログに載せました(^^ゞせっかくの三連休、お天気も良さそうですし、お出かけしたいと思っています。また、ブログにアップさせて頂くかも?です(・_・;)いつもありがとうございます(*^^)v

  13. kanami says:

    ✿ちえたん さんこんばんわ~お天気が続いてますね。この日は、晴天☀遠くの島まではっきり見えましたよ~三連休を前に、やはりご先祖様のお墓参りはしておかなきゃ・・・(-_-;)義父のお墓は、職場から近いのです。地名はね・・・難しいですよ。この辺りでも同じ字を書いて読み方が違う地名もありますからね!北海道なんて、分かりゃしないですよ~(@_@。ブログもネタ不足で、何か写真でもあれば…と(・_・;)仕事の出張なのでお昼休みとか手のすいた時に1・2 枚です。時には、プレプレだったりします(ー_ー)!!鳩の整列は、ちょっと珍しいかな。。。純、私が出掛ける前も、玄関で、通せんぼ なんですよ^^ちえたんは、仕事なのかな?また、お出かけ記録、楽しみにしていますね(^o^)/いつもありがとうございます(*^^)v

  14. kanami says:

    tan tan さんこんばんわ~良いお天気で、絶好の行楽日和です!お彼岸も近い事ですし、混まないうちにと早々とお墓掃除を済ませてきました。この連休、お母様の誕生日だと、ちょっとお顔を見せてあげるのが何よりの誕生日プレゼントになりますよね☆こちらの街、三瓶、自然がいっぱいです。食べるものももちろん、新鮮で美味しいはずです(笑)鳩の整列、委員長が号令をかけてましたよ^^純、はい、仰るとおり、ソファーの上を一人占めです(*_*;いつもありがとうございます(*^^)v

  15. kanami says:

    ☆asoboさんこんばんわ~合併に伴って、郡から市へ変わり、仕事の上でも、書類などの変更、大変な作業でしたよ(・_・;)いまだに、ちょっと不安な時もあります(笑)三瓶、懐かしいでしょうね。私は、行った事が無い場所です。写真から、のどかな漁師町なのかな?と思いました。今が夏休みなんですね☆ゆっくり充電して下さいね^^いつもありがとうございます(*^^)v

  16. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~ポン太さんは、お休みではないのですかぁ~?この辺りの高速道路も、午前中、少し混んでるようでした(^^ゞお出かけの際は、気をつけて下さいね(^o^)/晴天が続いています。この日は、遠くの島々まで見る事が出来ました(゜o゜)平和の象徴。『鳩」撮影する分には、大変良かったのですが確かに、お土産も沢山置いてくれています。いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

