秋の夜長

秋の夜長とはいえ、最近夜が遅くなってます(;一_一)

と、いうのも、とうちゃんの帰宅時間が少々遅めなのです(仕事です!)
こんな時間に、やっと片付けが終わりました…23時(^^ゞ

そんなワケで、本日は、超簡単に!

ベランダより 沈む夕日は見えないのですが、夕焼けです。
きっと明日も晴れるでしょうね(*^_^*)

昨日お友達のブログで美味しいお菓子が紹介されてましたww

そこで、我が家の頂き物。
栗生八ツ橋

皆さんよくご存じの「生八ツ橋」の中に栗餡が入っていました。
大好きな和菓子です^^
いくつでも食べれそうでした(^o^)/
(後が怖いので2個で止めましたよ)

今夜、とうちゃんの帰りを待ってた純です~゜・_・゜~
とうちゃん。。。
何度も宅配便さんなどに騙されて・・・それでも玄関で待機していましたよ~^^

帰ってきたとうちゃんが喜んだのは言うまでもありませんね(^_-)-☆

   最後に、今日のおまけです。

我が家の庭です。ソーラーで、点灯します。
芝生の庭に差し込んでありますが、なんか、いい雰囲気でしょう~(^_-)-☆
朝まで綺麗に点灯しています^^

と、今日はかけ足でブログを終わりますあぁ、忙し(^_-)-☆
おやすみなさいzzz

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

14 Responses to 秋の夜長

  1. ちえたん says:

    Kanamiさん♪ こんばんわぁ~♪めっきり「秋」めいてきましたよね^^っていうか、急に涼しくなったので、体がついていかないです・・・orzご主人様、遅くまでお仕事、お疲れ様です~^^待っている、純ちゃんも!もとい・・・Kanamiさんも大変ですね^^;;生八橋~~大好物です~ (●^o^●)今は、色んな種類のがありますよね^^栗餡は食べた事無いです・・・・・美味しいんでしょうねぇ^^そうそう、幾らでも食べられるから・・・・・気をつけないとですね^^お庭の灯り、明る過ぎず目に優しい光ですね、ご近所でも見たことあるような・・(-。-) ボソッはい!すでに12時回りました~~(Θ_Θ)オヤスミナサイ。。。。。

  2. tan says:

    おはようございますー!夜遅くまで大変ですね~・・・・・。私なんか、遅く帰ってきても(いつも遅いけど)待っているのはハッピー君だけです。。。。何年もこういう生活をしていると慣れちゃうんですかね~。。。。。まあ、自分で選んだ職業ですから後悔はしていません。今日は、景色の写真どおり晴れましたねー☆(ゝω・)v爽やかですよん!!そして、八ツ橋の中に栗餡??これは美味しいでしょう?ナイスな餡の選択ですね!皮が美味しいんですよね~ヽ(´ー`)ノ純ちゃん、健気に待っているんですねー(ノД`)ばかハッピーはソファでくつろいでいるバカ犬ですーヽ(`Д´)ノソーラーライトかっこいい!私もこのかっこよさに憧れて2本だけ庭に植えましたv( ̄Д ̄)v イエーイ

  3. 乙女Ⅱ says:

    秋の日はつるべ落としとはよく言ったもので暗くなるのが早くなったわ。栗餡の生八ツ橋は食べた事がないわ。聞かなくても美味しいのは分かるわよ(^0^)純ちゃんの待っている姿が超可愛いわぁ~こんな姿を見たら疲れも吹っ飛ぶよね(^_-)-☆

  4. とんび says:

    夕焼ですか明日の天気のバロメーターですねいい天気になりましたね純君も後姿は 凛々しいですね唯 後ろ足の包帯が・・・・・ソーラーライト・・・良いですね・・・探してみよう

  5. kanami says:

    ✿ ちえたん さんこんにちわ~ねぇ、ホントに秋が駆け足でやって来ましたね(^_^;)薄着だと、朝なんて「寒っ!」って思いましたよ。主人もこのところ県内への日帰り出張で帰りが遅くなってます。何時もじゃないんですけどね。時間通りに行かなくて。。。純は、遊んでもらえないものだから、昨夜も悪戯をして<(`^´)>主婦は後々の片づけがあるから大変よね^^生八ッ橋、中の餡が栗の味だけで後は一緒なんですよ。今の季節限定商品と書いてありました。美味しかったわ~ちえたんの「大阪の巻」も機会があったら食べてみたいです!甘いもの大好きの食いしん坊なので・・・私(・o・)このソーラーライト、楽天のオークションで手に入れました。最初はお試しだったんですが、結構良いので追加しちゃいましたよ。電気代要らずで嬉しいですね(^_-)-☆深夜のコメント、ありがとうです。いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    tan tanさんこんにちわ~早寝、早起き健康の元なんですけどね。最近夜が遅くなっちゃって。。。でも、仕事だから文句言えません。三つ指ついて「お帰りなさい」とお迎えする私です(笑)tan tan さんは、ハッピーちゃんがソファーの上から三つ指ついてくれるのですね(^_-)-☆ハッピーちゃんも純と一緒でパパの帰りを待っててくれるんですよね~固い絆で結ばれてる親子ですもん(爆)生八ッ橋の栗餡味、今の季節限定商品のようです。いつ食べても美味しいですよね。八ッ橋^^ソーラーライト、ホームセンターなどにもありますが私は、楽天オークションで・・・お安く落札できましたよ(^_-)-☆いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    昔の乙女Ⅱさんこんにちわ~ホントに日暮れが早くなりましたね。だから余計に忙しく感じてしまいます(^_^;)栗餡の生八ッ橋、この季節限定商品。と書いてました。栗餡なので栗の香りがしましたが、私は、栗餡と、芋餡の違いがいまひとつ分からないのです(笑)いつも、純の事ありがとうございます。純が、とうちゃんもかあちゃんも支えてくれてます。玄関で、じ~っと待ってる姿を見るとたまりませんね^_^;とうちゃんの何よりの活力剤です(@_@;)いつもありがとうございます(*^^)v

  8. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~この辺りだけかもしれませんが、『秋の夕焼け、鎌を研げ』ってことわざがあるようですね。お天気のバロメーターですね(*^_^*)今日も晴天。爽やかな風が吹いていますね~純、このときは、まだ立っていましたが、そのうち一番前まで行って伏せをして待っていました。とうちゃんの喜ぶ姿・・・分かりますでしょう(笑)足の傷は、もうすっかり良くなってるのですが、お留守番のときに、もしかして、ガジガジと噛んではいけないと思い、包帯は念のため。。。なんです(^_^;)ソーラーライト、電気代要らずでちょっとしたアクセントにもなりいいですよ。ホームセンターにもいろんな種類がありますが、これは、楽天オークションです!(安い!)いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ☆ says:

    遅くまでお疲れさまです。寝不足、大丈夫ですか?生八橋、京都に行ったとき買います。美味しいですよね最近は色んな味があるんですね。純くん待っているんですね。かわいい後姿ですね(^_^)vソーラーお庭がオシャレになりますね素敵(*^_^*)

  10. とんび says:

    夏の夕焼 川向こう渡るな   秋の夕焼 鎌を研げ

  11. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんばんわ~ちょっと寝不足かなぁ(^^ゞこの歳になると、お肌に悪いよね・・・(笑)とうちゃんは仕事やから、先に休むワケにはいかないのよね(-_-;)生八ツ橋、今の季節に相応しく、栗餡でした。美味しかったですよ~純は、とうちゃんの事が大好きなので・・・強い絆です(笑)ソーラーライト、これは良かったです。殺風景な庭が、少し豪華に見えますよ^^いつもありがとうございます(*^^)v

  12. kanami says:

    〇 とんびさんこんばんわ~気象に関することわざは色々ありますね!しかも、地方によっては少しずつ違ったり。しばらくは、毎日鎌が研げそうですね(^^ゞいつもありがとうございます(*^^)v

  13. ポン太 says:

    純君待ちくたびれてしまいそうですね~まだ足の包帯はそのままなんですね。早く治るといいのですが(`´)ソーラーライト良いですねwQ太郎を外で飼うようになったら周りにつけてあげようかな~

  14. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~純、そうなんです。この後、玄関の一番前まで行って、フセして待ってました。足の包帯・・・今日外しました。病院で外していても良いでしょう^^って言われましたので(^o^)/もうすっかりよくなりました。ご心配かけました(^^ゞソーラーライト、狭い庭でも、ちょっといい雰囲気に染まります。えええっ(@_@;)Q太郎くん、ぜひ室内で飼ってあげて欲しいなっ。いい子だから、お家の中がいいですよ~(お・ね・が・い・・・・(^_-))いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

