時刻は分かりませんが・・・秋です^^

昨日、今日と随分涼しい朝を迎えています。
ちょっと羽織るものがあってもいいかな~?なんて
出勤の準備をしていてふと思いました(*^_^*)

急な気温の変化で風邪などひかれませんよう 皆様体調管理に気をつけましょうね☆

先日お友達のブログでほわいとファームの様子が書かれてたんですね。
ぜひ、行ってみたいなぁと思ってた矢先、
とうちゃんが、出張で近くまで行く。というので頼んで買って来てもらいました。

みるく 瓶入りというだけで美味しさが違うように感じます。
飲んでみた感想は・・・サラッとしてました(-_-;)
もう少し濃厚な味を期待していたのですが、ま、これはこれで美味しかったです(*^^)v

もう一つ、まだ今年は、「秋刀魚」を頂いてなかったのです(ーー;)
昨夜、頂きましたよ~
今年は、お値段が、ちょっと高めですが、やっぱり美味しいですね!新物(^_-)

夕食大根おろしをいっぱい添えていただくとより美味しく感じましたw

色々考えるものだなぁ~と感心しま。ビールの「秋味」は知ってましたが、

牛乳、秋バージョン  牛乳にまで。。。(@_@;)

   本日のおまけ  今何時?

。。。。。。。

これには、純だってびっくりするよねぇ~(*_*)

 今日はお口つむってます^^ しかし・・・お口の周りが白くなりました^_^;

About 芳奈美
パグの純との日記。日々更新かも?

12 Responses to 時刻は分かりませんが・・・秋です^^

  1. とんび says:

    おはようございます昨日・今日 朝晩寒いくらいですね今 (午前10時)・・・23度です私も 秋刀魚は2度戴きましたよ 2匹300円 位だったと!去年は100円以下で買えたのにね~大根おろすのは 私の仕事です何時なんだろうね?

  2. 乙女Ⅱ says:

    東京も今朝は涼しかったわ。今年は秋刀魚が高いわね~へぇ~牛乳にも秋バージョンがあるのね(笑)病院の時計の針は何処へ行ったのかな?

  3. ちえたん says:

    Kanamiさん♪ こんにちゎ^^うんうん^^今朝は本当に涼しいを通り越して、「寒っ!」って感じでしたね^^;;ここ一週間で急に「秋」がやってきたという感じでつ^^瓶入り牛乳って、何故か美味しい雰囲気をかもしだしていますよねぇ~昔は紙パックなど無く、全部瓶だったのに・・・・。あれですか?お風呂上りに片手を腰にやって、グイグイ~♪(笑)あっ!それってコーヒー牛乳だっけ?(*≧pq≦)プププ 秋刀魚~♪ ちょっと前に家でも食べましたよぉ。白い御飯と秋刀魚って、合いますよねぇ^^あら、牛乳にも「秋」の文字が^^;;病院の時計は、、、時間に追い回されないように、ゆったりと生活しなさい?神経内科ではないから・・・関係ないかなぁ・・(-。-) ボソッ純ちゃぁ~ん♪ お口が真っ白になってるよぉ~~飲みすぎたらお腹壊すからねっ☆

  4. tan says:

    こんにちはーワンワン!!朝は寒くて風邪ひきそうですー。。ほわいとファーム、飛んできましたー^^。ノモホン?牛乳、美味しそうですね~。さらりとした梅酒のような感じなのでしょうか??(笑)。濃厚ではなっかったんですね・・・・・。秋刀魚、いいですねー!やっぱり秋刀魚はすだちと大根おろしですよね~^^。私もそろそろ秋刀魚が食べたくなってきましたー(^。^)/えっ?秋の牛乳???どんな牛乳なんでしょ?なんででしょうね?きゅわー!!??時計の針がない!!これは夜光るとか。。???違うかな~・・・・(沈)純ちゃん、かわいいお顔してますねー!これはおひげなんでしょうか?なんちゃって!どちらにしても、キュートなお顔ですね^^。

  5. kanami says:

    〇 とんびさんこんにちわ~今朝は、窓を開けると寒いくらいでした。秋が駆け足でやってきたのでしょうか。。。(笑)日中も、曇ってるせいもあり、涼しいですね!秋刀魚、そうですね。私も昨日は、2匹が300円のお値段で買ったのですけど、今日は1匹120円になってました(沈)出始めの頃は、1匹250円の値段がついてましたから・・・^_^;食べたいときにいただくのが美味しいですよね☆おろし大根は、力仕事ですから・・・とんびさん、奥さん孝行してあげて下さいね~(笑)この時計。家の近所にある病院なんですが、もう何年も前から針が動かないままだったのです。先日、とうとう無くなってました(~o~)いつもありがとうございます(*^^)v

  6. kanami says:

    昔の乙女Ⅱさんこんにちわ~急に涼しくなりましたね。今日は、日中でも暑さを感じないですよ^^お彼岸も近くになりましたからね~秋刀魚、このあたりのスーパーだと、1匹150円くらいです。他の魚に比べると高くも無いですが、例年の秋刀魚の価格と比べると高いですね。でも、今が美味しいですよ~(*^_^*)牛乳、中身は一緒なのですが、パッケージだけ秋です。色々と工夫をされて消費者の購買意欲をそそりますね(^_^;)病院の時計の針、きっと老朽化して無くなったのだと思います。ここ何年か・・・同じ時刻を指してましたから(笑)いつもありがとうございます(*^^)v

  7. kanami says:

    ✿ ちえたん さんこんにちわ~ねっ、急に寒さを感じるようでしたね^^風邪引かないように気をつけなくては。。。大急ぎで秋が来てくれたようですよね~瓶入りの牛乳、なぜか美味しいですね。お風呂上り、そうねぇコーヒー牛乳も美味しいけど、私は、牛乳派です。腰に片手を。。。芸が細かいけど、次は注意しておくね(笑)秋刀魚、美味しいよね~今、脂がのってて最高!少々お高くても今食べたいわね☆病院の時計ね、しばらく時を刻んでなかったのよ。もう何年も止まったままだったのがふと先日見たら、今度は、針が無くなってたの(爆)だけど、ゆったりと生活できたら一番良いよね(^_-)-☆純、お口の周りが白くなったのは、牛乳じゃないのよ^_^;お歳なので・・・ネ(毛染めはしませんよ)いつもありがとうございます(*^^)

  8. kanami says:

    tan tan さんこんにちわ~群馬も寒かったですか~?風邪引かないようにしてくださいね。運動会前ですから。。。ほわいとファーム、こちらのソフトクリームが美味しいそうなんですが、お持ち帰りは、難しいでしょう(-_-;)そこで、牛乳になりました。なんかね、低脂肪乳のようにあっさりしてました。あの、梅酒のような爽やか感は無かったわ(笑)でも、瓶入りって美味しく感じますよね(^_-)-☆秋刀魚、、美味しかったですよ。今が食べ時です。新鮮なものは、刺身も美味しいですが、やはり、大根おろしを添えて頂くのがいいですね(^_-)秋の牛乳、枯葉の入った栗味でした。←だったらビックリするでしょうね(*_*)こちらの時計、針は静かにお休みになったのだろうと思います。しばらく同じ時を告げてましたがいつの間にか無くなってました(ー_ー)!!純、8歳にもなると少し、おひげの色も変わってきます。いくつになっても可愛いものですよ(*^_^*)←いつも親バカですみません。いつもありがとうございます(*^^)v

  9. ちえみ☆ says:

    こんばんわ~朝夕、涼しくなりましたね(*^^)vやっと秋が来ましたね。確かに瓶入り牛乳は美味しそうですね。秋刀魚、今年は高いですよね。でも~~~~焼きたて美味しいもんね(^o^)/わんちゃんも白くなるんですね。純くん元気で長生きしてね(*^_^*)

  10. kanami says:

    ☆ちえみ☆さんこんばんわ~秋が、駆け足でやってきたようですね。過ごしやすくなりました。瓶入り牛乳、懐かしい味わいですね。同じ牛乳でも、紙パックより美味しく感じます(^v^)秋刀魚、今美味しい時なのに、今年は不漁らしいですね。でも、毎日食べるワケじゃないから、少々高くても、美味しい時に食べたいですよね!ワンちゃんの白髪。パグでも黒パグちゃんがいるんですけど、歳とると、白く変身しますね(笑)純もすでにお口の周りが。。。ずっとずっと元気でいて欲しいと思ってます。ちえみさんも見守ってやってね☆いつもありがとうございます(*^^)v

  11. ポン太 says:

    まだサンマを食べていないような気がします(笑)以前なら居酒屋さんでも一押しでメニューに出ていたのに今年はまだ目にしていないかもしれません牛乳のビンがお洒落ですね♪飲み終わった後も飾っておきたいですね。

  12. kanami says:

    ♂ポン太さんこんばんわ~おやっ?秋刀魚、今脂がのってて美味しいですよ~ぜひ、食べてみて下さい。ビールのおかわりが増える事、間違いなしですよ(笑)同じ牛乳でも瓶で頂く方が美味しく感じますね!瓶、そうなんです…捨てられなくて、しまってあります(゜o゜)いつもありがとうございます(*^^)v

コメントを残す

